ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

幸福な散歩。

今日は夜にお散歩に行きました。

影がひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ。

そのうち、ふたつはしっぽがありました。

雲に隠された月が追いかけてきて、

その影をまた伸ばします。

ずっとこうやって歩いていけますように。

月がくれた影に、思いを寄せて。

てくてくてくてく、歩きました。


a0091865_21332838.jpg



すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-07-29 21:35 | inu

さちきのルーティンデイズ。

「むろだしもやし」という文字をスーパーのレジの表示板で
「もろだしもやし」と読み違え、お金を出すのに躊躇したさちきです、こんばんわ。

そんなわたしは、どうやらお疲れモード。
というわけで、今日はわたしのルーティンデイズをご紹介します。

朝、足の裏をくすぐられ起床。
めいかんにご飯をあげて、
軽く遊んで写真を撮って出社。

会社で勘違い王子に出くわす。
どっと疲れる。

ツンデレ姫がやってくる。
「わしが男塾塾長の江田島平八である!!!」となぜか叫びたくなる。

ないものねだり管理職とすれ違う。
のび太のめがねを外した顔を思い出す。

帰宅して、めいかんのゲージをのぞく。
「地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!」と思わずつぶやく。
かんた、シャワーへ。
全ての掃除が終わったら散歩に行く。

加山雄三の「お嫁においで」を口ずさみながら夕飯の支度を始める。
味噌汁の味噌を溶かしているころ、ぐらむさん帰宅。

加齢臭をかごうと背後にまわって歯をぶつける。
唇を切る。
痛い。

ぐらむさん、ご飯の支度チームに入る。
一緒に干物(主にほっけ)を焼く。

ごはんを食べる。
NHKニュースのお天気お姉さん半井さんに萌える。

めいかんにごはんをあげる。

ぐらむさん、読書&魚王(ウォーキングと読むらしい。ぐらむ語)
その間、めいかんと遊ぶ。
ブログを書くこともある。

シャワーを浴びて、ビール飲む。
そして寝る。

というわけで、ストレスがたまるようなたまらないような毎日です。
アロマのスプレーやらなんやらを作りたくなってきたので、
がつっと大人買いの予感。
その前にめいかんの首輪を買います。
そのくらいしなきゃ、仕事をしている意味がありません。

それではごきげんよう、さちきでした。

【めいかんのルーティンワーク】

a0091865_22284945.jpg

かんたのゲージを掃除している間はめいのゲージにおあずけ。
めい「一時保育は有料です!」
余談ですが、なんでかんたのゲージを掃除しているかは聞かないでください。


a0091865_223241100.jpg

かんたは大好きなめいのゲージでリラックス。
めいにとってはそうはいかの塩辛。

a0091865_2233759.jpg

めい「これがめいたんビレッジよ!」
なぜかまたぎます。

a0091865_2234788.jpg

しかし、それは効かなかったようです。
おそらく技名が間違えていたからでしょう。
こうやって、めいのストレスもたまっていくのです。

そして大人食い…。
それはまた、別のお話。



すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-07-27 22:37 | life

ぼけっとした週末。

a0091865_22203744.jpg


昨日、今日のさちきはほとんど寝ていました。
なんだか最近はぼけっとしていることが多いです。

a0091865_22261863.jpg


こいつもそれは同じようです。

a0091865_2226422.jpg


あ、こっちも同じでした。

それではごきげんよう、さちきでした。


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
結局、あみアウトレットじゃなくて土浦イオンに行きました。
めいとかんたのお気に入りデンタルおもちゃを買いに…
[PR]
by tectecs | 2009-07-26 22:28 | inu

めいとかんたのララル散歩。

最近は梅雨再来と言わんばかりの雨。
晴れ間を見つけてはお散歩に行きます。

a0091865_22115736.jpg


みぎひだり、自分の立ち位置を求めて立ち代わり入れ替わり。
ELTもB'zもギターは左。
右はボーカルですから、やはり右が人気のようです。

a0091865_22163810.jpg


リードは次第にY字になっていきます。
2頭引きリードを買おうかと思ったのですが、
それは我が家独自の自然現象でまかなえるようです。


a0091865_22171061.jpg


近所のおばあちゃんから「仲良く歩いてるね」と言われましたが
こんな風にそっぽを向くこともあります。

a0091865_22191311.jpg


かんた「おいらも右がいいんだじょ!」
めい「ばかねぇ、オトコは車道側を歩くのがレディファーストよ!」
と、言っているかは定かではありませんが、散歩は楽しいようです。

a0091865_22263944.jpg


かんたが来てからの我が家は毎日バタバタして
飼い主たちはイスの上しか居場所がなくなりましたが、とても楽しいです。
悩む暇もなくなりました。

かんたは「歓」喜が「多」々訪れるようにと名づけました。
その名の通りになっていくような予感です。


それではごきげんよう、さちきでした。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
土曜日もアウトレットに行くんだじょ♪

メキシコの怪物 メテペック・モンスターが茨城に!?
[PR]
by tectecs | 2009-07-24 22:29 | inu

ニコマルシェ:2 すてき夫婦とすてき犬。

まだまだ続く、ニコマルシェ記事。
今回お出かけして思ったのは、「めざせ!夫婦道」です。

a0091865_2291153.jpg


ニコマルシェは野外なので、わんこ連れも多く見かけました。
その中でひときわ光る子がいました。
ジャックラッセルテリアのC☆bくん(仮名)です。

a0091865_2291980.jpg


彼ももちろんですが、彼を連れているご夫婦も
とても雰囲気のある素敵な方々でした。

a0091865_22105564.jpg


なので、ニコマルシェ後に本屋さんで
心理学から「天然生活」までいろんな本を読んでみました。
するととあるカフェのオーナーさんが
インテリア雑誌に掲載されていました。

a0091865_22154971.jpg


北欧と和の融和が美しいインテリアデザインでした。
実はこのご夫婦をこのカフェで数年前にお見かけしたことがあります。
すてきがすてきを呼んだような気持ちになりました。

a0091865_22223410.jpg


というわけで素敵なリビングを目指して住宅展示場へ。

a0091865_2223452.jpg


というわけで投資信託かFXでもやってみましょうか。

a0091865_22233913.jpg


いえいえ、本当は朝ごはんを一緒に食べられれば幸せなのです。

とりあえず、我が家のインテリア見直しから始めましょう。
ではまずは整理整頓。
今夜は台所の下を占領している梅酒、ワイン、焼酎コレクションをお片づけしましょうか。

こうやって、てくてく夫婦の夜は更けてゆくのです。
それではごきげんよう、さちきでした。

a0091865_22274473.jpg


こうやってポッキーを1本食べられたらもっと幸せ…か?

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
土曜日もアウトレットに行くんだじょ♪
[PR]
by tectecs | 2009-07-23 22:31 | go out

ニコマルシェ:1 DUO土浦に会う。

先日UPしたけど、削除した記事の内容をリライトしてお送りする今日の「てくてくにっき」。
テーマは土浦市の珈琲専門店「ニコニコ珈琲」が主催する朝市「ニコマルシェ」です。

a0091865_2125825.jpg

土浦やつくばのSHOPや農家が立ち並び、毎度ながら盛況です。
そこになぜか自動車も。

a0091865_2124337.jpg

フォルクスワーゲンのディーラー・DUO土浦も並びます。
どうやらオーナーさんのお付き合いがあるとのこと。
おかげでゴルフ大好きぐらむさんが大喜びでこの朝市に連れてってくれます。

a0091865_2135769.jpg

その場で試乗もできます。
白い車のとなりのヒトは営業のあさのさんです。
とてもおおらかでマメで良い人です。
それでいて、VWの動向や情報を鋭くキャッチされているので
夫婦そろってあさのさんのファン。

ちなみにDUO土浦は、マニアの必須アイテム「ゴルフファン」のバックナンバーが揃い
主婦にもうれしい女性誌も並んでいるので退屈しないで済みます。
VWをご検討の場合はお立ち寄りください。

さらに今なら「てくてくつくばを見た」というと













…なにもありません、ごめんなさい。


a0091865_21102350.jpg

父たんの自慢の愛車は母たんも半年に一度しか乗れないんだじょ。
姉たんは4年に一度。オリンピックと同じなんだじょ。
おいらは・・・・乗せてもらえるのかなぁ?!


…続く。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
土曜日もアウトレットに行くんだじょ♪
[PR]
by tectecs | 2009-07-23 21:15 | go out

めいたんのあまえんぼ、かくれんぼ。

めいはいつも私にだっこをせがみたいのと
ストーカーかんたから逃れるために、私のPC机の下にある籠の上に上ります。

でもたまには、予定も狂うようで…。

a0091865_2121855.jpg

あれ?抱っこしてもらおうと思ったのに母たんいない。

a0091865_2173462.jpg

困ったなぁ…、降りられない…。

a0091865_218112.jpg

写真撮ってないで、早く助けてほしいんだじょ!

a0091865_21102383.jpg

あら、めいたんとしたことが…
かんたみたいなしゃべり方しちゃったわ。

予定が狂うとトチもとんちも狂うようでした。
それではごきげんよう、さちきでした。

※19日の記事は不適切な部分がありましたので、削除させていただきました。
申し訳ございません。
[PR]
by tectecs | 2009-07-21 21:13 | inu

今日も幸せツマライフ。

世の中は3連休。
最終日の今日はぐらむさんとめいかんと散歩に行きました。

a0091865_20444447.jpg

こんな空でした。

a0091865_2045226.jpg

意気込んで出かけたのに、めいかんがミミズハンターになってしまい中断。
なつかしの場所にいた時間は準備にかけた時間より短かったです。

a0091865_2045764.jpg

今日の夕飯はとんかつ。
それなのに、ソースがからっぽでストックがありませんでした。
なので容器をさかさまにして
ちっぽけなソースを分け合って使うことに。
小さな雫が集まるのをじっと待っている大人はなかなか滑稽な光景でしょう。
その間がなんとも地味に幸せと思うさちきなのでした。

a0091865_20565748.jpg

かんた「父たんはこういうとき、ソーッスネ!って言うんだよ」
めい「ぐは、しょうゆうこと!」

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-07-20 21:03 | life

てくてく一家の夏バテ対策。

朝、起きたら「ハイキングウォーキング」みたいな髪型になっていたさちきです、こんばんわ。

そんな暑苦しく始まった一日は猛暑となりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

職場でこの話をしたら「卑弥呼」やらなんやらリクエストが来まして、
それはそれで「かしこかしこまりましたかしこ~~」とは言えませんでしたが。
個人的にはブルマパーティだったら頑張れたかもしれません。

そんなことはさておき、猛暑の日本列島。
我が家は夏バテ対策を実施しました。

1)しそジュースをたんまり作る
2)梅ジュースもどっぷり作る
3)ガリをがっつり漬け込む

1)は以前にも記事にした通りです。(詳しくはコチラ

2)の梅ジュースは完熟南高梅を蜂蜜と氷砂糖で漬け込みました。
これはマイミク・マメちゃんの独身最後の日に仕込みました。
新居に遊びに行く頃には飲み頃でしょう。
昨日だったかに味見をしてみたら、大変濃厚で甘酸っぱさ満点。
まるで新婚生活を思わせます。
スタートラインが一番大切とは言え、
相手のいやなところを見つけてしまったり
おならを我慢してしまったりと、案外大変なものです。
薄めたくらいでちょうどいいのかもしれません。
それは梅ジュースも同様のようです。

3)のガリは新生姜を見つけると漬け込みます。
今回は蜂蜜が足りませんでしたが、それもまた手作りの味。
これで週末にはサプライズ手巻き寿司パーティです。

ということは、ねじりハチマキも用意しなければなりません。
今年の夏は意外と忙しくなりそうです。
それではごきげんよう、さちきでした。

【めいとかんたのララル?な日々】

a0091865_2117362.jpg

こいつらは毎日暑苦しい。

a0091865_21174020.jpg

かんたは2.8キロになりました。
念のために申し上げるとめいたんは2.2キロです。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
やっとフォションでお買い物したさちきにぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-07-15 21:19 | うちごはん

1830@あみアウトレットに夜おでかけ。

職場で「あみプレミアムアウトレット」を略して
APOにしてはどうかと提案してみたあぽなさちきです、こんばんわ。

今日はぐらむさんと一緒にあみプレミアムアウトレットに行ってきました。
夜7時頃到着。
すごくガラガラで信号渋滞もありませんでした。

また昼間の雰囲気と違って、大人のリゾート気分を味わえます。
それに涼しいです。

ごはんはフードコート内の「ピッツェリア1830」
イタリア人がピザ生地を伸ばします。

a0091865_21141690.jpg

しゃかしゃかシーザーサラダ。約400円ほど。
ぐらむさんが振ってくれました。

a0091865_2114449.jpg

小海老とフレッシュトマトのクリームペンネ おそらく900円くらい。

a0091865_2116499.jpg

自家製ソーセージのトマトパスタ なんとなく920円くらい


今度はEnoteca D'oro Premioで食べたいです。
ぐらむさん、お願いしますね。

ちなみにフォションはチョコレートドリンクが安かったのでお買い物。
ぐらむさんの大好物メロンパンをデリフランスで買いました。
明日の朝ごはんが楽しみです。

それではごきげんよう、さちきでした。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
MTGの様子&会計報告はブログにて(^_-)-☆

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
やっとフォションでお買い物したさちきにぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-07-14 21:27 | 阿見推進委員会

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧