ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

彼と奏でる延長コード。

今日は年度末です。
うなだれながら歩く部長が異動でした。
今月は4人も人を見送っています。
もはや「おくりびと」です。

そのうちの1人は、ハケンから正社員に転職しました。
私より年下の色黒な男の子。
器用な優しさを持ち合わせた子で、私はいつもその優しさに甘えていました。
木曜はいつも「週刊少年マガジン」の話。
特に仕事中に嫌なことがあると、彼がいる実験室に逃げ込んだものです。

そんな彼に送別品を渡しました。
「延長コード」です。ホーマックで買いました。
ここにいてくれたら、といつも思わせてくれた彼に
どこに行っても必要とされる人間になって欲しいという想いをこめて。
といっても、その真意が彼に伝わっているかはあいまいなところです。

いよいよ彼は明日、新しい門出です。
私もキモチを入れ替えてがんばろうと決めました。
彼にまた会うときに、堂々としていられるように。

a0091865_2256767.jpg


a0091865_2256810.jpg

Rolleiで撮ると、楽園のように美しく見えるから不思議です。


犬愛
春のP-1GPは5月16日(土)に決定!!
ワンピクニック&ワンリンピック開催決定!
5月5日(祝)11:30~
石岡市 柏原池公園
雨天中止
詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-03-31 23:08 | life

【再掲】迷子のミニピンちゃん。

迷子のミニピンちゃんのお知らせです。

mixiで発見した記事の転載です。
写真をいただいたので、載せますね。

____________________________

a0091865_22404690.jpg


3/17早朝、 茨城県つくば市大角豆交差点近くで保護。
ミニピン(オス/未去勢)

・色:ブラックタン。
・たぶんまだ若いと思います。
・とてもフレンドリー。(子供に触られても喜んでいました)
・白い皮の首輪着用。
・尻尾は長いままです。


ミニピンという犬種は、断尾しているので、
尻尾が長いというのは大きな特徴です。

大角豆周辺で保護ということは、つくば市のほかに土浦方面から
迷い込んだことも考えられます。

お心当たりがある方がいらっしゃいましたら
コメントもしくはメールを頂けると助かります。
また、写真などが手に入れば随時UPします。

よろしくお願いいたします。

※新しい飼い主も募集しています。
保護している方が当初飼育していこうと思ったそうなんですが
先住犬がやきもちをやいてしまい、難しいようです。



犬愛
ワンピクニック&ワンリンピック開催決定!5月5日(祝)11:30~
石岡市 柏原池公園
雨天中止
詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-03-31 20:26 | inu

絵葉書交換

a0091865_2248541.jpg

会社のダンディーからプレゼント。

美術展のお土産にと買ってきてくれました。

私も来週、上野に行こうか検討中。


やっぱり絵の話をしているときが、自分にとってはしっくりします。


ふぅ。
[PR]
by tectecs | 2009-03-30 22:48

P-1下妻GP開催決定!

ビーグルと言いたくて、ベーグルと言ってしまうそんなお年頃のさちきです、こんばんわ。

さて長らくお待たせいたしました犬愛P-1下妻GPのお知らせです。
P-1のPは、ぷーち(うんP)のPでして、
要は放置ふんの回収作業でございます。
皆様の参加を心からお待ちしております。


【日時】5月16日(土) 13:00~
【場所】砂沼広域公園観桜苑 表彰台前集合(茨城県下妻市)
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【主催】愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
wanlove2008@gmail.comにメールでご連絡ください。

一番「収穫」したわんこには豪華(?)賞品を用意しています。
みんなでわいわいおしゃべりしながら、できるので
とってもたのしいと評判です。
また、ビビリ犬の場合でも公園の広い場所で
距離を調整しながら他のわんこと接することができるので、
ワン見知りが激しい子にもおすすめのイベントです。

わんこと気軽に楽しめて、ちょっといいコト。
それが私たち犬愛が提案する「ワンツースマイル」です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

しわしわ顔のわんこと桃尻のわんこと岸田今日子似のわんこと…
いろんなわんこが皆様の参加を待っています。

a0091865_21523778.jpg

しわしわ顔ってまさか、めいたんのことじゃないよね・・・?

犬愛
春のP-1GPは5月16日(土)に決定!!
ワンピクニック&ワンリンピック開催決定!
5月5日(祝)11:30~
石岡市 柏原池公園
雨天中止
詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-03-30 21:49 | 犬愛*wanlove!

そんなバナナ

a0091865_21425772.jpg

愛してやまないスーパーで見かけた一枚。

この写真を夫に見せたら、こんな反応。

このバナナ、安いのに買って来なかったなんて…そんなバナナ!


まさか、そんなバナナリアクションがくるとは、そんなバナナ!


そういうわけで、我が家は今日も平和です。
[PR]
by tectecs | 2009-03-30 21:42

市民記者が行く

a0091865_16175950.jpg

某新聞のとあるコーナー。

さりげなく、掲載されました。
[PR]
by tectecs | 2009-03-29 16:17

フラウ・オラニエ@かすみがうら市、更新しました。

今日はソロ活動でした。
正確に言うと、めいたんとユニットを組んでいました。
久しぶりのユニット活動。
楽しく過ごせました。

以前にこちらのブログにて紹介したフラウ・オラニエさんに出かけ、
久しぶりにてくてくつくばに更新しました。
大変お待たせして申し訳ございません。

くわしくはてくてくつくばをご覧下さい。

【フラウ・オラニエで花ざかり】

a0091865_20252178.jpg

フラウ・オラニエさんはわんこにおやつとお水のサービスをしてくれます。

a0091865_2025287.jpg

めいたんの頭の中はすっかりお花畑になりました。

a0091865_20253482.jpg

もはや鼻しぶき…じゃなくて花吹雪。

a0091865_20254341.jpg

食べ終わると、そっぽを向いてしまいました。
花はいつまでも咲いているわけではないのです。

犬愛
春のP-1GPは5月16日(土)に決定!!
ワンピクニック&ワンリンピック開催決定!
5月5日(祝)11:30~
石岡市 柏原池公園
雨天中止
詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-03-28 20:30 | cafe with Dogs

たまごと私のラブ関係

a0091865_1254589.jpg

今度はハート(に見えなくもない)。

卵焼きはアートです。
[PR]
by tectecs | 2009-03-28 12:54

膨らむ頭とつぶれる頭。

ホームベーカリーで「ぶどうぱん」を作ろうと、レーズンをセットしたのに、
機械の設定そのままで、焼いてしまい
「ぶどうとぱん」になってしまったさちきです、こんばんわ。

今日はそんなミスをしてしまい、ぐらむさんから注意を受けました。
日ごろから、うすらぼんやりしているところも指摘され、
やや落ち込んでいたりいなかったりします。

それというのも、怒っているぐらむさんを見るのは楽しいからなのです。
私には喜怒哀楽という感情があまり備わっていないのか、
何か言われてもされてもあまり感情的にはなりません。
怒りに任せてモノを言うこともあまりないせいか、
会社ではもはや人間じゃないと言われました。

その言葉が誉め言葉かどうかは別として、
さちきが最近頂いた言葉の中で、非人間的なものがありました。
だからと言って、そこでケンカすることもありませんでしたが、
心に小さなトゲが刺さったような感覚でした。

ぐらむさんにそのことを告げるとむくれ顔。
いつもニコニコしているのに、私のために怒ってくれました。
ちょっとうれしくなりました。

でも、やっぱり怒られるというのも考えものです。
ぶどうとぱん事件にはもうひとつ、困ったことが発生。
ホームベーカリーの中でパンが膨らみすぎて、頭がつぶれてしまいました。
ドライイーストもしくは牛乳入れすぎ疑惑が急浮上。

朝の起床時には、「ドラゴンボール」とか、「へび女(メデューサ)」と言われ
昼間は妄想で膨らんでた私の頭も、もはやぺしゃんこです。

だから今夜は泡を含んだあの飲み物で
胸を膨らませて眠りたいと思います。

それではごきげんよう、さちきでした。

a0091865_2212052.jpg

めいたんの頭はつるんこですよ。
お耳を収納すると、アシカと呼ばれます。

犬愛
ワンピクニック&ワンリンピック開催決定!5月5日(祝)11:30~
石岡市 柏原池公園
雨天中止
詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-03-24 22:04 | life

パワーストーン製作記。

天然石について最近、あまり書かないので飽きたのかなと思ったあなた…。
正解ッ!のさちきです、こんばんわ。

さて、今日は天然石、パワーストーンのお話をしましょう。
先述のように、やや飽き気味だったのですが、
ここにきて急に熱が再燃しました。

それはおともだち・Mちゃんからのメール。

______________________________________

この間頂いた薄ピンクと紫のブレスレットを頻繁につけるようになって
良いことがあったのです。
まず、落ち着いた(笑)会社以外であんまりキーキー言わなくなったし。
それよりも何よりも今朝すっごく良い夢を見たのです。
絵画みたいにやたらキレイなRPGみたいな魔女の宅急便のような(これが一番近いかな)
とにかく起きた後興奮するくらいキレイでした。
しかもどこまでも気持ちよく行ける夢で、開放感抜群でした。
ありがとう。
______________________________________

もしかして、彼とそろそろ結婚かもと思い、
恋を愛に育むローズクォーツとアメジストを組み合わせた
ブレスレットをプレゼントしました。
すると渡す前に結婚報告があるじゃありませんか。
こういう勘だけはすごく当たる私なのです。

関係ないかもしれませんが、最近手相占いが異様に当たってしまい
会社の方の過去の恋を無駄に知ってしまいました。
勘というものの使い方を若干間違えているようです。

他にプレゼントした友人からは婦人科系の疾患が治まったといううれしい報告もありました。
その人その人に合わせた石を選ぶのは、本当に楽しい作業。
色あわせもさることながら、誰かの幸せや健康を願えることの喜びが
飽きっぽい私が作り続けられる原動力になっているのかもしれません。
また、20日には会社の先輩が委託販売先の「ちゃれんじ工房どらすて」に
足を運んでくださったとメールが来ました。
支えてもらうって、きっとこういうことなのでしょう。

というわけで、3連休を利用して、
「勝手にオーダーブレス」を作ってみました。

a0091865_20443842.jpg

美肌のローズクォーツと癒しのアメジスト、金運のシトリンをクリスタルと
一緒に組み合わせました。
目指すは女豹、望む雇用条件(待遇)は年収のみと豪語するあのお方に。

a0091865_20464692.jpg

「シンプル可憐」をテーマにホワイトオニキスの6ミリ玉とメタルパーツを組み合わせました。
仕事もできて、フェロモンもあって、笑顔がすてきな先輩に。
しかも車はインプレッサとあっては、周りのジェラシーも並大抵ではありません。
というわけで魔除けのお守り、オニキスをあえて白。

a0091865_20535684.jpg

これは誰ってワケじゃありませんが、
手彫りのブタさんがひとつひとつ愛くるしい表情を見せてくれるので。

ちなみにさちきはアクアマリンの原石っぽいカットのを使っています。
幸せな結婚を意味するようです。
その効果か分かりませんが、今日改めて夫婦って楽しいと思いました。

今日は朝からビーフシチュー作りに挑戦しました。
レシピを読めば、我が家にはないセロリ。
初めて購入しました。
ぐらむさんが驚いた表情を見せるから、嫌いだっけ?と聞くと
むしろ好きだというお返事。
出会ってから5年。
まだまだ知らないことがいっぱいです。
これからもたくさんのぐらむさんを知って生きたいと思う今日この頃です。


石効果はともかく、結局はのろけて終わってしまうさちきなのでした。

PS:メールの掲載を快くOKしてくれたMちゃん、ありがとう!

犬愛
ワンピクニック&ワンリンピック開催決定!5月5日(祝)11:30~
石岡市 柏原池公園
雨天中止
詳しくはブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-03-22 21:07 | 天然石

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧