「ほっ」と。キャンペーン


ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねこと器展@土浦・カフェギャラリー陶

ブログのUP、三回目のさちきです…こんばんわ。

今度の記事はただいま開催中の「ねこと器展」。
稲敷市在住の陶芸家夫婦・山口トモさん麻子さんの作品展です。
昨日、母と一緒に行ってきました。

a0091865_21423144.jpg

初夏の開催ということで、蚊やりが多くありました。
大きな口を開けたにゃんこです。

a0091865_21432755.jpg

どつぼにはまったのはてんとう蟲。
つのがラブリーです。

a0091865_21435961.jpg

だらだらにゃんこ。
文鎮だそうですが、こんなにゃんこを見て字を書いたら
きっと文字ものんびりしちゃうことでしょう。

a0091865_21445984.jpg

思わずつまみたくなる豆にゃんこ。
こちらはお客様にプレゼントだそうです。

母と一緒にこのような催しに出かけたのは初めてでした。
「さちきさんには素敵な文章を書いていただいて、
応援していただいてるんですよ」と山口さんから言われた母は
有頂天になって、私の赤ん坊の頃の話までし始めました。
こそばゆい思いが走ったので、自分の買うものを吟味する暇もありませんでした。
でも、たまにはこういう時間も必要なのかもしれないと
山口さんのやさしい陶が教えてくれました。

ぜひ、みなさんもお出かけくださいねん。

6月7日まで ( 6月1・2日定休 )
11:00~18:00 ( 最終日 16:00まで )
カフェギャラリー陶 029-841-1787
荒川沖駅東口徒歩1分 ( 駐車場もあります )


すべての犬に愛を~犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。

関係ないけど…R2。
[PR]
by tectecs | 2009-05-31 21:59 | Art

わんこ同伴OK!オーガニック専門店「ナチュライ・サイクラ」

なにかとバタバタしていて、ブログのUPが遅れています。
書きたいことがたくさんあるので、少しずつすこしずつ。

a0091865_11233054.jpg

さて、その一本目がオーガニック専門店「ナチュライ・サイクラ」。
土浦市のモール505 1Fに7月、オープンしたお店です。
ハッピーアニマルin土浦にお出かけするたびに気になっていたので、
今回、ふらりと寄ってみました。

a0091865_11245999.jpg

店内にはオーガニック雑貨がずらり。
アロマオイルやシャンプー、オーガニックコットンのタオルもありました。

a0091865_11254996.jpg

気になったのは、布ナプキンコーナー。
子宮内膜症や子宮筋腫の症状改善にオススメと注目を集めているものです。
廉価版や自分でカスタマイズできるもの、
専用洗剤や漬け置き洗いができるホーローポットが用意されているので、
デビューを検討している人にはおすすめです。
さらに不安があれば、オーナーが丁寧に説明してくれますよ。

a0091865_11455761.jpg

約30種類のオーガニックハーブティーがそろっています。

a0091865_11474296.jpg

10g単位で購入できるので、初めての人も安心。
あれこれ試してみてはいかがでしょうか。

a0091865_11321478.jpg

日曜日午後は薬剤師によるサプリメント相談を実施中。
ほかに元看護師のスタッフも常駐しているので、
体調に不安がある方はぜひどうぞ。

a0091865_11284032.jpg

オーナーさんが常陽新聞に紹介された記事が貼ってありました。
オーガニックに興味を持ったきっかけはわんこだそうです。
病気を患ったわんこのために、いろいろと勉強しているうちに
ドッグフードに含まれた保存料などを知り、
健康的なライフスタイルを志したそうです。
普段は店内に看板ワンがいるそうですが、ただいま生理休暇中。

a0091865_12152644.jpg

ここのお店は、姉たんやおいらも一緒に行けるじょ。
良い子にしたら連れてってくれるって母たんが言ってたじょ。
だから、おいらはこのマイボトルに商品を入れてもらうのら。
これがエエコだじょ~。

a0091865_12144969.jpg
寒いギャグで終わるのもなんなので、
かわいらしいラベンダーでごきげんよう、さちきでした。

【shop data】

茨城県土浦市川口1-3-103 モール505 1F
tel: 029-821-0044
11:00~19:00
火曜 ・第3日曜定休
駐車場あり (モール505P)
ホームページ(オンラインショップもあり)

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-31 12:09 | ステキshop

阿見プレミアムアウトレット出店情報5

あみプレミアムアウトレット出店情報。
今朝ゲットした情報です。

・GAP
・MISS SIXTY
・ENERGIE
・伊太利亜・メンズブランド「パル・ジレリ」
・NARACAMICIE
・メゾン・カズ

もうそろそろ、出店情報も出揃うころでしょうねぇ。
もしかしたらこれまでにUPしたものと重複しているかもしれません。
横文字に弱いので、あらかじめご了承ください。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-31 11:17 | 阿見推進委員会

おばかブームに見る格差社会とキャプテン翼。

「しゅうち心 忘れた妻は ポーニョポニョ」
サラリーマン川柳の1位に選ばれたのを聞いて
胸がぐぐぐっと詰まるさちきです、こんにちは。

今日はこの川柳に出てきた「羞恥心」を代表とする
おばかブームについて今更ながら考えてみたいと思います。

まず、ヒット要因の裏側に隠された消費者心理として
格差社会に疲弊しきっている現状と私はとらえています。

「あ、おばかでもいいんだ」
「ていうか、私あそこまでばかじゃないし」
と、安堵に似た癒しを求めているのではないでしょうか。

ブームのピークを過ぎて今年4月。
羞恥心のメンバー・つるの剛士が
数々の名曲をカバーしたアルバムを発表しました。
おばかブームの新天地を探しているのでしょう。
羞恥心は活動を休止しているそうです。

そこでひとつ、提案です。
羞恥心も過去の名曲をカバーしてはいかがでしょうか。
ぴったりな一曲を見つけました。
「燃えてヒーロー」

常識では考えられないおばかな歌詞は
もはや人気グループ・オレンジレンジを凌駕しています。
さらには先ほど述べた消費者心理を絶妙に表現している昭和の名曲です。

それでは聞いてください。
______________________________
♪「燃えてヒーロー」
歌:沖田浩之

ちょっとあれ見な エースが通る
すぐれものゾと 街中騒ぐ
蝶々サンバ ジグザグサンバ
あいつの噂で チャンバも走る
それにつけても俺たちゃなんなの
ボールひとつに キリキリ舞いさ

ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ
いつかキメるぜ 稲妻シュート
そんとき俺が スーパー・ヒーローさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ

燃えて青春 かけぬけろ
______________________________

いかがでしょうか。
ぜひ羞恥心に歌ってもらいたいと思いませんか。

羞恥心だとかキャプテン翼だとか
いろいろと申し上げましたが、
一番おばかなのは、上記の歌詞をせっせと他の窓から読み取り
一言一句丁寧に書き写している私なのかもしれません。
でもそれはまた、別のお話。

それではごきげんよう、さちきでした。

a0091865_11324390.jpg

めいたん窓際対策中。

a0091865_11324871.jpg

めい「窓際はめいたんのだもん!」
かんた「そんなこと言われても…」

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。

更に衝撃的な2番。
[PR]
by tectecs | 2009-05-30 11:35 | life

めいとかんたは似ている?

今日からしばしソロ活動。

かんたが来て初めてのことなので、緊張が走ります。
しかし、そんなときに残業。
気分がうつろいながらも、仕事に勤しみました。

急いで家に帰ると、めいとかんたが待っていてくれました。
いつもよりちょっと良い子です。
言うまでもないかもしれませんが、
おそらくそれは気のせいです。

そんな中で気がついたことがあるので、
ご紹介申し上げます。

a0091865_21352274.jpg

めいとかんたは横顔が似ているのです。

a0091865_21354314.jpg

ほらほら!

a0091865_21355474.jpg

こういう茶目っ気ある顔もそっくりじゃないですか!?

…あ、親ばかですね。
お恥ずかしいところでごきげんよう、さちきでした。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-26 21:41 | inu

めいとかんたのララル♪ライフ3。

昨日はニコマルシェにハッピーアニマルに
ナチュライ・サイクラにとたくさんお出かけしました。

少しずつレポートを書いていくとして、今日は感動的な出来事をひとつ。
めいとかんたの2ショット写真が初めて撮影できたのです。
しかも2ワンまとめて抱っこができるようになりました。
と、言いましても抱っこというよりかは小脇に挟んでいるのが実情です。

a0091865_22293182.jpg

どーも、こんばんわ。めいたんです。
これからアイムス1粒を奪い合うオスワリ合戦が始まります。
かんたはオスワリって言うと母たんのひざの上でオスワリしちゃうのよね。
これじゃ不戦勝だわ、めいたんの。

a0091865_2231075.jpg

めい「むむッ!かんたもやるじゃない!」

a0091865_2231549.jpg

めい「むむむッ!良いライバルになれそうね!」

a0091865_22315910.jpg

めい「なんちって、ちょっと手加減してみたの。
だってめいたんは姉たんだもんね」

うれしかったので、写真を大きめにしてみました。
それではごきげんよう、さちきでした。

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
昨日のハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-25 22:33 | inu

めいとかんたのララル♪ライフ2

「EXILEがテレビに出るから、電話切るね」と
母から言われ、なんだか負けた気がするさちきです、こんにちわ。

かんたが来て、13日目。
めいとの関係性も少しずつ発展してきました。
それではご覧ください。

a0091865_155831100.jpg

めいとかんたは同じ部屋ですが、ゲージは別。
それぞれお水も毛布もトイレもあるのに、
なぜか互いのゲージのものをほしがります。

a0091865_15584092.jpg

今日は乙戸沼のフリーマーケットでぬいぐるみを10円でゲットしました。
さっそくめいたんにプレゼント。
先住犬優先だからです。
しかし、かんたも目ざとくチェックしています。

a0091865_15584863.jpg

最後にはめいたんがかんたを唸り、諦めさせます。
最後の一線はなかなか越えません。
オンナの情念めいたものを彼女から学んだような気がします。

a0091865_15585477.jpg

それでもかんたは諦めません。
諦めが悪い男もなかなか性質悪いものです。
いや、それはまた別のお話。

私は母にもわんにもなんだか負けているような気がします。
それではごきげんよう、さちきでした。


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-23 16:05 | inu

明日はハッピーアニマルin土浦です。

明日はハッピーアニマルin土浦です。
わんにゃんが新しい出会いを求めてやってきます。
激安ペットグッズが揃うバザーも同時開催するので、
すでにわんにゃんを迎えている方にもおすすめのイベントです。

また不要なペットグッズなどの寄付も募ってらっしゃいます。
新規で購入したものはお断りとのことなので、
私もなにか家の中をごぞごぞしてみようと思います。
ちなみに犬愛メンバーが古毛布とタオルを用意してくれたので
明日か次回にお出かけして届けてきます。
ワン友達にも声かけたら結構集まるものなんですね。

日 時  2009年5月24日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)

場 所  土浦モール高架道下広場
      JR常磐線 土浦駅下車西口より徒歩5分 
      (お車の方は有料駐車場をご利用ください)


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-23 15:44 | 犬愛*wanlove!

めいたんとかんたのララル♪ライフ。

かんたがやってきて2週間目突入。
病院でワクチンも打ってきました。
睾丸が無事2個降りているのも確認し、
「犬らしい犬」と先生から評価(?)も受け、
やっと落ち着きを取り戻してきました。

しかし、それは私たち人間だけの問題だったようで…。

a0091865_2250387.jpg

め「ふー、かんたってうるさいのよね。たまには1人になりたいわ」

a0091865_22504492.jpg

か「姉たん、一緒にあそぼよー!」
め「ちっ!また来たか!」

a0091865_22505045.jpg

か「なんだー…遊んでくれないよ」

a0091865_22505784.jpg

め「かんたが1人遊びに夢中になってるみたいだし、ふふ」

a0091865_2251388.jpg

め「かんたのお部屋チェック!ベッドの下にはえっちな本が隠されてるのよね」

a0091865_238034.jpg

その頃のかんた。
遊びに夢中になっています。

a0091865_2251228.jpg

め「ふぅ、まだかんたは子供ね。
コロコロコミックで満足しているなんて」

a0091865_22513519.jpg

め「そんなこと言ってたらかんたがめいたんの部屋にいる!」

a0091865_22513025.jpg

か「おいら、姉たんの部屋のひみちゅを知ったじょ」

というわけで、つかず離れずの微妙な関係を保つ二人。
相部屋になる日はやってくるのでしょうか。
いや、なってもらわないと飼い主的には困ります。
そんなことを言っても仕方ないので、
「水曜日の情事」(再)の録画でも見ながら、
物思いに耽ってみようと思う今日この頃でした。


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-19 23:02 | inu

若いオトコを囲いました。

お気に入りのポジションはレジ袋の中だったりするめいたんです、こんばんわ。
今宵はビールを飲んだくれてる母たん(さちき)に代わり
めいたんがお話をさせていただきますね。

タイトル通り、めいたんは若い男の子を囲いました。
昔で言うならツバメとでもいうのでしょうか。
結構かわいいアイツです。

a0091865_2129622.jpg

なかなかのイケメンでしょ?
めいたんは水嶋ヒロと三浦春馬が好きなんだけど、
そういう風になるといいわねぇ。

a0091865_21301061.jpg

これが結構ナマイキなの。
大人のオンナの魅力っていうのを
これからめいたんが教えてあげるわ。
トイレはめいたんが教えたのよ、自慢じゃないけど…フフ。

a0091865_21345156.jpg

この前、めいたんが買ってもらっためろんぱんがお気に入りみたいなの。
やっぱり男の子ね、力がめいたんよりずっと強いわ。

a0091865_21313572.jpg

このわんこがこのナマイキな坊やのお母さん。
美人さんよ。
まぁ、めいたんほどではないけど。

a0091865_2132713.jpg

そして、お父さん。
私の好みとはちょっと違うけど、中井貴一みたいでいいんじゃない?

a0091865_21362962.jpg

レジ袋の中で考えたんだけど、
名前が少し安直だと思うの。
でも、まぁ良いわ。
父たんと母たんの脳ではこれが限界だもの。
それにアイツが来たことでめいたんの魅力が
父たん母たんを分からせることができたから、これで満足よ。

a0091865_21391150.jpg

最後に彼から挨拶。聞いてあげてくださいね。
「おいらの名前はかんた!めいたん共々よろちくね☆」

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-17 21:43 | inu

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ハンドメイド

画像一覧