ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年もありがとうございました。

いよいよ2011年も残すこと、あと1日。

当サイト「てくてくつくば」をご覧下さいまして、ありがとうございました。
なんだかんだと7年続けられたのも、画面の前にいらっしゃる
皆様のおかげでございます。

今年一年は、色々とありました。

「い」「ろ」「い」「ろ」の4文字がこんなに重い一年も
そうそうはないだろうと思う一年でした。

いや、そうあってほしくはない、と思う一年でもありました。

こうして、2011年最後の記事を
「ありがとう」で締めくくれることを感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。

a0091865_2144824.jpg


めいもシニアの7歳になりました。
特に病気もなく、元気に過ごしています。

a0091865_21445849.jpg


かんたは2歳。
少しずつオトナになってきました。
[PR]
by tectecs | 2011-12-30 21:46 | life

蓬(よもぎ)@旭川

2011年も残ること後2日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さちきです、こんばんわ。

スーパーもホームセンターもどこもかしこも混んでいて
年越し準備もお正月準備も億劫になっています。

気分だけでもと思い、12月18日に行った
北海道旭川市の蕎麦屋・蓬(よもぎ)の写真をUPします。

a0091865_21343928.jpg


今回のソロ帰省は、成田空港から旭川便が新しく登場し
キャンペーン価格でチケットを買えたのがきっかけです。
ありがとう、スカイマーク。

a0091865_21354520.jpg


旭川空港に到着すると、ぐらむ父母さんが迎えに来てくれました。
「今日は蕎麦だよ」とぐらむ父さん。

a0091865_21365449.jpg


「蕎麦屋・蓬」は分かりにくい場所にある上、限定30食、昼のみの営業と
地元民だけが知っている隠れ家的存在。
ぐらむ父さんが予約をしてくれていたので、すんなり入れました。

a0091865_21391173.jpg


店内の窓からはカケスが見えました。
こんな雪の日に、お客さん来るのかしら?と思ったら
あっという間に満席。
常連さんがたくさんいました。

a0091865_21401535.jpg


私の注文は「冬季限定・牡蠣蕎麦」
厚岸産の大粒の牡蠣が3粒入っています。

a0091865_21432550.jpg


そばの香りがとても良いです。

a0091865_21435710.jpg


ぐらむ父さんは、釧路で初めて牡蠣蕎麦に出会ったとのこと。
牡蠣大好きな私にはとっても嬉しいメニューでした。

とっても気さくなご主人と、アットホームな雰囲気で
あっという間にファンになってしまいました。

次回は天もりを十割で食べようね、と皆で盛り上がりました。
こんな感じで私の旭川帰省がスタートしたのです。

もうすぐ年越しそば。
今年は、牡蠣蕎麦はいかがですか?

Cpicon あったか牡蠣そば 年越しそばにも♪ by uminoie

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
今月は1433Pの売上が発生☆


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、「広報あみ2012年1月号」に紹介されました!


[PR]
by tectecs | 2011-12-28 21:51 | go out

くるりくるりクリスマス。

北海道の寒さは自前の「ミートテック」じゃ
防ぎきれないことを身をもって知ったさちきです、こんにちは。

12/7~17のぐらむさんの海外出張、
12/18~22のさちきの北海道帰省と、
半月に及ぶ別居生活を終え、
久しぶりのディナーはクリスマスになりました。

(22日の夜はフィーリングパーティーに結婚相談員として参加の為)

a0091865_13342124.jpg


23日はぐらむさんが休日なので、薪ストーブ料理に初挑戦。
ローストチキンを焼きました。

a0091865_1334385.jpg


が、炭化。
初めてのことで、チキンが焼けるタイミングと
他のメニューのタイミングがズレてしまいました。
挙句の果てに、冷蔵庫にある飲み物はほとんどノンアルコールビール。

a0091865_13362534.jpg


せっかくのケーキが口の中の苦味消しに。

a0091865_1338388.jpg


そのぐだぐだな様子を聞いた美人パティシエが
南フランス発祥の煮込み料理「カスレ」を分けて下さいました。
というわけで、24日に再度仕切り直し。

a0091865_13374122.jpg


私の魂の叫びが聞こえたのか、知り合いの肉屋さんが
ローストチキンを届けてくれました。

a0091865_13442853.jpg


あやうく「散々苦労す」がやってきそうなクリスマスを
周りの方々が豪華に彩りを添えて下さいました。

これで、私の「ミートテック」も豪華仕様。
北海道でも南極大陸でも行けそうです。

ありがとうございました。

最後にめいたんが言いたいことがあるそうです。

a0091865_13455561.jpg


最近は寒いせいか、毛布にくるまったままのめいたん。

a0091865_134637.jpg


この毛布の穴も自分で空けます。

a0091865_1346921.jpg


きちんと頭のサイズにぴったりです。
瀬戸内寂聴さんみたいで可愛いですよね。

a0091865_13461838.jpg


「また、オチはラピュタ(ジブリ)か…」といったところで、
ごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
今月は1143Pの売上が発生☆


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、「広報あみ2012年1月号」に紹介されました!




めいたんの希望は、
この袋の中に飛び込むこと。

2012年版 瀬戸内寂聴 日めくり暦

2012年版 瀬戸内寂聴 日めくり暦
価格:2,835円(税込、送料別)



ネットで「瀬戸内寂聴」と検索したとき、
「カレンダー発売中!」とあって、なんだか衝撃。
[PR]
by tectecs | 2011-12-25 14:00 | life

ロイズの新作。

a0091865_15524245.jpg

ロイズの新作、ポップコーンチョコ(^-^)v

帰ってからのお楽しみ。
[PR]
by tectecs | 2011-12-21 15:52 | 携帯投稿

旭山動物園にいます。

a0091865_12593357.jpg

旭山動物園にいます。
[PR]
by tectecs | 2011-12-20 12:59 | 携帯投稿

北海道、旭川にてソロ活動しています。

a0091865_2139196.jpg


昨日から、北海道旭川に来ています。

明日は旭山動物園に行く予定です。

ではでは。
[PR]
by tectecs | 2011-12-19 21:40 | life

あれやこれやのソロ活動。

夫が海外出張に行って1週間。

ふと、鏡を見て
「寂しくて、食事ものどに通らなかったわ」という常套句は
通用しないと思った今日この頃のさちきです、こんばんわ。

それでは、この1週間を振り返ってみましょう。

a0091865_2173672.jpg


まず、可愛いにゃんこがいる豪邸訪問からスタート。

a0091865_218920.jpg


夜は平均年齢70歳?の懇親会に出席しました。
お酌をしに行ったら
「この界隈で、俺の名前を知らないなんてモグリだな!」と言われました。
「モグリ」は私の今年の流行語大賞にすべりこみセーフ。

a0091865_219990.jpg


ぐらむさんの出張は10日間。
飲みにも行けないので、我が家でパーティーしました。

a0091865_21102660.jpg


総勢8人くらいの美魔女が集まって、ワイワイ。
自宅なので、遅刻だろうが早退だろうが通り風だろうがOK!
フリーダムな雰囲気で盛り上がりました。

a0091865_21111348.jpg


その様子に阿藤快、じゃなくて圧倒されたかんたくん。
珍しく大人しくしていました。

a0091865_21121390.jpg


いつもこんな感じだとありがたいのですが…。

a0091865_21124370.jpg


やはり、そうはイカの塩辛。
リビングに隣接してる寝室に忍び込んでしまいます。
2枚引き戸を鼻で開けてしまうので、バリケードを作ってみました。

a0091865_21165100.jpg


かんたを敵とするめいたんが協力してくれました。

a0091865_21164322.jpg


このバタバタぶりに、初めて我が家に泊まった実家の母もびっくり。

a0091865_21165570.jpg


「いや~、お前の家のわんたろうは疲れる!」
(母は何故か、なんにでも「太郎」をつける。イモだとイモ太郎)

a0091865_2117132.jpg


私はというと、
フィギュアスケートの羽生結弦萌えの母にびっくり。

a0091865_21172314.jpg


更に言うと、ホームベーカリーにドライイーストを入れ忘れて二人でびっくり。
焼きたてパンの香りに包まれた朝を、プレゼントしようと思ったら大失敗です。

a0091865_21173677.jpg


ぐらむさんの出張も残るはあと3日。

問題は3日でどうやって元の体重に戻すかです。
とりあえず、今夜のビール2本目は冷蔵庫に戻し
ルイボスティーを淹れました。

a0091865_21362090.jpg


そうそう、皆既月食も見ました。
私のお腹も皆既月食になれば良いのに、と月に願いをかけました。

最後にこの言葉でお別れしましょう。

脂肪よ、バルス!

以上、「天空の(茨)城・ラピュタ」より、
幸木 藻九里(さちき・もぐり)がお伝えいたしました。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
今月は806Pの売上が発生☆


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛ブログ、更新しました!




美魔女に人気のお水。
[PR]
by tectecs | 2011-12-14 21:54 | life

わんこのビーズリード教室@阿見のお知らせ。

ビーズリード教室のお知らせです。

a0091865_10431741.jpg


キラキラ光る
アクリルビーズのリードを作ります!


写真はイメージです。
ビーズの仕入れ状況によってデザインは異なります。

余談ですが、ビーズデザインを考えるのは、
ビーズインストラクターの方々にお願いするので
センスは間違いありません。

持ち手は持ちやすい皮製のハンドルになります。

年明けて、どこかにお出かけしたくなるシーズンに
大活躍すること間違いなしです。

※ビーズリードはお散歩には向きません。
ちょっとお洒落気分を味わいたいときにどうぞ。

場所は、阿見町が誇る人気スポット「スーパー・タイヨー」の3階にある
阿見町町民活動センタ--が会場になります。

犬愛のイベントでは初めてになる「わんこ同伴NG」です。

「わんこ同伴OK」の活動を、基本姿勢にしている犬愛。
苦渋の選択でした。

慣れない場所、知らないわんちゃんがいる場所では
わんこも緊張したり、興奮することも十分考えられます。
ビーズや細かいパーツの誤飲事故の可能性も否めません。

犬愛の基本姿勢である「愛犬第一」
自分の愛犬を幸せにするのが、もっとも大事なことです。
それなのに、犬愛のイベントで苦しめる結果になってはいけません。

悩んで悩んで、会場を選び、、この決断をした次第です。

その点をご理解頂いた上で申し込み下さいますようお願い申し上げます。

【概要】

日時:2012年1月15日(日)13:00~15:00
場所:阿見町町民活動センター

持ってくるもの:筆記用具
参加費:材料費実費(3000円程度)
※すでにリードハンドルをお持ちの方はリードハンドルの料金(1000円弱)を頂きません。
※材料を調達する都合上、申し込み後のキャンセルの場合、
材料を買い取っていただくこととなります。
あらかじめご了承ください。

【申し込み方法】

参加人数、作成する本数、リードハンドルの有無、
希望する色の系統(「男の子だから青がいい」など)をご記入の上、
下記にメールを送信ください。

【申し込み先】

tectecsachiki☆gmail.com
(お手数をおかけしますが、☆を@に変えて送信下さい)

【申し込み締め切り】

2011年12月25日まで。
定員に達し次第締め切ります。

[PR]
by tectecs | 2011-12-09 11:22 | inu

今日は犬-wanlove-愛の望年会!@ドッグカフェ168・阿見

今日は兼ねてからお知らせしておいた
愛犬家サークル犬-wanlove-愛の望年会(ぼうねんかい)でした。

場所は阿見町にあるドッグカフェ168さん。
雨の悪天候の中、参加してくれたのは、14人+17ワン。

a0091865_161949.jpg


モコちゃんとミルクちゃん。
最近、ドッグスクールで特訓しているそうです。

a0091865_16164565.jpg


訓練と言えば、パピヨンのしんくんも。
一緒に参加してくれたベルちゃんの写真がない!
ゴメンナサイ…。誰か写真を貸してくださーい!

a0091865_1620221.jpg


トリミングサロン・アロハドッグの看板犬・みーこちゃん
大きくなったけど、いつまでも子犬のよう。

a0091865_16204394.jpg


日立に住むchocoさんちのKくん。

a0091865_16223476.jpg


パピヨンのRちゃんも。

a0091865_1621797.jpg


黒シュナのレンくんは最愛のカノジョ・レンかのさんと。
お友達のモンちゃんと一緒に参加してくれたのに、
モンちゃんの写真がない!ゴメンナサイ…。
誰か写真を貸してくださーい!
モンちゃんのおかげで北と親ばかの比例関係が分かりました。
ありがとーうです!

a0091865_16212553.jpg


みどっちさんちのチワワのモモちゃん、メロンちゃん。

a0091865_16215094.jpg


hanaさんちのcandyちゃん。

a0091865_16273770.jpg


めいの兄犬・テトくんとめい。
好き勝手ブラザーズというだけあって、あっちこち。

と、多種多彩なわんちゃんがたくさんです。
(太文字の名前のところに、
それぞれの飼い主さんのブログをリンクしてるのでご覧下さいね!)

a0091865_1629219.jpg


毎年、「クリスマスパーティー」だったのですが、
東日本大震災があった今年は、
「クリスマスでルンルン♪」といった気分でない方もいらっしゃるでしょうし、
この震災で大変な目に遭ったわんちゃんもたくさんいます。

a0091865_16295523.jpg


なので、今回の趣旨としては
来年への希望になるように、
楽しく今年を締めくくれたらと「望年会」名付けました。
(写真はポークソテー バルサミコソース)

a0091865_16302944.jpg


自己紹介&「ごきげんよう」のサイコロで、おしゃべりがとても盛り上がりました。
不思議とみんな、手芸好きなので「今度は手芸教室したい!」という声も。
(写真はデザート)

a0091865_1634428.jpg


これは私から、参加して下さった皆様へささやかながらのプレゼント。
森永ラベルファクトリーで作れるチョコレートラベルです。
でも、中身は明治。間違えちゃったので、微妙にサイズが合いません。
そこが私らしいということで…。

a0091865_16391929.jpg


そして、今回の目玉ゲーム「チャリティーゲーム」の景品です。
例年はクリスマスだったので、各自持参したクリスマスプレゼント交換でした。
今年は動物愛護団体「NPO法人ぽちたま会」のオリジナルグッズと
犬愛を応援して下さってる方から頂いたハンドメイド作品を加え
一口500円で実施。

a0091865_16414779.jpg


タッパーにフードを包んだクジを入れ、自分ちのわんこがひきます。

a0091865_16474992.jpg


みんな、それぞれのリアクションが面白くて笑えました。
頑張る子もいれば、興味なしの子も。

a0091865_17124586.jpg


おかげさまで、15口7500円の売上。
NPO法人ぽちたま会で5500円分を購入したので
残りの2000円をさわやかフェアの売上と合算して被災犬支援に使います。

a0091865_165395.jpg


「チャリティー」と言うと、堅苦しいイメージとか
お金持ちじゃないと出来ないという印象があると思いますが
工夫をすれば、こういった風に楽しみながら出来ます。

これから、冬のイベントシーズンですので、
ぜひ目玉に使って見て下さい。

あ、話がそれました。

と言うわけで、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
犬愛の2011年の活動は明るく締めくくれました!

参加くださった皆様、ドッグカフェ168のママさん、
そして、犬愛に関わって下さってる皆さん、ありがとうございました!

来年もがんばるぞー!ということで、
【ビーズリード教室開催のお知らせ】
2012/1/15 13:00~
阿見町民活動センター(スーパータイヨー3階)にて
参加費:材料費実費(3000円程度)
※わんこ同伴NGです。

詳細はまた後ほど…。

本家の犬愛ブログは、
また後ほどアップします!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)

犬愛



a0091865_2119288.jpg

[PR]
by tectecs | 2011-12-03 17:34 | 犬愛*wanlove!

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧