「ほっ」と。キャンペーン


ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WANだら~におでかけ。

韓国で、韓流スターもびっくりな超イケメンと一緒に写真を撮ってもらい
大満足したのもつかの間。

自分の顔の丸さに衝撃を受けているさちきです、こんばんわ。

韓国旅行から無事に帰ってきて、
寂しい思いをさせためいかんのため、29日
美浦村にあるドッグラン「WANだら~」へお出かけ。

a0091865_22331396.jpg


突然の誘いにも関わらず、パピヨンのしんくんが一緒に遊んでくれました。

a0091865_22361443.jpg


遊び方は三者三様…。

a0091865_22363469.jpg


かんたは、他のわんちゃんのおもちゃを貸してもらって楽しそうでした。

a0091865_22371342.jpg


めいはいつも通りです。

a0091865_22381088.jpg


しんくんは、訓練と思ったのかママのそばを離れず、アイコンタクトをしていました。

a0091865_22394892.jpg


おもちゃ一筋のかんたですが、めいが他のわんちゃんに絡まれると
助けに入る優しいところもあるのです。

これからも仲良くして下さいね。

ところで、イケメンとの写真を見た夫の反応は、
「この人は日本語話せるの?さっちゃん、何語でしゃべったの?」

私の語学力に対する興味でした。
残念。





今の韓国コスメは毒蛇なんだそうです。
おすすめだそうですよ。
旭川の母にお土産で買った一品です。
皆様もぜひお試しあれ☆


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛



a0091865_2119288.jpg

[PR]
by tectecs | 2011-10-30 22:42 | cafe with Dogs

松茸ディナー@阿見・ランジスカフェ

♪なんで こんなに可愛いのかよ
犬と言う名の 宝もの~(大泉逸郎「孫」)と、めいかんを愛でる秋の夜長。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さちきです、こんばんわ。

秋といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

そう!食欲の秋です!

と言うわけで、ちょっと前の話題になりますが
阿見町にある「ランジスカフェ」で開催されている
「松茸フェア」の写真をUPします。

ここからは、危険な写真が多いので、
食後にご覧いただくことをお勧めします。


ランジスカフェでは、長野特産の松茸をふんだんに使った
松茸ディナーを10月限定で開催。

腕を振るうのは、松茸が敷地内で採れる家庭で育った
和食職人のYさん。(Yさんの実家の松茸通販サイトはコチラ
形が悪いものなどの「ワケあり松茸」を日ごろから食べていたのもあって、
松茸の美味しさの引き出すのはお手の物。

a0091865_15325833.jpg


まずは定番の「松茸土瓶蒸し」
松茸がたっぷり入っていました。

a0091865_15393864.jpg


刺身は「岩魚 姿づくり 活づくり 岩魚 湯引き」
割った竹で作った氷の盛り付けが涼しげです。
岩魚はもちろん、この石も信州産だとか。
梅肉やみょうがの薬味で頂きました。

a0091865_15421095.jpg


信州の「親鮎の虹焼きと雅鮎のから揚げ」
親鮎には卵がぎっしり。
鮎の美味しさが上書き保存されました。

a0091865_15453920.jpg


メインは信州産松茸と特選信州黒毛和牛しゃぶしゃぶ。
A4ランクの黒毛和牛は、口の上でとろけるけど、くどくない
マイルドな美味しさです。

a0091865_15472694.jpg


松茸もしゃぶしゃぶ。
豊かな香りが広がります。

a0091865_1552258.jpg


次は炭火焼です。
松茸はカサの部分が一番美味しいそうです。

a0091865_1553616.jpg


少し焼くと、松茸から汁が出てきます。
その汁がほんのちょっと出たときが食べ時。
汁が松茸にこもっているときにぱくっと食べるがいいそうです。

a0091865_1558720.jpg


〆は松茸のお茶漬けです。
白だしで上品な味付け。

a0091865_15552023.jpg


こんなにたくさん食べてお腹いっぱい。
だけど、甘いものは別腹なのです。
ランジス特製の「かぼちゃのプリン ミルクアイス添え」

これまで松茸と言えば、100円の茶碗蒸し(松茸風味)しか
味わったことがなかったので、とても良い経験でした。

途中でお店の外に出て、お店に戻って松茸の香りを堪能したり。

カフェの気軽な雰囲気で本格和食は、一見ミスマッチ。
それが、とてもリラックスして味わうことができるポイントとなりました。

♪なんでこんなに美味しいのかよ~
秋の味覚って言うのはよ~

初めての松茸はいい思い出です。

【shop data】
ランジスカフェ
  茨城県稲敷郡阿見町阿見3962-6 ウイングスクエアAMI 1F
029-804-2010
125号線のカスミさんの目の前。
 松茸ディナーは予約制です。
[PR]
by tectecs | 2011-10-25 16:15 | foods&sweets

さわやかフェア、ありがとうございました。

a0091865_16042100.jpg


昨日は阿見町で開催された「さわやかフェア2011」に
愛犬家サークル犬-wanlove-として参加しました。

a0091865_1611463.jpg


今年の出し物は「スイーツデコ体験」(と、チラシなどの配布)
マカロン型迷子札(とストラップ)を作りました。
今年は震災の影響で迷子になるわんにゃんが多かったからです。

a0091865_1683640.jpg


たくさんのお子さんが参加して大賑わいの犬愛ブース。

阿見町民活動センターのセンター長・楠さんもびっくりしていました。

おかげさまで1個100円のマカロンはほぼ完売。
早々にパーツがなくなってしまい、早々に店じまい。

売り上げは10500円!
この売り上げは被災犬の支援に使います。
詳細と使い道は当ブログもしくは「犬愛ブログ」でお知らせします。

ご来場、ご協力、本当にありがとうございました。

☆ご来場下さったわんちゃん☆

a0091865_1710529.jpg


ヨークシャーテリアのあーちゃんず。
ハロウィン仕様のカートが可愛いですね!
毎年来てくださっています。ありがとうございます。

a0091865_16223847.jpg


キングママさんも。
遠くに住むお嬢さまが帰省されているのに、
その合間を見てわざわざ来てくださいました。

a0091865_16244574.jpg


おととしのクリスマスパーティーで知り合った
ポメラニアンのツナくん。
相変わらず可愛らしい!

a0091865_16253273.jpg


ちょんまげがチャームポイントのnicoちゃん。

a0091865_16462837.jpg


犬愛イベントにいつも来て下さる「チームやきいも+m」の
モコちゃん&ミルクちゃんが来てくれました。
相変わらず小さくって可愛い!

a0091865_16484284.jpg


埼玉に引っ越したまろんちゃんも駆けつけてくれました。
相変わらず良い笑顔です。

a0091865_1649236.jpg


忙しい合間にくうさんがりりんちゃんと陸孔くん連れで来てくれました。

「ラルフのしっぽ」のnozさんとラルフくん、エスプリくんも来てくれたんだけど
写真を撮りそびれてしまいました・・・残念。

さらに「もっと、茨城マイラブ♪」の竹千代さんも来てくださっていたというのに、
気が付かなかった私…。

あうーあうー…。

またの機会があることを心から願っております。

本当にありがとうございました。

最後に、犬愛メンバー、
さわやかフェア関係者の皆さん、
多大な協力下さったしんママさん&hanaさん&お嬢、
見守ってくれた夫とワンズ…。
みんなみんなありがとうございました。
[PR]
by tectecs | 2011-10-24 17:02 | 犬愛*wanlove!

これからさわやかフェアです。

おはようございます。

今日はこれからさわやかフェアです。

朝10時から夕方16時までです。

遊びに来てくださいね((o(^∇^)o))
[PR]
by tectecs | 2011-10-23 08:02 | 携帯投稿

御無沙汰しています。

a0091865_2128651.jpg

御無沙汰しています。

書きたいことが山ほどあるのですが、
なかなかパソコンに向かえません…。

めいとかんたが可愛すぎて…

いや、それは冗談ですが…。

コメントのレスも遅くてすいません。

てくてく一家は元気です。

もうすぐ、さわやかフェアです。
その準備もがんばっています。

みなさまに会えるのが楽しみですo(^o^)o
[PR]
by tectecs | 2011-10-20 21:28 | 携帯投稿

結婚式に来ています。

a0091865_14292639.jpg

今日は友人の結婚式。

およばれなので、
あつらえたドレス着て、
美容室でヘアメイク。

珍しくストッキングにヒールをはいたら、
かんたが上から下まで見回していました。

ネイルもしましたよ。
爪の中にパンダがいるけど。
松崎しげるもいるけど。

何はともあれ

お嫁さまにご対面が楽しみです。
[PR]
by tectecs | 2011-10-09 14:29 | 携帯投稿

ランジスマルシェレポ@阿見

ここ数ヶ月、「JINS」の「Airフレーム」という眼鏡に変えて、
以前に比べてより一層、「大橋巨泉」寄りになったというのに
誰も気付かないでプンプンしていたのですが、

眼鏡のあまりの軽さに、
眼鏡をしたままなのに気付かずに布団に入ってしまい
「人のふり見て我がふり直せ」と思ったさちきです、こんばんわ。

そんな私でもきちんと気付いていますよ。
ランジスマルシェのレポが遅いことを。

さて、大変お待たせしました。

a0091865_2224616.jpg


10月4日(火)もとい、トシちゃんの日はこんな朝焼けからスタート。
お天気にも恵まれました。

a0091865_2233454.jpg


2時間前から作家さんの搬入&ディスプレー開始。
店内には、手作り雑貨が12ブース、
エンジェルセラピー、チャリティーマッサージのブース。
ところ狭しと小さなお店が出来ていきました。

a0091865_224203.jpg


始まる30分前には行列が出来始めました。
15分前には30人近くいたのかな?大行列。
阿見にこんなに行列なんてできないから、
きっとこれは伝説ですね!とお客様たちとお話したりして。

a0091865_224466.jpg


店内はブースがあることで、決して広い状態ではありませんでした。
なので、お客様の安全を考え、入場規制させていただくことに。
ご協力くださった皆様には大変感謝です。

a0091865_2272662.jpg


来場者数は150~200人ぐらいでしょうか。
たくさんの方がいらしてくださいました。
また、午前中に来て、午後も来て…という方も何人もいました。

a0091865_22144753.jpg


ランジスさんが用意したマルシェ限定メニューは全て完売。
作家さんの中では、「ほぼ完売」、「80個売れた」とか、
「これまでのマルシェで最高益です」という声もありました。

作家、マルシェデビューの方々も華々しいスタートを切れ
「夢を応援する」というコンセプトはなんとか達成できました。

a0091865_22162155.jpg


作家さんの力作とランジスさんの焼き菓子等が当たる
チャリティーくじも大好評でした。
女性整体師Aさんによる「チャリティーマッサージ」と加えて
10300円の売り上げとなりました。

a0091865_2229097.jpg


「日本赤十字社」に東日本大震災の義援金として昨日、送金してまいりました。
ご協力ありがとうございました。

a0091865_2028130.jpg


今回改めて思ったのは「人ってすごい」ってこと。
当たり前なんですけどね、改めて思いました。

来て下さった皆様も、出店者もみんな、
二言目あたりで「会えてうれしかった!」っておっしゃってたんです。

自分好みの作品を買うことはもちろんですが、
作家さん、お客様同士、スタッフに「会えたことがうれしかった!」と。

インターネットもだいぶ進化し、SNS、ツイッターが台頭。
コミュニケーションの形態もかなりの変化を遂げました。

実を言うと、この企画は市場分析からコンセプトワーク、広告戦略を練り込みました。
でも、そんなのは何だったのでしょう。
「直接会うことのぬくもり」に適うものはありません。

ありがたいことに「次回は?」の声も多くありました。
また機会がありましたら、そのときはまたブログでご案内いたします。


ご来場くださった皆様
出店くださった作家さん、
宣伝にご協力くださった皆様
企画させて下さったランジスさん一家、

そして

画面越しに応援下さった皆様、
本当にありがとうございました。

PS:もっと詳しくランジスマルシェを知りたい!という方は
コチラの記事から各作家さんのブログをご覧下さいね☆
皆様のブログはすごくよくまとまっているのです。
我がふり直さなきゃ・・・

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪






[PR]
by tectecs | 2011-10-07 22:55 | 阿見推進委員会

お待たせしてて、ごめんなさい。

a0091865_1120570.jpg

ランジスマルシェレポートを書きたいと思いつつ、
バタバタとした日々が続いております。

自分のとろさがにくい…。

ブログのUPが遅くてごめんなさい。

近日中にはきっと…!!
[PR]
by tectecs | 2011-10-07 11:20 | 携帯投稿

ランジスマルシェ、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

a0091865_18112920.jpg

こんばんは★


兼ねてから告知していたランジスマルシェ。

無事に終了いたしました。

ご来場の皆さま、
告知に協力下さった皆さま、
出店下さった皆さま、
オーナーさんとその御家族。

おかげさまで、予想を大幅に上回る大盛況となりました。

ありがとうございました。

取り急ぎ、お礼と報告まで。
[PR]
by tectecs | 2011-10-04 18:11 | 携帯投稿

明日はランジスマルシェです。

いよいよ明日に迫った


「ランジスマルシェ」

これまで、幾度となく
「マルシェ」と打とうとして、「まるしけ」になったのですが
その日ももう終わりです。

寂しいような…まだ終わってないのに(笑)

a0091865_2028130.jpg


2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)


◇出店者リスト◇

アクアブルーム(プリサーブドフラワー&雑貨)


Atelier Chou Chou*kaz(ビーズアクセサリー)

うつわ 山の花(陶器)
ブログなし

♪ku♪(ビーズアクセサリー&トールペイント)


KohiCafe(スイーツデコ)


Ciel de bijoux(ビーズアクセサリー&デコパージュ石鹸)


Sweet Berry(タティングレース)


DEAD SLOW(ステンドグラス、ポストカード)


Maison de Fiorami(プリサーブドフラワー)


mimi(布雑貨)


LunaLinda♪(パワーストーンブレス)


wakka(布雑貨)

「エンジェルセラピー」「TCカラーセラピー」(10分500円)の参加が決定!
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)

チャリティーマッサージも実施!


※わんこ同伴はご遠慮願います。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。


「夢を応援する」をテーマに始まったマルシェの立ち上げ。
出店者の半数は「作家デビュー」です。

作家の力作はもちろんですが、
そのサナギ(ポケモンで言うならトランセル)が蝶になる瞬間、
キラキラ輝く、その瞬間、そしてベテランが
サポートしている姿がランジスマルシェ特有の魅力です。

どうぞ、皆様のご来場を心からお待ちしております(^^♪

PS:前記事のコメントのレスはのちほど書かせて頂きます。
いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
ブログを書く励みです!
[PR]
by tectecs | 2011-10-03 20:39 | 阿見推進委員会

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ハンドメイド

画像一覧