ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さすぎる雑貨店と正解発表!

最近の休日の過ごし方が「定年退職後の老夫婦」化しているのが
気になっているさちきです、こんばんわ。

大間木ネタを書きたいのですが、気になっていることがあるので
先にコチラをUPしますね。

いまさらですが
約1カ月前の記事「海外逃亡先でくえすちょん」のコメント欄にて回答くださった方が3人いらっしゃいました。

で、3人と少人数だったので、抽選せず全プレにすることに。

海外旅行先ではこんなものを買ってきました。

a0091865_11345056.jpg


わんこのお洋服です。

a0091865_11352733.jpg


スパンコールのアンカーが可愛いワンピース。

a0091865_1136672.jpg


もはや定番?のAKB風。

a0091865_11361326.jpg


製造業者に確認したところ、この業者さんは
すべて綿で作っているとのこと。
縫製も丁寧なので、めいたんにも安心して着せられます。

a0091865_11372853.jpg


さっそく着せてみました。

a0091865_11374774.jpg


なかなか、サマになってる・・・かなぁ?

a0091865_1138843.jpg


この姿、マイハズバンド・ぐらむさんには不評でした。

a0091865_11521766.jpg



正解の牛久のねーさんさん
わんこはいるけどサイズが分からなかったkinuママさんには足裏の角質がべろっと取れるパックなどを
先日とあるイベントで手渡ししてまいりました。

iwa_gontaさんにはわんこ服をチョイスしてお送りいたします。

iwa_gontaさん、お楽しみに~!

皆さん、応募ありがとうございました!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

茨城犬・猫・鳥の迷子情報はコチラ

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


支援報告、更新しました!「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)

小さすぎる雑貨店、準備中。
[PR]
# by tectecs | 2012-05-31 11:51 | life

めいたんのアロマテラピー。

5月20日、さいたま市大間木ドッグランで開催された『わんこ祭り』にお出かけしてきました。

目的は、わんこレスキュー団体「Wonderful Dogs」への支援です。

支援報告は「いつものお買い物が犬猫を救う!めいかん堂」をご覧下さい。

イベント会場では保護犬とのふれあい、フリーマーケット、
しつけ教室、そしてわんこアロマ教室。

a0091865_2136717.jpg

アロマ教室を担当するのは、「ペットアロマ&ハーブのWof!」を主宰する加藤 志乃先生。
めいたんも一緒に行ったので、めいたん用のアロマオイルを作っていただきました。

a0091865_21365237.jpg


性格、疾患、投薬状況、困ったクセ、家族構成、家に来た経緯など
細かいカウンセリングとアロマオイルのテスターでブレンドする精油を決めました。

a0091865_21383017.jpg


めいのオイルはベルガモット、マジョラム、シダーウッドと3種類の香りをブレンド。
わんこは嗅覚が人間に比べて優れているので、香りは柔らかめに作られています。

a0091865_21392264.jpg


「興味があるものにはきょろきょろしちゃうけど、めいちゃんはとても気持ちがフラットな子」と加藤先生。
一緒にまったりタイムを過ごせるようなアロマになりました。

a0091865_21552651.jpg


これからアロママッサージしていきましょうね!
大間木ドッグランの記事はまだまだ続きます。
睡魔さんがお迎えに来たのでこの辺で失礼します。
それではごきげんよう、さちきでした!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

茨城犬・猫・鳥の迷子情報はコチラ

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


支援報告、更新しました!「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


[PR]
# by tectecs | 2012-05-22 21:40 | inu

わんこのおむつケーキ?ペットシーツケーキを手作りしました。

ご無沙汰の更新となってしまいました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さちきです、こんにちは。

a0091865_1221278.jpg


私はというと、こんなものを作ってみました。

a0091865_12213053.jpg


最近の出産祝いで人気を集めている「おむつケーキ」を
わんこ用にアレンジして「ペットシーツケーキ」

a0091865_1222440.jpg


今年もなんだかんだと誕生日のお祝いができなかった、かんたへ。
生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう。

a0091865_1223638.jpg


その頃のめいたん。
ウィンドウズめいたんになっていました。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

茨城犬・猫・鳥の迷子情報はコチラ

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


支援報告、更新しました!「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg




専門店もあるぜよ!
[PR]
# by tectecs | 2012-05-18 12:30 | inu

カニカニモリモリ誕生日。

もうすぐ、さちきの誕生日です。
いよいよ、ぞろ目イヤーに突入。

a0091865_23194270.jpg


旭川に住むぐらむさんのお父さんとお母さんから、お祝いの毛蟹が届きました。

a0091865_23212126.jpg


あまりにも大きな毛蟹なので、めいたんと並べて撮影してみました。

a0091865_23214748.jpg


あまりにも大きな毛蟹なので、チャン・グンソクとも並べて撮影してみました。

a0091865_2322112.jpg


ぐらむさんがケーキを買ってくれました。
実家の母はおひつに満杯のお赤飯。

本当にありがたいことです。

ぞろ目イヤーは楽しくスタートを切れそうです。




めいたんマークのトート。
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


更新しました!「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg

[PR]
# by tectecs | 2012-05-04 23:33 | life

海外逃亡先でくえすちょん!

少し前になりますが、無事に海外逃亡から帰ってきました。

さて、ここでクエスチョン!
私はどこに行ったでしょう?

a0091865_1046422.jpg


ヒント1

a0091865_1048524.jpg


ヒント2

a0091865_10485569.jpg


ヒント3

a0091865_10492134.jpg


ヒント4

a0091865_10491570.jpg


ヒント5

a0091865_1050719.jpg


ヒント6

a0091865_10502117.jpg


めいたんの大きさが分かりやすいように換気扇スプレーを置いてみました。

a0091865_1051939.jpg


さあ、分かりましたか?

a0091865_10543093.jpg


最後にもうひとつ、ヒントです。

さぁ、分かりましたね?
正解した方に抽選で1名様にさちきセレクションお土産をお送りします。
答えの書き込みはコメント欄にてッ!


[PR]
# by tectecs | 2012-04-28 10:55 | go out

ラベンダーの咲く庭で。

化粧水を塗ろうと手に持っていたものは、イソジンでした。
あやうく、しみを作ってしまうところだったさちきです、こんばんわ。

先日、無事に帰国しました。
書きたいこともたくさんあるのですが、まずはマイ庭のお話。

a0091865_21545766.jpg


庭に植えたラベンダーが咲きました。
ラベンダーはかんたが大好きなお花です。
(詳しくはこちら→

a0091865_21565661.jpg


かんたが死んで、何もしてやれない無力感に包まれた私は
せめて、好きだったラベンダーを庭に植えてあげようと思いました。
今では10種類のラベンダーが咲いています。

a0091865_2158446.jpg


そう思って、初めて植えた次の日のことです。
ごみを捨てに行こうと朝、玄関を開けると紫色の風船がふわふわとしていました。

a0091865_21595375.jpg


どこかから、飛んできたのだろうとそのまま、ごみ集積所に向かいました。
帰ってくると、その風船はまだフワフワ。
花の香りを愛でるかのように、ふわふわと花の上をそよいでいました。

a0091865_2211067.jpg


道路にはみ出したら、車を運転する人に迷惑になると思った私は
その風船を拾いに行きました。

a0091865_222914.jpg


すると、その風船は私の膝の少し上をバウンド。
私が手を伸ばすと、左側をすうっと抜けました。

a0091865_2234017.jpg


「あ、かんただ」
そのとき、直感でそう思いました。
抱っこをせがんでジャンプするくせに、抱っこしようとすると逃げるかんた。

a0091865_2243230.jpg


紫色は、かんたが死んだときにしていたバンダナの色です。
かんたは私たちのすぐそばにいました。

a0091865_2211594.jpg


かんたは、あなたのそばにいる。

だから、そのかんたの心を、魂を、受け入れなさい。

あなたがかんたを犬と思っていないなら。

かんたがあなたの「家族」なら。

と、動物病院の先生(通称:仙人)の言葉。
ただの偶発的な出来事ですが、私の大切な思い出です。

あの日以降の写真フォルダを見ても、かんたの姿は見つかりません。
それでも、かんたは私たちの家族に変わりはなく
いつまでもいつまでも大切な長男坊です。

a0091865_22193886.jpg


もしかしたら、皆さんのもとにも遊びに行くかもしれません。
そのときは、どうか可愛がってあげてください。

a0091865_22213793.jpg


甘えん坊のかんたです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
(写真は布小物作家のwakkaちゃんに作って頂いたかんたのアップリケです)
[PR]
# by tectecs | 2012-04-22 22:22 | inu

めいは元気です。

桜が散り始め、新緑が日差しにまぶしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
さちきです、こんばんわ。

a0091865_21184229.jpg


色々とご心配をお掛けしておりますが、私たちは元気に過ごしています。

a0091865_21192391.jpg


ただ、かんたがいないと、暇で暇でそれでいて、ネタもありません。

a0091865_212034.jpg


かんたが来たことで「犬らしくなったね」と言われためいは
また、まったりモードに逆戻り。

a0091865_21205640.jpg


思い切ってブログを引っ越して、新しく作ろうか悩みました。
それを言うと「犬ばかりのブログじゃないんだし、いいんじゃない?」と知人。

a0091865_21222278.jpg


自分なりに「犬ブログ」のつもりだったのですが・・・

a0091865_21224621.jpg


それはそれでいいですね、はい。

a0091865_2123411.jpg


というわけではありませんが、今週は海外逃亡してきます。

a0091865_21233552.jpg


新しい企画のネタを仕込むためです。
決して遊びじゃありません、ええ、遊びじゃないんです。

a0091865_21241428.jpg


面白いネタを仕込めたら、こちらでもお知らせしますね。

a0091865_21274144.jpg


というわけで、来週のサチキさんは・・・

1)さちき、海外逃亡をする

2)さちき、海外で写真撮影をする

3)さちき、カレーライスになりたい

・・・の3本でお送りいたします!

じゃ~んけ~んぽんッ!んふふふふふッ!



楽天で「かんた」と検索したら、これが出てきた。





かんたに似ているものを見つけると、
ポチポチポチっときてしまう。危険危険。
[PR]
# by tectecs | 2012-04-15 21:35 | inu

Wonderful Dogsの譲渡会に行きました。

桜が咲き、お花見シーズン到来ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?さちきです、こんにちは。

a0091865_1052548.jpg


4月7日土曜日に、東京・巣鴨で開催された犬譲渡会に出かけました。
主催は「Wonderful Dogs」

こちらの団体は、殺処分されるわんこを救うべくレスキューしています。

a0091865_1053923.jpg


明るく朗らかなメンバーさんが多く、和気藹々とした雰囲気。

a0091865_111559.jpg


会場はペットフードやグッズ類を販売しているお店の一角。
2階はドッグラン状態で、わんこたちはリラックスして遊んでいました。

a0091865_1272939.jpg


チワワ、ダックス、パグ、色んなわんちゃんが思い思いに遊んでいました。

a0091865_1124395.jpg


ブリーダー崩壊でレスキューされたミニピンの縁くん
なかには、家畜のように
耳に札をつける穴が空けられているわんちゃんもいました。

a0091865_1174073.jpg


このミニピンちゃんはめいではなくて、縁くん預かりさんちのわんちゃん
ぐうちゃんと言って男の子です。

ぐうちゃんと縁くんの2ワンを見ていると、大きさの比率といい、
胴が微妙に長いのといい、縁くんがぐうちゃんに比べて凄く甘えん坊なのも
好き勝手な感じも、まるでめいとかんたのようでした。

私が1ヶ月前に愛していた風景そのままでした。

a0091865_11195069.jpg


・・・足が長いのをのぞいては。
というのは、冗談です。ごめんなさい。

a0091865_12005.jpg


この団体の譲渡会に行ったきっかけはこの縁くんです。
かんたがこの世の中にいないのは分かっているのに、
実はどこかに保護されているんじゃないかと思ったりして、
ネットをさまよったときに見つけました。

a0091865_120367.jpg


見つけたときは、毛深い私の心臓も破裂しそうでした。
気付いたときには、常磐線に飛び乗って、巣鴨にいました。

ガリガリの身体を抱っこしたら、嬉しそうに私の腕にあごを乗せました。
その瞬間、私の胸にこみ上げてくるものがありました。

a0091865_1203025.jpg


正直、「引き取りたい」と思いました。
でも、我が家には気難しいというか、最近では猫疑惑を持たれている先住犬もいます。
そして、なによりも縁くんはかんたの代わりじゃありません。
縁くんは縁くん。
縁くんを縁くんとして愛してあげられなければ、縁くんがかわいそうです。

色んな人に「次の子を飼いなよ」と言われます。

今は、まだそういう気持ちにはなれません。

いつか、どこかで「縁」がつながったときに、
「てくてく一家の第3のわんこ」として、お迎えできたらといいな、なんて。
縁がある子なら、めいも受け入れてくれるはずですから。

a0091865_11423412.jpg


かんたが亡くなってから、不思議な出来事がいくつかありました。
いつかそのお話も、ブログで綴れたらいいなと思います。

縁くんに出会って、こういった保護されたわんちゃんの支援も、
今までと変わらず続けていこうと心新たに思いました。

この日会ったわんちゃん、世の中のわんちゃんがみんな、幸せになりますように。

支援の内容は、犬愛のブログに書いたので、そちらをご覧下さい。
[PR]
# by tectecs | 2012-04-13 12:10 | 犬愛*wanlove!

ありがとうございます。

かんたのことで、あたたかいお言葉やお心遣い頂きまして、ありがとうございます。

てくてく一家、日常生活をきちんと送っています。

FacebookやTwitterは更新できるのですが、どうしてもブログが書けません。

FacebookやTwitterはうまく言えないんですが、もうひとりの自分がいて、書くことができます。

でも、ブログはかんたのことをたくさん書いていたから、読むのも書くのも手が止まってしまいます。

ここ1ヶ月、気持ちが落ち着いたらとか、心を整理してとか、そういった言葉をたくさん使いました。

でも、今の寂しさや悲しみ苦しみはかんたを思う気持ちの表裏一体のものだから、整理するということをやめようと思います。

ちゃんと寝ています。
ちゃんと食べてます。
ちゃんと肥えてます。

コメントのレスや訪問ができず、不義理をしております。

もう少しお休みします。

応援下さってる皆様、ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。
[PR]
# by tectecs | 2012-04-08 13:45 | inu

【緊急】茨城犬猫鳥、迷子・保護情報【震災】

◆茨城犬・猫・鳥・他◆

迷子・保護情報(2012年3月6日現在) >

mixiやツイッター、友人ブログで知った迷子・保護犬、鳥の情報です。
無断転載希望。ご協力お願いします!
※最近、ツイッターで迷子犬などの情報をキャッチすると、
すぐリツイート(拡散)しています。
ツイッターをしている方、フォローお願いします。
@tectecsakura

なお、この記事を未来の日付にし、TOPページに固定しました。
「てくてく(つくば)にっき」の新着記事はこの記事の下に更新しています。


【犬猫・迷子・保護の情報はこちらへ確認を】
◇茨城県動物指導センター

◇東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ(Google)

◇Animal Finder(動物消息情報)

◇PeTweet

◇ペット110番(牛久市)

◇龍ケ崎市・犬猫情報

【新着情報】
☆下妻イオンから逸走の迷子犬(黒トイプー)を追加しました!
☆常陸太田市から逸走の迷子猫を追加しました!
☆鹿行地域南部から逸走の迷子猫追加しました!

!ありがとうございました!
☆ひたちなか市のトイプードルが見つかりました!
☆那珂市から逸走したペキニーズが見つかりました!
☆マルチーズの一時預かりさんが見つかりました!
☆ヨークシャーテリアのハッピーちゃんが見つかりました!


◇転載・リンク・ご紹介してくださった方◇
おかげさまで、たくさんの方々に見ていただけています。
ありがとうございます!
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫~
漫画家の犬たち
牛柄あおばの事情
サングラス犬・アル
もっと茨城マイラブ♪
つくばライフ
サモエド クローカのお気楽日記
小さな幸せを重ねて
さんぽ日和

◇ペットと暮らす方へお願い◇
室内外問わず、首輪&迷子札の装着を!
室内犬でも、地震で倒壊した塀や余震で開いた窓から
飛び出してしまうというケースがあります。
まだ、これから余震がないとは言い切れません。
どうぞご注意下さいます様、よろしくお願いします。

【迷子ペット詳細】
[PR]
# by tectecs | 2012-03-31 09:03 | 里親探し・迷子犬探し

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧