「ほっ」と。キャンペーン


ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

めいかん堂の売り上げ報告

 a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。

残りの枠、1名様です。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

こんにちは!
てくてく(つくば)にっきのアフィリエイトサイト「めいかん堂」を
応援くださって、ありがとうございます。

今日はそのお礼とご報告です。

a0091865_13524980.jpg


【12月の売り上げ】

106クリック
お買い上げ件数 5件
お買い上げ金額 31,528円
獲得予定ポイント 315ポイント



【1月(26日時点)の売り上げ】

241クリック
お買い上げ件数 22件
お買い上げ金額 267,410円
獲得予定ポイント 21,671ポイント


※獲得予定というのは、皆様のお買い物がお支払いや
手続き、品物の受け取りがきちんと済んで
初めて「報酬」としていただけることになっているからです。
実際の報酬とここでの報告はまた違う可能性もあります。

おかげさまで、1月の売り上げは好調です。
2011年は幸先良いスタートを切れました。

改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

また、めいかん堂
「てくてく(つくば)にっき」、
私個人が運営しているインテリア、マイホームをテーマにしたブログの
アフィリエイトリンクでの売り上げ、私個人の買い物での楽天ポイントも
この「めいかん堂」に合算しております。

いつものお買い物が犬猫たちの未来への手助けに。

無理をせずに社会貢献をできることをと思っております。

引き続き、めいかん堂をよろしくお願いします。









今日の記事は←
わんのはなから
めいの大好物・干し納豆。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんたがmix犬ランキングにて大奮闘!
すこしずつ上位になってきました。応援してくださいねッ♪

[PR]
by tectecs | 2011-01-31 13:59 | めいかん堂(アフィリエイト)

家庭内喫茶・てくてく堂の事情。

 a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
あと1名様です。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ふと、自分のおなかを見て、こんなことを思いました。
「マグロだったら、たくさんの方から高い評価を受けられたかもしれない」

・・・さちきです、こんにちわ。

そう、最近というか断続的なんですが、
太ってしまいました。

その理由は・・・

a0091865_838569.jpg


家庭内喫茶てくてく堂の新作半熟スイーツ
「マダレーヌ」

a0091865_838349.jpg


家庭内喫茶てくてく堂の新作黒いスイーツ
「コゲテーヌ」

と、ぐらむさんの大好物・マドレーヌの研究に明け暮れているのです。
ぐらむさんの「ベスト・オブ・マドレーヌ」は
つくば市松代にある「ダンデライオン」の「はちみつマドレーヌ」

これに近づけるべく、砂糖とはちみつの割合、
蜂蜜を混ぜるタイミングなどを研究しています。

もうすぐバレンタイン。
思えば、お菓子作りを本格的に始めたのは去年の今頃。
「カステラ食べたい」というぐらむさんの一言から始まりました。

今年は何を作ろうかなと悩んでいると、
めいとかんたも何か悩んでいる様子。

a0091865_8443823.jpg


どうやら看板娘の座を狙ってのことのようです。
かんたは「若くてキレイな女性」が来ると
緊張してしまい、おもちゃをあげても遊ぶこともままならないのです。

a0091865_8501545.jpg


そんなかんたに、めいからのダメ出し。
最近のめいはすっかり人見知りがなくなり、
来客があるとはしゃぎます。

a0091865_8511025.jpg


来客になれていない私がお茶淹れにもたついていると
めいが接客をして、場をつないでくれています。

a0091865_8514626.jpg


むしろ、来て下さった方は、めいの動きが気になって、
お茶どころではないようです。
「そうだよねー」と相槌を打ちつつも、
目線はいつも、めいに釘付け。

a0091865_8474877.jpg


「どんな芸をやるかな?」と皆さんは期待しているそうです。
関係ないけど、「家政婦は見た」の最後に出てくる猫のはるみちゃんは
いつまでも子猫なのが気になりますよね。

a0091865_8483249.jpg


めいたんも一応は女の子なので、
可愛くまとめたいみたいです。
ごめんなさいね・・・。

こんな感じで、試行錯誤の「家庭内喫茶・てくてく堂」
皆様のご来店、お待ちしております!

店主のさちきでした。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
おかげさまで○万ポイント!
詳しくは・・・


犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いし増田・・・

[PR]
by tectecs | 2011-01-28 08:55 | inu

絶品味噌ラーメン@つくば・いやどうも

 a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
あと1名様で締め切ります。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ラーメンの油を繋ぎたかったわけではありませんが、
ぐらむさんとラーメンを食べに行って来ました。

というか、出かける途中で見かけて
その名前と駐車場の混雑ぶりにたまげて
ついつい入ってしまいました。

その名も・・・





「いやどうも」

電話をしたら「はい!いやどうもです」
集金に行けば「いやどうもで領収書下さい」

きっとそういう言葉を言うのでしょう。

なんて楽しい場所なのでしょうか。
わくわくがとまりません。

a0091865_9553033.jpg


まずは外観。
赤い看板が目印です。

a0091865_9555322.jpg


「いやどうも」「いや~どうもぉ」と
看板だけではしゃぐ某夫婦。

a0091865_9564146.jpg


営業時間はこんな感じ。
店内は座敷、テーブルとあり、子連れでも大丈夫そうです。
また、雑誌や漫画も多いので退屈しません。

a0091865_957371.jpg


メニューは豊富。
ラーメンはもとより定食も多いです。
チャーハンはスープ付きです。

a0091865_9574295.jpg


ここのオススメは味噌ラーメンということでオーダー。
580円なのに、こんなにもやしがモリモリでした。
「いやっ!どうも~いただきます」

a0091865_9582742.jpg


スープの温度も文句なし。
ぐらむさんは塩ラーメンを注文しました。
でも、写真がないのです。

ぐらむさんと二人で「おいしい」と意見が合致したのは
つくばのラーメン屋さんで2件目。

夜は10食限定味噌ラーメンがあるそうなので、
今度はそれを食べてみたいと企んでいます。

「いやぁ~どうも!どもどもね~」と言いながら、
ぐらむさんにおねだりしてみようと思います。

それではごきげんよう、さちきでした。

ちなみに、ぐらむさんと一緒に読んでいた
「都市伝説」という本に夢中になっていたので
らーめんの油つなぎはできませんでした。

今度こそ!


【shop data】

いやどうも

つくば市野畑中西786-3
029-847-7270
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00(日曜は21:00)
(L.O22:30)
月曜定休(祝祭日の場合は火曜定休)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
おいしいラーメンとはあまり関係ないけど
ぽちっとな♪


我が家のおうちラーメン
[PR]
by tectecs | 2011-01-27 10:07 | ランチ

耳毛パーティー@ドッグカフェ168・阿見

 a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
あと2名様で締め切ります
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

先輩から「どうしたら、気分が晴れるかな?」と相談されたので、
「ラーメンに浮いている油を箸でひとつひとつ繋ぐといい」と
提案してみたさちきです、こんばんわ。

油がどこまで繋がるかというワクワクと
大きくなった油を見たときの達成感はなんとも言えません。

つい、先日です。
そんな感覚を久しぶりに味わう出来事がありました。

a0091865_16144261.jpg


この日は、1(ワン毛)月22(フサフサ)日。
そして、パピヨンのライルくんの誕生日でした。

a0091865_16162026.jpg


なので、「耳毛パーティー」を開催。
耳の毛といえば、やっぱりこの美少女の存在を忘れてはいけません。

a0091865_16192836.jpg


耳毛どころかどこもかしこもツルツルのめいは
身の置き所がありません。

a0091865_16204228.jpg


こんなに毛があるとさぞ温かいのでしょうね。

a0091865_16213327.jpg


めいはドッグランの中で走り回り、暖を取りました。
これが俗に言う「働き蜂」です。

a0091865_1623096.jpg


かんたも臭いをくんくんと嗅いでいました。

a0091865_16233076.jpg


一緒に嗅いでいました。
恋のフーガが聞こえてくるくらい仲良く見える写真。

a0091865_1624154.jpg


で、話は戻ってライルくん。
決して、分身をしていたわけじゃありません。

a0091865_16251138.jpg


以前に「わんちゃん好きのお世話人」主催の
わんこバーベキューで知り合ったパピヨンのしんくん。

ブログで紹介したら、ライルくんのママ・keikoさんが
「ぜひ会いたい!」と言っていて、この場を設けました。

a0091865_16294359.jpg


ドッグカフェ168さんではポークのバルサミコソースを食べました。

a0091865_16301269.jpg


ビシソワーズも。

a0091865_16303527.jpg


168のママさん手作りバターロールも。
ママさんがパンの勉強をしているそうです。
もしかしたら焼きたてパンもメニューに入るかも?

a0091865_16275153.jpg


そうそう、耳毛がないめいとかんたに、同情したまろんままさんが
ミニ付け毛を付けてくれました。

a0091865_16271114.jpg


・・・。

というわけで、ひととひとを繋いだ1日でした。

念願叶ったkeikoさんの目はラーメンの油よりも
ずっとキラキラしていて、
ラーメンとライスを一緒に食べたときのような
大きな幸福感に包まれました。

また遊んでくださいね。
ありがとうございました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんたがmix犬ランキングにて大奮闘!
すこしずつ上位になってきました。応援してくださいねッ♪

[PR]
by tectecs | 2011-01-23 21:10 | inu

わんこタロット、はじめました。

 a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
もうすぐ締め切ります

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

なんでだか自分でもよく分からないのですが、
昨年12月から「タロット占い講座」に通い始めました。

a0091865_1052229.jpg


最初、私も半信半疑だったのですが、
そこで知り合ったプロでもある先輩方と
ランチをしたときに占ってもらった結果がどんぴしゃり。

特に「父親が浪費家」という指摘はびっくりしました。
私の父という人は私が赤ん坊だった頃、1ヶ月失踪したことがあります。
理由は「最高のドーベルマンの子犬を探すため」
他にもワニを3匹飼ってきたりとかなりの道楽者でした。

というわけで、
色んなアドバイスを受けながら、日々練習しています。

a0091865_10534978.jpg


「まずはキラキラよッ!」とアドバイスを受けたので、キラキラ。
タロットの袋だから、もっとゴシックなデザインにと思ったのですが・・・

a0091865_10593886.jpg


紐にはうさぎのとんぼ玉。
なぜかファンシーになってしまう私のタロットポーチ。

a0091865_11183528.jpg


先輩が「飼っているウサギの気持ちを占うことがある」とおっしゃっていたので、
わたしも早速、タロットカードで、めいとかんたの気持ちを占ってみました。

a0091865_11192840.jpg


まずは「めいがかんたに対する思い」

過去:強いリーダーシップ
現在:自分の中に閉じこもる。感情が乱されることがある。
未来:変化、好転、チャンス

a0091865_11215038.jpg


確かにめいの態度は変わってきました。
前はなんとしてでも、「あたしが一番!」だったのですが、
今は自分は自分。
関わって嫌な気分になるなら関わりたくないもんって感じです。
でも、ここ最近はまた微妙な変化が出てきました。
おさんぽで「ツレション」するようになりました。
(あれ?これって変化?)
もしかしたら、変化の兆しかもしれませんし、
温かく見守っていきたいと思います。

a0091865_1125251.jpg


次に「かんたがめいに思う気持ち」

過去:思っていたより仲良くなれないなぁ
現在:別にもういいや・・・
未来:新しい関係のスタート

a0091865_11261814.jpg


かんたは最初、めいにちょっかいを出しては
いつも怒られていましたが、最近になって諦めました。
めいの未来のカードも新しい関係を思わせるものです。
もしかしたら、この2ワンズの中で何かを見出したのかもしれませんね。

a0091865_11312657.jpg


ちなみに、ご飯をあげたあとのめいの気持ちを占ってみたら
「ハッピー!今が絶頂」って出ました。
もしかして、これって占うことでもないのかもしれませんが・・・。

というわけで、タロット占いの練習中です。
お相手くださる方も随時募集中。

ちなみに、もっと派手な装いをするようにともアドバイスを頂いたので、
一緒にお洋服を選んでくれる方も募集中。

それではごきげんよう、さちきでした。


こんなワンピースもかわいいなって思うけど、
あんまり派手じゃない・・・



楽天で「派手 服」で検索したら、こんなのが出てきた。
私が求めているものとは若干違う模様・・・
「悪羅悪羅系」というそうです。またいけない扉を開けた気分。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。

犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんたがmix犬ランキングにて大奮闘!
応援をおねがいしますだーッ!

[PR]
by tectecs | 2011-01-20 11:34 | inu

素敵な八郷へ行きました。

 a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
もうすぐ締め切ります


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ちょっと前の話になりますが、
ワン友さんのhanaさんのセカンドハウスに
同じくワン友さんのkeikoさんと一緒にお出かけしました。

a0091865_21525842.jpg


hanaさんのセカンドハウスはドッグランあり、
薪ストーブありの私の憧れがいっぱい詰まっています。

a0091865_2154933.jpg


新・家庭内喫茶てくてく堂には薪ストーブが入るので、
hanaさんの旦那様にご教授いただきました。

a0091865_2155565.jpg


薪ストーブ料理をごちそうになったり・・・

a0091865_21552679.jpg


薪を割ってみたり・・・
(写真はkeikoさんが薪割りに挑戦しているところ。
hanaさんとkeikoさんのブログをご覧いただくとお気づきになるかもしれませんが、
keikoさんと私は当日、まるでペアルックのような装いでした。
いつか、ケー坊、サー坊、天気予報ができそうです)

a0091865_21574562.jpg


ドッグランでは、色んなドラマがありました。

a0091865_21581998.jpg


めいもリラックスしたのか珍しく伸び伸びと走っていました。

a0091865_2159633.jpg


ランの中にはたくさんオモチャがあって、かんたも大喜び。

a0091865_2202978.jpg


いつもはウザがられるかんたですが、
今日はケティちゃんが遊んでくれました。
自分より若い子ってかんたにとっては初めてのこと。
うれしかったのでしょうか。ずっとケティちゃんと遊んでいました。

a0091865_21593853.jpg


しかし、そうは問屋が卸さない。
ケティちゃんのお姉さん、candyちゃん(通称:別れさせ屋)がやってきます。

a0091865_21595843.jpg


茨城犬界の浅香光代!?
と言わんばかりに、ご意見をおっしゃっていました。

かんたがケティちゃんをガールフレンドにするには
まずはcandyちゃんこと「おキャンさん」に認めてもらわなきゃね。

a0091865_226377.jpg


とか言って、「おキャンさん」の次にはライ坊(通称:別れさせ屋2号)の登場。

という風に、私は薪ストーブの奥深さを
めいは自由に走る喜びを
かんたは恋のせつなさを学ぶ一日となりました。

a0091865_22125217.jpg


そして、hanaさんの旦那様がお嬢さんとの会話の中で
「クララはひとりで生きていけないんだよ、だからパパが守ってあげないと」
と、おっしゃっていました。

a0091865_2215683.jpg


そんな気が利いた台詞を、向井理もびっくりな低い素敵な声で
おっしゃっていたので、クララちゃんがちょっとうらやましくなりました。
できることなら、「着ボイス」にしたいくらいでした。

なので、ぐらむさんが出張から帰ってきたら、
嘘でも良いから言ってもらおうと思います。

hanaさん、hanaさんの旦那様、お嬢さん、keikoさん、
素敵な時間を本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げまして、
今日の日記を〆させていただきます。

ありがとうございました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんた、ランキングが落ちちゃいました。
いっときの夢をありがとうございます・・・。
[PR]
by tectecs | 2011-01-19 22:18 | inu

ミニピンミックス・めいの「手作り・着る毛布(スランケット)」

a0091865_10351281.jpg羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

今朝は早くから、ぐらむさんを某駅まで送っていきました。
しばらくソロ活動のさちきです、こんにちは。

そんな中ですが、我が家のインテリア抗争が終わり
無事に「白鵬インテリア」(北欧+和)はやっと形になってきました。

そして、来月はいよいよ「家庭内喫茶てくてく堂」の移転となります。
よって、なにかとバタバタしていますが
どうぞお付き合いいただければ幸いです。

今日は手作りのインテリアなら誰にも負けないと
自負している我が家のデザイナーを紹介します。

その名も「めい」

もっとも得意なのは、今、大流行の「着る毛布(スランケット)」
これは5年も前から自分で作っていたのですから驚きです。

この動画は着用シーンです。



いかがだったでしょうか?

自分の頭が出て、首でホールドできるように
程よい大きさの穴が開けられています。

ときどきによっては尻尾を、
そのときによっては耳を、と
バリエーションに富んだデザインがございます。

「家庭内喫茶・てくてく堂」の移転リニューアルオープンにお越しの
皆様にはもれなく、この「オリジナル・スランケット(小型犬用)」をプレゼント。



ちなみに人間が着るのはこちら↑(ご参考まで)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛

a0091865_2119288.jpg
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんたがmix犬ランキングにて大奮闘!
すこしずつ上位になってきました。応援してくださいねッ♪

[PR]
by tectecs | 2011-01-17 10:38 | inu

雪です。

a0091865_1255155.jpg

a0091865_1255140.jpg

今日は雪が降りました。

お散歩中、かんたが氷の上ですってんころりん!


シルバーダップルスムースコートが
氷の上で滑る姿は
ゴマフアザラシさながら。

不謹慎ながら、笑ってしまいました。

転んだら、立ち上がればいいのです。

立ち上がるまでの景色には、

今までとは違うものでしょう。

そういう私は、4回滑るわけですが。

まあ、それはまた別のお話。

お足元に気をつけてお出かけ下さい。
[PR]
by tectecs | 2011-01-16 12:05 | 携帯投稿

愛犬と一緒に!わんこの羊毛人形(フェルトドッグ)教室開催inつくば

わんこと一緒に

わんこのお雛様を作る会を開催♪


わたしが代表を務める「愛犬家サークル 犬愛(ワンラブ)」で
兼ねてから要望が多かった手芸系イベントを開催します。

今回は、羊毛人形作家として活躍しているメンバーのiwa_gonta
講師を務め、「わんこのお雛様」を作ります(^_-)-☆

a0091865_1935081.jpg

(シーズー)

2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。


今回、作るのは頭部の羊毛部分です。
胴体ははあらかじめ作成しておきます。

申し込み締め切り:1月末日

申し込み方法:メールに以下を明記の上、送信ください。
申し込み人数、作る人形の組数(お内裏様とお雛様を1体ずつで1組)
犬種、色、特徴を記載の上、送信ください。
また、写真の添付があれば幸いです。

特記事項:材料や人形の胴体を用意する都合上、
申し込み後のキャンセルは原則として受け付けできません。
もし、急なキャンセルの場合は、材料費を負担いただき、
作り方とキットをお渡しする形となります。
あらかじめご了承ください。

wanlove2008☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)



わんこ同伴可能です。
※愛犬のお世話は各自でお願いします。
もちろん、犬愛メンバーもサポートいたします(^^)

愛犬家同士の交流を図ることで、
よりよい「ワンダフルライフ」を提案すること。

それも不幸なわんちゃんを生み出さないための小さなステップです。

わんこがいるからお出かけを我慢…じゃなくって
わんこがいるから一緒に楽しい時間。
犬愛が提案する「wan to smile!

皆様のお越しをお待ちしております(^◇^)

a0091865_194794.jpg

(mix犬・めいとかんた・・・かわいいっしょ!?)

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg


犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。
(めいかん堂の今月の売り上げは98,824円!1193ポイントです!)

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたがmix犬ランキングにて快挙!
ランキングページ1ページ目になりました♪
ありがとうございます~!応援してくださいね☆
[PR]
by tectecs | 2011-01-15 19:08 | 犬愛*wanlove!

【里親募集】新利根で捨て犬。

a0091865_19115266.jpg


知り合いが新利根で捨て犬を拾ってきたそうです。
二匹一緒だったそうで、一匹は飼うことに。
それで、一匹は里親を探すそうです。


皆さんの周りにもし、飼ってもいいよという方がいたら、ご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

皆様のブログにお邪魔も出来ず、
コメントのお返事も出来ず、不義理をしていてすいません。。。
[PR]
by tectecs | 2011-01-15 13:14 | inu

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ハンドメイド

画像一覧