ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

特に意味はないけど、替え歌を作ってみました。

つい最近の出来事ですが、夫ことぐらむさんと
外で会う機会がありました。

妙に胸がときめいて、
その姿を見つけた瞬間には涙がぽろり。

主婦職もろくにせず、
「こんばんわ!レディガガです☆」とか
「朝倉南、32歳♪」とか奇声を上げてばかりの
私の夫とは思えないほど夫は輝いていました。

まるで、チャンカワイに囲まれているチャングンソクのように。

でも、帰ってきた夫を見るといつも通り。
これが「制服マジック」ならぬ「お外マジック」というものなのでしょう。

おかえりという言葉がつい棒読みになりました。

というわけで、私の奇声もまだまだ大丈夫な気がしてきたので、
その一部である替え歌をご紹介。

「犬のおまわりさん」の替え歌で「犬の肥満体」
それではどうぞ。

a0091865_107582.jpg


めいかんの肥満は、飼い主である私達の責任です。
自戒の気持ちをこめて、いつも歌っている歌。

a0091865_108861.jpg


胴長短足ダックス体型にミニピンのジャンプ力を備えためいかんは
ヘルニアになりやすいのです。
それでいて、足はミニピンのように細いので骨折も心配です。

a0091865_1075218.jpg


仙人(動物病院の先生)には「フードを減らして野菜スティックで
お腹を満たしてあげなさい」とアドバイスを頂きました。

a0091865_1084292.jpg


仙人があまりにも「野菜スティック」と連呼するので、
「スティック」にしなければいけないと思い込む私。

a0091865_10193028.jpg


「こんなに大きくていいのか?」と言うぐらむさんに対して
「スティックにするんじゃい!」と反発してしまいました。

a0091865_10235949.jpg


こうやって冷静になってみると、私もうすうす頑張っていますね。
「スティック」という単語にすっかり夢中です。

さて、夕方になったら、輝く(ように見えた)夫を
「おかえり」と出迎えましょうか。スティック読みで。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは3,338ポイント(最高記録!?)、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪

☆ランジスマルシェ 開催☆

2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)も実施!

さちきもいるよ!
mihohoさんが素敵なポスターをこしらえてくれました☆




名前がニクいよ、「トレンディキャット
[PR]
by tectecs | 2011-08-30 10:39 | inu

蒸しパンリュックを背負う。

ここ数日は不思議なお天気ですね。

蒸していますね。

蒸しパンってこういう気持ちなのかなと
思う今日この頃のさちきです、こんにちは。

お天気が悪いと、めいかんのお散歩も行けません。
というのも、かんたはエアコンが効いている
部屋の中でもハァハァしちゃうほどの暑がりだからです。

かんたも蒸しパンの気持ちを味わっているのでしょうか。

そんな日々なので、お散歩道具の見直しをしてみました。

a0091865_950568.jpg


荷物がいつもいっぱいになってしまうので、
自分の物くらいは自分で持ってほしい、ということでリュック。

a0091865_9525846.jpg


付けてみたら、意外ときつい。
そうだ、こいつはメタボリック。

a0091865_954432.jpg


そういえば、めいも私も。
メタボリック三姉弟。

a0091865_9542074.jpg


めいもメタボリックだけど、
かんたよりは身体が小さいので大丈夫。

a0091865_9544983.jpg


いいねぇ、よく撮れました。

a0091865_955950.jpg


ご褒美にゴーヤをあげました。
ゴーヤを左手に持って、視線を集めたので。

a0091865_9555826.jpg


それなのに、いらないそうです。
あんなにモデルをがんばったのに。

今後はこのリュックはめいのものになりそうです。
何を運んで行くのでしょうか?
蒸しパン?
そのなぞは↓に隠されています。レッツスクロール。

皆さんも、どうぞ身体には気をつけてお過ごし下さいね。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,717ポイント(最高記録!?)、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪



☆ランジスマルシェ 開催☆

a0091865_1011159.jpg


2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)も実施!
[PR]
by tectecs | 2011-08-25 10:13 | inu

ありがとうです。

「その新しい眼鏡、ヤンエグみたいだね」と私。
「それってどういう意味?ヤングエグザイルってこと?」と夫。
「よく分からないけど、オールドエグザイルもいるのかな?」と私。

間違えているのは、夫を知らない片仮名で褒め称えたことか、
間違えている言葉を間違えていると指摘せず、そのまま広げたことか
それとも、むやみやたらに夫をおだてていることか…。

正解のように見えて
間違いであり、間違いのようで正解で
正義のようで悪でもある。

そうは簡単に2つに分けられないことがいっぱいだと思う、さちきです、こんにちは。

先日のビーグル母娘の件では
たくさんの方がご協力、ご心配下さいました。
ありがとうございました。

本当に心から御礼申し上げます。

冒頭でも書きました通り、「正解」が分からないなと
改めて思うのが里親探しだと私は思います。

その答えは、いつかどこかで見つかる日がくるのでしょうか。

このブログを読んで下さってる、
画面の向こうに座っている皆さんと、
その答えを見つけていけたら幸いです。

本当にありがとうございました。

これ以上書くと、「てくてくにっき」から「しくしくにっき」になってしまうので
今日は、久しブリーフのお出かけネタです。

a0091865_9454634.jpg


ウキウキしているワンズを見ていると、幸せな気持ちになってきます。

a0091865_9455220.jpg


でも、めいとかんたとお別れするときがいつか必ずやってきます。

a0091865_946794.jpg


ビーグルちゃんの件で、めいとかんたより長生きして、
最後までずっと一緒にいられるように頑張ろうと思いました。

a0091865_9462112.jpg


それでいて、健康も大事にしようと思いました。
離れないで、ずっと一緒にいられるように。

a0091865_9463310.jpg


めいは見た目は可愛いけど、性格が激しいので
新しい飼い主さん、見つかるのかな・・・?いや、きっと無理でしょう。

a0091865_9465068.jpg


だから、健康でいましょうね。
もちろん、めいとかんたも。
あ、ぐらむさん(ヤンエグ)も。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆ランジスマルシェ 開催☆

a0091865_9583056.jpg


2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)も実施!

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,667ポイント(最高記録!?)、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-08-22 10:03 | inu

ビーグル二匹の件、続報。

拡散、情報協力くださったみなさん、
わたしのメールに返信くださったみなさん、
ありがとうございます。

情報提供者である、アクアブルームさんがblogを更新なさいました。

そこに書かれているのを読むと、
ビーグル二匹の飼い主さんを探すのは、無理にはしないとのことでした。

そして、一時期、飼い主さんの知人の獣医に預かってもらうそうです。

安楽死の期限がのびました。

いま、バタバタしているので、
携帯での更新できちんと説明できなくて、申し訳ありません。


この件については、言葉を慎重に選んで記事にしなければと思っています。

なので、きちんとまとまった時間に更新します。

取り急ぎ、皆さんにお礼が言いたいです。

御協力ありがとうございます!
[PR]
by tectecs | 2011-08-20 10:16 | 携帯投稿

【緊急】ビーグル・つくば【8/20まで】

またしても、悲しい内容のブログ記事です。

このビーグル母娘の新しい飼い主さんを探しています。

飼い主さんが病死してしまったことによる飼い主募集です。

8月20日(土)までに飼い主さんが見つからなければ
動物病院にて、安楽死させるそうです。


a0091865_916464.jpg


ビーグル犬 親:14歳 ミルちゃん ♀、 娘:11歳 ナナちゃん ♀

狂犬病接種、予防接種済み。健康状態良好。

現在は、水戸市在住。 狭めの庭に長いリードで外飼いでした。
また、写真は玄関にいるときの様子で狭いところに
2匹で身を寄せ合って過ごしています。

人なつこく、無駄吠えも少ないおとなしい子達です。

出来れば親子一緒がベストですが、どちらか1匹でも構いません。

20日(土)がタイムリミットですので、緊急募集です。

元の飼い主さんは、つくば市の花屋さん「アクアブルーム」さんのご親戚。
葬儀関係で親戚に会いに行ったら
「21日に安楽死させる」と聞いて、
いてもたってもいられなくなって私にメールが来ました。

※水戸市まではアクアブルームさんが引取りに行く予定ですので、
つくば市近郊での引渡しとなります。

少しでもご興味のある方は、info@aqua-bloom.com へご連絡下さい。

店舗へ直接お電話でもいいそうです。029-863-6222

どうぞよろしくお願い致します。

また、昨日、私がメールした皆さん、
引き続き、協力してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

心から感謝しています。
[PR]
by tectecs | 2011-08-19 09:26 | 里親探し・迷子犬探し

【つくば】迷子猫探しています【2011/8/11】

迷子猫です。
見かけた方、保護されている方いらっしゃいましたら、
コメント欄、もしくは下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

なにとぞ、よろしくお願いします。

a0091865_17424879.jpg


a0091865_1743087.jpg

2011/8/11 つくば市高見原にて逸走
名前:ミン(ミンと呼ぶと来るそうです)
性別:メス
体重:3kg
首輪:なし


特徴:室内飼い、メロンが好き、人懐っこい、後ろ脚の内側に茶が多い
ビニールをかじる癖がある。少しかみぐせがある。

飼い主さんのツイッター:@perumikki


ツイッターで見かけた情報です。
飼い主さんがはり紙を貼りに行き、必死の努力をしています。
また、悲しい胸のうちをツイートしています。

上記の特徴を読んも、ミンちゃんへの愛情が溢れているのが
手に取るように分かります。

なんとか力になれたらと思いUPします。

見かけた方は些細な情報でも教えてくだされば幸いです。
なにとぞよろしくお願いします。
[PR]
by tectecs | 2011-08-16 17:52 | 里親探し・迷子犬探し

お盆にて、ハッとしてグー。

あなたと出会って、初めて人生に色がついて…


幸せって、「なる」ものじゃなくて「感じる」ものなのだと分かって


もしもたったひとつだけ願いが叶うなら、
あなたより先に死にたいと思うほど


結婚5年目だけど、確かに永遠を感じていたのに


こんなに近くにいるのに、心が遠い…


a0091865_21131859.jpg



「頂き物のキーカバー、付けておいて」と頼んだらこんなことに…。

心から分かり合えるにはもう少し時間が必要だと思うさちきです、こんばんわ。

ka-renさん、すいません)

a0091865_21143494.jpg


残暑、厳しいですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

a0091865_21155100.jpg


私はというと、お盆してみたり、
マルシェのことを考えたりでムラムラしています。

a0091865_21155786.jpg


というわけで、ランジスマルシェに出店してくれる
wakkaちゃんの写真を載せてみたり…。
(今後もちょくちょく載せていきますよ~)

a0091865_21202668.jpg


明日も引き続きお盆です。
私は夫と仲良くお墓参りしてきます。

お墓参りは悲しい思いを再び思い出させるけど、
「悲しいと思えるだけ、ある意味幸せ」とも分かったから
最近は悲しいと思えて良かったという気持ちで
おいおいと悲しむことにしました。

というわけで、私も夫においおい泣かれるような妻でありたいです。

これが俗に言うハッとしてグーというものでしょうか。

皆さんも良いお盆を過ごしてくださいね。

(写真は土浦市小松崎の生花農家の直売所。
柏や岩手ナンバーの車もありました
何気に有名スポットらしいです。)

☆ランジスマルシェ☆出店受付はそろそろ締め切りそうです。
2011年10月4日(火・トシちゃんの日)11:00~15:00
ランジスカフェ(阿見町阿見・カスミ阿見店向かい)
029-804-2010


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,344ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-08-13 21:32 | life

ランジスカフェのお菓子教室&マルシェ準備。

「その服、微妙だから、モンペ(サルエルパンツのことらしい)でも良いよ」
出かける前の夫の一言。

ここで一句詠みます。

マイ私服 夫にかかれば 消去法(字余り)

そんな微妙な服ばかり持っているので、
阿見が誇るおしゃれカフェ「ランジスカフェ」にも
最初は気を使ってナチュラル系ファッションしていました。

今はもう、モンペ復活です。

さて、今日のお話は、ランジスカフェでのお菓子教室。
私は3回目の参加となります。

a0091865_946558.jpg


作るのは「マドレーヌ」
マドレーヌはぐらむさんの大好物で、
つくば、県南一帯のマドレーヌは食べました。
が、しかしぐらむさんの求めている味にはなかなか出会えませんでした。

a0091865_9471397.jpg


私も色んなレシピを調べては作っているんですが、
理想には近づきません。

a0091865_9494625.jpg


ランジスさんのは、ほろほろとした口どけで優しい甘さが特徴。
その秘密を探るべく参加を決意しました。

a0091865_9512155.jpg


焼きあがるまでの時間はオーナーパティシエの
オリジナルデザートをいただき、歓談。
主なテーマは「夫に名前で呼んでもらうには?」でした。

a0091865_205523.jpg


キッチンから、バターの香りがふわんと漂ってきました。
マドレーヌの完成です。

a0091865_9525831.jpg


シェル型、ローズ型、カップで計20個のマドレーヌができました。

a0091865_9534465.jpg


これをみんなでラッピング。
私は金曜日に会う知人に持っていこう。
あ、あとぐらむさんのお弁当のお供に。

これで、ぐらむさんをうならせるマドレーヌが完成しました。

きっとお昼に来るメールには「うめぇ!」と書いてあることでしょう。

そして嫁はそのメールを読んだら、はんこと通帳を持って
ドルを買いに行きたいと思います。

a0091865_9543891.jpg


最後に一緒に参加したmihohoさんが、
パワーストーンのブレスレットを見せてくれました。
石の勉強は一通りしている私は、
「うぉおおおお!ラリマーだ!ルチルもある!」と興奮。

a0091865_9595017.jpg


マルシェでは、既製品(手作り)の販売をするのはもちろん、
その場でお話をしてオーダー製作も
できるようにしたいと意欲を見せてくれました。

a0091865_9575178.jpg


おかげさまでマルシェの出店者もほぼ決まりつつあるので、
テーブルを並べてイメージ作りをしてみました。

a0091865_103595.jpg


マルシェはテーブルとカウンター席を活用します。
カウンター席は、先述のmihohoさんと、私の占い(・・・やるのか!?)

悩みや不安って、他の人に聞かれたくないでしょうから、
あえて、そういうブースをもうけることにしました。

さてさて、どうなるんでしょう…。ランジスマルシェ。

皆さんのご来場を心から楽しみにしています!

☆ランジスマルシェ☆まだ出店受付しています♪
2011年10月4日(火)11:00~15:00
ランジスカフェ(阿見町阿見・カスミ阿見店向かい)
029-804-2010


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,216ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-08-10 10:08 | 阿見推進委員会

【お知らせ】ランジスマルシェ&スイーツデコ

今日も暑いですね。
沸き汗ワッショイなさちきです、こんにちは。

ところで、今日はお知らせをふたつ。

なぜ、ここでお知らせ?と思う方もいらっしゃるかと思うんですが、
ほんのうっすらどっぷりと、企画・立案に関わっているからです。

1)スイーツデコ教室

a0091865_1045386.jpg


8月26日(金)14:00~、ランジスカフェ(阿見町阿見)
クッキー生地に焼き色をつけて、生クリームをホイップ、
イニシャルのチョコでデコレーションします。
パールチェーンが豪華なバックチャームを作ります。

講師はkohicafeさん。
大人可愛いスイーツデコで人気の作家さんです。
詳細は→kohicafeさんのブログ

余談ですが、kohiさんがランジス店主さんと打ち合わせのときに
となりでキャラメルアップルパイを食べていただけの関わり。

2)ランジスマルシェ

10月4日(火)11:00~15:00、ランジスカフェ(阿見町阿見)

a0091865_11211087.jpg


「みんなが主人公になれる」をテーマにしたハンドメイドマルシェです。
(陶器、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、布小物、などなど・・・)

いまやどこでもハンドメイドマルシェを開催しているけど、
阿見にはないかも・・・と思って企画立案をさせて頂きました。
主催はランジスさんです。

喫茶店の店内で開催する小さいマルシェな分だけ、
来て下さった皆様と温かい空間を提案したいと思っています。

チャリティーくじなども予定しています。
当日は私もいますよ!(タロット占いもあるかも?!・笑)

ただいま、出店者募集しております。
皆さんの参加を心よりお待ちしております(^^)

詳細は→ランジスカフェブログ

※ランジスカフェさんは人間用のカフェなので、
ワンコ同伴はNGです。ご理解くださいますようお願いします。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_11142792.jpg


「不幸な犬をなくす」というのが、私の夢だけど、
もうひとつの夢が「夢見る人を応援する」

a0091865_11143874.jpg


日本でも人気の画家・ゴッホは、
画商の弟・テオがいたことで、画家活動を続けられて、
画家で友人のゴーギャンがいたことで、その才能を磨きあげました。

a0091865_11144912.jpg


テオとゴーギャンがいなかったら、ゴッホは
歴史に名を残す画家にはならなかったことでしょう。

a0091865_1115182.jpg


そこまで大きな話ではないけれど、
夢を持っている人を応援できたらいいなぁと思います。

a0091865_11151585.jpg


それに、地域の交流と活性化にもつながるでしょうし。

a0091865_11152679.jpg


私の専業主婦生活もリミットが近づいてきました。

a0091865_11154818.jpg


小さくではありますが、夢(妄想)をひとつひとつ叶えていきたいです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,133ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-08-07 11:20 | Art

ちょっとずつ残念。

花火で空が赤く染まっていると、
「まるで、王蟲が風の谷に向かっているときのようだね」と
いつも「風の谷のナウシカ」で表現してしまう
語彙力が残念なさちきです、こんにちは。

そんな残念な私ですから、カメラを新しくしたところで
残念なテイストがにじみ出てしまいます。

それではご覧下さい。

a0091865_1072611.jpg


アングルも表情も良いけど、ピントが合っていなくて残念。

a0091865_1063368.jpg


まるで「明星」の表紙のようなポーズですが、
ぐらむさんの足が写ってて残念。

a0091865_1085072.jpg


よく撮れているけど、どっちが顔だか分からなくて残念。

a0091865_1091773.jpg


よく撮れているけど、鼻汁(?)が付いてて残念。

a0091865_1094485.jpg


よく撮れているけど、どこか可愛そうな感じが残ってて残念。

残念ばかりではなんですから、最近のお料理も紹介。

a0091865_10124660.jpg


お中元でもらった松坂牛入りハンバーグ。
気合を入れて、生のとうもろこしからポタージュを作りました。
ぐらむさんの好みにあわせて裏ごしもしました。
それなのに、吹き零れて半分の量に。残念。

a0091865_1014084.jpg


コンデンスミルク入りの生地はしっとりふわふわ。
なのに、膨らみすぎて、ぎゅうぎゅう。
せっかくの成型が乱れました。残念。

a0091865_10153599.jpg


これもお中元でもらったスモークサーモンとホタテといくら。
この後、ぐらむさんが私のカメラにつける
「ペンタックス用アダプター」を持ってきて案の定…。
「さっちゃんのものは俺のもの」というグラムニズムを発揮。残念。

a0091865_1018026.jpg


家に生えているバジルで作ったチキンのジェノベーゼ。
スープはランジスカフェ風に塩と胡椒だけで野菜のうまみを引き出したもの。
後ろに写っているのは作りすぎた稲荷寿司。
もう5食連続で食べている・・・残念。

やっぱりどこか残念です。

でも、残念という言葉は「念が残る」と書きます。
思いが残れば次に繋がることもあるでしょう。

次の更新の頃に、先日「私専用」と銘打ったカメラの処遇が
どうなっているかがいささか気になるところです。

そんな感じの我が家。
写真も料理も精進していきたいと思います。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,091ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-08-05 10:24 | inu

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧