ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

めいたんの冬支度。

最近メタボさっちゃんと呼ばれています・・・・さちきです、こんばんわ。

すっかり空は秋模様。
寒くなってきました。
セントバーナードのルビーちゃん
冬に近づくにつれ元気に活動しているに対して
めいたんはゲージ内のヒーターの上で丸くなり
さちきが会社に行くにも見送りなしとなりました。

そんなめいたんにぐらさち夫婦が冬支度。
まずはやってくる冬に備え、体重を増量しました。
朝ごはんの量を減らし、晩ごはんの量を増やしました。
ヒーターを出しました。毛布も用意しました。
サンキで99円毛布を10枚買いました。

これで駄目押しに灯油ストーブを出せば冬支度は終了です。

え?さちきさんのお腹も冬支度かって?
それはまた別のお話ってことでごきげんよう、さちきでした。

a0091865_22374748.jpg

めいたん、最近ひきこもりって呼ばれてるよ♪



犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!
11月にイベントあるよ!うっはー。

a0091865_2119288.jpg


あんよ復活めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-29 22:41 | inu

守谷で犬-wanlove-愛!@満寿庵たちかわ

前開きのパジャマがほしいと母に言われ、
ズボンも前開きのを買ってしまったさちきです、こんばんわ。

今日はマイラブぐらむさんと一緒に守谷に行きました。
満寿庵たちかわ守谷本店で犬愛のパネル展示を開催するからです。
詳しくは犬愛ブログをご覧いただくとして、
事の発端は先週のこと。

実家の母との会話の中です。
さちき「あー、11月犬愛のイベントあるから来月忙しいからね」
母「犬系?」
ぐらむ「…初めて知った。そんなこと」

夫婦の間にしばしの沈黙。
結婚に2回も失敗している実家の母から
「妻が何をしているか分からないなんていかん!」と
説得力があるんだかないんだかわからないお叱りを受けました。
というわけで、ぐらむさんに妻のやってることをたまには知ってもらおうと
一緒にたちかわに行ってきたわけです。

a0091865_2153377.jpg

満寿庵たちかわ守谷本店の外観。

a0091865_2154728.jpg

来店したお客様には試食が用意されます。
(撮影:ぐらむ、カメラ:PENTAX K100D レンズ:smc PENTAX-M 50mm F2.0)

a0091865_21551859.jpg

運転してくれたぐらむさんにごほうびです。
和菓子大好きだもんね。
(撮影:ぐらむ、カメラ:Canon EOS KISS Digital N
レンズ:CANON LENS EF 50mm 1:1.8 Ⅱ)

10月26日のさわやかフェア、11月からのたちかわさんと
犬愛のイベント目白押しでばたばたしています。
ちなみに実家の家業が新規出店することになり、そのお手伝いも。
かなりバタバタしそうな10月となりそうです。
ブログの更新が遅くなってしまうかもしれませんが、
どうぞ見捨てずに見守っててくださいね。

このブログをご覧になってる皆様はさほど興味がないであろう
カメラとレンズのスペックは、ぐらむさんの希望により掲載しております。
なお、レンズの表記に際しましてはぐらむさんの校正が入りますので、
随時変更している可能性もございます。
あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

a0091865_2252720.jpg

あれ!?めいたんもそんなイベントがあるの知らなかったよ!

犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!
11月にイベントあるよ!うっはー。

a0091865_2119288.jpg


一皮剥けためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-28 22:06 | 犬愛*wanlove!

国営ひたち海浜公園へ行く。

ここ数日、引越しをするかのように物を捨て
整理してきたにも関わらず、聖闘士星矢を5冊も買ってしまったさちきです、こんばんわ。

今日はぐらむさんとめいたんと一緒に
国営ひたち海浜公園に行きました。
レンズを買い集め始めたぐらむさんの撮影会です。
さちきも相棒、RolleiflexMiniDigiで撮影しました。

a0091865_20402389.jpg

お決まり観覧車。でもめいたんが一緒だから乗れません。
(撮影:さちき、使用カメラ:RolleiflexMiniDigi)

a0091865_2049614.jpg

目的のみはらしの丘はコキアと小宇宙…じゃなくてコスモスが咲き乱れていました。
(撮影:ぐらむ、カメラ:PENTAX K100D、
レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC)

a0091865_20552723.jpg

(撮影:ぐらむ、カメラ:PENTAX K100D、
レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC)

a0091865_20433231.jpg

みはらしの丘にある鐘。
人気スポットのようで、鳴らすまでに時間がかかりました。
せっかく鳴らしたのに、めいたんはびびりまくり。
(撮影:さちき、使用カメラ:RolleiflexMiniDigi)

a0091865_2045446.jpg

みはらしの丘の道。
さて、どっちに行こうかな?
(撮影:さちき、使用カメラ:RolleiflexMiniDigi)

a0091865_20455967.jpg

パンパスグラスが風に身を任せて遊んでいました。
(撮影:さちき、使用カメラ:RolleiflexMiniDigi)

a0091865_2056558.jpg

五浦ハムのハム焼き。毎回食べる逸品です。
ちなみに400円。
(撮影:ぐらむ、カメラ:PENTAX K100D、
レンズ:smc PENTAX-M 50mm F1.4)

a0091865_20582011.jpg

父ちゃん、写真を撮るのも良いけどはやくはやく!
と、めいたんが言っています。
その後に自分の身に降りかかる悲劇も知らずに。
(撮影:ぐらむ、カメラ:PENTAX K100D、
レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC)

a0091865_2104490.jpg

みはらしの里。かつての農村風景ですね。
そばが食べたくなりました。
(撮影:さちき、使用カメラ:RolleiflexMiniDigi)

そうこう撮影しているうちに3時間が経過。
レンズのくせに苦戦しつつも、楽しい時間となりました。

帰りのときです。
意気揚々と歩いていためいたんが急に座り込みました。
そして、足をペロペロ。
珍しいことだと、わたしも座り込んでみたら
めいたんのあんよからちょっぴり血が出ていました。
肉球の皮もむけてしまいました。
飼い主、反省です。
これまでこんなこと一度もなかったのに、
日々勉強が必要です。

めいたん、ごめんね。
明日はゆっくり休もうね。
と、いうわけで我が家のおでかけ撮影会でした。


犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!

a0091865_2119288.jpg


一皮剥けためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-27 21:11 | go out

贅沢ツアー@横浜【4】ぼまちゃんち。

昼ドラ「白と黒」は最後までくだらなくて、
最後まで見ちゃった自分が悔しくてならないさちきです、こんばんわ。

贅沢ツアー最終章は横浜方面に住むぼまちゃんち訪問。
ぼまちゃんの新居にお邪魔するのは初めてでドキドキでした。

なんたって、部屋番号が4桁。
以下が住所聞いたときの会話です。

ぼま:部屋番号1106(仮)だよ。
さち:え?4桁?ってことは1階?
ぼま:11階だよ…。

茨城に10階以上のマンションは少ないので
感動してしまいました。


a0091865_20493597.jpg

話の論点はずれましたが、B’zのライブを終わって
ぼまちゃんちに行くと、ごちそうがいっぱいでした。
4時間かけて煮た豚の角煮をはじめ、ゴーヤのサラダや小枝。
ブログを読んで用意してくれたそうです。
シャンパンでカンパイ。

a0091865_20515532.jpg

さちきの手土産は靴下。

a0091865_205246.jpg

裏側もかわいいよ。

ぼまちゃんとは大学時代からのお友達。
会う頻度も少ないけれど、気の置けないお友達です。
そうこうしているうちに出会って10年。
最近になって気付いたことがあります。

ぼまちゃんといるときはなぜか心地良いのです。
なんでかなと家に帰ってから考えました。
それは、「認めてくれている」からかなと。

上手くいえないのですが、ぼまちゃんとわたしの間には
お互いに尊敬に限りなく近い似た敬意があります。
「畏怖」のような距離があります。

それが理由かどうかは分かりませんが、
ぼまちゃんはわたしにとって大切なお友達です。
そういうお友達がいて、本当に幸せだなぁと思いました。

次回彼女に会うのは10月です。
明日を生きる意味がひとつ、増えました。

それではごきげんよう、さちきでした。

a0091865_22205847.jpg

ぼまちゃん、母ちゃんがお世話になりました。

a0091865_2222970.jpg

増え続けるぐらむコレクション。
さちきはしばらく貝になります。

犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!

a0091865_2119288.jpg


お留守番めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-26 22:23 | go out

贅沢ツアー@横浜【3】B'zのライブ

最近、週に一本ずつ一眼レフ用レンズが増えていく我が家。
年末までに何本溜まっているのか想像してみたら…さちきです、こんばんわ。

今日はB’zのライブについて。
横浜にある日産スタジアムで開催された
LIVE-GYM Pleasure2008に行きました。

私の記憶が正しければB'zのライブには2種類あって、
ひとつは最新アルバムを中心にしたもの。
もうひとつはPleasureツアーといって、
ベストアルバムのような曲目を演奏するライブです。

a0091865_21202251.jpg


今回は後者のほう。
「BAD COMMUNICATION」からスタートし、
「もう一度キスしたかった」「NATIVE DANCE」など
過去の名曲を惜しみなく披露してくれました。

高校大学時代に何度か行ったことがありますが、
デビュー20周年目の彼らはすさまじいパワー。
特に稲葉さんはどこも参考にする要素がないくらい
かっこよくて、目頭が切開しちゃいそうなくらい目を見開いてしまいました。
彼が吐き出したCO2なら喜んで吸いたいと思いました。

a0091865_21205549.jpg


「エアロスミスのパクリ」とか「商業主義」とか
いろんな批判がありますが、
どこかのバンドみたいに解散やら脱退やら活動休止もなく
ただひたすらに前を向いて走ってきた彼ら。
ずっとずっとあいかわらずな彼ら。

わたしもこうやって、足元に石があっても
川を渡る橋がなかったとしても
ずっとずっと前を向いて走っていこう。
そう思った今日このごろなのでした。

a0091865_21221883.jpg

でも、飲まなきゃやってられないと思う今日このごろなのでした。


犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
大好評のわんこボールストラップキットも販売するよ!

a0091865_2119288.jpg


お留守番めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-23 21:30 | go out

単焦点レンズで遊んでみる。

今日はB’zのライブについて書こうと思ったけど、
もう寝る時間なので、写真のアップだけに抑えてみます。

a0091865_232426100.jpg


a0091865_23243275.jpg


a0091865_23243895.jpg


a0091865_23244436.jpg



単焦点レンズ(CANON LENS EF 50mm 1:1.8 Ⅱ)
カメラ:Canon EOS KISS Digital N)


単焦点レンズとは焦点距離が固定されたもの。
ズームレンズに比べ、レンズの構成枚数が少ない傾向にある。
逆光に強く小型軽量である。
色収差、画像のゆがみ、ひずみを補正しやすい。
F値が小さくしやすいため、幅広い絞りの選択による豊かな表現が得られる。
また、絞りを開けることで高速なシャッターを切ることもできる。
(wikipediaより抜粋)

しばらくはこれで遊んでみようっと。
[PR]
by tectecs | 2008-09-22 23:41 | life

贅沢ツアー@横浜【2】中華街ランチ

腕にアザを作りつつも、中華街へ向かう4人。
手相占いのお誘いを受け、
甘栗の甘いお誘いを受け、
わき目もふらずひたすら、
ランチに向かいました。

迷った挙句入ったお店は「鳳林」
サービスランチが1050円と安いお店でした。

a0091865_2146564.jpg

それ狙いで入ったのに食べたのは
「石焼 フカヒレ姿煮あんかけチャーハン」。
テレビ番組などで紹介された人気メニューだそうです。
店頭にはギャル曽根さんらのサインが飾られていました。

a0091865_21472674.jpg

人生初の姿煮です。
話の種になればと思い切ったセレクト。
たまごチャーハンはパラリとしていて、美味しかったです。
あんかけでごまかされることないチャーハンの味は確かでした。
それでいて、石焼なので冷めることなく
熱いまま、最後まで食べられます。
おこげも美味。
ちなみにカニも入っていました。

でも1800円…。
ごめんね、ぐらむさん。
明日から頑張って働くからね(多分)


最近の中華街は食の不安からか、
大変空いていました。
でもパンダグッズはたくさん売ってるし、
面白い街なので、どうか頑張ってほしいと思います。

次回に続く。


犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
a0091865_2119288.jpg


お留守番めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-21 21:53 | go out

贅沢ツアー@横浜【1】元町チャーミングセール

9月20日は台風も吹き飛ばす勢いで
お友達3人と横浜にお出かけしました。

ツアーの内容は以下の通りです。

1)元町チャーミングセール
2)中華街でランチ
3)B’zのライブ
4)ぼまちゃんちにお泊まり

と、言うわけでまずはチャーミングセールについて
お話させていただきます。


a0091865_21305878.jpg

キタムラやフクゾーなど元町ブランドを始め、
トミーやトゥモローランドの人気ショップが連なる元町は
わんこにやさしい街でした。

a0091865_21313990.jpg

キタムラのショップ前にはお水のみ場。

a0091865_2132319.jpg

こんな看板もありました。
実際にわんこグッズ専門店が3店舗くらいあり、
ペットグッズを扱う店も多く見られました。
それもみんなおしゃれなものばかり。

気のせいかもしれませんが、元町を歩いているわんこは
妙に垢抜けて見えました。
なにが違うのかはわかりませんが、セレブの香りがしました。

そんな中、さちきはリーガルの靴を2足も買いました。
即決です。
来月、結婚記念日なので3年目も幸せに向かって歩けるように
靴を奮発しました。
手提げ袋の紐が手に食い込んで出来たアザは勲章。
もはやチャーミングではありません。

この重い荷物を持ちつつも超満員のキタムラに行きました。
そして中華街へ。

でもそれはまた別のお話。

犬愛さわやかフェアに参加するよん!10月26日(日)阿見町総合福祉会館10:00~15:00
a0091865_2119288.jpg


イモっ娘・めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-09-21 21:51 | go out

バディーッ!

いま、日産スタジアム。

バディが流れてる。
[PR]
by tectecs | 2008-09-20 17:27

チャーミングセール戦利品

a0091865_12382873.jpg

お靴です。

ぐらむさんはキャメルのレザースニーカー。
さちきさんはキャメルのレザースニーカー。

オソロです。

策略的オソロです。

同時多発的オソロです。

さて、渡すのが楽しみだ。
[PR]
by tectecs | 2008-09-20 12:38

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧