ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

めいたんの毛布くるまり術。

今日は家庭内喫茶てくてく堂の
もっとも人気の高いイリュージョンパフォーマンスを紹介します。


それではご覧ください!



あっという間にめいたんがいなくなりましたッ!

え?お尻見えてるって・・・?

それはご愛嬌ご愛嬌。

家庭内喫茶てくてく堂では、常日頃から
お客様を楽しんでいただけるよう努力しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

a0091865_2048137.jpg


てくてく堂新作スイーツ「ナダレーヌ」(数量限定)

【今日の気まぐれバナー】

犬愛



a0091865_2119288.jpg

ワンツースマイルフラッグを阿見町に持っていったぺよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
気が向いたら押してほしいっぺよ、は!
[PR]
by tectecs | 2010-11-30 21:08 | inu

笑福食堂@土浦

今日もめがねを二重に掛けてしまいました…さちきです、こんばんわ。

実は先週の25日からソロ活動です。
マイハズバンド・ぐらむさんが出張。
しかも今回は海外なので、めったに連絡が取れません。

すごく寂しくなって、涙がぽろりとこぼれました。

もしも願い事がひとつだけ叶うなら、
ぐらむさんより先に死ねますようにと言うことだろうと思いました。









・・・でもね、





女って愛だけじゃ生きていけないんです。





美味しいものがないと生きていけないんです。


というわけで、週末の夜に友人と一緒に飲みに行きました。

a0091865_20492225.jpg


場所は友人のいきつけ「笑福食堂」

a0091865_20495392.jpg


土浦の裏路地にある小さなお店です。

a0091865_20502095.jpg


炙りレバーを食べました。
本当はレバー苦手なんですけど、臭みもなく美味しくいただけました。
ワインも豊富です。

a0091865_20505465.jpg


話題のメニュー・バーニャカウダも。
今度おうちで作ってみましょうか。

こうして、おうちごはんも充実していきます。
これぞ、主婦の知恵。

以上、主婦のひとりごとでした。

それでは素敵な夜をお過ごしください。


【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPすっぺよ、あよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキングは・・・あよ>
応援ありがとうだっぺよ、はー。
[PR]
by tectecs | 2010-11-29 20:54 | BAR*土浦

ハピハピハッピー日曜日。

今日はハッピーがいっぱいな1日でした。

a0091865_20465693.jpg


まずはハッピーアニマルin土浦にお出かけ。

a0091865_20471395.jpg


新しい家族を待つ猫ちゃんがいっぱい居ました。
幸せな猫生がありますように。

a0091865_20473923.jpg


犬愛ともだちのiwa_gontaさんと一緒に、ミニミニ支援活動。
iwaさんは不要になったタオルなど
私は家にあったバザーで売れそうなものと主催者方にドリンクの差し入れ。
できることをできるだけしてみよう。

寒い中、スタッフの皆さんは明るい笑顔でチラシを配ったりしていました。
充実したきらきら笑顔。
ハッピーな気分になりました。

a0091865_204913100.jpg


めいとかんたも一緒に行きました。
こいつらはいまいちよくわかっていないようです。

その後、東京に住む従兄弟が結婚の挨拶に実家に来るということで
少しでも会えるならと行ってきました。

その従兄弟のお兄ちゃんは文章を書く仕事をしていて、
私にとって大きな影響を与えた存在でした。
その方が一緒に人生を歩む相手を見つけて、
またその方を一緒に歩もうと思っている相手がいるってことで
幸せな気持ちになりました。

a0091865_2052137.jpg


その後、ダックスフンドコンシェルジュ・ルシェルシェさんのナナちゃんが
赤ちゃんを産んだという速報を聞いて会いに行ってきました。
う~ん、めんこい!
またまたハッピーなキモチになりました。

ハッピー尽くしの日曜日。

ラッキーな土曜の次はハッピーな日曜日。

さて、明日はどんな月曜になるのでしょうか。
明日を迎えるのがこんなに楽しみになる人生もまたハッピー。

よーし、がんばろーっと!

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしたっぺよ、あよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキングは・・・?
応援ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2010-11-28 21:00 | inu

元・捨て犬・ラッキーくんのその後。

我が家の車は土足禁止。
靴を車に乗せ忘れて出かけてしまい、
じゃりの上をはだしで歩きました…さちきです、こんばんわ。

靴って本当に大切なものなんですね。
大切なものというのは、失ってから気付くものだと
骨身にしみる一日でした。

そして、また今日は大切なものに気付かされる一日でした。

前にこのブログで飼い主を募集した
ラブ系ミックスの捨てわんこ。

今日初めて会ってきました。

a0091865_23504760.jpg


ラッキーという名前をもらって新しい生活を始めていました。

a0091865_23515238.jpg


バイク屋さんの事務所でお店番。
ここならパパもママもおきゃくさんもたーくさんいるから寂しくないね。

a0091865_23523950.jpg


事務所には、ラッキーくんが入っていた箱がありました。
この箱にはラッキーくんはもちろん、
ラッキーくんを手放さなければならなかった元・飼い主さんの気持ち、
ラッキーくんをなんとかしてあげたいというみんなの気持ち、
たくさんの気持ちが詰まっている。
そして、こういう風に犬を捨てないでほしいと願いを込めて
出逢った人に伝えたいと店内に置いてあるんだそうです。


a0091865_23555983.jpg


ラッキーくんはすっかりバイク屋の3男坊として定着していました。

a0091865_23564583.jpg


近所に住む子供もラッキーくんに会いにくるんだそうです。

a0091865_23573513.jpg


ラッキーくんのママになった方は本当に心がキレイな方でした。
「こんな温かい気持ちをありがとう」と、言ってくださって、
いつでも会いに来てくださいと喜んでくださいました。

ラッキーくんは幸せに犬生を送っています。

ラッキーくんに幸せを願ったみんなの気持ち、きちんと叶いましたよ。

願いは叶えようと思えば叶うのかもしれません。

置き忘れた靴が見つかったのも、もしかしたらラッキーくん効果かもしれません。

そんな風に心が前向きになる一日でした。

ラッキーくん、ありがとう。
ラッキーくんにまつわるたくさんの方々、ありがとうございました。

飼い主さん、私も温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。

あと紹介してくださったkeikoさん、ありがとうございました。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしたっぺよ、あよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキングは・・・?
応援ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2010-11-27 23:12 | inu

LALA * ら * 手作りマーケット

今日はLALAガーデンつくばで開催された
LALA * ら * 手作りマーケットにお出かけしました。

a0091865_19125527.jpg


kaz先生のところは大混雑。
中々たどりつけませんでした。

a0091865_191332100.jpg


とんぼ玉を発見。
このマーケットの中では珍しい男性の出展者です。

a0091865_1914369.jpg


こんなかわいいのもありました。
お話したら、めいかんのとんぼ玉も作ってくれることに。
楽しみがまた増えました。

a0091865_19145673.jpg


♪ku-ku-HarmonyGarden♪のくぅ♪さんも出展されていました。
実はkaz先生つながりでブログを読んでくださってたみたいで、
さわやかフェアにもお越しくださってたとのこと。

a0091865_19214328.jpg


天然石がお好きなようで、お話できてうれしかったです。
私には出来ないセンスに脱帽。

こういうのを見ちゃうとまた作りたくなっちゃうんですね。
kaz先生からキットを譲っていただいたので
元気が有り余って困ったときにつくりましょう。

このあとは法務局に行って、司法書士ごっこ。
楽しいおでかけの一日でした。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしたっぺよ、はー。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキング上昇中。
応援ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2010-11-26 19:30 | Art

迷子のわんこ

a0091865_22373561.jpg

a0091865_22373533.jpg

a0091865_22373566.jpg

迷子わんこポスターをつくばで発見しました。

飼い主さんが見つかりますように。

一枚、間違えてしまいました。


最近、ポスターの写真を撮るくせがついてしまって…。
[PR]
by tectecs | 2010-11-25 22:37 | 携帯投稿

めいたんの冬支度とわきの下の温水さん。

先週の脱毛サロンでの出来事。
「お客様、効果のほうはいかがですか?」と聞かれたので、
「とても良いです。以前は、わきの下が大泉洋みたいでしたが
今はとてもさっぱりしています」と答えました。
すると、お姉さんがこう言いました。







「そうですね、今は、温水さんみたいですものね」



きれいになりつつあるわきの下。
素直に喜べなくなってしまったさちきです、こんばんわ。


さて、今日も寒かったですね。
こたつを出した方も多いのではないでしょうか?

すっかり冬。

愛用のiPodも冬の曲やクリスマスソングをチョイスして
冬仕様にしました。

我が家の冬は、もうひとつ大きな冬支度があります。

a0091865_21485470.jpg


めいのための毛布です。

すぐに穴を開けてしまうので、
ペットショップに売っているような毛布はノンノン!



サンキ、しまむらと色々と検討した結果
100円ショップのが素材的にもサイズ的にもめいにぴったりでした。

この季節は狂ったようにまとめ買いです。

a0091865_21503893.jpg


これはIKEAで買った毛布。

499円が99円だったので大量に買いました。
しかし、ちょっと大きい…。

めいは猛暑だろうがなんだろうが、毛布がなくては生きていけません。
なので、私は1年中毛布を探しています。



夏に北海道に帰省したときも、
ディスカウントショップで大量の毛布を買いました。

a0091865_21532521.jpg


こんなすました顔してお散歩(in フリース)してるけど

a0091865_21533441.jpg


鼻しぶきのめいたん。
冬支度も済んだので、安心してくださいね。



冬は深まるけれど、わたしのわきの下は通気性上昇。

風邪をひかないよう気をつけないといけません。

温水さんと上手に付き合っていきましょう。

来年の夏頃にはサンプラザ中野くんでしょうかね。

やっぱり、素直に喜べないさちきなのでした。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしたっぺよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキング上昇中。
応援ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2010-11-24 22:05 | inu

ぐらもパソも勤労感謝!キャベツ風クレープ。

新三郷にある雑貨屋さん「LOFT」で

iPad
持ってないのに
備品見る

と、一句詠んでいたら、
私のノートパソコンがへそを曲げてしまいました…さちきです、こんばんわ。

今日は勤労感謝の日なので、
パソコンにすりすりしてスイッチを入れたら元気もりもり。
ノリノリでいたら、ついさっきまたダウンしました。

そんなわけで、パソコンのごきげんを伺う一日だったので、
ふと昔のことを思い出しました。


7年ほど前のことでしょうか。

私がイギリスの名車「ミニ」に乗っていた頃です。

あの頃はどういう修復歴があるかを
まるで武勇伝のようにミニ乗り仲間と語り合いました。

その中で誰かがこう言いました。


「ミニは女性と同じ。愛だけじゃダメなんだ」


そうなんです、女性は愛だけじゃダメなんです。

私は愛のほかにお酒もほしいです。

できれば甘いものもほしいです。

というわけで、休日出勤をしているぐらむさんを労うのも兼ねて
こんなものを作ってみました。


a0091865_22132555.jpg



さて、これはなんでしょう??


a0091865_22134363.jpg



答えはミルクレープ。
テレビで「キャベツのようなケーキ」と紹介されてたので、
みようみまねで作ってみました。

本物のキャベツのように、葉の色をグラデーションにしようと思って
抹茶を途中から加えたら、ダマダマに・・・。
余計なこだわりをするのはやめましょうね。

a0091865_22143326.jpg


生地は抹茶。
クリームはカスタードとよもぎクリームのツインクリームです。
世の中には牛乳を混ぜるだけで瞬く間にカスタードクリームになる
「カスタードクリームパウダー」という代物があります。
今回はそれを使ってカロリーと手間を省きました。

キャベツはフランス語でシュー。
今度の金曜日に会うカリスマビーズ作家は
「Atelier Chou Chou(アトリエ シュウシュウ)」

・・・うーん、グッジョブ!あたし!

a0091865_222547.jpg


夕飯は冷蔵庫にあるものだけで何とかしようと言いつつも
勤労感謝の日なので、すこしは手間を加えました。

a0091865_22261495.jpg


チキンライスの具は、コンソメスープとケチャップに煮詰め、
上からかけるソースも作りました。

うーん、グッジョブ!あ!た!し!

なんだ、私も結構働いているじゃありませんか。

a0091865_22333693.jpg


あ、意外とこいつらも働いてる!

一家総出の勤労感謝の日なのでした。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしちょるけん。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキング上昇中。
応援ありがとうございます。





最近、お買い物もラクにしたいなぁと思う日々。





いいものを見つけてしまった。
[PR]
by tectecs | 2010-11-23 22:35 | life

セーラー服で良い夫婦の日。

今日も思いのほか顔が丸いさちきです、こんばんわ。

今日はなんの日でしょうか?





そう!11(良い)月 22(夫婦)日です。



さらに言うと平成22年11月22日なので、

夫婦、良いにゃんにゃんとも読めます。



そんなことはさておいて、このブログを読んでくださってる方の多くは
「さちきさんは本当にぐらむさんのことが好きなんだなぁ」と
思っていらっしゃるようです。


どうしてそう思うかというと、
さわやかフェアで「ブログを読んできました!」と言うご夫婦がいらっしゃいました。
そこで奥さんがブログを読んでいない旦那さんにこう言いました。






「この人はねぇ、旦那さんのことが大好きなんだよ」



ぐらむさん大好きっていう点は、どうやら私の個性のひとつになっているようです。


でもね、よく考えてみてください。



好きでもない人と一緒にいたって、どうしようもないじゃないですか。
好きだから一緒にいるんです。

とかいいつつ、イラっとするときだってやっぱりあります。

特に車に乗っているとき。

女子高生や若い女性が歩いていると「ギャルだ!」と大喜び。


最初は「あたしだって元・女子高生じゃい!」とジェラシー燃やしていましたが、

結局はどうでもよくなって、今ではすっかりスルー。
すると、若干寂しげな表情をするので「なによー」とか言う努力を極力しています。


というわけで、良い夫婦の企画としてセーラー服を購入してみました。




それではご覧ください!


a0091865_22192956.jpg


我が家の一番の美脚・めいたんに激ミニを着せてみました。

a0091865_22202657.jpg


なんだか「セーラー服を脱がさないで」が聞こえてくるようです。

a0091865_2221715.jpg


♪女の子はいつでもMIMIDOSIMA(耳年増)MIMIDEKAI(耳でかい)~

a0091865_22231936.jpg


かんたもいつもよりハイテンション。
セーラー服は男心をくすぐる何かがあるのでしょうか。


イーアスつくばのペットショップで598円だったセーラー服。
ぐらむさんの失笑も得て、かんたのエロ顔も得て、
お買い得なお買い物ができて、満足な妻・さちきなのでした。


今年の良い夫婦の日は本当に良い夫婦の一日です。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUP!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキング上昇中。
応援ありがとうございます。





最近、お買い物もラクにしたいなぁと思う日々。
[PR]
by tectecs | 2010-11-22 22:27 | inu

かんたくんのさざなみカーペット。

我が家のインテリアの方向性をぐらむさんに
相談していると、すぐに丸投げされてしまうので
なんでかなぁと思っていたら「北欧」と「白鵬」を
言い間違えていたさちきです、こんばんわ。


「和レトロと白鵬、どっちがいい?」って聞かれたら
そりゃ、ぐらむさんも「わからない」って答えるますよね。


白鵬なインテリアって一体どんなものなんでしょうか?

悩む私にヒントを与えてくれたのが、かんたくん。

a0091865_2373025.jpg


かんたの大好きなプープー鳴るおもちゃ。
ゴム製のが大好きで、これをあげるといつまでも鳴らしています。

a0091865_2374197.jpg


すぐ壊すので、古くなった靴下や軍手で覆い被せてから渡します。

a0091865_2375486.jpg


一度つかんだら離しません。

a0091865_2387100.jpg


絶対に離しません。

a0091865_238148.jpg


本当に・・・。

と、こうして我が家のカーペットは寄れていきます。
これを「さざなみカーペット」と呼んでいます。

もしかしたら、白鵬インテリアとはこういうものなのかもしれません。

我が家のインテリア計画はまた振り出しに戻りました。
それではごきげんよう、さちきでした。




かんたが好きなおもちゃ。



これをあげたら発狂。


【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

阿見町社会福祉協議会におでかけした記事をUP!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
応援ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2010-11-20 23:13 | inu

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧