ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さわやかフェア2009、無事に終了しました。

さわやかフェア2009、無事に終了しました。

たくさんのお客様にお越しいただきました。
昨年のお客様もまた、犬愛ブースに来てくださって、
地域の方々とのふれあいもありました。

ブログを見て来てくださった方もいらっしゃいました。
情報誌で今週末に開催する公園清掃活動の告知を見たという方も。

本当にありがとうございました。

声をかけてくださった、阿見町町民活動センター様をはじめ、
犬愛を支えてくださった皆々様に感謝します。

さわやかフェアの様子や売り上げにつきましては、
後日、改めてご報告いたします。

とりいそぎ、お礼まで…

a0091865_2262347.jpg


みんな、ありがとうなんだじょ。
[PR]
by tectecs | 2009-10-25 22:06 | 犬愛*wanlove!

気付く幸せ、気付かない幸せ。

10月度鼻歌ランキング1位は
堺正章の「さらば恋人」のさちきです、こんばんわ。

この曲は、簡単に言うと「わかれうた」。
印象的なフレーズがあるので、ご紹介しましょう。

「いつも幸せ過ぎたのに 気付かない二人だった」

私たちも、今の幸せを見失ってはいけないと思わされました。
夫婦という生き物は、まったくの他人からのスタートです。
同じベクトルを持って過ごしていかなければ、空中分解は免れません。

だからこそ、幸せというものを分子レベルで
いや、遺伝子レベルぐらいで考えていく必要があるのです。

こういうことに気付けただけでも、幸せです。

でも、気付かないほうが幸せなこともあるのです。

10/31、イーアスつくばに半田健人が来ます。
昭和歌謡マニアの彼。
あまり大きな声では言えませんが、大好きです。

社内のイケメンミーティング(お茶の時間)では、
「DAIGOみたいな人」「あー、からくりの…」で終わってしまいましたが
本当に大好きなのです。

しかし、その日は大切なP-1(公園清掃活動)。

幸せの奥深さをまたひとつ、学んださちきなのでした。

a0091865_2393521.jpg

かんたはりんごのおもちゃの面白さに気付いて幸せ。

a0091865_23101123.jpg

どんなにハンディをつけても、かんたにりんごを奪われちゃうめいは
りんごの面白さに気付かないほうが幸せだったのかもしれません。

それはもとより、明日はいよいよさわやかフェア!
雨にも負けずにがんばりましょう!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

公園清掃活動参加者募集!

宝探しゲーム感覚で楽しめる公園清掃活動。
拾ったごみの量を競う簡単ルールです。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、楽しみながらいいことをしませんか?
わんこ友達作りにも。皆様の参加をお待ちしております。

a0091865_21582157.jpg


日時:10月31日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウスわき
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には豪華賞品!


主催:愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
メール:wanlove2008@gmail.com
公式サイト:http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
※集めたゴミは犬愛が回収して責任を持って処分します。

クリスマスパーティのことはコチラ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
[PR]
by tectecs | 2009-10-24 23:12 | life

かわいいアイテム勢揃い

a0091865_2129775.jpg

a0091865_2129747.jpg

さわやかフェアに出品します。

もちろん、作ったのは私じゃありませんが…
[PR]
by tectecs | 2009-10-22 21:29

カオナシめいたん

a0091865_19262032.jpg

最近、めいかんは私がお腹を痛めて
産んだんじゃないかなと思い始めてきました。




…あると思います!


冷静になれ、さちき。
[PR]
by tectecs | 2009-10-22 19:26

今夜は眠れない

a0091865_352429.jpg

というわけです。

写真は小さいころのめいたん。
[PR]
by tectecs | 2009-10-22 03:52

さわやかフェア2009

最近、なんだか落ち着かない毎日。
ばたばたしております。

a0091865_2253589.jpg


今年はこんな風にお散歩必携アイテム「ポイ太くん」と一緒に
チラシの配布をしようと思います。

a0091865_2263077.jpg


ちなみにnamiちゃんがかわいい羊毛アクセサリーを作ってくれました。
こちらもお楽しみに。うふ。

そんなこんなで今日はもう寝ます。ごめんなさい。
[PR]
by tectecs | 2009-10-21 22:11 | 犬愛*wanlove!

無事に(?)ラジオ終了

a0091865_19313713.jpg

無事に(?)

ラジオ生出演、終了しました。

めいとかんたも生出演。

しばらく泥のように眠ります。


聴いて下さった方、応援して下さった方、ありがとうございました。
[PR]
by tectecs | 2009-10-19 19:31

めいとかんたの禁断の果実。

今日は最高のお天気。
でも来週、再来週と催しが詰まっている私は遠出ができません。

なので、ご近所の「ダレモイナイ公園」へ行きました。

a0091865_16573998.jpg


今日のおもちゃは禁断の果実・りんごです。
ぷーぷーなるこのおもちゃは、昨日のレッスンで
「呼び戻しには秘密兵器を」と、先生から教えてもらい
さっそく買いに行ってきました。

a0091865_16585878.jpg


効果覿面。
ご覧ください、この笑顔。

a0091865_17262915.jpg


投げたり、転がしたり。
あげてもすぐ返してもらって、さんざん焦らしました。
それが呼び戻しに使えるおもちゃの秘訣だそうです。
あくまでも恋愛の駆け引きではありません。

a0091865_17273860.jpg


投げるとかんたが奪ってしまうので、めいたんが激怒。

a0091865_17283527.jpg


そのくらい、めいたんも夢中。

a0091865_17291086.jpg


かんたも夢中。

a0091865_17294035.jpg


ロングリードを片付けている間もかんたはりんごを探していました。
世界の至宝「ミロのヴィーナス」は左手にりんごを持っていたという俗説があります。
りんごという果実は、さまざまな神話を思わせる面白い果実です。

a0091865_17313698.jpg


帰り道、めいが歩きたくないよと騒ぎ出しました。
ミロのヴィーナスは、未完成だから美しいのです。

a0091865_17331544.jpg


あっち行こうよと、めいが言います。
めいもかんたも未完成だから面白いのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

公園清掃活動参加者募集!

宝探しゲーム感覚で楽しめる公園清掃活動。
拾ったごみの量を競う簡単ルールです。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、楽しみながらいいことをしませんか?
わんこ友達作りにも。皆様の参加をお待ちしております。

a0091865_21582157.jpg


日時:10月31日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウスわき
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には豪華賞品!


主催:愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
メール:wanlove2008@gmail.com
公式サイト:http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
※集めたゴミは犬愛が回収して責任を持って処分します。

クリスマスパーティのことはコチラ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
[PR]
by tectecs | 2009-10-18 17:34 | inu

さわやかフェア2009@阿見の続報。

あまり大きな声では言えませんがタンバリン芸人「ゴンゾー」を見ると
胸きゅんしてしまうさちきです、こんばんわ。

またまた「「さわやかフェア2009」のネタです。
私がそれとなく代表をさせていただいてる愛犬家サークル 犬-wanlove-愛が出展するというのは
昨日も書いたとおりです。

昨年は「てくてくをいつも読んでいます」と言ってきてくださる方が
何人かいらっしゃいました。
それがとってもうれしかったので、調子に乗って今年はこんなものを用意してみました。

a0091865_2030062.jpg


「特製(…か?)てくてくつくば 落ち綿ふきん」です。
看板犬・めいが布の中で元気に走りまわっています。
ふきんは吸水性が良く、乾燥も早いので
わんこのお散歩のお供はもちろん、掃除や食器拭きにも最適です。

「てくてくつくばを見た」と言うと













先着5名様に限り、進呈いたします。
ひときわ顔が丸く、すっぴんぴんで、
子供なんだかおばさんなんだか
いまいちはっきりしない風貌の人がいたら私です。
ぜひぜひ声をかけてくださいね。

皆様のお越しを心からお待ちしております。ぺこり。

a0091865_204506.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

公園清掃活動参加者募集!

宝探しゲーム感覚で楽しめる公園清掃活動。
拾ったごみの量を競う簡単ルールです。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、楽しみながらいいことをしませんか?
わんこ友達作りにも。皆様の参加をお待ちしております。

a0091865_21582157.jpg


日時:10月31日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウスわき
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には豪華賞品!


主催:愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
メール:wanlove2008@gmail.com
公式サイト:http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
※集めたゴミは犬愛が回収して責任を持って処分します。

クリスマスパーティのことはコチラ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
[PR]
by tectecs | 2009-10-17 20:45 | 犬愛*wanlove!

阿見町のさわやかフェアに出展。

「アンニュイ」という形容詞に憧れるさちきです、こんばんわ。

私がそれとなく代表をさせていただいてる愛犬家サークル 犬-wanlove-愛
阿見町のビッグイベント「さわやかフェア(商工祭と同時開催)」に出展いたします。

ブースは阿見町町民活動センター様の一角です。
他に「フラワーアレンジメント」様と「楽しい陶芸」様が出展予定。
前者は毎年、安い値段でアレンジが楽しめると大人気のコーナーです。
楽しい陶芸様は今回、初めてご一緒させていただくので、
陶芸好きの私にとっては大変楽しみでなりません。

私達はというと、愛犬家マナーのPRをはじめ
土浦市の療育支援センター「つくし作業所」様と
コラボ制作した「犬愛キーホルダー」を中心に手作り品の販売を実施いたします。

また、昨年大好評だった「バザー」も今年もやります。
こんな品物を出すので、ちらりっと紹介します。

a0091865_2048615.jpg

すぐ売り切れちゃう洗剤&ラップ

a0091865_20481061.jpg

ツモリチサトのバッグやシュシュ、小物類

a0091865_20481595.jpg

リラックマのMDケース
リラックマは他にもたくさん、ぬいぐるみがあります。プーさんも。

a0091865_20482249.jpg

新品のポーチ

a0091865_20482787.jpg

新品のバッグ

掘り出し物がたくさんです。
こちらの掘り出し物は「カーランド アライ」様から頂きました。
カーランドアライさんは、私の車の車検を出した車屋さんです。
とっても安くとっても良く整備して下さった上、
このようにご協力をして下さいました。

ありがとうございました。

a0091865_20571647.jpg

今年の5月に知り合ったお友達namiちゃんが
人間用リバーシブルスタイを作ってくださいました。
namiちゃんもありがとうございました!

a0091865_20483286.jpg


昨年、ご好評いただいたパワーストーンも作っています。
前回ご購入くださった方でもし「糸が切れた」とか
「糸が伸びた」などございましたら遠慮なくお持ちください。
無料で修理いたします。

今回は昨年よりもパワーアップでお送りします。
なぜなら…「阿見町ブリーダー事件」
わんにゃんの惨劇が阿見町で起きています。
詳しくはコチラのホームページ「ペット里親会」内ブログをご覧下さい。
売り上げの中から、コチラの団体様に支援させていただく予定です。

先日、4歳の男の子とハイタッチをしました。
日ごろ、小さい子供と触れ合うことが少ないので小さな感動でした。

そんなとき、ふと思いました。
小さい手に日本の未来はゆだねられます。
しかし、↑のように人間のエゴが巻き起こす地獄もあります。

キラキラした目に、こんな沙汰を見せてもいいものなのでしょうか。
小さい小さい手に、ゆだねる日本は税金でわんにゃんを殺す日本でいいのでしょうか。

気を引き締めて、これからの活動を頑張っていきたいと思います。

10/25(日)10:00~15:00
総合保健福祉会館『さわやかセンター』および隣接地

●犬のしつけ・訓練教室(無料)も開催されます。
10:30~12:00
こちらは阿見町へ申し込みが必要です。

ぜひ、わんこと一緒に遊びに来てくださいね。

a0091865_2114167.jpg

[PR]
by tectecs | 2009-10-16 21:14 | 犬愛*wanlove!

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧