ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

台風とグーグルピン。

今日は台風のため、会社が急遽操業停止。
さちきたち従業員はみんな、午前中のみの業務となりました。

ぽっかり時間ができたので、めいかんとたっぷり遊んで
いつもより夕飯のおかずに手間をかけることにしました。

a0091865_19594299.jpg


たっぷり時間をかけて煮込んだ牛すじ。
ぐらむさんが喜んでくれますように、
雨で濡れた身体を温めますようにとコトコト煮込みました。

そして、もうひとつ。

a0091865_2015294.jpg


ダンボールでこんなものを作ってみました。

a0091865_2032871.jpg


「グーグルピン」です。
そう、グーグルマップで任意の場所に立てるアレです。
台風でも無事に帰ってこれますように、
飛んできた瓦に頭をぶつけて、記憶喪失になっても帰ってこられるように
「ぐらむさんの家はここですよ」と作りました。

a0091865_205881.jpg


…はがれました。

a0091865_2053443.jpg


更に折りたためるので、屋外に持ち出すことも可能です。
これさえあれば、ただ通りすがるだけで
話題の「ストリートビュー」をリアルにお楽しみいただけます。

その甲斐あってか、ぐらむさんは無事に帰ってきてくれました。


a0091865_208283.jpg


台風はピンに導かれるように、我が家のちゃぶ台に上陸しました。
台風の目はどうやらニセピン。
怪しく目を光らせています。
これが俗にいう「台風の目」。
おそらく、もっとおいしいおやつをくれと言っているのでしょう。
それはまた、別のお話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1のチラシを作ってみた。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
ちなみに↑バナーはぐらむさんが押しています。
[PR]
by tectecs | 2009-08-31 20:13 | life

ドッグトレーナーさんの家庭訪問。

今日はめいかんの家庭訪問。
ぐらむさんとさちきは、生活感がなくなるほど掃除をし、
お茶菓子を用意しました。

6回コースでめいかんのしつけを教えていただきます。
今回は面談ということで一時間ちょっとお話させていただきました。

めいは日ごろ、めったに初めての人には近づかないのに
先生には非常に懐いていました。
逆に人大好き!のかんたはビビリ腰。
それでも「5ヶ月とは思えないほど、落ち着いてるね」というお言葉を頂きました。

どうやら、めいの教育(いいなケツ)が良かったようです。
とてもまったりしたコ達ですね、と言われました。
こんな風に言っていただけると、自分のことのようにうれしいですね。

来月から始まる教室が楽しみです。

a0091865_2220272.jpg


きょうのめいたんはダンボールに入りました。
こういう箱や袋が大好きです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1の日程をそろそろ。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
ちなみに↑バナーはぐらむさんが押しています。
[PR]
by tectecs | 2009-08-30 22:21 | inu

新婚さんいらっしゃい!

今思えば、「新婚さんいらっしゃい」のメインターゲットで
なんなんだろうと思う今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか…さちきです、こんばんわ。

今日は新婚1ヶ月のマイミク・マメちゃんのお宅にお邪魔させていただきました。
とっても片付けられた部屋、グリーンで統一されたインテリア、
そしてやさしい声で「マメちゃん」と呼ぶ旦那様。

a0091865_2348184.jpg


一緒に行ったおともだちとワインを振舞われたことに感激し、
キャーキャーと写真を撮っていたら
マメちゃんのハズバンドが位置を直してくれました。
この感動をアニメ映画「風の谷のナウシカ」で言うなら、
王蟲の触角の上を歩くナウシカを見たばばさまです。
むせび泣きたくなるような感覚でしょうか。

a0091865_23514610.jpg


コストコでゲットしたというマンゴーも頂きました。
とってもおいしいです(シルシルミシルの堀くん風に)

a0091865_23542086.jpg


ケーキも頂きました。
他にもこじゃれたチーズなどもいただいて、ガールズトークを満喫しました。
旦那様もよく付き合ってくれたなぁと思いました。
そして、マメちゃんは本当に良いヒトとめぐり合ったのだと確信した次第です。

我が家の旦那様はというと、今日の帰りに某駅まで迎えに来てくれました。
開口一番に「コレ!」とプレゼントをくれました。













…セブンイレブンオープン記念しょうゆ1000mLプレゼント(の引換券)
はさみでキレイに切り取っていました。
すばらしいです。






たいせつなたいせつなおともだち。
やっぱり幸せになってほしいです。
笑顔が満開だと、こっちも幸せになります。
幸せのおすそわけをいただいたせいか、ぐらむさんをぎゅっとしたくなりました。
でも「暑い!」と振り払われるわけですが…それはまた別のお話。

a0091865_23575153.jpg


いまさらですが、こんな本を買ってみました。

がんばろう、夫婦。
てくてくつくばは、マメちゃん夫婦を応援しています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1の日程をそろそろ。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
ちなみに↑バナーはぐらむさんが押しています。
[PR]
by tectecs | 2009-08-30 00:01 | wedding

明日は選挙です。

a0091865_10521061.jpg

歴史は変わるのでしょうか。

時代はうねり始めました。


写真は前の郵政民営化選挙のときに書いたイラスト。
[PR]
by tectecs | 2009-08-29 10:52

ララルTE・I・JI。

今日は久しぶりの定時上がり。
感動をかみ締めたあまり、沢田研二の「TOKIO」のノリで
「TEIJI」と歌いたいサチュスキーです、こんばんわ。

残業三昧になってから、ぐらむさんに家事を押し付けてしまったので
そのお礼を兼ねて、ぐらむさんの大好物ディナーにしました。
家族とのコミュニケーションは大切ですね。

しかし、こちらはそうもいかないようで…

【めいとかんたのララルTEIJIライフ】

a0091865_23132964.jpg


ゲージから出すといっつも取っ組み合いのけんかをしていた2匹も
少しずつ少しずつ自分の遊び方を学んできたようです。

a0091865_23133967.jpg


かんたが遊んでとお願いしても、めいたんは無視。

a0091865_231344100.jpg


めいたんはひとりではみはみはみ…とおもちゃを噛んでいます。
孤独を楽しむ子なのです。

a0091865_23134968.jpg


少しずつ、前の生活リズムを取り戻してきたのかな?
めいたんのアフターファイブはこれからです。

それではごきげんよう、サチュスキーでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1の日程をそろそろ。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
[PR]
by tectecs | 2009-08-27 23:18 | inu

おつかれさまの国。

フォルクスワーゲンディーラー「DUO土浦」のあさのさんから
「いつもブログを読んでいます」というお言葉を頂き、
残業の疲れがほんのり飛んださちゅすきーです、こんばんわ。

サチュスキー…カタカナで書くと、なんだかロシアの文豪みたいですね。
すっかりお気に入りです。

それはさておき、今日はちょっとしたアクシデント。
会社に迷惑をかけながらも早退させてもらいました。
そしてたくさんの人に助けてもらいました。
感謝感謝、感謝のバーゲンセールです。

というわけでお礼を兼ねて優しい写真をお届けします。

a0091865_22475955.jpg


富良野・「四季彩の丘」にあるハートの木。
愛がたくさん宿っていそうですね。

a0091865_2250357.jpg


TVドラマ「風のガーデン」のエンディングをイメージして撮影しました。
ノクターンが聴こえて・・・・・きませんね。はい。

a0091865_22513547.jpg


年をとっても、おそろいマフラーなぐらむパパママ。
私たちもそうなりたいですね。

a0091865_22585618.jpg


旭山動物園のカピパラさん。
私たちも…(以下略)

残業デイズはしばらく続きそうですが、
がんばろうとそれなりに思うサチュスキーなのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1の日程をそろそろ。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
[PR]
by tectecs | 2009-08-26 23:01 | life

薄荷記念館へふたたび@北見

飛行機の予約でぐらむさんがローマ字のつづりを間違えて
「さちゅすきー」になってしまったさちきです、こんばんわ。

今日も北海道・北見の記事です。

a0091865_2351315.jpg


わたしの思い出の場所、薄荷記念館
昨年の5月にぐらむパパママの元へ1人で帰省したとき連れてってもらいました。
そこで館長のあべさんに出会いました。
(あべさんの写真はコチラ

a0091865_23231219.jpg


あべさんはとても気さくな方で、久しぶりに会ったのにも関わらず
わたしのことを覚えていてくれました。
ぐらむさんのことを紹介すると、
「このお嬢さんを幸せにしてくださいね」と言ってくれました。
北海道の人はみんな、あたたかいです。
手紙を書くから住所教えてとも言ってくれました。
あべさんはわたしにとって、北海道で初めてできた知り合いとなりそうです。


a0091865_23541100.jpg


薄荷記念館は薄荷の蒸留を始め、北見と薄荷のかかわりを学べます。
庭にはさまざまなハーブが植えられています。

a0091865_2353528.jpg


写真はボリジ。
昔にぐらむさんが花壇にハーブを植えようと言ったので
種をまいたのにも関わらず、「かわいくない」という理由で伐採されました。
切ない思い出のボリジは北の大地で見るとなんだかいとおしいです。



a0091865_23124274.jpg


こっちはラムズイヤー。
触ってみるとすべすべしていて、気持ち良いです。

皆さんも北海道に行った際には北見の薄荷記念館へどうぞ。
あなたの友達・あべさんが待っています。

以上、さちゅすきーの報告でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1の日程をそろそろ。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
[PR]
by tectecs | 2009-08-23 23:20 | go out

耳たれめいたん

a0091865_12233483.jpg

大きな耳がトレードマークのめいたん。

パピーの頃は垂れてました。
人生はどうなるか分かりませんね。
[PR]
by tectecs | 2009-08-23 12:23

最近のかんたくん。

a0091865_19134545.jpg

鼻の下がのびました。
[PR]
by tectecs | 2009-08-22 19:13

親戚に挨拶まわり@北見市

今日から職場復帰。
早々に残業のさちきです、こんばんわ。

北海道に到着して次の日、16日は
ぐらむさんの親戚にご挨拶。
お墓参りも行きました。

a0091865_21453050.jpg


北海道のお墓は香炉ではなくて、
筒のようなものにお線香を立てます。
以前、お墓コーディネーターを志したさちきとしては
大変興奮を覚えたスポットです。

a0091865_2303916.jpg

お墓の団地みたいですね。
車でぐるりっと坂をのぼります。

a0091865_2150428.jpg


その日のランチはもちろん、三福。
地元で人気のおそばやさんです。

a0091865_2151225.jpg


あまりにも混んでいるので、ちょっとお店の前をお散歩。
すると、紫陽花も向日葵も朝顔も秋桜もみんな一堂に咲き誇っていました。
なんとも不思議な光景です。
厳しい寒さを前にしては、季節がどうとか言ってられないのでしょうか。
ぐらむさんの両親も親戚の皆さんも
「遠慮ないさ~」と言って私のことを歓迎してくれました。
この花たちを見て、こういった温かさを重ね合わせていました。


a0091865_21534611.jpg


そして、しばし待つとやってくるのが「焼きそば」。
もやしにキャベツ、たこに肉と具沢山のあんかけです。

a0091865_21535265.jpg


焼きそばなので、もちろん麺もありますよ。
あれ?この記事って前も見たような…?と思った方、いませんか?
そんなあなたはコチラをご覧ください。

次回の更新も北見ツアーです。
もちろん、オチは…。

それではごきげんよう、さちきでした。

[写真、差し替えました。失礼しました]


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
公園清掃活動P-1の日程をそろそろ。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
めいたんのマチコ巻きがウーマンエキサイト あにまるに掲載されました。
[PR]
by tectecs | 2009-08-20 22:11 | go out

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧