ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フリスビーかんたくん@WANだら~・美浦

毎日の気温の変化がすさまじく、
思い切ってウーパールーパーになりたいと思う今日この頃・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?さちきです、こんばんわ。

お天気が良かった昨日は、美浦村にあるドッグラン・WANだら~さんにお出かけ。

a0091865_22154265.jpg


平日の昼間ということもあって貸切状態。
フリスビーを久しぶりにやってみることにしました。
かんた「早く投げてだじょ~」

a0091865_22162137.jpg


フリスビーを投げると追いかけるんですが・・・
(ちなみにめいもつられて追いかける)

a0091865_2217731.jpg


フリスビーを持って帰ってくるんですが・・・
(ちなみにめいもつられて帰ってくる)

a0091865_22173351.jpg


私に返してくれません。
(ちなみにめいもつられて、そっぽむいている)

a0091865_22194955.jpg


ご覧ください、この満足げな笑顔!
べろの先端に泡にも注目です。

よく見るとかんたの耳の付き方は
すこしウーパールーパーに似ているかもしれません。
わたしもちょっと満足です。

満足になったところでごきげんよう、さちきでした。


犬愛

a0091865_2119288.jpg

ブログ、更新しました。
まろん議長ががんばりました。

↓思わずぽちっとしたくなる?
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

↓なにげなく、結構面白いサイト。今度詳しく紹介しますね。

[PR]
by tectecs | 2010-09-30 22:32 | inu

美浦村のドッグラン、WANだら〜

a0091865_13184727.jpg

に来ています。


めいとかんたは楽しそう。
[PR]
by tectecs | 2010-09-29 13:18 | 携帯投稿

わんこの指圧。

a0091865_20354062.jpg

わんこの指圧という本を読んでみました。


早速、めいとかんたにおためし。


とても気持ち良さそうです。

特にかんたは普段ならゲージから出すとおもちゃに夢中なのに、

やたら私に寄ってくるようになりました。

リピーターありがとうございます。


いろいろ練習してみようっと。
[PR]
by tectecs | 2010-09-28 20:35 | 携帯投稿

阿見町のアミゴンに舎弟が?!

a0091865_21121427.jpg

a0091865_21121471.jpg

どうやら、ピースとさくらというらしい。



ちょっと待って♪
プレーバック!
プレーバック!


違うか…。
[PR]
by tectecs | 2010-09-27 21:12 | 携帯投稿

あきつログハウス 組み上げ見学会@BESSつくば

昨日、今日と急に涼しくなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?さちきです、こんにちは。

今日は先日BESSつくばで開催された
「あきつログハウス~日々の家~」の組み上げ見学会で撮影した写真。

a0091865_14375562.jpg


与作が木を組む~♪

a0091865_143872.jpg


ヘイヘイホウ♪

a0091865_14382193.jpg


(ヘイヘイホウ♪)←リフレイン

と、角材が1本1本、1段1段組みあがっていきます。
見学していたら、大工さんが木の切れっぱしをくれました。
ありがとう、与作さん。

a0091865_14411883.jpg


帰る頃には外は真っ暗。

a0091865_14421988.jpg


キャンドルナイトという催しを開催していました。

a0091865_14424996.jpg


ログハウスの中は優しい灯りに包まれていました。

a0091865_14432122.jpg


ちょっとだけ、避暑地に来た気分。
ログハウスがまたほしくなってきたさちきなのでした。

犬愛

a0091865_2119288.jpg


↓ぐらむさん愛用サイト?
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

↓最近、なにげなくはまっているポイントサイト。

[PR]
by tectecs | 2010-09-24 14:46 | BESS(ログハウス)

定食 おかだ@つくば

a0091865_22262365.jpg

a0091865_22262363.jpg

さて、これでいくらでしょう?
[PR]
by tectecs | 2010-09-23 22:26 | 携帯投稿

七五三だよ、ばばんばん!

いきなりですが、もうすぐ七五三のシーズンですね。

この時期になるといつも思い出します。

だって、情報誌が騒がしいんですもの。

さちきが住む茨城地方は、他の都道府県の方が聞いたら

「おったまげる」内容がてんこもりの七五三。

1)宴会場(結婚式場も含む)で開催

2)親戚一同が集まる

3)お色直しがある

など、小さい結婚式と言っても過言ではありません。

地方出身者の人によく「さっちゃんの七五三ってどうだった?」と聞かれたものです。

実際に私もど派手なドレスと着物を着ました。

あまりにもど派手なドレスだったので、同じ年頃の従姉妹に「わたしにも着させて」と

すぐに脱がされてしまい、わたしのドレスは次々といろんな人が来ていました。

(その間、主役はぱんつ一丁…しかも前歯ない)

前の日にカーラーをまいたんですけど、その姿と言ったら異様。

サザエさんの頭している子供って、結構変でした。

そんなこんなの七五三。

その一方で「写真だけ」というのもあるそうです。

ある日、ベッキーが自分のデザインだというドレスを着てるチラシを発見。

スタジオアリスのチラシでした。

すごく可愛くて、着たいなぁと思ったら、子供用なんですね。

もし、自分に赤ちゃんが生まれたら絶対着せて撮影したいなぁ、なんてね。
(夢は広がるばかり。はやく来~い!コウノトリィッ!)
私は2番目の子のせいか写真が赤ちゃんの頃の写真があまりありません。
大雑把な母の管理も手伝って、あるのは1、2枚。
こうやって、節目節目に撮影してあげると記念になりますよね。

ちなみに、千葉県八千代には「わんわんスタジオアリス」があるらしいです。
衣装を調べてみたところ、ベッキーデザインはないようでした。
ちょっと残念です。

でも、これから増えるかもしれないので、要チェックですね。


a0091865_10291517.jpg


めいたん、ドレス着ようか?

a0091865_10293749.jpg


トナカイだとリアルなのは理解してるのね・・・。

a0091865_10302012.jpg


悩むねぇ。女の子だもんねぇ。

a0091865_10305559.jpg


・・・あ、そう。
このブログを読んでる皆様、ぜひめいたんにアドバイスを~。

犬愛

a0091865_2119288.jpg


↓ぐらむさんの指紋べったりバナー。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

↓最近、ぼちぼちはまっているポイントサイト。

[PR]
by tectecs | 2010-09-22 09:56 | life

コロコロVSかんたくん。

今日は夏日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか?さちきです、こんばんわ。


今宵のお話は、愛犬家の皆様のご家庭には

必ずあると思われる「コロコロ」について。

実は我が家において、愛犬家生活6年目にして、初コロコロなのです。



そして、実際に使う私よりもコロコロ導入を喜んだ者がおりました。

a0091865_2231942.jpg


かんたくんです。

a0091865_2234585.jpg


興味津々です。

a0091865_224752.jpg


ブラッシングがてらと本犬にコロコロしてみたところ、
急に戦闘モード突入。

a0091865_2252318.jpg


どうやら非常に気に入っていただけたようです。
よかったね、かんたくん。

a0091865_225492.jpg


ちなみに今宵のデザートはブドウ。

ぐらむさんに気に入っていただけてなによりでした。

今日の我が家のメンズがお気に入りができたようです。

犬愛

a0091865_2119288.jpg


↓ぐらむさんの指紋べったりバナー。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

↓最近、ややはまっているポイントサイト。

[PR]
by tectecs | 2010-09-21 22:08 | inu

めいたんの分身術。

きれい好きな夫を持つと掃除を
食欲旺盛な夫を持つと炊事を求められるのが世の主婦だと思いますが、
普通の主婦以上に家事をこなす夫を持つと、
「ブログを書くこと」ぐらいしか求められないものだと知る結婚4年目のさちきです、こんばんわ。

a0091865_22201017.jpg


いきなりですが、このめいたん。
分身の術が使えちゃったりします。







ちちんぷいぷいのぷいっ!


















a0091865_22205097.jpg


じゃーん!青い首輪で分身です。

なーんちゃって、こちらはめいと同胎兄弟のテト。
前よりずっとめいに似てきました。
わんこも顔が変わるんですね。

そんなわたしも昔の写真とだいぶ顔が違います。
・・・劣化?

悲しくなってきたところで、それではごきげんよう・・・さちきでした。


犬愛
今年もさわやかフェアに参加するかもだぞい!


a0091865_2119288.jpg


↓ぐらむさんが最近、やたらめったら押してるバナー。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

↓最近、地味にはまっているポイントサイト。

[PR]
by tectecs | 2010-09-20 22:28 | inu

GRILL BURGER CLUB SASA@代官山

毎日更新だぜ!とか言っておきながら、
さっそく一日休んでしまったさちきです、こんにちは。

今日は先日に引き続き代官山。

遅めの出発から、代官山に着いたのはお昼過ぎ。
すっかりおなかが空いたので、
駅のホームの看板を見て早速行ってみたのがこちらのお店。

a0091865_15435024.jpg

GRILL BURGER SASA
代官山駅から徒歩2分の好立地です。
ダークブラウンと白で古いアメリカンを思わせる店内はほぼ満席でした。

a0091865_15441937.jpg

まずはのどを潤そうということで、コーラハイボールと生ビール。
だって、ホット珈琲とハイボールの値段(450円)が同じだったんですもの。

a0091865_15452261.jpg

ぐらむさんチョイスのホットドック(550円)
あめ色に炒められたオニオンとふわふわのパンと
ジューシーなチョリソーが抜群のバランス。

a0091865_15471536.jpg

さちきチョイスのアボガドバーガー(Sサイズ1050円)
フライドポテトとピクルスがセットについています。

a0091865_15485262.jpg

バンズの裏にはこんな風に何かが塗られています。
これが美味しいひみつ?

a0091865_15502647.jpg

食べてみると、厳選国産牛100%のパティが
口の中でほろほろと溶けていくようです。
やわらかくて、ジューシーな焼き加減。
ハンバーガー=マクドナルド=安いのイメージが覆されました。
高いだけあるよ、って思います。

ぐらむさんは「パンがうまい」と何度も言っていました。
こちらのお店のバンズは、新宿にある「天然酵母酒種 蜂屋」によるもの。
ほわっと小麦の香りがする美味しいパンです。

私もこんなパンを作れるようになりたいなぁと思いつつ、
結局ホームベーカリーにパンを焼かせている今日この頃。


a0091865_15573222.jpg


移動中にパンやお菓子の名門校として知られる「ル・コルドン・ブルー」を発見。
帰りに授業風景をのぞいてパンを購入しました。
やっぱり憧れますね。ドキがムネムネです。



そんなこんなで充実した代官山ツアーなのでした。

ちなみに代官山は初めて。
皆さんのおすすめスポットも教えてくださいね。

犬愛
今年もさわやかフェアに参加するぞい!


a0091865_2119288.jpg


↓ちょっとバリバリっぽくしてみました。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2010-09-19 16:01 | ランチ

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧