ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イーアスに来ました

a0091865_941059.jpg

昨日から二回目。本当にでかい。イージスってこんな感じかな。
[PR]
by tectecs | 2008-10-29 09:04

さわやかフェア2008に参加しました。

中川家の兄はタッキーに似てるとなんとなく思うさちきです、こんばんわ。


阿見町のさわやかフェア2008に犬愛として参加しました。
詳しくは犬愛のブログをご覧いただくとして、
今日は「めいたん、新幹線になる」の巻。

今朝、会場で荷物を運んでいたら
携帯電話が鳴りました。
ぐらむさんです。

どうやらめいたんが具合が悪いとのこと。
「なんか新幹線みたいな顔してるんだよ~」
「え~?700系?」
いや、食いつくとこはそこじゃありません。

シャンプー後に、嘔吐。
身体が硬直し、顔がむくんでしまったというのです。

お手伝いに来てくれたまろやっこさんのパパさんに
急遽家まで送ってもらい、様子を見に行きました。

家に着くと、ぐらむさんがせっせとストーブを出していました。
めいたんの大好きなストーブを出せば元気が出ると思ったのでしょうか。
なんとなくかわいいあいつです。

しかし、ストーブが壊れ気味。
めいたんのテンションは低空飛行です。
とりあえず砂糖水を飲ませてゆっくりさせました。

そのあと、すぐに会場に戻るとすっかり売り場が出来上がり。
メンバーのみんなに本当に感謝です。

気が付けば、ジーンズのすそが泥だらけでした。
これはこのブログを読んでくださってる方もそうだと思いますが
小さな肉球が、すがりつくのはぐらむさんとさちきの4本の手だと思うと
どんなことでも一生懸命になります。
でも、めいたんのことをたくさんの人が心配してくれました。
本当に力強く、最後までお仕事できました。
おかげさまでその成果もあり、次回へのやる気につながりました。

感謝感謝です。
家に帰ったら、めいたんは一緒に車に乗ってやってきた
まろやっこさんに尻尾ぶんぶん。
へたくそなペロチューをしていました。
人見知りなのに、この歓迎ぶりはおかしいです。
前におやつをくれたからでしょうか。

嫉妬するのも忘れてほっとしました。
今日もたくさんの人に感謝。
幸せを感じたさちきなのでした。

さて来週は守谷のイベントです。
よし!がんばるぞ!

a0091865_21382274.jpg

「ご心配おかけしました」
700系顔のめいたん。
しばらくは新幹線を見ると抱きしめたくなるかもしれません。

犬愛クリスマスパーティを開催します!11月にイベントあるよ!うっはー。

a0091865_2119288.jpg


新幹線めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-10-26 21:52 | 犬愛*wanlove!

犬愛のイベント準備中につき。

フワフワの中に入るとテンションがあがりすぎて
よだれをたらしてしまうさちきです、こんばんわ。


ご無沙汰の更新ですいません。
風邪も治り、なんとか元気になりました。

会社では若い女の子に
「さちきさん、ウラバン(裏番長の意)だもんね」と言われ
笑っていた数時間後に
小集団活動の一環にて
「分科会の責任者」というあいまいな肩書きをいただきました。

苦労もあるでしょうが
ハケンでは滅多にないことなので、
良い勉強になるだろうなぁといささか楽しみでもあります。

それはさておいて、最近は自己啓発に取り組んでいます。
「つらいときこそ、人にやさしくなろう」というテーマ。
なかなか難しいものですが、実践することで、
自分自身が救われるような気がします。
スタートから2ヶ月。いい感じです。

それもまたまたさておいて、犬愛のイベント準備をしています。
POPを作ったり、袋詰めしたり、値段をつけたりで大忙しです。
そんな中、天然石のブレスレット作りにハマっています。

あまりにもネットで材料を買うものだから
ぐらむさんが「こんなに作ってどうするの?」と言いました。
作るのが楽しいんだよと伝えると、どうやら妙案が浮かんだようです。

「完成したら、テグスをはさみでちょきっと切るから
もう一度作ればいいんだよ」

これには絶句です。

そんなこんなの夫婦生活ではありますが、
今のわたしがいるのもぐらむさんのおかげです。

ブログのランキングを気にしているのも
何も言わなくても口内炎になっているのを見破ってくれるのも
ぐらむさん、ただ1人だけです。

本当にぐらむさんはわたしのことを好きなんだと思います。

だから、さちきもぐらむさんのために生きようと
今日の飲み会はパスしました。

と、言いますと美談ですが
実際は犬愛のイベント準備がてんてこまいだからです。

何が言いたいというわけではありません。
幸せですよとただ申し上げたい所存です。

a0091865_22395699.jpg

めいたんは毛布にくるまってるときが一番幸せです。

犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!
11月にイベントあるよ!うっはー。

a0091865_2119288.jpg


毛布の中からこんにちは・めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

てくてく堂ふたたび。
[PR]
by tectecs | 2008-10-24 22:56 | 犬愛*wanlove!

追記

a0091865_23212380.jpg

先ほどの記事に一部、B'zの歌詞を引用しています。ご注意ください。


ちなみに写真は頼まれポスター。
つくばの某所に貼ります。
撮影やキャッチを考えるのは楽しいね。
[PR]
by tectecs | 2008-10-22 23:21

轟け、歓喜の歌よ。

a0091865_238375.jpg

おかげさまで、てくてく一家は元気です。

ぐらむさんはマクロレンズを買いました。

でも牛久大仏に怯えています。


さちきさんは…

さちきさんは…

さちきさんは…

とりあえず飲んでます。


イベントの準備が忙しい週に限って残業続き。

貧乏暇なしです。

え?それはいつもの計画性の無さ?

ちなみにめいたんは悲しい顔をしています。

もう1ワンコを飼う話をしたからでしょうか。

え?悲しい顔は元々?

まぁ、そう言わずにお嬢さん。

出会えた奇跡を祝いましょう。

あなたとわたしでさ明日のためにバンザイ。
敵も味方もないぞ、輝く今にバンザイ。

それではまた、ごきげんよう。

さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2008-10-22 23:08

めいたん、誕生

a0091865_21482763.jpg

めいたん赤ちゃんの頃の写真ですいません…。

たくさんのコメントありがとうございます。後程、おいおいお返事させて頂きます。

ところで胸がヒューヒューしてきました。

桃の天然水?
[PR]
by tectecs | 2008-10-15 21:48

ん~…マンダム

a0091865_21114698.jpg

ただいま、風邪職人
[PR]
by tectecs | 2008-10-14 21:11

第77回土浦全国花火競技大会

ぐらむさんが撮影した写真をUPします。
ぐらむさんは土浦花火が初体験。
このためにケーブルレリーズを自作しました。
ではごらん下さい。


a0091865_2117138.jpg

ひゅるるるるどん

a0091865_2119020.jpg

どっかーん

a0091865_2120315.jpg

どどどどど

a0091865_21201292.jpg

どどどどどどど

a0091865_21201839.jpg

どどどどどどどおど

きょ、巨神兵?


土浦の花火大会は、全国の花火師の饗宴。
誇りと意地が火花を散らします。
毎年70万人の人出を記録し、土浦の名を全国に轟かせますが
残念なことにマナーが悪い人も多く
打ち上げ場にほど近いところにあるさちき実家は
何かと被害を受けています。
今年はとんでもない人に遭遇し、場外スターマインが打ち上げられました。
あげくには花壇の花もぐしゃぐしゃにされてしまいました。

後味悪い花火大会ですが、こうやって写真を見て
キモチをすっきりさせるさちきなのでした。

(撮影:ぐらむ、カメラ:PENTAX K100D、
レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC)

犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!
11月にイベントあるよ!うっはー。

a0091865_2119288.jpg


三途の川を渡りそうになっためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-10-13 21:34 | life

テトとめい、感動の再会。

「惚れてまうやろー!」の一発ギャグを会社でかましていたら
喉を痛めてしまったさちきです、こんばんわ。

ご無沙汰の更新で失礼します。

先々週の土曜にめいの兄・テトが遊びに来てくれました。
前の飼い主さんのところにいたときに、何度か来てくれましたが
iwa_gontaさんちに行ってからはお初です。

久しぶりの再会にぐらむさんも感激。
その様子を見て、さちきも感激しました。

めいはというと…以下をご覧下さい。

a0091865_2075929.jpg

てっちーん!おやつ食べる?

a0091865_2082080.jpg

あのぉ…めいたんは…?

a0091865_2084463.jpg

てっちん、おいしおいしだぉ♪

a0091865_209720.jpg

あのぉ…めいたんは…?

と、このようにつかず離れずな兄妹。
でも、このときばかりは様子が違います。

ではご覧下さい。

a0091865_20103483.jpg

iwaさん、めいたんにもおやつをちょうだいな。

ぴったりくっついて離れません。
しかし、このおやつは2ワンのものではなく、iwaさんのものでした。

やっぱり兄妹。
似た者同士です。
こうやって離れ離れになっても、血は争えません。

車で2時間もかかる場所から、はるばる連れてきてくださる
iwaさんには頭が下がります。
本当にありがとうございます。

実のところを申し上げると、この再会、iwaさんのいつもよりおしゃれ、
そして、さちきの「水戸納豆靴下」には深い理由があります。
それはまた別のお話に…。

それではごきげんよう、さちきでした。


犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!
11月にイベントあるよ!うっはー。

a0091865_2119288.jpg


三途の川を渡りそうになっためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-10-13 20:17 | inu

2回目の結婚記念日です。

久しぶりの更新です。こんばんわ。

前回の更新からだいぶ時間が経ちますが、
なにかと事件はあるもので、若干疲れております。
でも、そこそこ元気です。

事件は以下の3本です。

・さちき、TVカメラの前に立つ
・さちき、天然石とビーズアクセサリーのパーツを無茶買いし
ぐらむさんにバレちゃったりする
・さちき、場外スターマインで黒さちきになる

そして今日も事件。
ぐらむさんの妻になって2周年の日を迎えました。

これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます。

書きたいこともなにかとあるのですが、
今日はこの辺で失礼します。ぺこり。

犬愛もがんばってます。ええ。
[PR]
by tectecs | 2008-10-10 20:46 | life

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧