ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

WANだら~劇場1:おともだちができたよ。

WANだら~さんは、ボーダーコリー、フレンチブル、
トイプードルなど大・中・小揃った愛犬5匹がお出迎え。
さらにゾウカメ、ミニチュアホースがいてちょっとした動物園です。
なので、いつドッグランに遊びに行っても、
わんこがいないということはありません。
犬慣れさせたい方、1匹飼いでわんこ同士で遊ばせたい方にはもってこいです。

行った日が土曜日だったこともあって、
WANだら~さんちのわんこ以外にも
たくさんのわんこが遊びに来ていて大賑わいでした。

ほんの少しですが飼い主さんの承諾を得て
写真を撮らせていただいたのでご紹介します。


a0091865_17371333.jpg

コーギーのきらりちゃん。
仁義を大切にする優しい子です。

a0091865_17312018.jpg

ミニチュアダックスフンドの小虎くん。
きらりちゃんが大好きで、ランでもずっと一緒でした。

a0091865_17381777.jpg

シェルティーのチャッピーさん。
大人しい優しい目をした子です。

a0091865_1739211.jpg

カレンちゃんはボストンテリア。
小柄でパパママ、若パパママ、おねえちゃんと一緒に遊びに来ていました。
家族全員の愛を一身に受けて元気に走りました。

そんな中、小虎くんに茨城犬界のリア・ディゾンこと、まろんちゃんが吠えてしまいました。
その場面をみたきらりちゃん。
なんとまろんちゃんに抗議に行きました。
美しい愛情に飼い主一同感動。

以下、一部始終をお送りいたします。
(一部、事実に基づいて再構成しています)

a0091865_1744152.jpg

小虎くんときらりちゃんは大の仲良し。
わんこと仲良くなる気ナッシングのめいたんはぽかんとしています。
(本来なら、まろんちゃんが小虎くんに吠えたシーンの写真を
ご紹介したいのですが、ありませんでした。ごめんなさい)

a0091865_1746669.jpg

そして、小虎くんのピンチに駆けつけたきらりちゃん。
まろんちゃんもたじたじです。

a0091865_17465579.jpg

そんなやりとりを隣のランから見ていたフラットコーテットレトリバーが参入。
(ランは小型犬用と普通の子用にわかれています)

a0091865_17483873.jpg

大団円でした。
ほかのわんことのやりとりって、
自分ちのわんこの知らない一面を見られて面白いですよね。

犬グラビア界の黒船・まろんちゃんは、絆の大切さを学びました(多分)。

次回はまろんちゃんとめいたんの美しい友情を
天然芝に載せてご紹介いたします。


犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城にはたくさんリア・ディゾンがいます・・・?
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-06-29 17:54 | cafe with Dogs

WANだら~@美浦に行く。(追記あり)

※8文字ほど追記しました。


今更ですが、ROOKIESにハマリそうなさちきです、こんばんわ。

a0091865_21425768.jpg


今日は「茨城の杉本彩」さんとその愛犬と共に
美浦にあるWANだら~さんにお出かけしました。

こちらは「犬もだらける心地よさ」をキャッチコピーに
昨年10月オープンしたばかり。
天然芝が1500㎡広がるドッグランに
ドッグカフェ、トリミングサロン、ナーサリー(託児所・ホテル)が併設され
わんこのワンダーランドといわんばかりの施設です。

たくさんネタがあるので、今日は概要を紹介します。
これが俗に言う「小出し」ってヤツです。

a0091865_21454570.jpg

ドッグカフェの店内は白を基調にした清潔感あふれる雰囲気。
店内は3卓12席。

a0091865_21485977.jpg

わんこに応じてカラビナやリードフックを用意してくれます。

a0091865_21493118.jpg

その頃のめいたん。

a0091865_21495632.jpg

テラス席もあります。
席数は数え忘れましたが、喫煙OKなので喫煙者はこちらへどうぞ。
ランを望みながら食事や休憩ができるので、
たばこの如何ともかく、ここのほうがわんこにとってもいいかも。


a0091865_2152896.jpg

ハンバーグセット 1280円。
(ドリンク、デザート、スープ付き、ご飯おかわり自由
サチキが食べたのはデミグラスソース。
ほかに和風とチーズがあります。(1380円)
カレーもありますが、すでにオーダーストップでした。残念。

a0091865_2155199.jpg

デザートはチョコマーブルアイス。
コーンフレークのさくさくとした食感と口にとけるアイスの相性は
最高ですね。ほんとに。


a0091865_21574974.jpg

帰りの車内にて。
「茨城の杉本彩」さんの愛犬はぐったりさんでした。
それもそのはず。
たくさん遊びましたから。

それはまた、次回に続く。



犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


茨城にはたくさん師匠がいます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-06-28 22:00 | cafe with Dogs

今日も元気に通院です。

あれ?亀田兄弟?と思ったら
EXILEでした…さちきです、こんばんわ。

今日は都内の病院に行ってきました。
検査の結果を聞きつつもさらに検査。
採血を午前、午後と2回に分けて3本とボリューム満点です。
午前の部で柴咲コウ似超美人の検査技師にあたり
思わず「しゃーッ!」とガッツポーズ。
しかし針をぐりぐりされてしまい、
やっぱり人間は顔で選んではいけないと改めて思う今日この頃です。

検査結果と言いますと、「わからない」が結論です。
診察時間の8割が「うーむ」。
名づけて「ザ・ウーム」です。
いや、別に名づける必要性は皆無なんですけど。

そして来週もまた検査。
でもちょっとこの通院、楽しくなってきました。

a0091865_21185864.jpg

マイミク・ぼまちゃんと新宿で待ち合わせしてランチ。
おいしいパスタを食べました。
楽しいひとときでした。

a0091865_21241228.jpg

今日の鞄の中です。
ドーナツに週刊文春、そして同人誌。
週刊文春は上野駅のキヨスク、
同人誌は帰りに立ち寄った秋葉原で購入しました。
最近の同人誌は奥付(発行者の名前など)をどのようにしているのか
気になって思い切って購入しました。
とか言って、読んでみたかったんですよ。
10年ぶりに同人誌を…!
問題はいかにこの本をぐらむさんに見つからないように
隠すかってことなんですけどね。ええ。


a0091865_21293688.jpg

土浦駅ビルが閉店セールで激安でした。
50%オフが目白押しで、靴下を6足購入。
SM2のワンピースも50%オフ。
一度は我慢して店を後にしたのですが、
やっぱり戻ってしまいました。


a0091865_2136043.jpg

秋葉原駅のミルクスタンド。
もちろん、腰に手を当ててぐいーっと1本。


では良い週末を、さちきでした。

犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-06-27 21:42 | life

またクリスピークリー…

a0091865_10521567.jpg

なんだかんだとまた並んだりラジバンダリ。


なににしよっかな。
[PR]
by tectecs | 2008-06-27 10:52

男ビデオ

a0091865_1034466.jpg

男を見るビデオなのか


男が見るビデオなのか


結論はまた来週。
[PR]
by tectecs | 2008-06-27 10:34

ペーハークラフトでこんにちわ。

a0091865_23285366.jpg


先日、何をトチ狂ったのか、
ペーパークラフトの材料を買いまくりました。
出会いは新宿の東急ハンズです。
シール式で簡単にできるのがポイント○です。

a0091865_23304761.jpg

ダダダダックスフンド~♪


a0091865_23311562.jpg

♪も欠かせないね。


a0091865_23313796.jpg

メッセージカードを作ります。
こういうふうにシールとシールを組み合わせて
デザインするのが、基本のようです。


でも、こればっかりでもメーカーの思惑通り。
なんかちょっと一癖つけたいね。

というわけでわんにゃん友のお写真を拝借して…。


a0091865_23334721.jpg

稲にゃんさんちのちゃーちゃん。
枝のシールとラインストーンを組み合わせました。

a0091865_23343210.jpg

フレンチブルの鼓太郎くんをモチーフに。
テイストは飼い主さんが大好きな宗祐。

a0091865_23352943.jpg

テトくんは、大きな耳をポイントに。

a0091865_23322226.jpg

「茨城の杉本彩」の愛犬まろんちゃん。
お嬢様風にレースとマーガレットであわせました。
レースは100円ショップで購入したもの。
シール以外にもいろいろと使ってみてもいいかもしれません。

ちょっと遊んでみようっと。

あ。めいたんのを作ってない・・・。

犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


男は黙って・・・(byクールポコ…?)
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-06-26 23:38 | favolite goods

幸福論。

今朝、「今日美味しいものを食べる夢を見たでしょ?」と
夫から指摘されたさちきです、こんばんわ。

そんなこんなでうかつに夢も見られないと思いつつも
夢の中まで察しがつくほど、自分を理解してくれる人がいることに
安堵感を覚えるような、そんな瞬間でした。

こういうのを、きっと人は幸せと呼ぶのでしょう。



今日は6月24日。
明日は兄の命日です。

死んだ人を悪く言うのは気が引けますが、
生前の兄はトラブルメーカーでした。
なかにし礼の小説「兄弟」のまねではありませんが、
兄さん、頼むから死んでくれと思ったことが少なくありません。

今の穏やかな幸せは
兄の死があってこそ、成立しているものと言っても過言ではないでしょう。
そのくらい、ドラブルを引き起こし
そのつど母と私は並々ならぬ苦労を強いられてきました。

それでも


それでも




それでも









生きていてほしかった。








こういう感情を人はなんと呼ぶのでしょうか。


3年経った今、まだ答えを見出せないで
ただ、ただぼんやりとやり過ごしています。
[PR]
by tectecs | 2008-06-24 23:06 | life

還ってきたミニデジ~めいたんていはどいつだ?~

本気と書いてマジ。
自棄と書いてヤケ。
女神と書いてあなたと読むのはGLAY。
最近、意味もなくGLAYが心配なさちきです、こんばんは。

今日はつい最近の出来事についてお話します。
さちきはちょっと大きめの会社にて
けっこう大きな部署にいて、小さいチームに所属しています。

そんなわけでいろんな事情があるようで、
最初の面接で「人間関係が複雑な場所だけど大丈夫?」と
総務課から確認されました。
今となってはいい思い出です。

そんなことを言いつつも先述のように
さちきはリーダーと2人チーム(これって相棒?)なので、
リーダーとの相性がよければなんてことはありません。
幸い、車の趣味の相性が良い様で、なんら問題なく日々を過ごしています。

しかし、残念なことに人間関係のトラブルに巻き込まれている人が
身近にいることをさちきは知りました。
そこで、解決策とまでは言いませんが、
トラブルの元を吹き飛ばす手榴弾を投げてみました。
これって結構、ハイリスク。
勇気が必要でした。

でも、この勇気はわたしが元から持っているものではありません。
以前にわたしが会社でとんでもない失態を犯してしまいました。
フタをなくした伝説で知られるローライミニデジを
会社で紛失してしまったのです。

何人かに相談しました。
そのうちの1人は「会社に何しに来てるの?」とばっさり。
確かにおっしゃるとおりです。

そして、もう2人は、一緒に探してくれました。
貴重な昼休みを返上して、わたしの車の中も
広大な社内の敷地もずっと一緒に探してくれました。
徹底的に探しても見つからず、仕方なしに総務課に相談しました。
これもまたリスクが高いことで、高額なものが無くなると
盗難の可能性も発生することから、うかつに相談できないのが
社内の実情だそうです。

結局、ミニデジはハイリスクハイリターンと言わんばかりに
わたしの手元に戻ってきました。

わたしがこのとき学んだのは、
正論を振りかざすのも大事だけど、
その人の心情に寄り添うことが何よりも力になるということでした。

そのせいか、トラブルに巻き込まれている彼女の力になりたいと思いました。
うまく言えないけど、それが力をくれたふたりにできる
わたしなりのお礼なのだと思ったからです。

本当にありがとう。
この場を借りて、改めてありがとう。

a0091865_22222330.jpg


a0091865_22223436.jpg


犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


男は黙って総務課!(byクールポコ…?)
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-06-23 22:25 | life

夫に嫌がらせをしてみる。

今日はなんとなくムカッ腹。

なので、ちょっとぐらむさんに腹いせしてみようと思います。

a0091865_2065343.jpg


弁当のごはん部分は全部プチトマト。

うん、これでいこう。







a0091865_20104510.jpg

とちゃんが怒っても、めいたん知らないよ?



どうやらさちきの気持ちに気付いたみたいなので
やっぱりごはんを詰めてあげようね。
レアチーズのシュークリーム(30%オフシール付き)ももらったしね。
[PR]
by tectecs | 2008-06-22 20:19 | life

おつカレー@てくてく亭

ラストフレンズの最終回に納得がいかず、
会社で思いっきり語りたいあまり、
貧血起こしているところに無理してみたさちきです、こんばんわ。

そんなこんなで今日の夕飯は「おつカレー」。
ざっくばらんに言うとこんな感じですが、
もう少し長く申し上げるならば
「お疲れモードなんでカレーで許して、それもレトルトで」
という内容でございます。

a0091865_21594280.jpg

こちらがコレクションです。
さちきが友人とご飯を食べに行ったりすると、
ぐらむさんは必然的にひとりごはん。
さすがに申し訳ないので、約198円のカレーも。

a0091865_22218100.jpg

ぐらむさんのローストスパイスカレー。
香ばしい味わいがしましたよ。

a0091865_222036.jpg

さちきが食べたブラックカレー。
レストランでブラインドテストされたら、
結構普通に美味しいと思うんですが…。
レストラン用って書いてあるやんけー。

実は198円カレー、初めて食べました。
その感想は実に…


「乙カレー」。


今度もまた違う種類を買ってみようかと思います。


犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


男は黙ってボンカレー!(byクールポコ)
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

ある日のさちき、ひとりごはん。
[PR]
by tectecs | 2008-06-20 22:16 | うちごはん

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧