ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

買っちまったよ、ミラーレス!

洗面所で歯を磨いているぐらむさんの後ろに回って
EXILEのchouchouダンスを一人で勝手に踊っていたら
「うん」と言われました。

これが「あうんの呼吸」というものでしょうか…さちきです、こんにちは。

表題にもあったように、小さなデジタル一眼レフ(ミラーレス)を買いました。



SONY レンズ交換式コンパクトダブルレンズセット(ゴールド色) NEX-5D-Nです。

なぜ、コレなのか!?と思う方も多いようで、
カメラ屋に行く前に「ソニーになる気配」という旨をツイートすると
「残念なカメラ」「下取り率が高い」とサゲぽよなお返事。

お返事来る前に買ってしまったのよ、ごめんなさい。

4日前でしょうか。
こんなメールが来ました。

「お父さんのプレゼントにデジカメを買いたい。店員にはソニーかFUJIを勧められた」

このことをぐらむさんに言うと、
「よし、ソニーにしよう!」

「あ・・・?うん・・・?」

実を言うと、オリンパスPENの発売当初から、
「ミラーレス騒動」が我が家では起きていました。



★OLYMPUS オリンパス レンズ交換式マイクロ一眼 PEN Lite E-PL2★

が、しかし、私の意見は通ることなく、GRⅢ(ROCOH)を購入。
その後はEP-2かEPL-2でもめていました。



★OLYMPUS オリンパス デジタル一眼レフカメラ PEN ★

あとの流れは、昨年4月に書いた「買っちまったぜ、GR」と同様です。

「こだわりとわがままは紙一重」の夫婦。決して譲ることはありません。
だからこそ、めいたんはミックス犬なのです。

ミニピンを飼いたいぐらむさんと、ダックスを飼いたい私が探った妥協点が
ミニピンとダックスのミックス犬でした。

前回もぐらむさんが「これはさっちゃん用だよ」と言っていたんですが、
「野外持ち出し禁止」になってしまったので、このソニーもどうなることやら。
アダプターをつければ、PENTAXのレンズが付くそうです。
危険な予感です。

a0091865_9361735.jpg


このカメラの特徴は、なんと言っても「可動式モニター」。
地面にカメラを置いて、こんな撮影もできます。
タイトル「かんたの股くぐり」

a0091865_9381774.jpg


タイトル「押し寄せるめいたん」

a0091865_9383912.jpg


タイトル「めいたんがやる「飯島直子のジョージアのCMの『こーしてみ』」

a0091865_9392290.jpg


タイトル「めいたんぺ!!」

というわけで、愛犬の色んな表情を引き出せるカメラのようです。
しばらくはこのカメラで楽しもうと思います。



こんな可愛いバッグから、ぐらむさんも諦めるかしら・・・。
「もって歩くの恥ずかしいでしょ?」

「あー・・・・・うん」

あうんの呼吸の素晴らしさを知った今日この頃のさちきなのでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1,359ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-07-30 09:47 | favolite goods

結婚相談員になりました。

ご無沙汰しております、さちきです。こんにちは。

パソコンを全然立ち上げていなくて、
ブログもご無沙汰になってしまいました。

その間はというと、結婚相談員になっていました。

a0091865_9532323.jpg


犬愛でお世話になっている「阿見町社会福祉協議会」が運営する
結婚相談所「ハッピーチャンスクラブ」の結婚相談員です。
任期は2年、ボランティアとなります。

ハッピーチャンスクラブは、結婚を通して地域へ明るい話題を提供。
地域の活性化していくことを目的に結成されたものです。

20代~40代の独身男女を対象に、
結婚相談、お見合い、イベントなどを提案しています。

中でもフィーリングパーティーはかなりの盛況で
他の市町村からも見学が来るほど。

登録している会員も県内全域にわたります。

結婚相談員は、結婚希望者の相談に乗り、
お見合いをセッティングすることを中心に、
イベントやセミナーの企画、同相談所の周知・促進を行います。

a0091865_1063354.jpg


私以外の結婚相談員は、私の2倍くらいの年齢の方々が主。

その中で異様に若いですが、
婚活世代どストライクな私だからこそ、
できることもあるはずだと思い志願しました。

a0091865_1065851.jpg


それと、実を言うと、私の唯一の実績が「成婚率」。
これまでに婚活パーティや合コンを数々と開催し、
何組かのカップルを結婚まで導くことができました。

a0091865_107276.jpg


独自で磨き上げたノウハウと理論で
お世話になっている阿見町に貢献したいと思います。

a0091865_1071016.jpg


というわけで2ヶ月に1回のペースで、
私は結婚相談所にて相談受付をしております。

興味がある方は、こちらのホームページをごらん下さい。

社会福祉法人 阿見町社会福祉協議会

皆さんのお越しをお待ちしております。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1155ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-07-28 10:19 | 阿見推進委員会

wakkaちゃんのわんこバンダナ。

うがいをしたら、口に含んでいたのは「液体はみがき・リステリン」でした。

いつになったら、こうした過ちを犯さずにすむのでしょうか…さちきです、こんばんわ。

台風の影響か夫のギャグの影響かは不明ですが、ここ数日涼しいですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は、守谷市在住でだんな様とラブラブな
布小物・ちぎり絵作家・wakkaちゃん
から頂いたバンダナを紹介します。

a0091865_19524495.jpg


wakkaちゃんはナチュラルデザインの可愛い小物が人気を集め、
sebomamaで委託販売したり、あちこちのイベントに出展しています。

そんなwakkaちゃんも愛犬家。
ポメラニアンのcocoちゃんと暮らしています。
そこで、わんこブランドも!?的な感じで作ってくれました。
ありがとうございます。

a0091865_1955760.jpg


さっそく、かんたに着けてみました。
頭でっかちのかんた。
耳がつかえて、首まで行きませんでした。

a0091865_19563453.jpg


というのは嘘で、面白いからここで止めちゃいました。

a0091865_19565993.jpg


できれば、ずっとこのままにしたかったんですが、
それじゃ申し訳ないので…。

a0091865_19573250.jpg


首に捲いてみました。
すんごい可愛いです。
ボーイスカウトのわんこみたいです。
お行儀良さそうですね。うふふのふ。

a0091865_19582851.jpg


かんたも嬉しそうですが、このままでは問屋がおろさない。

a0091865_1958594.jpg


せっかくのリバーシブル。
ひっくり返して、めいにも着けてみました。
うひゃ~、かわいい~!

a0091865_20076.jpg


めいもとっても嬉しそうです。

a0091865_2003740.jpg


バンダナ一枚でも、ぐぐっと可愛くなるものですね。
貧相な我が家の愛犬も、まるで良家の子女のようです。

バンダナの威力を思い知った今日この頃。
wakkaさんの新作がイベントで出たら、
絶対に買おうと思うさちきなのでした。

できれば、作者のようにめいとかんたも
必要以上にラブラブになってくれたら良いのですが…。

え?そんなバンダナがあるなら、お前が巻け?

私の場合は風呂敷サイズじゃないと、ちょっと無理かも…。

それはまた別なお話。
バンダナ3部作、これにておしまい。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1041ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-07-23 20:07 | inu

わんこの熱中症対策、めいの場合

私たちが夕飯を終えた後、めい達が騒ぎ出したのを見て
夫がこう言いました。

「こいつらはいつもワンパターンだな!
あ、いいのか・・・犬だから・・・

ワン(犬)・パターン・・・!!」

と、してやったり顔でした。

私の心にも台風が上陸中…さちきです、こんにちは。

先日はかんたの熱中症対策を紹介したので、
今回はめいの場合。

a0091865_1910748.jpg


お友達のビーズ作家・kazさんがずっと前に作ってくれたスタイ。
首輪に通すだけの装着簡単スタイです。
(「縫い目が見えないようにして」と本人の希望により、モザイクをかけてみました)

a0091865_9192797.jpg


めいに着けてみました。
うん、可愛い!

a0091865_919527.jpg


でも、ちょっと暴れるね。

a0091865_920452.jpg


と思ったらこの通り。
やっぱり可愛いです。

めいもバンダナ着けても大丈夫そうでした。
って、熱中症対策でもなんでもなく、バンダナのお話でしたね。

a0091865_9215147.jpg


めいは暑さを感じないのか、この猛暑でも毛布に包まっています。
暑くないのでしょうか・・・?

母の心、子知らず。

妻の心、夫知らず。

そんな感じの我が家なのでした。

皆さんのわんこアイテムも教えて下さいね~!
バンダナ自慢も大歓迎。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1006ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪




次はこれだ・・・にやり。
レビュー見て、決心固まった!
[PR]
by tectecs | 2011-07-20 09:29 | inu

わんこの熱中症対策、かんたの場合。

先日の、わんこ里親話にお付き合い下さった皆様。
おかげさまで、無事にわんこは新しい家族の元へ。
夜鳴きも後追いもなく、すっかりなじんでいました。

私の心もやっと落ち着きを取り戻せそうです。
新しい飼い主様、皆様、本当にありがとうございました。

さて、今日のてくてく(つくば)にっきは、熱中症対策。

テレビや雑誌でも特集が組まれるほど、
関心が高まっているようですね。

我が家では、今まで考えたことがありませんでした。
というのも、我が家のめいとかんたは、
寒がりミニピンの血を受け継いだミックス犬。

・・・のはずが・・・

どんな猛暑でも毛布にくるまるめいに対し、
かんたはすごく暑がり。

お前には本当にミニピンの血が流れているのか?
そして、スムースヘアーなのか?

そんな疑問もあったのですが、
ペットショップに行って、こんなものを買ってみました。

a0091865_1532689.jpg


ペッツルート ひえひえマリンバンダナ

1~2分ほど水に浸し、軽く絞るだけの簡単バンダナ。
バンダナの中にあるベルオアシスの水が蒸発して、
身体の熱を冷ませてくれるそうです。

a0091865_1563998.jpg


さっそく、水に浸して使ってみましょうか。
広げてみると、ツチノコのような形で
もっとも広がっているところを後頭部にくるようになっています。

a0091865_157725.jpg


うんうん、着けてみたらいい感じ。
って、近すぎて見えないですね。

a0091865_1574361.jpg


でも、やっぱりミニピンの血。
首が長くて、ツチノコの腹の部分が前に回ってきてしまいます。

こうしてみると、舌が二枚あるようです。
これを「かんたの2枚舌」と呼ぶこととしましょう。

ブルーが売り切れだったのが心から悔やまれます。

とにかく、本犬は嫌がることもなく
満足しているようなので良しとしましょうか。

皆様の熱中症対策も教えて下さいね♪

それではごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1006ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-07-18 15:14 | inu

悲しい出来事。

10日ぶりの更新になります。

皆さん、お元気でしょうか?

ご無沙汰しております、さちきです、こんばんわ。

この10日間には、悲しいことがありました。

愚痴というか、懺悔というか。

すこししんみりとしますが、どうぞお付き合い下さい。

リアルなお付き合いの愛犬家が、愛犬を手放すことになりました。
私はそのお手伝い。
里親を探し、その相手に引き渡すのも私です。

その理由は、アレルギー。

これまで、何十年も動物を飼っていましたが
70代を目前にして、「犬アレルギー」を発症してしまったそうです。

3ヶ月ほど前から、原因不明の咳に悩まされ
何度となく検査を繰り返してやっと分かった結果とのこと。

アレルギーを持っていても、動物と暮らしている人はたくさんいます。
空気清浄機の導入やこまめなシャンプーなどの対策を伝え、
なんとか説得もしてみましたが、
「手放す」という結論は覆ることはありませんでした。

我が家で引き取るのも考えましたが、
そのわんちゃんは、常にフリー。
我が家のようなゲージ生活&留守番生活は難しいようでした。

我が家に来たところで、相当なストレスがたまるのは
安易に想像がつきます。

そのわんちゃんは、めいとかんたを足して
2で掛けても、到底適わないほど
愛くるしくて、賢くて、飼い主に忠実です。

それなのに、どうしてこんな目に遭うのか…。

そう思うと、本当につらくてつらくて
眠くなくても布団をかぶって、「寝逃げ」しました。

でも、そうしていたところで、そのわんちゃんの未来は切り開けません。

思い切って、とあるワン友さんに電話をしたら
「うちで飼えるか、家族に相談してみる」とのこと。

そして、その日のうちに「OK」の返事をもらえました。
そのワン友さんがメールをくれました。

心強い言葉、温かい言葉がたくさん綴られたメールです。
何度も何度も読み返しました。

そのときにiPodから流れていた曲が耳に止まりました。

「悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ 行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ」

慣れ親しんだ家族と離れ、
新しい家族と暮らすことになったわんちゃん。

でも、新しい家族に愛されれば、
そのわんちゃんにはまた幸せはやってくる…。

そう思えました。

里親を引き受けてくれたワン友さんは、
愛犬への愛情が決してぶれることはありません。
家庭環境も、そのワンちゃんの今までとほとんど変わらず、
在宅率の高いご夫婦がいます。

きっと、いや、絶対に幸せになる。

自信が確信に変わりました。

これからも、またこういった相談は来るかもしれません。
そのときは、「ワンちゃんの幸せ」を第一に考えていきたいです。
私が苦しんでも、「不幸な結果」を招くことにならないのなら
精一杯苦しんで悩んで、一筋の光を探し当てたいと思います。

それと、私たちが健康であること。
めいとかんたを慈しむように
ぐらむさんと自分の身体も大切にしようと改めて思いました。

皆さんも、どうぞ健康第一!
猛暑に負けず、ご自愛下さい。

今度の日曜にそのわんちゃんは引っ越しです。
ぐらむさんと一緒に高速道路を走ります。
新しい飼い主さんになる方には本当に感謝。


長々とだらだらと書いたブログに
お付き合い下さってありがとうございました。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
わんこリードの危険性と支援物資の記事を書きました!読んでくださいね!
☆現在のポイントは1006ポイント☆


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。



当ブログの広告収入は被災犬支援に使っております。
[PR]
by tectecs | 2011-07-15 22:32 | inu

【追記】犬用リード、あなたは大丈夫ですか?

今日はちょっと、まじめなお話です。

「犬用リード(引き紐)の金具」について。

あなたの家にあるリードの金具を確認して見てください。



それでは、次にこの動画をご覧下さい。



わんこの動き、すなわち首輪の動き容易に外れてしまいます。

実は、先月のこと。
かんたの首輪がリードからパチンと外れてしまいました。

清水の舞台から飛び降りる勢いで買った
お気に入りのリードだったので、買ったお店に修理を依頼。

そこで、↑の動画のような現象が起きていることを知りました。

「ナスカン」「リード」「事故」などの言葉で検索してみると、
実際にリードが外れて、
交通事故で即死したわんちゃんがいることもわかりました。

かんたは、歩道がほとんどないような狭い道路で
リードが外れてしまいましたが、幸いなことに夫がキャッチ。
怪我ひとつなく、無事でした。

a0091865_1425355.jpg


元々のリードに付いていたのは「鉄砲ナスカン」
工業用に作られたものなので、
ペットの不規則な動きには対応できません。

そして、リードの金具を「レバーナスカン」に変更してもらいました。
これなら、首輪の金具がレバーを引く可能性はぐぐっと下がります。

a0091865_14414181.jpg


でも、「レバーナスカン」は完璧ではありません。
ハーネスやWのDカン首輪には向いていないそうです。

a0091865_14415540.jpg


今はペットグッズメーカーの努力で外れにくい鉄砲ナスカンもでています。

自分のわんこが身に着けているものに合わせて
リードの金具を選ぶことが大事です。

a0091865_1442711.jpg


もし、今、ナスカンリードを使っていたら、外れるかどうか、
動画のようにカチャカチャと確認してみましょう。




↑のようなもので止めるか、
小さな目玉クリップでレバーが下がるのを止める工夫をしてみるのもいいでしょう。

a0091865_14422759.jpg


また、リードは金属疲労で2~3年に一度、買い換えたほうが良いようです。

今のリードが古くなりつつあるなら、
コレを機にデザインや価格だけでなく、
リードの金具に注意を払ってみてください。

調べてみると、オーダーメイドのお店では金具を選べるところもありました。

犬のリード=ナスカンという固定観念があるので、
特に意識していない人もたくさんいると思います。

この事故のもっとも怖いのは、「誰にも責任を問えない」という点です。
製造元も不良品を提供したわけではありません。

かんたのリードは買って3ヶ月。
金具にも傷はありませんでした。

もっとも、責任を問えたところで
事故で命を失ったら、どうしようもありません。

なので、どうか皆さんも、リードを今一度確認して下さい。
リードはあなたとあなたの愛犬を守る命綱です。

あなたとあなたの愛犬が離れることのないように、
そう願って、今日のブログを書かせていただきました。

参考になれば幸いです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
わんこリードの危険性と支援物資の記事を書きました!読んでくださいね!
☆現在のポイントは254ポイント☆


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。



当ブログの広告収入は被災犬支援に使っております。
[PR]
by tectecs | 2011-07-05 14:54 | inu

勇気を持って、結城へ@ゆうのき&ラ・ファミーユ

節電対策として、掃除機からホウキに変えた我が家。
掃除大好き夫は、すっかりレレレのおじさん
そんな私は「レレレの女房」と
言ったところでしょうか、さちきです、こんにちは。

「おでかけですか~?レレレのレ~」というわけで、
昨日は、我が家から車で2時間の結城市へお出かけしました。

hanaさんとiwa_gontaさんも一緒です。

a0091865_1233984.jpg


お目当ては「アトリエゆうのき」主催のハンドメイドマーケットです。
sebomamaで知り合った、布作家・wakkaさんが参加されるということで
遠路はるばるお出かけしました。

a0091865_1235222.jpg


布雑貨、フラワーアレンジメント、デコ雑貨、アクセサリー作り体験、
ネイル&ハンドマッサージ、オーラソーマ、レイキヒーリング
セラピーアート、取れたて野菜…と内容は多岐にわたります。

私はネイルをやってもらって、パンと梅干を買いました。
そして、結城のケーブルテレビに映りました(笑)

a0091865_12383895.jpg


そんでもって、「せっかく結城まで来たし!」ということで、
茨城が世界に誇る(?)有名カフェ「ラ・ファミーユ」へ。

混んでいるとうわさでしたが、幸い、空いていました。
しかも、雑誌の取材でモデルさん、カメラマンさんが
オーナーさんとお話していました。耳はダンボ。

a0091865_12422538.jpg


行った時間が、ちょうどランチ終了目前。
せっかくならということで、ちゃっかりランチ。

私が選んだのは、オムレツランチ(1575円)

写真は豆乳とかぼちゃのポタージュと、自家製パン、ドリンクです。
ドリンクは選べます。

a0091865_1243686.jpg


「シャンピニオンとじゃが芋のオムレツ」にサラダ、ポテトが付いています。
ボリューム満点です。
ポテトは、塩コショウの他に懐かしいスパイスを感じました。

a0091865_12473799.jpg


デザートは「ヨーグルトのパンナコッタ 庭で取れた木苺ソース」

口の中でトロっととろける、酸味を抑えたパンナコッタと
甘酸っぱいソースの組み合わせは、
猛暑にぴったりのさわやかな味わいでした。

a0091865_12552277.jpg


そして、戦利品。
「ラ・ファミーユ」さんのとなりにある、雑貨店でGETしたチリトリ。
だって、私はレレレの女房。
イニシャルの「S」って書いてあるのもドつぼです。

タオルハンカチは布作家・wakkaさん作。
旭川に住む、ぐらむさんそっくりのぐらむん母と、
「生まれ変わったらマグロになりたい」が口癖のマイ母と私の分。

a0091865_1301668.jpg


家に帰ったら、ぐらむさんと一緒に「にぎりや松」へ。
先日の「ラッキー基金?」でご馳走しました。

満足満足の一日。
お付き合い下さったhanaさんとiwa_gontaさん、ありがとうございました。

お~でかけですか~?レレレのレ~?

【アトリエ ゆうのき】
茨城県結城市上山川3266 
tel:0296-35-2104
http://www5.ocn.ne.jp/~yuunoki/

【ラ・ファミーユ】
茨城県結城市結城911-4
tel/fax:  0296-21-3559
営業時間: 11:30~22:00(ラストオーダー)
日曜日、祭日は21:30
定休日: 毎週木曜日&第一水曜日
http://www.cafelafamille.com/

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
わんこリードの危険性と支援物資の記事を書きました!読んでくださいね!
☆現在のポイントは228ポイント☆


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。
[PR]
by tectecs | 2011-07-03 13:11 | go out

にぎりや松に生きました。

a0091865_21394829.jpg

今日は、結城のアトリエゆうのきさんのイベント、
ラ・ファミーユに行きました。

夜は拾ったお金の半分で、
ぐらむさんにお寿司をごちそうしました。

詳しいレポは後日アップします♪

お時間あるときは、
画面右側のリンクにある、
めいかん堂を御覧下さい。

ナスカンリードが首輪から
簡単に外れる動画をアップしています。
たくさんの人に知ってもらいたい真実です。

ではでは。

コメントの返事がおそくてすいません。
携帯から失礼しました。
[PR]
by tectecs | 2011-07-02 21:39 | 携帯投稿

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧