ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【迷子犬】中型・ミックス・メス・茶色【筑西】

今日はツイッターで知った「迷子犬」の記事です。


a0091865_11471498.jpg


a0091865_11472317.jpg


逸走日時:2012年2月1日
逸走場所:茨城県筑西市新治駅付近

名前:りぃ

大きさ:柴犬くらいの中型

性別:メス

特徴:全身茶色。胸と足先が白い
ピンクの皮製の首輪に「りぃ」と飼い主の携帯番号入り



飼い主さんが毎日、探しています。
あちこちに「探しています」ポスターを貼ったり、
動物指導センターのホームページを見たり。

春が近づいているとは言え、寒い日が続きます。
なんとしてでも、見つけて飼い主さんのところに戻してあげたいのです。

些細な情報でも、なんでもありましたらご連絡下さい。

また、「ポスター貼ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら
どうぞご協力をお願いします。

連絡はコメント欄もしくは、下記のメールアドレスまでお願いします。

tectecsachiki☆gmail.com
(☆を@に変えて送信下さい)


なにとぞご協力をお願いします。
[PR]
by tectecs | 2012-02-23 11:57 | 里親探し・迷子犬探し

【ランチ】鮨・旬の味 弥七【牛久】

今日も元気に「ミートテック」着用中のさちきです、こんばんわ。

さて、今夜の記事はその「ミートテック」の由来をご紹介。

a0091865_21423077.jpg


牛久市神谷にある「鮨・旬の味 弥七」さんにお出かけしました。
広いウッドデッキと、大きな窓で開放感たっぷりです。

a0091865_2145313.jpg


10年来の再訪。
学生だった私をバイト先の社長が連れてってくれたのです。
こういった「回らないおすし屋さん」に入ったことがなかった私は
ロックグラスに入っていた丸い氷にその気遣いというか演出を感じ
いたく感動したのを今でも鮮明に覚えています。

a0091865_21535452.jpg


その気遣いは今も変わらず
堀こたつ式テーブルとカウンターの足元にはヒーターが用意されていました。

a0091865_21475793.jpg


ランチは1260円からのメニュー展開。
数年前に忙しすぎて夜の仕込みが間に合わない理由から
ランチを中止していたんだそうです。それを去年再開したとか。

a0091865_21492415.jpg


私のオーダーは「まかない丼」
写真はセットのサラダです。梅ドレッシングが爽やかでした。

a0091865_21501461.jpg


茶碗蒸しは、丁寧な出汁を感じる味で具沢山。

a0091865_21504377.jpg


そして、メインの「まかない丼」
マグロ、イカ、サーモン、いくら、しめさば、貝類など豊富な種類を
バラちらしなので食べやすく頂きました。

最近では、1軒1軒家まで送迎してくれる
「ぐるっと完全送迎」というのを始めたとのことなので、
次回は夜の女子会に使わせていただこうと思います。

a0091865_21564990.jpg


こうして、私の「ミートテック」は1枚、2枚…。
まぁ、それはまた別のお話…。

【shop data】
鮨・旬の味 弥七
029-871-8700
茨城県牛久市神谷5-35-1
12:00~14:00(L.O) 
17:00~21:00(L.O) 
不定休

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
2月の売上に対するポイントは471ポイント!ありがとうございます!


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、新企画考え中。
[PR]
by tectecs | 2012-02-20 22:04 | ランチ

【わんこと一緒】室内ドッグランWANDRY@土浦

6年ぶりに再会したワン友さんに
「あのブログの書き出し、今も書いているんだね」と驚かれましたが
今日も元気にさちきです、こんにちは。

パソコン復活しました。
お待たせいたしました、土浦に登場した室内ドッグラン「WANDRY」さんの詳細記事です。

a0091865_10314665.jpg


白い壁に大きな窓が印象的な外観。

土浦市滝田は慣れていないと、ちょっと分かりにくい場所なので、
「セブンイレブン 滝田一丁目店」を目指してくるのがお勧めです。
このお店の駐車場からこの外観の建物が見えます。
電話番号をカーナビに入れると、
牛久方面を指示されてしまうと聞いたのでご注意ください。

a0091865_10362840.jpg


室内は白をベースに、ぬくもりを保ちつつ清潔さを感じさせるインテリア。
おもちゃやリードも販売しています。

a0091865_10373911.jpg


ドッグランに入る際は、わんこは足を拭き、
飼い主(人間)は専用サンダルに履き替えます。

a0091865_10381995.jpg


室内ドッグランは、入り口から少し低くなっています。
飲食できる席はドッグランを一望できるカウンター席と
ラン内のテーブル席があります。

a0091865_10405726.jpg


カウンター席にはリードフック完備。

a0091865_1040716.jpg


ドリンクはわんこの手(というか口?)が届かないように
高いところにホルダーが用意されています。

a0091865_10415878.jpg


入り口は二重に作られたゲートで安心。

a0091865_10425849.jpg


ラン内には、お水とトイレが用意されています。

a0091865_10433378.jpg


掃除用具やゴミ箱が設置されています。
ペットシッター有資格者であるオーナーさんが常駐しているので、ラン内はいつも清潔です。

a0091865_10444968.jpg


ラン内には秘密のゾーン?があり、その壁がわんこの知的好奇心を刺激していました。
(かんたは壁の影に隠れて悪いことしてました)

a0091865_1046967.jpg


床材はペット用のゴムマット。
滑らないので、わんこの足にも良いし
トイレに失敗しても掃除が簡単で、飼い主さんの心を軽くしてくれます。

a0091865_10471993.jpg


めいもリラックスしていました。

a0091865_1048364.jpg


パピヨンのしんくんも嬉しそうです。

a0091865_10482964.jpg


かんたはあまりにもはしゃぐので、
おもちゃを買ってあげて落ち着かせました。

a0091865_1049255.jpg


と、わんずが落ち着いてきたところで、
飼い主はお腹が空いてきました。
珈琲は注文が入ってから豆を挽き、ドリップするとか。
なかなかの本格派です。

a0091865_10504479.jpg


軽食類もあります。

a0091865_1051155.jpg


そして、ベルギーワッフルとアイスラテを頂きました。

a0091865_10521258.jpg


ドリンク類は安全を考慮して、プラスチックもしくは紙コップを使用。

a0091865_10535763.jpg


1時間で帰る予定がついつい2時間半。
めいは帰ってからもお目目キラキラでうれしそうです。

a0091865_10555539.jpg


かんたもこの通り。
本当に嬉しそうだったので、また機会があったら行ってみたいと思います。
お付き合い下さったしんママさん、優しい「WANDRY」オーナー様、ありがとうございました。

【shop data】
WANDRY
土浦市滝田1-32-2
営業時間:10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日(不定休有)
サービス内容: 室内ドッグラン・ドッグホテル・お預かりサービス
いぬの保育園・カフェ・フード&グッズ販売

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
現在獲得したポイントは1907ポイント!ありがとうございます!


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、新企画考え中。



今、楽天で買おうとムラムラしてるもの。
防災用というより、食べてみたいだけともいう・・・
[PR]
by tectecs | 2012-02-17 11:07 | cafe with Dogs

【つくば】韓国料理 濟州(チェジュ)【ランチ】

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の主題歌である
「やさしくなりたい」の歌詞のようにやさしくなりたいんですが、
こっそりとひとりでランチに行ってしまいました…さちきです、こんにちは。

a0091865_12522542.jpg


行った先はつくば市松野木にある「韓国料理 濟州(チェジュ)」

a0091865_12542493.jpg


外にはモアイ像、じゃなくて、韓国から取り寄せた石像。
誰かと一緒に行ったなら、この石像と並んで同じポーズで
写真が撮れたのにと思うと悔やむばかり。

a0091865_12553040.jpg


店内はモダンな雰囲気。
鼻水をよく垂らす私に嬉しいボックスティッシュ付でした。

a0091865_12561187.jpg


ランチメニューはコムタン、ユッケジャン、石焼ビビンバなど豊富です。

a0091865_1257922.jpg


お水はステンレス製の食器。
韓国の雰囲気そのものです。
水差しも一緒に出してくれるので、水を良く飲む私には嬉しい限り。
ご飯茶碗とお箸もステンレスでした。

a0091865_12574577.jpg


そして、これが私のスンドゥブ・チゲ(880円)。

お豆腐のまろやかさと辛さのバランスがとても良かったです。
おかず3種類とキムチが付いているので
辛くても口直ししながらいくらでも食べられます。

a0091865_12584964.jpg


オーナーは韓国・チェジュの出身。
韓国料理を韓国らしく伝えることで、表彰されたり、
現地の新聞に紹介されたそうです。

a0091865_12592640.jpg


食後に「からかったですか?」と聞かれ「はい」と答えると
私の韓国好きを知ってて、少し辛めに作ってくれたようでした。
なので、注文時に言えば辛さは調節してくれるみたいです。

さらに「やさしくなりたい」と思う、今日この頃のさちきなのでした。
次回はK子・イーアス(母)も連れてきてあげましょうかね。

【shop data】
韓国料理 濟州
住所:茨城県つくば市松野木176-7
電話:029-836-7511
営業時間:11:00~14:00 (L.O.14:00)
17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:第1・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
ホームページ(クーポンあり)
[PR]
by tectecs | 2012-02-13 12:38 | ランチ

土浦の室内ドッグラン、WANDRY!

a0091865_1712945.jpg

a0091865_1712992.jpg

土浦市滝田に新しくできた室内ドッグラン「WANDRY」さんに行ってきました。

雨や風でも遊びに行けるから、わん友さんと約束しても大丈夫。

白い毛のわんちゃんや毛の長いわんちゃんは汚れないのが嬉しいですよね。

床は滑りにくく、掃除し易いゴムマット。

清潔、安全を大切になさってて
飼い主さんはサンダルに履き替えてから入場。
わんこは店内にあるタオルで足を拭いてから入ります。

詳しくは、パソコンが復活したら
書きますね。

待ちきれない方は「WANDRY」で検索を☆

ではでは取り急ぎの速報でした。
[PR]
by tectecs | 2012-02-08 17:12 | 携帯投稿

【わんことカフェ】BackYard@つくば

今日の記事はわんことカフェ

a0091865_11512424.jpg


ラルフくんとエスプリくんとつくば市の洞峰公園をお散歩後、
同公園前にあるカフェ「BackYard」に立ち寄りました。

a0091865_11515624.jpg


わんこ同伴の場合はテラス席。
ストーブがあるので、冬でも暖かいです。

a0091865_11535499.jpg


わんこ用のかどうかは定かではありませんが、
地面にしっかりと固定されたリードフックがありました。

a0091865_11544470.jpg


わんこ用のお水もこうして用意して下さいました。
ラルプリママさんが言うには「あたたかい!」とのこと。
お腹壊すわんこもいるからその配慮なのでしょうか。

a0091865_125167.jpg


わんこメニューも豊富です。
1)きのこと鮭のリゾット
2)肝臓病予防に!豆乳おじや
3)心臓病に!鶏汁ごはん
4)たらの豆乳クリームシチュー ALL 367円

他にもアレルギー疾患用メニューやデザートと色々ありました。

a0091865_11592851.jpg


こちらのカフェは震災後に閉店。
そして最近になってリニューアルオープンしたようです。

a0091865_1262012.jpg


メニューもリニューアル。
単品に+525円すると、サラダバー&ドリンクバーが付きます。
サラダバーは、アンティパスト4~5種とパンもありました。

a0091865_1272290.jpg


ドリンクはカフェラテやカプチーノ、珈琲、紅茶、緑茶など。
ファミレスのように豊富でした。
サラダバー&ドリンクバーは店内なので、わんこ連れの場合は
家族やお友達と行くのがいいでしょう。
って、一人で行くのってあたしくらい?

a0091865_1282438.jpg


頼んだのは、スパゲティグラタン(アスパラとベーコン)
美味しかったんですが、食べても食べても減りませんでした。なぜ?

a0091865_1293735.jpg


ラルプリママのnozさんが注文したのはリゾット。
わんこ連れだとワンハンドで食べられるほうが圧倒的に楽ですよね。
ナイスチョイスです。

a0091865_1216810.jpg


余談ですが、フォークやスプーンのほかにお箸を出してくれました。
これってすごく嬉しいサービス。
わんこ連れだと何かとそわそわしちゃうから、
お箸のほうが楽だったりします。

a0091865_1210551.jpg


最後にデザートのパンナコッタ。
これはクーポン情報誌クータのクーポンのサービスでした。

洞峰公園の駐車券を見せると100円のキャッシュバックを受けられます。

とってもわんこに優しいカフェ。
皆さんもお出かけしたくなりましたか?
わんこと行けるカフェ、教えて下さいね!

【shop data】
BackYard 
茨城県つくば市二の宮2-14-15
ランチタイム 11:00~15:00
ディナー 17:30~LAST 
電話:029-855-4561
定休日:火曜

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
2012年1月の売上は81,690円 
獲得予定ポイントは1277ポイント!ありがとうございます!


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、ビーズリード教室の記事をUPしました!



入手困難なこのアイテム。
「さっちゃんにプレゼントだよ」と買ってくれました。
そんなに私、手を切ってるわけじゃないんだが。
すごく便利です!
[PR]
by tectecs | 2012-02-05 12:30 | cafe with Dogs

ラルラルプリプリ一家と遊んだよ その2

天才子役の芦田愛菜ちゃんの活躍ぶりを見ていると
背中にファスナーがあって、大人が入ってても
なんとなく納得してしまいそうなサチキです、こんばんわ。

今回のUPはラルプリ一家との思い出その2です。

「ラルラルプリプリ」by ラルフとエスプリ、たまにめいたん
のメロディに載せて、紹介していきます。


a0091865_2202734.jpg


画面前のみんなも一緒に歌って下さいね!

a0091865_221694.jpg


♪ラル・ラル・プリ・プリ みんな遊ぶよ

a0091865_2212143.jpg


♪ツル・ツル・テカ・テカ 2匹はスムーチ~!

ダバデュア ダバジャバ

(マイクロバブルだよ!)

a0091865_2213316.jpg


♪大きくなったらお空に 声が届くかな~?
♪いつまででも いいっしょだよ~

♪ラル・ラル・プリ・プリ みんな元気だ

♪ツル・ツル・テカ・テカ 明日はトリミング~?

a0091865_2215089.jpg


♪ラル・ラル・プリ・プリ カフェに行ったよ!
♪ツル・ツル・テカ・テカ サラダで笑顔

♪12のカンタは ごま塩犬(ケン)
♪たくさんだとおいしいね~

a0091865_2215978.jpg


♪ラル・ラル・プリ・プリ 幸せ元気
♪テク・テク・メイ・カン 前に進むよ~

♪12の34でドッグラン
♪愛がいっぱい 遊ぼうね~

・・・めいたんにもファスナーがあっても不思議じゃない気がしてきました。

それではごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
今月、早速支援活動ができました!
なにげに更新もしちゃったよ!


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、ビーズリード教室の記事をUPしました!




私も持ってるんだけど
なにげにコレ、いいと思う。
安いし、ボトル部分を変えられるし。
ワン友さんにあげても喜ばれそうです。
ハンドル外れるから、お散歩バッグにもつけられます。
[PR]
by tectecs | 2012-02-01 22:15 | inu

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧