ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

H試験部。

自分が所属している部署名が長いので
略したいなぁと考えて思いついたのが「H試験部」になりました。
それもどうかと思う今日この頃のさちきです、こんばんわ。

そんなこんなでまだ働いています。
巷では重病説が流れていますが、元気です。
近いうちにすこしお話が。

ええ、たいしたことではありませんが。
いや、たいしたことかもしれません。
まぁ、人生には思うとおりにはいきません。

ああ、それだけのことです。
いえ、それだけのことです。

a0091865_21481854.jpg

めいたん、のびのび。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-30 22:01 | life

めいたんはケモノです。

蟲に刺されても痒くならないさちきです、こんばんわ。


a0091865_2338824.jpg

先日に出かけたハッピーアニマルin土浦。
めいたんはしつけ相談に参加しました。
相談内容は「異食」について。
先生はドッグトレーニング山口の山口先生

結果としては、さちきの過保護ぶりを指摘されました。
元来の内気な性格を過保護によって
磨きをかけてしまっているとのこと。

ではどのようなところに問題があるか
写真で紹介いたします。

a0091865_23414526.jpg

たくさん人がいて怖いよ~!

a0091865_23423687.jpg

母ちゃん、抱っこして~!!!

a0091865_2343319.jpg

抱っこしてくれないなら、よじ登るまでッ!

a0091865_2343595.jpg

それでもダメならグラビア風スマイルでッ!

このように、めいは非常に甘えん坊な子です。
抱っこをせがむ様子を見た先生が、「ここで我慢」と教えてくれました。
もっと人間主導の生活ができるようにアドバイスも。
そして、先生は言葉を選びながら優しくこう言いました。
「この子は可愛いですが、牙を持った獣です。
だからこそ、育て方を間違えてはいけないのです。」

そのとき、さちきは気付きました。
めいたんはケモノだということ。
すっかりでっかい両生類だと思っていましたが、
めいたんは哺乳類でした。しかもイヌ科です。

飼い主として、成長できるように頑張ろうと心に決めながらも
今日もめいたんにスリスリをしてしまったさちきなのでした。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-29 23:54 | inu

ハッピーアニマルin土浦

前回のブログを読んだぐらむさんが
「手がかからないと思ってパスタって言っただけなのに…」とちょいキレ。
夫婦2年目、まだ一方通行です…さちきです、こんばんわ。


a0091865_21185854.jpg

(バザーの様子。リードやハーネスが売っていました)
昨日は土浦で開催された「ハッピーアニマルin土浦」
めいたんと出かけました。
犬猫譲渡会をメインに訓練士によるしつけ相談、バザー
フードサンプルの配布が実施されていました。
主催は「猫と犬と」

a0091865_21203977.jpg

(隣のまちなか元気市の様子)
会場には、犬猫を求めてきている人、
犬を飼っていて、しつけのことで相談に来ている人と様々。
隣で「まちなか元気市」が開催されているのも手伝って
たくさんの人が来場していました。

a0091865_2122733.jpg

良縁を待つ風花ちゃんは、今回オンリーワンわんこでした。
7キロくらいの2歳。

a0091865_21241420.jpg

我が家では飼ってあげられないので、
せめて良縁に恵まれるように祈って…。

a0091865_2126255.jpg

もいっちょ写真ダー!

a0091865_21225561.jpg

「ぼくを飼ってくださいませんか?」
真摯な瞳が訴えかけてくるようです。
にゃんこはいっぱいいました。

a0091865_21281875.jpg

ここで予備知識。
わんこの殺処分数は減少傾向にあるのに、
にゃんこは横ばいなのはなーんでだ?

答えは避妊・去勢手術していないのに
半ノラ(放し飼い)が多いからですよ。
あっちこっちで生み捨てられたにゃんこを見かけます。
こうやって肩を寄せ合っている姿は愛くるしいけれど、
この子たちにやってくる未来は決して楽観的なものではありません。
どうしたら、この子たちの子供達も明るく生きられるか、
人間達はもっと考えなければいけませんね。

a0091865_21313616.jpg

ネームタグの販売も行なっていました。
1つ250円なので、2つ購入。
これで全部のハーネスにつけられます。
それに無くしても惜しくないお値段って嬉しいですよね。

a0091865_21334030.jpg

「ようこそ、おいでやす~」と看板犬…ってわけじゃありませんが。

めいたんは訓練相談を受けました。
たくさん書きたいことがあるので、また別記事で。

ちなみに次回のハッピーアニマルin土浦。
9月28日(日)の開催です。
トリマーさんが来て、お手入れ相談などをされるそうですよ。
お近くの方はぜひどうぞ。

ちなみにトリマーさんは犬愛のP-1にも遊びに来てくれた
つくばのドッグラン・美容室Puppyさんです。


ではでは…あやしい煙を吸って喉が痛いさちきより。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-28 21:42 | go out

高飛車めいたん。

今日はぐらむさんが帰ってくる日。
昨日からお片付けや掃除で大忙しです。
ナイショのサプライズも準備しなくてはいけません。

夕飯には海苔巻きパーティーを開催しようと
昨日の会社帰りに「巻きス」を買って、あれこれ調べていました。
念入りに電話でぐらむさんに食べたいものをリサーチ。
「スパゲティ食べたい」

…なにおぅ!?

ってな訳で路線変更です。
これから食材の買出しに行ってきます。

ちなみに先週の犬愛ミーティング。
めいが珍しく外でお水を飲んだので、写真に収めてみました。
どうぞご覧下さい。

【高飛車めいたん】

a0091865_12345464.jpg

皆様ごきげんよう、今日も暑いですね。

a0091865_1235316.jpg

この短くもなく、長くもない細い足で歩きますのよ、おほほのほ。

a0091865_12363474.jpg

まろんままさん、のどが渇いたわ。
そうね、ピンクのドンペリがいいわね。

a0091865_123733100.jpg

これ、水じゃない!?それも霞ケ浦の。
せめて南アルプスがいいわっ!

…こんな犬いたら、いやかも。

a0091865_1244617.jpg


それではごきげんよう、良い週末を。

※2、5枚目の写真はみきさんからいただきました。
壊滅的に可愛いですね、めいたんったら。
5枚目のさちきの腹は…、危険ですね!

犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-26 12:42 | inu

メンチめいたん。

主食はビール…、さちきです、こんばんわ。

今週はぐらむさんがいません。
めいたんはいじけています。

a0091865_22111335.jpg

今夜はゲージからこんばんわ。

a0091865_22114730.jpg

おでかけ中のお父ちゃん。
大丈夫かなー??

a0091865_22121622.jpg

めいたんにナイショで美味しいの食べてたら許さないぞぉぉ!

a0091865_2213272.jpg

なんちゃって、ほんとはさみちいの…。


犬愛ワンツースマイルフラッグ、桜川市役所各庁舎で絶賛配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-24 22:56 | life

小姑めいたん。

昨日に引き続き、犬愛ミーティングの様子。
めいたんはひさしぶりに、兄・テトと再会しました。
テトはめいの声を聴いて、ヒンヒンと鳴いて喜びましたが、
めいはなんてことなく、いつも通り。
ただおびえているだけでした。

そんなこんなではありますが、
ミーティングを通して、次第に兄妹の絆が復活。
それぞれの飼い主の共通の願い「仲良く遊ぶ」まで
もう少しとなってきました。

その過程を写真で紹介します。

a0091865_20153022.jpg

テトは茨城犬界のリア・ディゾンことまろんちゃんと仲良くなりました。

a0091865_20161445.jpg

でも、まろんちゃんは魔性の女。
初デートに存在しないものを指定するあたり、小悪魔です。

a0091865_20164572.jpg

小姑・めいたんは家政婦ばりに覗き見をしています。
「ごめんくださいませ~」

a0091865_20173482.jpg

どうやら放って置くようです。
人(犬)の恋路をなんとやら、めいたんも少し成長しましたね。

めでたし、めでたし。


犬愛ワンツースマイルフラッグ、県西で絶賛配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-21 20:21 | inu

ランチミーティング@ドッグカフェ168

「歌えバンバン」のサビ「歌 歌え」を
「歌う妙」だと勘違いまま、妙さんって誰だろと
これまで生きてきてしまったさちきです、こんばんわ。

そんな歌がぴったりのさわやかな風吹く昨日は
阿見町にあるドッグカフェ168さんにお邪魔。
犬-wanlove-愛のミーティングでした。

参加者はPieさん(ダーリン同伴♪)
みきさんiwa_gontaさんまろやっこさん、さちきのヒト5人。
「茨城の杉本彩」から萌え系まで幅広くキャラ立ちしている犬愛メンバー。
一体どうなる?と思わせるようですが、
「わんこを幸せにしたい」
この思いはみんな一緒。
短い時間でしたが濃厚な話し合いができました。

a0091865_20453139.jpg

レクリエーションは怪しいキャラメルを賭けてじゃんけん大会。
昆布しょうゆがイチオシ。

a0091865_205046.jpg

168プレート「ポークのバルサミコソース」(スープ、デザート、ドリンクセット)
たっぷりのオニオンスライスとさっぱりバルサミコが
骨付きポークのボリュームを口の中をさわやかにしてくれます。

a0091865_20513278.jpg

冷製かぼちゃのポタージュ。
かぼちゃ本来の濃厚な甘みが印象的でした。

a0091865_20521795.jpg

デザートは白ごまのムース。
口どけがよかったです。

a0091865_2052487.jpg

わんこ用チキンロール、ブルーベリー添え。
めいたんの大好物です。
これまでメンバーはみんな
「めいたんはお行儀いい子」というイメージがあったようですが
このチキンロールを目の前にしためいたんを見て
それは幻想だったと気付いてしまった模様。
みんなのぽかんとした顔が、いまもまぶたに焼きついています。

とりあえず、たくさんネタがあるので、
しばらくは更新が続く予定です。
そして予定は未定です。
さて、ビールをもう一本開けようっと。
俗に言う「打ち上げ」です。しかもソロ。

みんな、おつかれさまでした!
168さん、ありがとうございました!

それではごきげんよう、さちきでした。


詳しくは犬愛ブログに書いてあるので、
そちらでチェキラをお願いします。
↓のバナーからGOOOOOOOOOOOOOOOO!

犬愛ワンツースマイルフラッグ、県西で絶賛配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-20 21:02 | 犬愛*wanlove!

かいかいめいたん。

今日発売の週刊少年マガジンで
絶賛連載中の「はじめの一歩」の展開が気になって
1日中仕事にならなかったさちきです、こんばんわ。

丸13年お付き合いした同作の内容につきましては
多くを語りたいところではありますが、
もうすぐ4年になるめいたんについてお話します。

ここ最近のめいたんは後ろ左あんよを舐め舐めしていました。
あまりにも舐め舐めするので、とっ捕まえて見てみたら
あんよの爪がボロボロに。
爪の付け根は腫れあがり、あんよの谷間?は化膿していました。

なので、今日会社が終わってからお医者さんに。
お薬をもらってきました。
めいたんはこう見えて健康優良児なので、
病気っぽいことで病院に行くのはかなり久しぶりです。
ちなみに前回の診察は、「妙にぼーっとしてる」ため
「何か見えているのでしょうか?」ということ。
おそらく先生はカルテに「飼い主おかしい」とか
書いているのではないかと思う次第です

このお薬が効かなかったら、包帯ぐるぐるまきで
エリザベスカラーをつけましょうと言われました。
ちょっとそれも見てみたいと思いつつ、
早く治るといいなぁと思うさちきなのでした。

【きゅうり大好きめいたん】

a0091865_22203385.jpg

ばぁちゃんがめいたんのために育ててくれたキュウリです。

a0091865_2221752.jpg

うーん、この緑臭い匂い、たまらないッ!

a0091865_22213871.jpg

よぉし!食べちゃうぞッ!

a0091865_22215820.jpg

あ、やべ!父ちゃん帰って来たっ!


犬愛ワンツースマイルフラッグ、県西で絶賛配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-16 22:23 | inu

中古物件ディスコ

そうめんを茹でてザルにあけたら
半分以上が排水口に流れてしまい、
「これが流しそうめんか…」と意味なく納得し
さらには季節を感じた今日この頃のさちきです、こんばんわ。


タイトルにあるように、ここ2週間ほど、不動産に萌えています。
憧れは平屋、広い芝生、ブラックベリーを植える、です。
一体ナンなんだ?と思われそうですが、こちらの方の影響。
2度ほど訪問して、すっかり魅了されてしまい、憧れの家となりました。

そのような条件を持った中古住宅があったので、
それからすっかり熱をあげました。
人気テクノユニット「Perfume」の曲に
チョコレイト・ディスコ」という歌があります。
世間の女性は、チョコレイトでディスコしていますが、
わたしはチュウコブッケンでディスコ。

同曲のAメロは
♪計算してる女の子
♪期待している男の子

しかし、さちきが計算しているのは恋の策略ではなく
あくまでも見積もりとローンのこと。
ぐらむさんが期待しているのは、飽きっぽいさちきのこと。
いつになったら熱が冷めるのかということです。

そして、同曲のBメロ。
♪お願い 思いが届くといいな
♪対決の日が来た

しかし、我が家にやってきたのは下見の日。
不動産屋さんに送ってもらった資料を見て
仕事帰りにぐらむさんと一緒に行ってきました。

結果としてその思いは、届きませんでした。
間取りにめいたんのゲージやトイレをどこに置くか
書き込んだりしましたが、その努力もむなしいものとなりました。

いつかこの夢は叶うのでしょうか。
しばらく、このディスコは続く予感です。

a0091865_21145025.jpg

丼ぷりんディスコで一休み。

a0091865_21145833.jpg

めいたんもおいしそうだと張り切っています。
しかし、その努力はむなしく…

a0091865_2119838.jpg

揺れるレースカーテンとカルピスと東スポ。
涼を誘いますね。

犬愛ワンツースマイルフラッグ、県西で絶賛配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-13 21:21 | life

たなばためいたん。

犬-wanlove-愛メンバーとしてはやはり
嵐の「One Love」のフリは覚えないととテレビに釘付けのさちきです、こんばんわ。

ええ、もちろん理由はそれで
別に松潤がどうとか、大野君が気になるとかではありません、あしからず。


さて、今日は七夕。
皆さんはどんなお願いをしたでしょうか?

相棒・ぴよぴよがハケンだと知っためいたんの願い。
それはただひとつ…。

a0091865_22223591.jpg
a0091865_22224375.jpg
a0091865_22224999.jpg
a0091865_22225629.jpg


ちなみにぐらむさんの短冊には
「カーナビ買うよ」と書かれていました。
これはお願いごとというより、宣言といったほうが正しいかと思います。
♪百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ(嵐「One Love」より抜粋)
と、までは言いませんが、少しは甘い言葉を期待してしまった
自分に軽く後悔しています。


さちきの短冊には一般的なことしか書いていません。
しかしもっと私的に走ることが許されるならば
そしてできることなら3つ、お願いしたいものがあります。

1)酒
2)ティファニーの新作
3)刺激

1)2)は近いうちに叶えてもらうとして、
3)は結構難しいものがあります。

しかし最近になって、刺激を手に入れる方法を見つけました。

「刺激が欲しけりゃバカニナレ」

有名なあの人が言った言葉です。
そう、かの有名なあのオレンジレンジ…。

なので今後は3の倍数以外でもバカになろうと決めました。
あ、あれはアホですかね。
そんなことはもうどうでもいいです。
Ah!ah!なんかイイ感じ~♪ってところでしょうか。

皆様の願いが、天まで届きますように…。
それではごきげんよう、さちきでした。



犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城情報満載。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-07-07 22:37 | life

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧