ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

特製モンブラン@土浦・高月堂

「さっちゃんって癒し系だよね」と言うぐらむさんの目線は
いつもわき腹だったりします…さちきです、こんばんわ。

今日はわき腹の成長の一因となったものをご紹介。

a0091865_2022934.jpg

めいたんが開けられた箱を見つけました。

a0091865_2025316.jpg

中に入っていたお宝は「特製モンブラン」315円。
土浦駅前にある高月堂のものです。
人気TV番組「ウチくる」で小倉智昭さんが
今は亡き飯島愛さんにお土産として持っていかれたので有名。

a0091865_2053735.jpg

マロンペーストでくるまれた一見不思議なケーキ。
中にはバニラビーンズを使ったクリームがたっぷり。
下にはくちどけの良いスポンジで、どこの部分を食べてもおいしいです。

こちらには何度も足を運んでいますが、モンブランは初めて。
普段は甘いものを食べず、ケーキはひとくち食べれば良いタイプの
ぐらむさんが「うまい」「うまい」と完食していました。
これは約6年一緒にいますが、初めてのことです。

3年ほど前でしょうか。
高月堂のオーナーパティシエとお話させていただいたことがあります。
それは素材のこと。
デコレーションに使うイチゴは、自ら契約農家に直接出向き
朝採りしているとのことでした。
それだけに、完熟したイチゴはそこらで市販されているものと違い
ただひたすらに甘みを感じさせるのです。
ケーキをもっとも美味しく食べるタイミングもここで初めて教えていただきました。
モンブランの話題は出ませんでしたが、
おそらく厳選した素材を使用していると思います。


a0091865_2094847.jpg

もちろん、めいたんは匂いだけ。
ちょっと怒っているようです。

予約もできるそうなので、ぜひ召し上がってみてくださいね。
こうやって、「贅肉」がついていくのです。
贅肉の贅は贅沢の贅…
では、おあとがよろしいようで。



【shop data】
高月堂
茨城県土浦市桜町1-6-15
029-823-3611

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


明日はしつけ教室に参加するめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-28 20:21 | sweets&bread*茨城

かわいいお隣さん「oeufs!」@どらすて

今日は土曜日。
レンタルボックスを借りている龍ヶ崎市のどらすてにお出かけしました。

a0091865_17543886.jpg

すると、お隣さんが入っていました。
あみぐるみの「oeufs!」さん。

a0091865_1755068.jpg

にゃんこちゃんのあみぐるみ。
○○○円也。

a0091865_17552536.jpg

ひとつひとつの表情がいきいきしていて、こっちが元気になりそう。
たまご6個で○○○○円。

a0091865_17561898.jpg

緑色のくまをお持ち帰り。
我が家のR2さちき号と同じ色です。
「阿留津熊五郎(あるつ・くまごろう)」と命名しました。

このようにとってもお手ごろなあみぐるみ。
「こんなに安くて良いんですか?」と思わず言ってしまいました。
プレゼントにもぴったりです。
入ったばっかりですが、大好評でファンを増やしているそうです。
どらすてには、こんなかわいいものが売っているので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
ちなみにお隣がさちきのボックス「颯月堂」です。

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


明日はしつけ教室に参加するめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-28 18:03 | favolite goods

やっぱりぶるぶるココア

a0091865_14431782.jpg

土曜はぶるぶるココア。

飲み込むにはつらい苦い思いも
ぶるぶるココアで甘く流し込む。

これがわたしのストレス解消。

ぶるぶるさんは土浦にあります。
詳しくはてくてくつくばをご覧下さい。
[PR]
by tectecs | 2009-02-28 14:43

リサイクル MAX土浦真鍋店OPEN!

風の便りと言うけれど、思いのほか風が頼りないので
今夜もネットで思いをお届けするてくてくにっき…さちきです、こんばんわ。

a0091865_16323746.jpg


今日はリサイクルMAX土浦真鍋店のご紹介。
こちらのお店は、さちきが学生時代から愛してやまない場所です。
犬愛のバザーでは、たくさんの品物を提供くださいました。
新店のオープンとあって、さっそく駆けつけました。

a0091865_16325699.jpg

店内はまだ品物を出し切れていない状態。
品数が多すぎて間に合わないのでしょう。
S社長もMマネージャーもみんな、てんてこ舞いでした。

a0091865_16343618.jpg

このお店の面白いところは、激安ではなくてバカ安というところ。
女子高生に人気のなんちゃってリボンは、1029円→30円。

a0091865_1636049.jpg

MINIのミニカーは2台も入ってるのに50円。

a0091865_16364394.jpg

カワイイわんこの陶製植木鉢は98円。
つまり100円でおつりがきます。

a0091865_1638171.jpg

こちらのクリスマスデザインは20円。
フラワーアレンジなんかを入れてもかわいいでしょうし、
焼き菓子を入れてラッピングしてプレゼントしたら素敵ですね。

a0091865_16374823.jpg

事務用品もありました。

a0091865_16472733.jpg

何枚あっても重宝するご霊前袋とお祝儀袋は50円。
2枚購入しました。

a0091865_16423627.jpg

人気は着物の古着。
着られるものもありますが、買っていく人の大半はリメイク目的でしょうね。
外国人のおみやげにおすすめです。

a0091865_16532557.jpg

古着もありますよ。
自慢じゃありませんが、さちきの赤いTシャツは180円で購入して5年以上愛用しています。
本当に自慢になりませんでしたね…。

a0091865_16434493.jpg

掛け軸や骨董品などもそろいます。

a0091865_16442181.jpg

気になったのは、こちらのたんす。
え?ヴィンテージヴィトン!?
狙ってないってば…狙ってないってば・・・・多分。

a0091865_16455542.jpg

2階はソファなど家具が並びます。

a0091865_16462135.jpg

定番の革張りから南国リゾートを思わせるラタン家具まで。
こんなに安ければ、気軽に模様替えができますね。

a0091865_1649615.jpg

面白いソファもありました。
こどもたちもにこにこ顔。

MAXの魅力は、一辺倒の買いものをするのではなく、
この品物をどう生かしたら面白いかと、アイデアを刺激してくれるところです。
ディスカウントショップなので、がさがさしていますが、
玉石混交で、お値打ち品もたくさんあります。

ここでたくさんの人と出会いました。
壊れたカメラをたくさん買い込んで、ひたすら直す大学教授、
安い和服を買って、リメイク三昧のマダム、
チープなはずのアクセを大胆に着けこなすおしゃれさんもいました。
その人たちから私は「楽しむ」というスタンスを学んだような気がします。
楽しいことを当たり前に受け入れるのではなく、
どんなことでも自ら楽しくする喜び。

ぜひ、みなさんも好奇心MAXでお出かけくださいね。
1000円も持っていけば両手にたくさんのお買い物ができますよ。

【shop data】
リサイクルMAX土浦真鍋店
029-835-9161
茨城県土浦市真鍋2丁目730-2
10:00~19:30
月曜定休

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


たくさん出かけて疲れちゃっためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-22 17:09 | ステキshop

ちいさい夢がたくさん叶ったよ。

時にはスキマスイッチの「奏」のように、
遠くからそっと幸せを祈るだけの出会いがあってもいいと
ちょっぴり大人になったさちきです、こんばんわ。

今日はぐらむさんと一緒にお休み。
すなわち「ぐらむ曜日」です。
わん連れ旅行に憧れて、わん連れ旅行カリスマカウンセラー(と勝手に命名)に無料相談…
と言っても電話でおしゃべりしただけですが、
いろいろと企画を練りましたがなにかと慎重派なぐらむさん。
コトはうまく進みませんでしたが、今日は小さい夢がたくさん叶いました。

a0091865_2123534.jpg

遅めの朝ごはんに憧れプリン。
朝一番から小さい夢が叶いました。

a0091865_21242520.jpg

うまー。

a0091865_21261560.jpg

ピンポーンとチャイムがなってやってきたのはミシン。
実家の母に電話でミシンを買っていただいたことを伝えたら、
手を叩いて笑っていました。
私の過去の実績を物語っているようです。
ずっと前からほしいほしいと言っていた私を見かねて、ぐらむさんからのプレゼント。
最近のプレゼントがほとんど電化製品なのが若干気になるところですが、
やさしいぐらむさんのこと。
きっと30歳のバースデーには大きなエメラルドがくることでしょう。
それはさておき、これが2つめの小さい夢。

a0091865_21274579.jpg

その後、北上して大洗に行きました。
俗にいうドライブです。

a0091865_21303697.jpg

3つめの夢、あん肝です。
ポン酢ともみじおろしで頂きました。
今年の冬はこれでいつ終わってもいいです。

a0091865_21325761.jpg

そしてこちらが生しらす丼。
県北に住むグルメ番長のブログで紹介されていて、ずっと気になっていました。
食べられて本当に幸せです。
夢、4つめが叶いました。

a0091865_21362585.jpg

ぐらむさんが食べた海鮮丼。
味噌汁に蟹半身入っていて、だしがきいていました。

a0091865_21381269.jpg

気になっていたのに、中々買えなかったプレミアムカルピス。
帰りに寄ったスーパーで安売りしていて、ついシャウトしてしまいました。
5つめの夢、です。

そして、さいごのひとつ。
今日は大切なおともだちのお誕生日です。
こうやって、「大切なおともだち」と言える人がいることは
広く浅くしか付き合えない八方美人な私にとっては
大きな喜びであり、夢と言っても過言ではありません。

なので、ここで言わせてくださいね。
ぼまちゃん、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
お互いに大きな夢を持っているわたしたち。
プレゼントはとりあえず、事業計画書でいいかしら。
小さいことひとつずつ、かなえていきましょうね。

a0091865_2140695.jpg

お互いの夢が叶ったときのためにワインを
サンクゼール大洗店で買ってきました。
国産の林檎を使った酸味が楽しいシードルです。
(もちろん、店頭で試飲しましたよ)

a0091865_21512058.jpg

さちきの夢は、ずっと突き詰めて考えたところ、
やっとやりたいことが見つかったので、ぐらむさんにそろそろ打ち明けようと思います。
我が家の平和がちょっぴり乱れちゃうかもしれないので、
平和を願って鶴を折ってみました。
「そんなことしたって、父たん、反対するって」とめいたん。
心なしか冷たい目線です。

やっぱりまだ、大人になりきれない29歳、さちきなのでした。

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


また留守番で不満気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-21 21:59 | life

マイブームは折り紙とぷるぷるお肌。

ぷるぷるしているのは、どちらかと言えば
わき腹だったりするさちきです、こんばんわ。

以前の記事にも書いたように、我が家には
ナノイー搭載加湿空気清浄機がやってきました。
美肌効果があるそうです。

a0091865_21143992.jpg


買ってきた日は2月7日。
その日の夕飯はドイツの家庭料理「アイスヴァイン」でした。
人生初のアイスヴァインは感動もの。
塩漬けされた豚のすね肉は、骨のゼラチン質が溶け出してコラーゲンたっぷり。
まさに美肌尽くしですね。
と、いいつつも食べ方を間違えてしまい、ぐらむさんからひんしゅく。
真空パックを湯銭するらしいのですが、そのまま食べようとカットしてしまい、
脂がしっかり付いた状態で出してしまいました。
人生は何事も経験です。

a0091865_2115024.jpg

「美肌パーティ」のサプライズということで、新聞紙で帽子を作ってみました。
メキシカンハットとアーミー帽です。
アーミー帽は頭の真上に載せると、吉牛の店員さん風。
ななめ後ろに載せるとCA風。
右ななめ前に載せると美智子妃殿下のようです。
いろんな楽しみ方ができますよ。
これをきっかけに折り紙にハマってしまいました。

a0091865_21295683.jpg

めいたんにカエルのぴょん吉とぴょん子を作ってあげました。

a0091865_21302562.jpg

どうやら期待はずれだったようです。

それではごきげんよう、さちきでした。

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


不満気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-20 21:46 | life

ハンバーグ・ペンギン@真壁

昔のことですが、タクシーに乗って「前の車を追ってください」と注文し、
それなりに目的地についたさちきです、こんばんわ。

a0091865_22103584.jpg


今日の記事はハンバーグで有名なペンギンさんについて。
かなり前に放映されていた「愛の貧乏脱出大作戦」に出演し、
貧乏店から繁盛店に変身したことで知られています。

a0091865_22105183.jpg

ランチメニューは1000円から。
ハンバーグ専門店だけあって、ハンバーグの量も細かく設定されているほかに
前菜とデザートがつくコース仕立てや旬のサラダがセットになるものと、
メニュー展開は豊富。

a0091865_22125036.jpg

母と私は140gのハンバーグで一番リーズナブルなセットに。
スープもしくはサラダ、ライスもしくはパンがついています。

a0091865_22141987.jpg

ハンバーグは俵型。
熱せられた鉄板の上でいい音を立ててやってきます。
ソースは7種類。
しかし、セットによって選べるソースが違いますのでご注意を。
私たちは一番人気の「塩」です。
塩ソースではなくて、塩。
高級国産和牛をたたいて、つくられたミンチ肉は
肉の食感と口の中に広がる肉汁が楽しめます。
なので、シンプルに塩で食べることができるのです。

a0091865_22154916.jpg

店員さんがナイフで2つに割り、断面を鉄板に押し付けて、
ペーパーナプキンでくるんでくれました。

店内を見回すと中高年が多く見られました。
まるで綾小路きみまろのライブ風景のようです。
長い年月をかけて肥やしてきた舌を満足させているという証拠なのでしょう。
母も満足でした。

こちらのお店は専属女性パティシエが在籍。
ハンバーグのほかにスイーツも人気だそうです。
●●さんちの卵でつくった自家製アイスクリームという風に
素材にも十分にこだわりを見られました。

わんこ連れはNGなのであらかじめご了承ください。

その後、真壁のひなまつりに。
ひなまつり会場ではお菓子の試食販売が盛んでした。
これからお出かけされる方は、お昼控えめに行くことをおすすめします。

というわけで、2月度親孝行は終了しました。
それではごきげんよう、さちきでした。

【SHOP DATA】
茨城県桜川市真壁町塙世560-1
0296-54-1193



犬愛
某スーパーの企画に応募してみるぞぃ!
次回のミーティングは3月7日。
ぜひ遊びにきてくださいねん。

a0091865_2119288.jpg


真壁はお留守番になりましためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-18 22:33 | ランチ

うるおいプラスさんに取材していただきました。

あまり大きな声では言えませんが、
今日はLALAガーデンつくばで占いをしてもらったら
結構当たっていて、たまげちゃったさちきです、こんばんわ。


a0091865_16103125.jpg

今日はうるおいプラスというポータルサイトの方と会いました。
「てくてくつくば」を特集で取り上げてくださるとのこと。
ありがたいことです。

最近、独立しようかなーとか、
妄想に限りなく近い企画を実行してみようかなーとか
うっすらぼんやり悩んでいました。
でもそれはぐらむさんにもめいたんにも誰にも言わずにおいたこと。
すると、知り合いの方がうるおいプラスさんを紹介してくださったので、
やはり世の中には縁というものがあるんだなぁと思いました。

占いの先生が言うには、広く浅く友人が多い(先生談)私の場合
「周りに人がいるときが運気のバロメータ」なんだそうです。
だから、今はもしかしてアゲアゲ(←ギャルっぽくしてみました)なんでしょうかね。

そんなわけで、いろんなことになりそうです。
ちょっと楽しみになってきました。

a0091865_16231689.jpg

めいたんと散歩に行きましたが…

a0091865_16232323.jpg

ちっとも歩いてくれませんでした。

a0091865_16233050.jpg

良く見たら、しっぽが収納されていました。

犬愛
ハッピーアニマルin土浦に行って支援活動をしてきました(^^♪
次回のミーティングは3月7日。
ぜひ遊びにきてくださいねん。

a0091865_2119288.jpg


しっぽ丸め気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-15 16:30 | inu

非婚同盟はおもしろい

a0091865_10494118.jpg

いきなりですが、昼ドラ「非婚同盟」にはまっています。

あらすじとしては、非婚を貫く若い女性たちの物語。
ヒロインたちは家族や恋人、世間が押し付ける結婚観に惑わされながらも、非婚という信念を貫こうとします。

第1部はヒロインたちの幼少時代。
裕福な家庭にいきなり愛人一家が同居するところからスタートします。
見所は愛人三原じゅん子と本妻いとうまいこのバトル。
「あなたと仲良くするなんて、海の塩を抜くより難しいわっ」などと激しく罵りあいます。

さらに、身勝手なことばかり言う風間トオルがあまりにも馬鹿っぽくて、思わず吹き出してしまいます。

ガスコンロが爆発して頭ちりちりになってしまうシーンはコントさながら。

今は第2部になり、新展開を迎えました。
見所は風間トオルの下手なカラオケです。

これまでの昼ドラとは違い、ドロドロだけでなく笑える場面もあるので息抜きにはぴったりです。

ぜひお試し下さいね。
[PR]
by tectecs | 2009-02-15 10:49

ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ@つくば市北条

今日はバレンタインデー。
恋心が日本をアツくしたのでしょうか…さちきです、こんばんわ。

今日は実家の母と一緒に「真壁のひなまつり」に出かけました。
が、しかし、そのネタは後日として
今回は「ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ」のご紹介。


a0091865_20321121.jpg

アイアン製ダックスの看板が目印です。

こちらではトリミングやホテルのほか、
子犬販売やグッズの販売を行っています。

地域情報誌に掲載されていたので、
お店自体は存知上げていたのですが、
たまたま通りかかったのが縁でした。
(母が「だっくすだっくすだっくすだー!」と叫んだのがきっかけ)

a0091865_2033525.jpg

店内には、こだわりのお洋服がずらり。
ほとんどが小型犬向けです。
めいたんサイズもありました。

a0091865_20354513.jpg

ドッグショーで勝ち取ったバッヂ(?)が並びます。
ダックスへのこだわりというより、
その犬種へのリスペクトを感じさせてくれました。

オーナーさんはわんこが大好きで、JKC公認のハンドラー。
ドッグショーへの挑戦は、美に対する欲求や
「確かな犬」を生み出すためだと話してくれました。

a0091865_20414768.jpg

この子が自慢のスーパーレディ。
とっても短いあんよと張ってる胸が特徴で
ショーでは賞を総なめしたそうです。

足が短かいほうが良いとされるダックスフンド。
さちきも生まれ変わったらダックスになりたいです。

普段は、このように展示されていません。
希望のお客様が来たときだけ、ガラスケースに入れています。
それはわんこにとって、ストレスを少しでも軽減するためなんだとか。
子犬は希望の犬種がいれば、提携のブリーダーから取り寄せてくれます。

a0091865_20465265.jpg

わんこ用漢方薬。
漢方で有名な医学博士・重野哲寛さんに依頼して作ったそうです。
獣医で治療に用いられているとか。

a0091865_2049059.jpg

スタバのタンブラーを作ってるメーカーが作ったお皿。

a0091865_20494319.jpg

ダックスのバッグ。
ほかにホットドッグにはさまったダックスのイラストもありました。

a0091865_2050413.jpg

ダックス、チワワ、プードルのレザーキーホルダー。

a0091865_20501157.jpg

スワロフスキー製ストラップ。

a0091865_20511793.jpg

お茶できるスペース。
「トリミングのお迎えに来たお客様やわんこ好きな方と
気軽におしゃべりできる場所」として用意されています。
もちろん、オーナーさんに相談するのもOKです。

さらにわんこ好きな方同士が交流を持てるようにと、
愛犬家サークルやしつけ教室、ペットアロマ教室も。

ちなみにさちきのおすすめは、オーナーさんの熱弁(無料)。
わんこ事情に詳しいオーナーさんが、
あれこれ話してくれるので、とても楽しいです。

ぜひお出かけしてみてくださいね。
以上、さちきでした。

犬愛
ハッピーアニマルin土浦に行って支援活動をしてきました(^^♪
次回のミーティングは3月7日。
ぜひ遊びにきてくださいねん。

a0091865_2119288.jpg


忘れられ気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-14 20:53 | ステキshop

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧