ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

軽く一杯@kisaku・土浦

29歳になる今年をニク年と命名し、
ニク食べまくりのさちきです、こんばんわ。

そんなわけで先週の土曜は土浦市桜町にあるバーkisakuに行って参りました。
今夜も遅いですし、あまり語るのも野暮なので
軽く写真を載せてララバイします。

a0091865_22542814.jpg

まずはあのドンペリを越えたと話題のスパークリングワイン
セグレ・ヴュータス(スペイン・カヴァ)でカンパイ。

a0091865_22595452.jpg

手の出演は、オーナーソムリエ嶋田さん。

a0091865_2311273.jpg

そのころ、ひたすらナッツを喰らう。

a0091865_2313366.jpg

そしてやってきたのが、真鯛のカルパッチョ。
ラタトゥイユを添えて、新鮮な真鯛を頬張りました。

a0091865_2323497.jpg

毎度、注文するのが「トリッパのトマトソース煮込み」
もはや虜です。

a0091865_2333810.jpg

ミシュラン東京。
やっと実物を手にしました。
オーナーソムリエのご子息が勤めるお店も載っています。
ちなみに隣で飲んでいたバブリー画伯が
「わたしが行った店も載ってるわ~」
…恐れ入りました。

a0091865_235375.jpg

タンシチューです。
ニクがおはしで切れるほど丁寧に煮込んでありました。

a0091865_2362149.jpg

店の外にはテラス席。
夏場は犬連れてのみに来る人もいるそうです。
でもそれって、うっかり酔えないわぁ・・・。


※写真がやたらぶれているのは、店内の照明が暗いからであって
わたしが酔っていたからではありません。あしからず。

まぁ、そんなこんなでニクを堪能したわたし。
ニク年はまだまだ続きます。
ちなみに夫はヤク年です。
ふたり合わせて焼肉。

いや、だからなにと聞かれましても今日のブログにはオチはございません。
それではごきげんよう、さちきでした。

愛犬写真募集しています→コチラ
まだまだ募集しています。

犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-31 23:12 | BAR*土浦

旭ポンズでぽんぽんぽぽぽーん。

だんなさん、愛妻家でいいね~と言われますが、
iPodがなくなって真っ先に疑われたさちきです、こんにちは。

今日は旭ポンズをご紹介。

a0091865_12472344.jpg
このポンズは所謂ポン酢でして、NBAやMLBのチームではありません。
歌手・やしきたかじんがコメントしたことで、
関西を中心に人気に火が付いたようです。
なんと、ファンクラブまであるという逸品です。

酢的女子からいただいた夜、さっそく開けてみると
王冠キャップがついているではありませんか。
フタフェチのわたしにはこの時点で悶えました。

香りと味はまさに「ぽん」!
これまで使ってたポン酢はなんだったのか、
頭のなかもぽんぽんしてしまいました。
「完全味付け 喰べてびっくり 旭ポンズ」という
ラベルにあるキャッチコピーに恥じることはありません。
ちなみに、徳島産のすだち・ゆず・ゆこうの柑橘類の果汁をベースに、
利尻昆布や鰹節、乾しいたけのだしで味付けているらしいです。

a0091865_12302772.jpg

ひとりブームとなり、ポン酢と書いてあれば買ってしまう羽目に。
ああ、おそろしや。

a0091865_12314152.jpg

とろとろした豆腐なんですけど、この写真じゃ伝わりませんね。
と言うわけで、ほうれん草でも納豆でもわかめでもポン酢。
今の悩みはポン酢が合う食材です。

ここだけ、マイミクよっしぃ~さんに私信。
「黒い食器がこれからブームだってば!」
////////////////////////////私信終わり

a0091865_12394160.jpg

めいたんの干し納豆にはポン酢かけないでくださいね。

最後にぐらむさんへ一言。
iPod、ユーのデスクで見つかったのは許してあげるから
今夜はお鍋にしてもいい?

愛犬写真募集しています→コチラ


犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-29 12:45 | favolite goods

ある日のワインバーで画伯気分

a0091865_19504764.jpg

ドンペリを越えたと評判のあのスパークリングワインを飲んでほろ酔い気分を満喫したあの日。

写真は隣に座るあの人が書いためいたん。

念のためにもう一度。
めいたん。


ネコに見えるのは酔いのせいか、
それとも酔っているのは私ではないのか、
それは定かではないけれど、

小銭が無くて、彼女にツケができたのは確かなのである。
[PR]
by tectecs | 2008-01-28 19:50

さむい冬、あたたかい冬。

入間の反対な~んだ?と聞かれ、
「まるい」と言ったら、「自分で言ってやんの」の言われ、
ちょっとムときた自分を反省中のさちきです、こんばんわ。


今日は休みです。
犬-wanlove-愛のブログにも書きましたが、
古着の整理整頓をしました。
詳細は犬愛のブログを読んでくださいまし。

a0091865_17403621.jpg


保健所で寒い思いをわんこ・にゃんこがたくさんいます。
私たちになにができるでしょうか。

古着を整理しながら、ぼんやりと考えました。
玄関で作業していたので、次第に身体が冷え、
足がじんじんしてきました。

犬たちはもっと寒い…。

そう思ったら、次第に視界がぼやけてきました。
でも犬たちが求めているのは、
手をひんやりと濡らす涙ではなく身体を温める毛布。

ちなみにめいは「毛布かじり虫」なので、古着を毛布代わりにしています。

a0091865_1741169.jpg

古着ばかりでは気が引けてしまい、
サンキで特売のハーフケット2枚とスタッフの方へホッカイロを入れました。

最近では純血種でさえも「こんなはずじゃなかった」と飼育放棄されてしまいます。
もしかしたらめいの親戚も放棄されてしまっているのではと思うと
どうしても他人事には思えません。

こういうことをしていると、自分って偽善者かもとぐるぐるしてしまいますが、
悪者よりはマシかと開き直ったりもします。
それに「まだ着られるし~」と言いながら着ない服や
おそらく使わないであろうクッションやラグマットなど
思い切って整理もできたので、ヨシとします。

最後に白鵬、優勝おめでとうございます。

a0091865_1750561.jpg

ごはんを待ってるめいたん。

a0091865_1750288.jpg

ご飯を吸う様に食べます。
そのせいで「ダイソンめい」と呼ばれています。
吸引力の変わらない、ただひとつの食欲。

愛犬写真募集しています→コチラ


犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-27 17:53 | inu

タイヨーで

a0091865_14564266.jpg

買い物中にハラヘリスト。

たい焼きはあん、クリームあるよ。
[PR]
by tectecs | 2008-01-27 14:56

守谷SAドッグランの取材と守谷カフェのロケハン。

今日はタイトル通り、取材でした。
パートナーはステキ女子さん。

午前中は、守谷の人気レストランでロケハン。
そのあとはふれあい通りのペットショップをロケハン。

a0091865_17395036.jpg


午後は常磐道守谷SAで取材でした。
関係者の方々からヒアリングと、写真撮影。
守谷SAはご存知の方も多いかと思いますが、
ドッグランや水飲み場、わんこ用ゴミ箱が設置されています。

a0091865_1740787.jpg


さらにいま話題の「どら弁当ポチ」も販売。

どら(道楽)弁当とは高速道路を運営しているNEXCO東日本さんの企画で
地域の特色を活かした「ドライブのお供に」をテーマにしたお弁当です。
「どら弁当ポチ」はその犬版として生まれました。
常磐道だと守谷SAのみの取り扱いとなっています。

a0091865_174029100.jpg

愛犬家の反響は予想以上だったので、
約1週間前から、どら弁当の発売元である「ポチみや」のクッキーやせんべいが
売り場に並ぶようになりました。
注目は「守谷SA限定クッキー」でしょうか。
クッキーやジャーキーの詰め合わせギフトは遠方に住む
ワン友さんへのお土産にぴったりだと思いました。
余談ですが、人間用どら弁当は常磐道だと友部SAで「笠間いなり」が販売されています。

a0091865_1741264.jpg

さらに余談ですが、気になったガチャガチャ。
つっかもぉぜッ!ドラゴンボォルッ!!
って、これだけあったらいくつの願い事が叶うんでしょうか。

a0091865_1742455.jpg

そしてさらに余談ですが、自分へのお土産は出川哲朗のパイオレジューちゅ。
めいたんの興味はもちろんどら弁当ポチでした。
でも写真撮影が済むまでしばらくお預けです。

a0091865_17501449.jpg

ドッグランで会ったトイプードルのワッフルくん。
元気いっぱいで大きい子とも楽しく遊んでいました。
どら弁当ポチをパパに買ってもらってにっこり。

a0091865_17512240.jpg

しーざりおちゃんは都会から来たチワワちゃん。
今日は優しくて気さくなパパママと実家へ。
レッドソックスのジャケットをかっこよく着こなしていました。

残念だったのはドンちゃんとまいちゃんの写真を取り損ねたことでしょうか。
とっても可愛いダックスちゃんでした。

今日はたくさんの方々に協力いただいて
無事に取材を終えることができました。
ありがとうございました。

愛犬写真募集しています→コチラ


犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-26 17:59 | てくてく本

至福のとき。

先日、ホーマックに行きました。
するとわんこベッドが半額セール。

めいたんはいつも座布団。
サンキで買ったものです。
ベッドは3日ほどで壊れてしまい、捨ててしまうのが毎度のパターンです。
しかし、買ってあげてしまいたくなるのが飼い主心。

それは一瞬でも喜んだ顔が見たいから。
案の定、ベッドを持ってる私を見ためいたんは大はしゃぎ。
「めいたんの?めいたんの?」とぴょんぴょん飛び跳ねました。
でもぐらむさんはアンニュイな顔。
「また無駄遣いして」

今回はいつものざぶとんを中に入れて、破壊工作を妨害しました。

a0091865_23225937.jpg

ご覧ください、この顔。

a0091865_23233659.jpg

このポーズになんの意味があるのでしょうか?

それは分かりませんが、めいたんも幸せそうなので
このベッドは無駄遣いにならないかもしれません。

ほんの一瞬。

それでも幸せであれば、いいのです。

愛犬写真募集しています→コチラ


犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-25 23:28 | inu

MORN CREATIONSでモンモンモーン

いまや脂肪の塊と言われる「セルライト」
ルネッサンス期は美の象徴と言われていました…
が、最近の言い訳となりましたさちきです、こんばんわ。

今日はぞっこんブランドのご紹介です。
MORN CREATIONS
香港発のブランドで主に動物をモチーフにしたバッグがラインナップです。
スティーブン・チャンプロデュースの
遊び心がいっぱい詰まったバッグはいまや香港を飛び出してNYでも話題。
ちなみに私は三船美佳がショッピング番組で紹介していたので知りました。

さっそく香港に飛ぼうと思ったんですが、
目の前には締め切り迫った原稿があったので断念。

泣く泣く諦めて、ネットで探し当てた代理店Hug Factoryさんにメールをしました。

そして先日、でっかいダンボールが届きました。
お会計はぐらむさん。遅くなったクリスマスってことに。

a0091865_226333.jpg

まずはシャークリュック。
でっかいお口がポイントです。「がおー」

a0091865_2274064.jpg

ファスナーチャームはスケルトンのお魚。
これってこれから消え行く命を表現してるのかな?つまりエサ。

a0091865_2282424.jpg

Mornの魅力のひとつ「シニカル」さ。
被ってる人はデザイナー本人だそうです。

a0091865_2293231.jpg

よこから見た鮫。
ギザギザ部分がいい仕事してます。

a0091865_2210546.jpg

リュックの背負う部分?をつなぐベルトが2本。
肩から滑らず背負いやすいです。
また背面部分にはマット綿。
腰ベルトには小ポケット。iPod入れるのにぴったり。

a0091865_22115370.jpg

はい、お次はパンダバッグ(L)。
奥に見えるのは献血でもらった記念品。
横に見えますのは我が愛犬でございます。

a0091865_22125988.jpg

ファスナーチャームは笹。

a0091865_22133079.jpg

はらわたを取り出すと…

a0091865_2214317.jpg

裏地は緑。
バッグひとつがきちんとひとつの世界として成立しているところも魅力です。
ちなみに鮫は真っ赤でした。
おかげでオレンジの携帯電話が同一化してしまい、行方不明に。

a0091865_22152473.jpg

最後に携帯ストラップ。
パッケージもユニークでした。
隣にうつっているのは防毒マスクで有名な「シゲマツ」のノベルティー。

今回は3つ購入しました。
実際に使ってみて、クールさとユニークさ、そして実用性を兼ね備えた
Morn(モーン)にモンモンとさせられてしまいました。

てくてく本を手がけている若手美人デザイナーに
出版の暁には香港に行ってユーが気に入るモデルをプレゼントするぜと
豪語してしまったのと、Hugfactoryさんで扱っていないラインがほしいので
結局は香港に飛ぶことになるでしょう。

いつかその日を夢見て、今日もパソコンに向かうのです。

※鮫リュックはHugさんでは取り扱いがありません。
同社がサンプル品として購入したものを無理言って融通していただきました。
良い子はマネしないでください。

愛犬写真募集しています→コチラ


犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-23 22:25 | favolite goods

きょうは「てくてく筑波山」です。

漢と書いて、オトコと読む。
犬愛と書いてワンラブと読む。
黒幕と書いてフィクサーと読む。

それがどうした、ぼくどらえもん…さちきです、こんばんわ。

今日は先ほどもお知らせしたようにつくば市役所大穂庁舎にて取材。
観光物産課でリスニングをさせていただきました。

その後、つくばの黒幕(フィクサー)と(私に勝手に)呼ばれているお方の
ご案内のもと、筑波山めぐりとなりました。
筑波山神社→ケーブルカー→山頂のコースです。
ケーブルカー、ロープウェイを運行する
「筑波観光鉄道株式会社」でお話を伺いました。
同伴条件から裏話まで。
裏話は犬-wanlove-愛にも通じるような内容でした。
そっちのブログでも紹介したいと思っています。

a0091865_2216253.jpg


で、そのあとケーブルカーに乗って山頂へ。
甘酒飲み、ソフトクリームを食べ、お腹いっぱいでした。
山頂部のソフトクリームはおばちゃんの熟練の技で
造形が美しいだけでなく、生乳の濃厚なコクが人気の秘密だそうです。

a0091865_22143062.jpg


久しぶりに筑波山に行きましたが
びっくりしたのはおみやげの種類。
がまキティは当然のこと、まりもっこりの茨城バージョンがありました。
まりもっこりとは、北海道から生まれたまりもをモチーフにしたキャラクターです。
名前が表現するように、ちょっとエッチな表情と身体…。
こんなものを商品化する北海道の開拓根性は本当にすごいと思います。
そんなことを言いながらも、自分でも旭川空港で買いましたけど。
茨城バージョンはわら納豆に入っていました。
そして、もちろん「もっこり」

これ以上は乙女なのでコメントは差し控えさせていただきます。
それではごきげんよう、おかめじゃありません!おとめです!のさちきでした。

a0091865_22204631.jpg

「フィクサーさん、今日はありがとうございました」


愛犬写真募集しています→コチラ


犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg



最後のめいの写真にぷっとしてしまったあなた、
ぜひ、ぽちっとお願いします。
そして、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-01-21 22:23 | てくてく本

今日の取材はこちら。

a0091865_11481197.jpg

つくば市役所
大穂庁舎なり。
[PR]
by tectecs | 2008-01-21 11:48

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧