ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てくてくつくばオリジナルのチャリティーリードの紹介.シートベルトにも。

毎日、暑いですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

この暑さに対抗するべく、松岡修造ばりに熱く燃えているさちきです、こんにちは。

ボーボボボと燃えているのは、リード作り。

a0091865_1543922.jpg


10月4日のランジスマルシェに出すリードです。

チャリティーリードで伝えたいテーマは3つ。
1)リードを短く持つこと
2)わんこがつける首輪やハーネスによってナスカンの相性があること
3)車でもわんこにリードをつけてほしいこと


a0091865_15513240.jpg


販売するチャリティーリードは両端に【鉄砲ナスカン】と【レバーナスカン】が付いています。
ご存知でしょうか?鉄砲ナスカンで、首輪をつなぐと簡単に外れてしまうこと。
かんたは実際に何度か外れてしまい、レバーナスカンに変えました。
逆にハーネスだとレバーナスカンに向きません。
このリードなら首輪派さん、ハーネス派さんどちらでもOKです。

a0091865_15543786.jpg


たたむのも簡単なので、持ち運びに重宝します。

a0091865_15553260.jpg


輪っかになるので、クレートの固定もできます。
急ブレーキやハンドル操作でクレートが転がってしまうこともあり、
クレートに入れていても安全とは言い切れませんが、これなら安心です。

a0091865_15582728.jpg


ヘッドレストに引っ掛ければ、わんこのシートベルトになります。
特徴としては、リードを着けたままシートベルトになるので、
わんこのお散歩が終わって、車に乗せるときにとても楽チンです。
知人のわんこが車の走行中、窓から落ちたことがありました。
わんこがそのまま車に乗るのは非常に危険です。

a0091865_161973.jpg


種類はチェック柄と無地とラミネート生地で約8種類。
シンプルな無地のリードはわんこが引き立ちますので、おすすめです。
スタンプで自分なりのアレンジをしても良いですね。

a0091865_16122314.jpg


肝心の強度にももちろん、こだわりました。金具の耐加重、縫製についても。
金具がついているところは、2箇所のカシメ、さらに、周りに四角とXに縫っています。
パワーがあり、ぎりぎりのところまで縫える職業用ミシンなので、そこまでできます。
見た目3本の縫い目ですが、4本縫っています。
布は縦に切ったほうがより強度が期待されるので、コストはかかりますが縦に切っています。

a0091865_1672772.jpg


迷子犬情報を見ていると、たまにリードついたまま保護されているケースがあります。
このリードには電話番号や名前を入れられるスペースを設けてあります。

a0091865_165523.jpg


リードは5キロ以内と15キロ以内の2種類をご用意。
限定20本のチャリティーリードです。
たくさんの人に見てもらえたらうれしいです。

え?なんか暑くなってきたって?

決して、この猛暑の原因はわたしの情熱ではありません。
画面の前の皆様のわんこへの、小さな家族への愛情がまた夏を暑くさせるのでしょう。

それではごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
a0091865_16252623.jpg


ランジスマルシェ


日時:10月4日(木曜日)としちゃんの日、11:00~16:00

場所:ランジスカフェ 阿見町阿見 カスミ阿見店向かい
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

出店内容:UVレジンアクセサリー、あみぐるみ、テディベア、ビーズアクセサリー、マカロンストラップ、ソープアート、うつわ、スイーツデコ、布小物、プリフラ雑貨、犬用雑貨他

☆出店ブースと委託販売ブースがあり、店内にある雑貨はすごい種類です。タティングレース、天然石アクセサリー、ステンドグラス、アーティフィシャルフラワー、プリサーブドフラワー…。

☆当日はランジスカフェの限定メニューも登場します。お楽しみにどうぞ!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛
10月28日のさわやかフェア、出店します!
[PR]
by tectecs | 2012-08-26 15:51 | inu

おとめちっくめいたん。

a0091865_19573148.jpg

毎日暑いので、なかなかお出かけできないめいたん。

今年の夏は、わんこに厳しい夏ですね。あちらこちらで、熱中症で亡くなったわんこの話を耳にします。

早く涼しくなりますように。

皆さんも、水分補給してご自愛下さいね。
[PR]
by tectecs | 2012-08-24 19:57 | 携帯投稿

てくてくつくばのfacebookページを作ってみました。

facebookというSNSをご存知でしょうか?

なにかと流行ってるアレ、あれ、あれ、です。

と、はやりものに弱いので、作ってみましたよ。


a0091865_1622089.jpg


てくてくつくば FBページ

情報を拡散するには、ブログより早いので
迷子犬情報を呼びかけるにはいいのかなと思っています。

また、FBアプリで迷子犬マップも作れたらいいなぁと。
ここらへんはまた猛勉強が必要なので、プログラマーのお友達に相談しながら
がんばっていきます。

新しい分野の勉強は、見慣れない言葉の海で
いつも溺れそうになりますが、泳ぎきれると
北島康介気分が味わえるので、楽しいです。

アカウントを持っている方はぜひご覧下さいね。
わたしの本名をご存知の方はお友達申請も待ってます。

犬愛とめいかん堂もなかなか手が回らないので、これから更新しやすい方法を
模索してみたいと思います。
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ランジスマルシェ

日時:10月4日(木曜日)としちゃんの日、11:00~16:00

場所:ランジスカフェ 阿見町阿見 カスミ阿見店向かい
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

出店内容:UVレジンアクセサリー、あみぐるみ、テディベア、ビーズアクセサリー、マカロンストラップ、ソープアート、うつわ、スイーツデコ、布小物、プリフラ雑貨、犬用雑貨他

☆出店ブースと委託販売ブースがあり、店内にある雑貨はすごい種類です。タティングレース、天然石アクセサリー、ステンドグラス、アーティフィシャルフラワー、プリサーブドフラワー…。

☆当日はランジスカフェの限定メニューも登場します。お楽しみにどうぞ!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛
10月28日のさわやかフェア、出店します!
[PR]
by tectecs | 2012-08-22 16:12 | おしらせ*

ぐーたらめいたん。

a0091865_12572976.jpg

涼しくて、よけいなちょっかい出されない場所を見つけたようです。

マットは自分で持って行きました。寝床へのこだわりはさすがです。
[PR]
by tectecs | 2012-08-20 12:57 | 携帯投稿

おきらく亭@北海道・美瑛

ちょっくらと、北海道に行ってきましたさちきです、こんばんわ。

ほっかいどうは、でっかいどう・・・

ほっかいどうは、でっかいどう・・・

ほっかいどうは、でっかいどう・・・

と、定番のだじゃれ(?)を3回言ったところで
今日は北海道・美瑛にある「おきらく亭」のご紹介。

a0091865_20131339.jpg


白い洋風の建物です。
立地は美瑛駅前になります。

a0091865_2014027.jpg


美瑛は様々な野菜が採れるので、野菜をたっぷり使った料理が人気。
町おこしもしていました。

a0091865_20145067.jpg


ランチは数種類のグラタンやハヤシライス、カレー、そしてポトフ
写真はランチセットのオードブルです。
新鮮な野菜がたっぷりで美味しいです。

a0091865_201628100.jpg


こちらが一番人気のポトフ
キャベツが4分の1、たまねぎ半分、じゃがいも丸ごと、かぶも半分、にんじんごろごろ
ソーセージ、骨付き鶏肉、ふきが入っていました。
じっくりと煮込んでいるけど、かたちがしっかりと残っています。
昨年冬に初めて行って、この味を再現しようとチャレンジしましたが失敗。
そして、今年の夏、再訪しました。

みんなで元気に美味しく食べられて良かったです。
ぐらむ父母さん、ご馳走さまでした。

美瑛方面にお出かけになる方はぜひどうぞ。


◇shop data◇
おきらく亭
北海道上川郡美瑛町栄町1-6-1
tel 0166-92-3741
定休日: 水曜日/第2・4木曜日

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ランジスマルシェ

日時:10月4日(木曜日)としちゃんの日、11:00~16:00

場所:ランジスカフェ 阿見町阿見 カスミ阿見店向かい
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

出店内容:UVレジンアクセサリー、あみぐるみ、テディベア、ビーズアクセサリー、マカロンストラップ、ソープアート、うつわ、スイーツデコ、布小物、プリフラ雑貨、犬用雑貨他

☆出店ブースと委託販売ブースがあり、店内にある雑貨はすごい種類です。タティングレース、天然石アクセサリー、ステンドグラス、アーティフィシャルフラワー、プリサーブドフラワー…。

☆当日はランジスカフェの限定メニューも登場します。お楽しみにどうぞ!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛
清掃活動するよー!これから日程調整だよー!



私が美味しいポトフを作れないのは、鍋のせいかも?
[PR]
by tectecs | 2012-08-18 20:27 | go out

プンプンめいたん。

a0091865_913452.jpg

どうやら、ご機嫌ななめの様子。

角が生えてしまいました。

そろそろご機嫌直してくれませんか?





↓つくばくん、見つかりました!
皆様、ありがとうございました!つくばくんは自力で自宅までたどり着いたそうです。本当に良かったです!
[PR]
by tectecs | 2012-08-16 09:13 | 携帯投稿

【ラブラドール・迷子犬】つくばくんを探してください。【土浦・つくば】

a0091865_13191894.jpg



逸走日時:2012年8月10日(金)22時頃

逸走場所:乙戸沼公園(土浦市)

名前:つくば

犬種:ラブラドール系雑種

特徴:茶色で胸毛が白い。チェーンの首輪。人懐こく、名前を呼ぶと寄って来ます。


飼い主さんはつくば市にあるハンバーガーショップ「0298」のオーナーさんです。
つくばくんは0298の看板犬。

ツイッターアカウントは⇒@0298HAMBURGER
お店のHP⇒http://0298hamburger.com/


お心当たりのある方はご連絡下さい。お願いします。
[PR]
by tectecs | 2012-08-11 13:23

ほんもののおいしい。

「おっちょこちょい」という単語をカタカナ表記にすると
あわてんぼう感が増すような気がするさちきです、こんにちは。

と、些細なことでちょっとしたニュアンスが変わるのは、
言語を扱う人間の醍醐味だと改めて思います。

最近、「美味しい」のニュアンスも変わってきているのも感じます。
「普通に美味しい」という言葉の普及ではありませんが、
「この値段のわりに美味しい」というコストパフォーマンスの着眼点から、
「美味しい」と感じているのではないかと。

と、いささか真面目に語ったところで、7月下旬に美人飲食店オーナーイタリアンを食べに行きました。

a0091865_14491044.jpg


こちらのシェフは接客も調理も全て一人でやっています。
「野菜を切っておくと断面から水分が飛ぶから注文入ってから全部やるんだ」とオーナーシェフ。


a0091865_14493130.jpg


ゴマさばのバルサミコソテー。
和の食材をイタリアンに仕上げる面白いメニューばかりです。
「懐石フレンチ」を編み出し、フランス料理界に革命を起こした坂井シェフを思い出します。

a0091865_144940100.jpg


和牛のナンタラカンタラタラターラ(要は名前を覚えていないだけ)
毎朝市場に仕入れたものをベースに、当日メニューを組み立てるんだそうです。
なので、必然的に旬の食材が並びます。
イタリアンの定番・ボンゴレは、アサリの旬である1年のうちの1ヶ月しか登場しないそうです。

a0091865_14494542.jpg


カニのトマトソースパスタと生海苔のクリームパスタ。
トマトソースのパスタというより、カニの香りを引き出しているので、カニの味しかしませんでした。

と、舌鼓をぽんぽこぽんぽん打った私なのでした。

え?店名と場所?

それは言えません。だって、席数少ないんですもの。
美味しいお店があると、ブログに書いて拡散したいのが今までの私でした。
でも、ここは内緒にしていたいお店なのです。
そう思った自分にもびっくりです。

また行きたくなってきたので、
今度は家庭内ハンサムを誘って行こうと思います。

それではごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ランジスマルシェ

日時:10月4日(木曜日)としちゃんの日、11:00~16:00

場所:ランジスカフェ 阿見町阿見 カスミ阿見店向かい
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

出店内容:UVレジンアクセサリー、あみぐるみ、テディベア、ビーズアクセサリー、マカロンストラップ、ソープアート、うつわ、スイーツデコ、布小物、プリフラ雑貨、犬用雑貨他

☆出店ブースと委託販売ブースがあり、店内にある雑貨はすごい種類です。タティングレース、天然石アクセサリー、ステンドグラス、アーティフィシャルフラワー、プリサーブドフラワー…。

☆当日はランジスカフェの限定メニューも登場します。お楽しみにどうぞ!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛
清掃活動するよー!これから日程調整だよー!




だれか使ってみてくれないかしら・・・?
[PR]
by tectecs | 2012-08-08 15:03 | go out

めいたんのアニマルコミュニケーション(AC)

皆様はアニマルコミュニケーション(AC)というのをご存知でしょうか?
志村どうぶつえんといったテレビ番組で紹介される、外国人が
動物と会話できるといったものです。

今、日本でもできる人が何人かいます。
アニマルコミュニケーター講座も開かれていて、予約が取れないほどの人気です。

かんたがいなくなって、3ヶ月目の頃。
毎日毎日、ナイアガラなほどに泣いていて、
心はグランドキャニオンの底にいた頃にACを受けました。

今日はこのACのやりとりをお話します。
長文になりますが、お付き合い頂けますと幸いです。

私がお世話になったのは「フェアリー・ライト」の星先生。
たまたま無料モニターを募集していたのがきっかけです。

相手(動物)に聞きたいことを4つと、顔の映っている写真をメールで送信しました。
かんたのことを聞こうかと思ったのですが、どんなことを聞いたとしても
グランドキャニオンの底から這い上がれそうに無いと思い、めいの気持ちに焦点を当てました。

私の送った情報は以下のみです。かんたのことは書きませんでした。

犬の名前:めい
犬種:ミックス
質問1)同居犬が死んで3ヶ月。今どう思っているのか?
質問2)飼い主に求めるものはなにか?
質問3)今後、ずっとひとりっこでいたいか?同居犬がいたほうがいいか?
質問4)今、幸せか?

あと、私たちが自分で自分を呼ぶときに何と言っているかです。
恥ずかしいですが…


そして、ACの結果は以下の通りです。
先生との会話通りになっています。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

まず、めいちゃんに来てもらいました。嬉しそうに私の周りをぐるぐると走っていました。
星:めいちゃん、これからめいちゃんとお話させてもらう、星です!どうぞよろしくね、
めいちゃん:うん、よろしくね。

星:めいちゃん、あなたの母たんが、一緒に住んでたワンちゃんが亡くなってしまって、3ヶ月たつけど、今めいちゃんはどう思ってるかって聞いてるんだけど、教えてくれるかな?

めいちゃん:もちろん寂しい。とっても辛い。でも泣いたら母たんが、もっと悲しむでしょ。だからめいは、泣かないの。元気に振る舞ってる。
いつも会えるんだもん、お空で今、楽しそうにピョンピョン走り回ってるの。それだけで本当に嬉しい。母たんのこと、すごく心配してるよ。時々そばにきて、ぐるぐる母たんのまわりを回って遊んでるよ。めいとは、たくさんその時に遊んでお話してるよ!
もう大丈夫だよ、心配いらないって!!


星:そうなんだ、めいちゃんはもう寂しくないの?

めいちゃん:うん、今はもう大丈夫。もちろん、ここに、この場所にいないってことでは、とても寂しくなるよ。でもいつでも会えるし、いつでも遊べる。だから大丈夫だよ!!

星:そうなんだ、わかったよ。じゃあ、次の質問させてね。。。
めいちゃん:いいよ!

星:めいちゃんの飼い主に求めることはなにかな??母たんたちに、何を望んでるかな?

めいちゃん:常に一緒にいてほしい。たくさん遊んでたくさん抱っこして、撫でてほしいな。それだけで充分だよ。いつも一緒にいたいから・・・。

星:そうなんだ、じゃあ、そうやって伝えるね!
めいちゃん:うん、ありがとう、よろしくね!

星:それから、次の質問だけど、今後ずっとひとりでいたいか、それとも同居犬がいたほうがいいかって母たんが聞いてるんだけど、めいちゃんどう思ってるかな?

めいちゃん:うんうん、できたら新しくうちに、お友達欲しいな!たまに一人でつまらない時があるの。窓の外を眺めながら思うんだ、あ~じゃれあって遊びたいな~って。
お友達、兄弟みたいに仲良くなれる子がいたらいいなって!!
母たんたちが大丈夫なら・・でいいんだ!
心の準備もあると思うし・・・・。めいは、すっごくハッピーになっちゃう!白くてフワフワで大人しめの子がいいな。できたら女の子!!
でも母たんたちにまかせるね!天国にいったワンも、そうしなって言ってる。新しい子を迎えて、この家に新しい流れをつくりなって!母たんにそう伝えてくれる?


星:オッケ~!伝えるね!!ええと、最後の質問だけど、今、めいチャン幸せ?

めいちゃん:もっちろんだよ~!あたりまえ!このおうちに来て、ほんとうに良かったし、感謝してるの。忙しい中で面倒見てくれて・・・・。嬉しい。一緒にいてね、ずっと・・・・。
ずっとずっとそばでみまもってるから。ほんと大好き!
やさしくしてくれてありがとう。かわいがってくれてありがとう。これからもずっとずっと一緒にいてね!たくさん遊ぼうね!


星:そんなにハッピーなんだね。めいちゃん幸せものだ!よかったね!

めいちゃん:うん!ありがとう!なんだか楽しくなってきちゃった。ちゃんと母たんに伝えてね!
星:大丈夫だよ。ちゃんと伝えます!

星:最後に、めいちゃんからメッセージとかあるかな?

めいちゃん:うん、また言っちゃうけど、ありがとう、大好き!母たん、元気になったかな・・・。ちょっと心配してたから。めいがそばについてるから!
悩んだりしたら、話しかけてね、ちゃんと聞いてるからね!ここまでそだててくれてありがとう。
母たんのためにもいつか、新しい子を迎えようね!涙は見たくないの・・・・。めいも辛くなるから。
すぐじゃなくてもいいよ、いつか新しいワンにみんなで会おうね!

星:わかったよ、伝えるね。他にあるかな?
めいちゃん:体に気をつけてね。忙しすぎると疲れちゃうから・・・・。
星:わかった、伝えるね。今日はめいちゃんお話してくれて、どうもありがとう。
めいちゃん:こちらこをありがとう!母たんに伝えてね。よろしくね。母たんの喜ぶ顔が、早くみたいな!!
星:じゃまたね・・・さようなら。
めいちゃん:うん、バイバイ・・・!

という感じに終了しました。最後、めいちゃんはとっても嬉しそうに楽しそうに走って帰っていきましたよ。とっても頭の良いワンちゃんではないでしょうか?
飼い主さんをとても気づかっていました。ほんとうに良い関係ができてるんですね!
元気いっぱいの印象をうけました。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そっかー・・・ふむふむ


白くて


ふわふわで


おとなしめで





できれば女の子!?



・・・・私は画面の前できっとこんな顔をしてたと思います。





( ゚д゚)


a0091865_8535883.jpg


黒くて・・・

a0091865_8582067.jpg


つるつるで


a0091865_856397.jpg


元気いっぱいな

a0091865_859357.jpg


男の子


( ゚д゚)


かんたとまるで逆です。
思わず、ふきだしてしまいました。

ACを受けるまでの私は、かんたが死んだことを理解できず、
どこかで迷子になって保護されているのではないか、
どこかで生きているのではないかと黒くてつるつるした
かんたの面影を探すことに躍起になっていました。
ワン友さんにランチに誘われても応じることはできませんでした。

もしかしたら、めいはそういった私の姿を見て、
かんたと逆の犬を指名したのかもしれません。
要素がかんたと重なっていないことは確かに寂しかったです。
でも、逆に「黒くてつるつるで元気な男の子」と言われたら
それはそれで心がえぐられていたと思います。

それから「白くてふわふわで大人しい犬、な~んだ?」と
わん友さんやブリーダーさん、動物関係の知人たちとなぞなぞ会話で盛り上がりました。
そういった会話を重ねているうちに、自然と私にも笑顔が戻ってきました。

第二のかんた、第三のかんたを生み出さないためにも
安全なリードを作ろうと前向きな気持ちになれたのもこのACがきっかけでした。
思い切って受けてみて本当に良かったです。

というわけで、今は「はーらーだッたいぞーぅですッ!」というほどではありませんが、
結構元気に過ごしています。
その前に私の名前は「原田泰造」じゃないですし。

余談ですが、このACを受けたあと、暫くして思い出したのですが、
震災のときにボランティアACを受けたことがあります。
そのときもめいは「ノリがよく、ひたすらしゃべってる」とあったので、
見た目以上に元気なようです。

と、まとまりなくなってしまいましたが、このへんで。
長くなりましたが読んで下さった皆様ありがとうございました。


また当記事はアニマルコミュニケーションを保障・推奨するわけではなく
あくまでも個人的な感想です。あらかじめご了承下さい。
[PR]
by tectecs | 2012-08-05 09:20 | inu

ランジスマルシェに出店しますッ!

虫さされ犬が最近、壁やなにもないところに吠えたり唸ったり。
そんな「涼」を満喫中のさちきです、こんにちは。

タイトルのように10月4日(木)に開催される
「ランジスマルシェ」に出店することにしました。

え?さちきさん、なんか作れたっけ?
作ってもへたくそジャン?と画面の向こうから聞こえてくるようです。

・・・まぁ、その通りです。

ライルくん&シュシュちゃんのママkeikoさん主宰の「cocoa」(テディベア)と
合同出店になります。(当日はkeikoさんがお仕事なので私ひとりです)

私の売るものは「てくてくつくば チャリティーリード」髪飾りです。

a0091865_9315490.jpg


こちらが「チャリティーリード」
縫製はセントバーナード飼いのはるみさんが担当です。
セントバーナードの介護用具などを手作りで作っていただけに
丈夫なものを作ると超大型犬仲間に定評があります。

「お出かけが多い飼い主さんが使いやすい」をテーマにした構造をデザイン。
金具も金具製造業の社長と何度も打ち合わせをして、試作に試作を重ねています。
来月には完成品をここで発表できると思います。

a0091865_936965.jpg


髪飾りはこういうのです。
かんたが死んでからというもの、時間を持て余すようになった私は
(掃除しろ!とか言う声も聞こえてきますが)
「小さすぎる髪飾り店・kan*ca」を立ち上げました。

a0091865_9375430.jpg


有名デザートや人気セレクトショップのヘアアクセサリーの仕入先を徹底的に調べ上げ、
海外デザイナーやクリエイターと直接交渉して買い付けています。
そして、卸などの中間コストを省くことで皆様の手元に30~50%安く届くようにしました。

a0091865_9402559.jpg


シュシュが大好きだったかんた。
鞄に入っているシュシュを見つけては、短い足で抑えて、ハミハミと噛んで嬉しそうでした。
時には床に座っている私の頭に着いているシュシュを取ろうと一生懸命でした。
「お前にいたずらされちゃうから、良いのは買えないね」といつも笑っていました。
そんな思い出をパッケージして立ち上げた「小さすぎる髪飾り店・kan*ca」

a0091865_946412.jpg


ランジスカフェの雑貨スペースに置いてもらっています。
お食事に行った際には手にとって見て下さいね。
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

暑い日が続きますが、水分塩分とってご自愛ください。
寒くなりたいときは「幽霊見える疑惑犬」をお貸しします。
こちらは別途ご相談下さい。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ランジスマルシェ

日時:10月4日(木曜日)としちゃんの日、11:00~16:00

場所:ランジスカフェ 阿見町阿見 カスミ阿見店向かい
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

出店内容:UVレジンアクセサリー、あみぐるみ、テディベア、ビーズアクセサリー、マカロンストラップ、ソープアート、うつわ、スイーツデコ、布小物、プリフラ雑貨、犬用雑貨他

☆出店ブースと委託販売ブースがあり、店内にある雑貨はすごい種類です。タティングレース、天然石アクセサリー、ステンドグラス、アーティフィシャルフラワー、プリサーブドフラワー…。

☆当日はランジスカフェの限定メニューも登場します。お楽しみにどうぞ!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛
清掃活動するよー!これから日程調整だよー!
[PR]
by tectecs | 2012-08-03 10:11 | 阿見推進委員会

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧