ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW満喫中につき。

世の中はGW(ゴールデンウィーク)と大騒ぎ。

その中でGW(ぐーたらウィーク)を満喫しているさちきです、こんにちは。

でもね、ただのぐーたらじゃないんです。

それでは私のGW(ぐーたらウィーク)をご覧下さい。

【月曜日】

a0091865_9323665.jpg


全国誌でも紹介されるビーズ作家・kaz*さんをお招きして
「てくてくビーズ教室」を開きました。
手は受講生のhanaさん。

a0091865_934178.jpg


オニキスのピンブローチを作りました。
たくさんおしゃべりしてたくさん爆笑。
GW(ぐふぐふウィーク)満喫中。















【火曜日】

a0091865_9352480.jpg


阿見町阿見のランジスカフェでお菓子教室に行きました。

a0091865_9355441.jpg


作ったのはキッシュとポークリエット。

a0091865_9361773.jpg


お菓子教室に行くのはぐらむさんには黙っていたんですが、
あまりにも「美味しい」を連発するので、白状しました。
そしたら、「やっぱりなぁ」と言われました。がーん。
GW(がーんウィーク)も満喫中。

【水曜日】

2日連続で遊んだので、おうちでかんたを洗いました。
GW(ぐったりウェッティ)を満喫。

【木曜日】

a0091865_940046.jpg


しんママさんとコストコ新三郷へお買い物。

そのあと、犬愛の会計監査をして
自宅でお客様をお招きしました。

GW(ぎっしりウィークデー)も満喫。

さて、今日は…

a0091865_9443268.jpg


めいちゃんが、散歩中に、

「犬ですか?」と聞かれました…。

…犬、ですよ?

金曜日はGW(がっかりウィーク)のようです。

いよいよ今日からGW(ゴールデンウィーク)です。
皆さんも気を付けてお出かけ下さいね。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※2~4月の売上報告しました。
そして、なにげなく、更新しています


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。
ブログで会計監査の報告をしました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、かんたがお手をします。




[PR]
by tectecs | 2011-04-29 09:48 | life

パソコンが…

a0091865_8215596.jpg

かねてから、不調だったパソコンがついに…。

直ったらコメントのお返事します。

早く直りますように。
[PR]
by tectecs | 2011-04-29 08:21 | 携帯投稿

かんちゃんのこだま。

最近は、TVのCMも通常に戻り、
ACのCMが見られないので、ちょっと寂しいさちきです、ぽぽぽーん♪

そのせいかは分かりませんが、
かんちゃんがACのCMを再現してくれました。

それではご覧下さい。

「お手」と言えば

a0091865_9502181.jpg


「お手」をする。

「おかわり」と言えば

a0091865_9505449.jpg


「おかわり」をする。

「マテ」と言えば

a0091865_9512264.jpg


「お手」をする。

こだまでしょうか・・・

いいえ、なんでも・・・

AC~♪(涙)




↑フロントライン。
我が家は、主治医の指示で、毎月投薬するのではなく、
ノミ・ダニを発見してから投薬することにしています。
なので、常備薬として我が家の薬箱にありますよ。1本、いっとく?

※広告収入は被災犬猫や保護犬猫支援に使っています。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※2~4月の売上報告しました。

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、かんたがお手をします。




[PR]
by tectecs | 2011-04-27 10:03 | inu

飛び出せ青春!昭和の車大集合@土浦・さんあぴお

20代の頃に乗りたかった車は「バンデンプラスプリンセス」
30代の今、欲しい車は「ノーパンク一輪車(2,980円)」

いつの間にか、青春を見失っていたさちきです、こんにちは。

というわけで、土浦市のさんあぴおで開催された
「昭和の車大集合」というイベントに行ってきました。
千葉や東京からも参加している人がいました。
この時期にこうして茨城に来てくれる人がいるってうれしいですよね。

a0091865_16404694.jpg


昭和の車といえば、「スバル360」

a0091865_16411298.jpg


アルファロメオのジュリエッタ(だっけ?)もかっこいい。
「GT ROMAN」って言うマンガに良く載っている車です。






a0091865_16421643.jpg


映画「バック トゥ ザ フューチャー」に出てくるデロリアン。
アルミボディーは、洗車が大変そうですよね。

a0091865_16433847.jpg


大好きなトヨタ2000GT。
唐澤寿明も乗っているという噂も。

a0091865_16461316.jpg


ぐらむさんのパパが乗っていた、懐かしのクラウン。

a0091865_1647469.jpg


ぐらむさんのパパが乗っていた、懐かしのクラウンその2。

a0091865_16474138.jpg


かっこいいねぇ!と盛り上がりながらも、目が行くのはこういう車。
「これなら、薪積めるよね?」と。

やっぱり青春を取り戻せそうにない、さちきなのでした。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。
「めいかん堂」
※2~4月の売上報告しました。

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-04-24 16:25 | life

めいかん堂の売上で救援物資できました。

明日はちょっとした試験。

心臓ばくばく、大和田獏のさちきです、こんにちは。

そんなばくばくしてる心臓が胸キュンに変わったのは1通のメール。

運営しているアフィリエイトサイト「めいかん堂」の売上で、
被災犬のレスキューをしている
社団法人UKC JAPAN アニマルレスキュー
に救援物資をしました。

それが無事に届いたようです。
発注後に「在庫切れで、4月中旬に発送します」とメールが来てたんですが、
やっと発送通知メールが来ました。















詳しくは「めいかん堂」のサイトをご覧下さい。

皆さんの思いがひとつになって、
大きなバリケン2つ(18,446円)になりました。
被災犬を保護するために使われることでしょう。

これからもまた、売上が貯まるたびに
こうして救援物資にしていきます。

ご協力ありがとうございます。

今後も「めいかん堂」をよろしくお願いします。
なお、当ブログ「てくてく(つくば)にっき」の広告収入も
めいかん堂へ合算しております。

Popware(ポップウェア)ぺたんこボウル S

Popware(ポップウェア)ぺたんこボウル S
価格:598円(税込、送料別)












↑めいとかんたが愛用している水飲み。
カラビナでお散歩バッグにぶら下げられるので、超便利です。


[PR]
by tectecs | 2011-04-19 10:08 | めいかん堂(アフィリエイト)

まろんちゃんの送別会。

おでこの産毛を剃っていたら、「ジョリ」

31歳にして「剃りこみ」デビューのさちきです、こんばんわ。

やはり、今年は厄年なのでしょうか。

危うく「ビーパップハイスクール」になりそうになったのはともかく、
今年の春、大切な大切なワン友・まろんまま一家がお引越しになりました。

ご主人の栄転なのだから、喜ばなければならないのだけど…。

というわけで、送別会を開きました。
4月13日のことです。

その2日前には震度6を記録する余震。
開催も難しいかもしれないということで
カフェではなく、霞ケ浦総合公園で開くことにしました。

いきなり欠席でも、誰にも迷惑かからない方法で、
地震によるストレスをあまり感じないようにと苦肉の策でした。

a0091865_2214941.jpg


でも、この美しい光景をご覧下さい。
かえって、こっちが正解だったのかもしれません。

a0091865_2215951.jpg


ご飯は各自持参。

a0091865_22153090.jpg


まろんままさん&まろんちゃんhanaさん&ケティちゃん
モコママさん&モコちゃん、しんママさん&しんくん、
ウキちゃん&みーこちゃん、さちき&めい、かんた(レッツゴー三匹)

総勢6人&7ワンコが集りました。

a0091865_21345297.jpg


余震が続くこの状況の中、
モコちゃんとモコママさんは千葉から駆けつけて下さいました。

他にも「余震続くし、中止しようかと思う」と言うと、
「さちきさんやまろんままさんは何かあれば責任を感じるだろうけど、
自分で行くと決めたら、自己責任よ。
私はまろんままさんに会いたい!」と言って下さった方もいます。
それって、まろんままさんの人徳ですね。

a0091865_22191796.jpg


モコママさんは参加する全員の頭数もブログで確認して、
たくさんのカフェマットを用意してくれました。
さわやかフェアでも人気だった品物です。
しかも、裏地はみんな同じもの。
その心はモコママさんのブログで確認して下さいね。

a0091865_22265845.jpg


まだ会った回数もそんなにないのに、話は盛り上がりました。
話題は6人中5人が経験してたアニマルコミュニケーションなどなど。

a0091865_21273748.jpg


プレゼント贈呈もありました。
プリザーブドフラワーのフォトフレームです。

a0091865_22284354.jpg


日中、特に余震もなく、
わんこたちもリラックスしていました。
めいとかんたは、こうしてみると仲良さそうです。
家の中では…。
こういうのを仮面姉弟っていうんでしょうかね。

a0091865_21343258.jpg


公園でみんなでお散歩しました。
おしゃべりはますます加速。

a0091865_2138646.jpg


パピヨンのしんくんも嬉しそうです。

a0091865_21282355.jpg


まろんちゃんは、めいにとって、初めて仲良くなった(?)女ともだち。
お互いに「ワン見知り」だったから、ちょうど良い距離感でした。
少し寂しくなるけど、今度は埼玉に会いに行きましょう。

a0091865_21384348.jpg


余談ですが、ケティちゃんは末っ子魂を感じます。
末っ子同士のやりとりを見ていると面白いんですよね。
ケティちゃん、シュシュちゃん、しんくん、かんたと
末っ子で遊ばせてみたいな。

a0091865_2129570.jpg


最後はみんなで集合写真。

本当に本当に寂しくなるけれど、
「また会いたいと思ってもらえる人間になろう」と
励みになる別れもあるのだと気が付きました。

厄のようで薬の別れ。

そんな感じの送別会でした。

まろんちゃん、まろんままさん、また茨城に来てくださいね!



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-04-15 22:29 | inu

ツチノコ広場へようこそ!

実を言うと、「白湯」をこの年齢になるまで
「パイタン」と読んでいたさちきです、こんばんわ。

兼ねてからお話しているように節電のために
園芸に夢中になっている私。
というのも、ドッグランを作るためでもあります。

めいとかんたに思いっきり走らせてあげたい!
そう思って始めたドッグラン作り(園芸)

なのに、めいもかんたも穴掘りに夢中です。

趣味や嗜好は人それぞれですから、文句は言えません。

しかし、困ったことが発生したのです。

a0091865_1542712.jpg


最初は「お散歩行くんじょ~!」とおおはしゃぎ。

a0091865_1553040.jpg


歩道に揃えられた靴を見つけて

a0091865_156233.jpg


「おわッ!」っとしたところで

a0091865_156242.jpg


「もう帰ろうだじょ~」とストライキ。

a0091865_1583394.jpg


そんな様子をうふふと笑うように
レースラベンダーが風に揺れています。

a0091865_15154593.jpg


そうなんです、めいとかんたには、
お庭遊びのほうが楽しいのです。

かんたの鼻の色を見て下さい。
この子はもっと黒々とした鼻だったはず。

もはや、風の子ならぬ土の子です。

a0091865_1517990.jpg


めいは庭のはじっこで、つくし採りに目覚めました。
その動きはまるでツチノコ。

a0091865_15184756.jpg


こんなにニコニコされたら、仕方ないですよね。

なるべく早く、土を植物で覆ってあげたいと思います。



今度、買おうと思っているのは屋上緑化に最適!! スーパーイワダレソウ「クラピア」 ポット苗 白系統S1

芝のように広がるのに、芝のような手入れはいらないらしい。
なんて素晴らしい植物なのでしょう。



↑の広告収入は、被災犬猫に使用しています。
くわしくはコチラ
[PR]
by tectecs | 2011-04-11 15:24 | inu

土浦の避難所で炊き出ししてみました@霞ケ浦総合体育館

「スタジオジブリ」を「スタジオアブリ」と言い間違え、
アニメ制作会社から急に焼肉屋っぽい名前になってしまい、
1文字の力は偉大だと思ったさちきです、こんにちは。

1文字の力を感じたのは他にもあります。
茨城北部と茨城南部。
同じ茨城でも、震災の被害は大きく異なりました。

今日は4月6日に実施した土浦の避難所での
炊き出しの様子をお伝えいたします。
長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。

凄惨な映像を見ていると、気持ちも当然暗くなるもの。
母と一緒に4月2日、花木センターに行きました。
ブルーシートの屋根が目立つ国道6号線を
走っていると母がこう言いました。
「こんな震災を経て、お母さんはいつ死ぬか分からないと思った。
だから、せめて生きているうちに良い事をしておきたい」

母はJA直売所に食品を出荷するなど、
料理関係の仕事をしているので、
その特技を生かして炊き出しをしたいと言うのです。

最初は聞き流していたのですが、次の日も言うので
「本気なんだ」と思いました。

4日に土浦市の担当者に打診をすると
「あさっての昼か夜に来てくれませんか?」とのこと。

5日に霞ケ浦総合体育館に行き、
炊き出し場所の様子や備品を確認に行きました。

a0091865_935150.jpg

(写真はペット用品の物資の様子。
今はペット同伴者がいないので、すこし持て余している様子でした)
土浦市に避難してきている人は、いわき市民が多く
原発の近くだと言っていました。
受け入れ始めた当初は400人とあふれていましたが、
5日の時点では44人まで減少。

a0091865_944077.jpg


メニューはご覧の通り。
スープ以外は母の作業所(?)で作って持っていくことにしました。
今回のメニューのテーマは喜んでもらえるのはもちろん、
あまり道具を必要としないもの、傷みにくいもの、コストがかからないもの。

無理をして「1回でもうこりごり!」とならないようにするのに重点を置きました。

a0091865_995212.jpg


5日は午後から買出しに行きました。
当日は朝から5回くらい炊飯器をスイッチオン。

午後からは、母の友達とワン友のしんママさんが
お手伝いに駆けつけてくださいました。
しんママさんはおにぎり約50個を握り、私はうめぼし乗せ係。
おにぎりは梅、こんぶ、せりご飯、おかか、鮭の5種類を
いろんな組み合わせで2個ずつ入れました。

a0091865_922885.jpg

午後3時過ぎに出来たものとスープの材料、道具を持って
しんママさん、母、母の友達とそれぞれの車で避難所へ向かいました。
お湯を汲んで準備していると、44人から24人になったとのこと。
でも、もう作ってしまいました。

前日に、炊き出しのことで阿見町社会福祉協議会の
ボランティアコーディネーターさんに相談したら
「炊き出しは余ることもよくあるから、その辺を加味してやったほうがいい」と
アドバイスを受けていたので、臨機応変に対応できました。

a0091865_9234784.jpg


ワン友のhanaさん親子、アロハドッグのアロママ、アロパパが合流。
持っていくのを手伝ったり、「おかわりはいかがですか?」と
避難者のブースを回ったりしました。

ちなみに母は「美味しいでしょ!」と聞いて回ったそうです。
それって言わせているんじゃ…?

a0091865_9104994.jpg


コロッケは阿見の精肉店「ハローこうだ」さんからの差し入れ。
揚げたてを食べてもらいたくて、配膳前に持ってきてもらいました。

好評だったのは、煮物。
「おかず」らしいものを食べたかったと言っていました。
意外だったのは、コロッケの脇にあるレタスが喜ばれたこと。
「とにかく生野菜が食べたかった」と、別のパックに入れて持っていく方がいました。

a0091865_9321333.jpg


片づけをしていると、職員の方や避難者の方がやってきて、
少しだけど、お話する機会が出来ました。

「土浦の避難所はマニュアル通り、杓子定規の対応でなく臨機応変にやってくれた。
いち早く、パン以外の食べ物も用意してくれた。
良い待遇で他の避難所に行っている人たちに申し訳ないくらい。
もし、土浦が困ることがあったら、自分達も駆けつけたい」と言っていました。

困ったときはお互いさまです。
母は「震災の影響で売上が下がるし、テンションも下がっていたけど、
こうしたことで、自分の気持ちが明るくなった。やって良かった」と言っていました。

ボランティアって、誰かのためだけではなく
自分のためだったりします。

支えているようで支えられている。

色々主催したところで、1人の力では決して実現できません。
支える側の私も、家族、たくさんの友人や
こうしてブログを読んで下さっている方々に支えられています。

a0091865_9364023.jpg


被災された方々に1日も早く満点笑顔がかえって来る日まで
自分のできることを見つけて、ずっとずっと続けていきたいと思います。

うまくまとめられなくてすいません。
読みにくい点もあったかと思いますが、どうぞお許しください。

お手伝いしてくださった皆様、
応援してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。



「かもめの玉子」は、被害が大きかった大船渡市の銘菓。
被害が大きく、営業再開のめどが立っていないようです。
こういった東北の品物を買うのも立派な支援。
自分のできることをこつこつと。
大好物を食べながらの支援って、
自分も嬉しいしWハッピー。

余談ですけど、1文字違いの悲劇。
[PR]
by tectecs | 2011-04-08 09:55 | life

炊き出し準備中。

a0091865_11373127.jpg

今日は避難所にて炊き出しします。

ブログのコメントできてなくてすいません。
[PR]
by tectecs | 2011-04-06 11:37 | 携帯投稿

めいとかんたのガーデニング。

夕飯で「ほうぼうの煮魚」を食べたら、
喉に骨が刺さってしまい、うごうごしていたら
夫が「(骨があるよって)言えば良かったね」と言いました。

そういう問題じゃないと思うんですが…

さちきです、こんにちは。

最近は節電の一環で、お庭作りに励んでいます。
めいとかんたも手伝ってくれました。

a0091865_8275516.jpg


ふと目をやると、めいが何かをしています。

a0091865_8294651.jpg


穴を掘っているようです。

a0091865_8301699.jpg


でも、それって掘りすぎじゃないの?

a0091865_8304392.jpg


めいの頭より大きな穴がぽっこりと開きました。
二の腕のエクササイズのつもりなのでしょうか。

余談ですが、3月は地震の影響で
ほとんどスポーツジムを休んでいたのにも関わらず2キロ痩せていました。
体脂肪も身体年齢も値ががくっと下がりました。
庭いじりはダイエットです。

a0091865_833270.jpg


かんたも楽しそうにしています。

a0091865_8332775.jpg


揺れる網に2匹そろって「ビクッ!」
結構、へなちょこです。

a0091865_834717.jpg


遊ぶのは良いけど、せっかく植えた苗をいじめないで下さいね。


↑アフィリエイトの売上は被災ペット支援に使います。
[PR]
by tectecs | 2011-04-05 08:43 | inu

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧