ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「てくてく茨城」出版中止のお知らせ。

突然ですが兼ねてからご案内していた、自費出版「てくてく茨城」ですが、
諸般の事情をもちまして、出版を中止することにいたしました。

これまで取材にご協力くださった皆様、
写真を提供してくださった皆様、
そして、応援してくださった皆様に
深くお詫び申し上げますと共に御礼申し上げます。

考えて考え抜いた結果ですが、
夢というのは追うよりも諦めるほうがつらいと知った今日このごろ。

今後は、ホームページの方を充実させた上で
それなりの展開を考えていきたいと思います。

本当に皆様、ありがとうございました。

a0091865_20561078.jpg

[PR]
by tectecs | 2008-08-31 21:08 | てくてく本

日曜リズム。

眠くてお腹が空く。食べても食べてもお腹が空く。
想像妊娠をしてるかもしれません。
いえ、こんなことはいつもです。
そんなわたしの日曜リズム。

ご無沙汰しています、さちきです。
さちきはひっそりと北海道に帰省していました。
たくさん書きたいこともあるけれど、
パソコンに向かえない、向かっても何も打てない日が続いていました。
なにかがあった訳ではありません。

ごめん 昨日を越えることできなかった
ごめん 今日も飛べるかわからないけど
自分らしく生きるリズム 刻もう
明日からまた歩き出そう

(青山テルマ 「リズム」より抜粋)

こんな心境です。

でも、てくてくつくばは更新しました。
さて歩きだしましょうか。てくてくと。

【ムチウチめいたん】

a0091865_20454669.jpg

こんばんわ、めいたんです。

a0091865_20381386.jpg

きょうのファッションはいかがですか?
首元をエレガントにしてみました。

a0091865_20383317.jpg

え?桃のネットじゃないかって!?

a0091865_20391133.jpg

まぁ、これもエコってことで…


めいたんにお友達をと、もう1匹のお迎えを考えている我が家。
ぐらむさんがネットで調べていたら「耳が立っている犬は嫉妬深い」と書いてありました。
人の目を見て行動の先回りをする犬は自分を人間だと思っているそうです。
めいたん以上に耳が立っている犬もそういませんし、
めいたん以上に人の顔色見ている犬もそういません。
そうこうしていたら、めいたんが妙に甘えんぼになってきました。
こっちのたくらみに気付いたのかもしれません。
おそるべし、めいたん。

犬愛規約完成!
a0091865_2119288.jpg


おそろしいめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-08-24 20:55 | life

どさんこワイドに出る。

a0091865_17341062.jpg

地上の楽園に行きました。

ローカルテレビのどさんこワイドに出ました。

カニ食べました。

でも豆は買えませんでした。
[PR]
by tectecs | 2008-08-18 17:34

スペースあい@みのるの郷・牛久

テレビ朝日の「ゴンゾウ」は相棒の二番煎じだとか、
リズムが悪いとか、ぶつぶつ言いつつも、毎週見ているさちきです、こんばんわ。


今日はステキショップのご紹介。
ステキショップとは、さちきがステキ!と思った店です、あしからず。

「スペースあい」
牛久市さくら台の障害者施設「みのるの郷」の敷地内にある福祉ショップです。
以前に通りかかって見かけたときから気になっていました。

a0091865_22312437.jpg


売っている商品は、福祉ショップに珍しい自家焙煎珈琲。
オリジナルブレンドです。
粉、豆、ドリップパックと3パターンあるのがうれしいところ。
珈琲好きなので、さっそく購入してみました。
パウンドケーキやパンもあります。
パウンドケーキは10日に一度の貴重なものらしいです。
ラッキーなことに買えました。
(写真は自宅で撮影しました)


a0091865_22315621.jpg

a0091865_22321533.jpg

福祉系のバザーに行くと必ずある「さをり織り」は
おしゃれなタグがついてデザイン性も高いです。

a0091865_22323771.jpg

店内でハンドドリップしてくれた珈琲を堪能できるようになっています。
珈琲のほかに、スムージーやジュースを280円で楽しめます。

a0091865_22345083.jpg

フランスの有名なシロップ、モナンシロップも販売しています。

こういうことを申し上げると、怒られそうですが、
福祉ショップにある商品はデザイン性や使い勝手に課題を感じていました。
最近の消費者は、購入に対し厳しい目を持っているからです。
「社会貢献」だけでは、財布の紐はゆるみません。
まずは必要か、デザインを気に入るか、など冷静な目を持っています。
いつか、デザイナーと障害者作業所のコラボレーションができれば、
このマーケットも大きくなるのではないか、など考えた時期もありました。

でも、この「スペース あい」さんにお邪魔して、
その考えはもう必要ないと感じました。
率直に上記の感想を申し上げたら、
「それが狙いなんですよ」と笑顔を見せてくれたのは
リキュールコンシェルジュの宮内さん。
「エリート情報」で紹介されていました。
脳梗塞で右半身麻痺されているそうですが、
都内の飲食店でバーテンダーやマネージャーの経験を活かし
ここで珈琲を淹れているとのこと。
カフェのような雰囲気です。
ぜひお出かけしてみてください。

これからの発展を願って、日記にしたためました。
それではごきげんよう、さちきでした。

a0091865_22484335.jpg

てくてくつくばの次回の更新はおいしいコロッケのお店!
(テラス席のみワンコOK!)

犬愛規約完成!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-08-12 23:04 | ステキshop

めいたんファッションショー

昨日、電車の中で、レギンスの上に着ている
チュニックが短すぎて、お尻が見えている方がいました。
レギンスの意味とは何か…今の悩みはそれです、さちきです、こんばんわ。

お尻丸出しワカメちゃんは、我が家にもいます。
ちびっこのくせに胴長のめいたん。
チワワサイズのTシャツやワンピースを買ってもつんつるてん。

そこでオーダーをしてみました。
こちらのサイトです。
dog's make me happy!

a0091865_1039459.jpg


秋にぴったりなブラウンで統一されたワンピース。
チョコレートが美味しい季節ですね。
「めいたんにもちょこれーとくれるのかな?」
…あげないあげない。

a0091865_10402032.jpg

さちきが大好きな迷彩シャツ。
メッシュなので、夏にぴったりです。
日よけにもなるし、水に濡らして着せて歩けば熱中症対策にも。

a0091865_10403545.jpg

「行くぜ!野郎共!」
って、違う違う。

a0091865_10422844.jpg

高級ブランド風チェックシャツ。
これもメッシュ素材なので、夏に最適な上品な1枚。
お盆のあいさつ回りにぴったりです(?)

a0091865_10424482.jpg

見て下さい!
めいたん、この夏最高のスマイルです。

a0091865_10433864.jpg

「めいたん、鼻メドまで見られちゃってはずかち」
定番の家政婦風ポーズで〆!
(注:鼻メドとは茨城弁で鼻の穴という意味)

めいたんって、本当にかわいいですね(水野晴郎風)
それではごきげんよう、さちきでした。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-08-09 10:50 | inu

さちき、ひと夏の初体験@スタンプカーニバル・浜松町

女子たちがはいている黒いもの。
それがレギンスと呼ばれることを、週刊文春のエッセイで知りました。
女子、終わり気味のさちきです、こんばんわ。

今日は、都内へ通院。
早めに出発して出かけた先はスタンプカーニバル

その名の通り、かわいいはんこが勢ぞろい。
わたしの心もカーニバルです。
しかし、子連れの方のお子様が引いているカートに足を轢かれ、
下のほうにある商品に手を伸ばしたら、頭をぶたれたりと
混雑していることもあって、なかなかの災難もありました。
疲れたというか怖くなってきて、
はんこを少しばかり買って、体験教室に参加(というより避難)。

a0091865_21434233.jpg

人生初の消しゴムはんこ。
先生から図案をいただいて、それを軽くアレンジしました。
そう、「めいたん」イメージ。どうでしょ、似ていますか?

もっと遊びたかったけど、メインの目的は病院。
会場を後にしました。

病院では定番の「日替わりランチ」を食べました。
今日はラタトゥイユのパスタ。
相棒カメラはローライくんなので写真はなしです。

a0091865_21473772.jpg

病院後は新宿へ。
東急ハンズで目的のものをゲットできました。

こうして、さちきの通院は次回もお楽しみとなりました。
どん底通院ライフも言い間違えれば、ズンドコ通院ライフです。
ズン♪ズン♪ズン♪ズンドコさ・ち・き♪
もしかしたら、わたしに必要なのは、
ずんずん前進する根性なのかもしれませんね。

次回のカーニバルには、ズンズン行ってみようと思います。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-08-08 22:03 | Art

行ってきます。

a0091865_6494650.jpg

今日は久しぶりの都内。

病院に行くのだ。

写真は…
[PR]
by tectecs | 2008-08-08 06:49

愛するヒトに贈る言葉。

iPodに入れた嵐の「One Love」。
曲検索のときについWから探してしまった
愛犬家サークル犬-wanlove-愛代表のさちきです、こんばんわ。

「One Love」はみなさまも聴いたことあるでしょうか?
愛してるとか、きっと幸せにするからとか、
愛の用語集のような一曲です。

今日はこの曲を聴いて出勤していました。
月曜日の実験室は、合コン報告会と化します。
わたしは聞くだけですが、きっと「One Love」のような
世界は繰り広げられているのでしょう。

どこかに寂しさを覚え、他の実験室で
「ポーニョ ポーニョ ポニョ♪さかなのこ♪」と熱唱。
もちろん、振り付きです。

そんなさちきが最近、最愛のヒトからもらった言葉は
「わき腹がGカップ」
いつか甘い言葉をいただける日がくる日を願って
一曲歌わせてください。

ポーニョ ポーニョ ポニョ♪わき腹が~♪
さて、振りでも考えましょうか。

それではごきげんよう、さちきでした。

a0091865_2110316.jpg

めいたんがほしい言葉は、「ヨシ!」かなぁ。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

ぐらむさんに贈る言葉。
[PR]
by tectecs | 2008-08-04 21:12 | life

水浴びめいたん七変化。

今日3度目の更新は
3度目の正直といわんばかりにめいたんネタです。

暑さのあまり、ぐらむさんがめいたんの水浴び遊びをしました。
その模様を涼とともにお届けします。

a0091865_20205759.jpg

あなたが好きだから…。

うーん、トレンディドラマみたいですね。
不自然な雨って感じでしょうか。


a0091865_20215247.jpg

うわっ!コンタクト落としちゃった!!

最近、この光景はコントの中でしか見かけませんね。

a0091865_20224593.jpg

もうッ!まいっちんぐ!

TVドラマ化希望。できれば深キョンで。

a0091865_20232073.jpg

あー!下手こいた~…デンデンデン…

a0091865_20242642.jpg

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

これも古いなぁ。

水浴びに疲れたようで、めいたんはぐっすり夢の中。
今日も1日ありがとう。
美味しい夢を見てくださいね。

皆様もこの厳しい暑さ、どうぞご自愛くださいませ。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-08-03 20:27 | inu

リンクしたいんですよ。

暑くてとろけそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さちきはというと、やっぱり溶けています。
それはおいといて、ホームページ「てくてくつくば」の更新が遅くてすいません。

ブログはノートパソコン、ホームページはデスクトップを使用しています。
そのデスクトップのモニターが故障してしまいました。
時々、使えたので、だましだましここまできたのですが、
ついに終のときがやってきたということです。

そこで先に更新する予定の内容をここで書いちゃおうと思います。
(忘れちゃうといけないので)

「ペットとせいかつ」

a0091865_12515218.jpg

a0091865_1258763.jpg


ペットの郷龍ケ崎

愛する家族を失った方々の支えになるような
葬儀を、とオープンしたペットの郷龍ケ崎。
待合室やお別れ室など、他の火葬業者にない施設を充実させている。
そのため、葬儀をした飼い主達が何度も足を運ぶことも。
予約・問い合わせは24時間対応なのがうれしい。
牛久市上太田町783-10
0297-62-8709

a0091865_2338824.jpg

ドッグトレーニング山口
つくば市を中心に出張しつけを行なっているドッグトレーニング山口は
いわゆる「ペットの家庭教師」。「楽しくトレーニング」をモットーに、
ペットの生活環境に即した教育を施すことで、確実な成長を実現する。
問題行動や生活環境の改善にも。
山口哲也訓練士:
社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)公認訓練士
社団法人日本シェパード犬登録協会 (JSV)公認訓練士

つくば市大砂8-6
080-5405-1158

写真はハッピーアニマルin土浦で、ドッグトレーナー山口先生に
指導を受けているめい。


これまではカフェばかりに注力してきましたが、
もっとこういう分野にも目を向けてみようかな、なんて思っています。

役に立てるサイトを目指して。

それではごきげんよう、さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2008-08-03 13:07 | おしらせ*

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧