「ほっ」と。キャンペーン


ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さわやかフェア2007&新イベントッ!

今日もやっぱり便秘でした…さちきです、こんばんみ。

昨日の記事の約束通り、
今日は犬愛(と書いてワンラブと読む)のイベントについて。

a0091865_2214468.jpg

10月28日は阿見町のイベント・さわやかフェアに出店しました。
写真の展示やチラシの配布のほかに
土浦市療育支援センター・つくし作業所さんとのコラボ商品、
わんこおもちゃ各種と木製わんこキーホルダーを販売しました。
(詳細は犬愛ブログで見てね)

a0091865_2255172.jpg

この2色もちは100円ッ!
ほかにかけそば100円もあったぉ。
激安グルメ、大爆発!って感じでした。

a0091865_2264195.jpg

このパンダの鍋しきは50円。
フリーマーケットコーナーもありました。
ほかにお安いお洋服もゲッツ。
アルマーニのお洋服も売ってました。

a0091865_2283622.jpg

その日の夕飯はお留守番をしてくれたぐらむさん作ほうとう。
さっそく鍋しきが大活躍。
でも、なんだかパンダがかわいそうです。

そんなこんなですが、お知らせです。
犬愛のイベントが決定しました。

P-1GPつくば2nd

うんP拾い活動を楽しんじゃおう!
わんこと一緒に宝探し感覚で参加できます。
今回はクイズラリーを加え、お楽しみ度がUPしました。
豪華賞品に加え、参加記念品までご用意。

特別な訓練などは必要ありません。
リードをつけてお散歩ができるわんちゃんならOK!

【日時】11月23日(祝) 13:30~(受付13:00)
(受付場所はのちほどご案内します)
【場所】茎崎運動公園
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【当日の流れ】
1) 受付
2) ふん拾いの目的、ルール、拾い方などを説明(約15分)
3) 60分間ゲームを実施。園内にあるクイズの答えと犬のフンを探す
4) 拾ったふん&ゴミの量を競う(計り使用)
5) 表彰式
【参加申し込み締め切り】11月17日(土)
【申し込み方法】メールにて,参加者名、人数、わんこ数、簡単な連絡先を明記の上
wanlove2007@gmail.com まで。

犬愛もYOROSHIKUね!茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2007-10-31 22:16 | 犬愛*wanlove!

さわやかフェア2007に参加。

今日も元気に便秘のさちきです、こんばんわ。

先日の日曜は、阿見町で開催された
「さわやかフェア2007」に犬愛で出店しました。

って、書き始めたところでこっちのパソコンに写真を取り込んでないことに気付きました。

(注:さちきはパソコンを気分によって2台使い分けています)

なので、また書きます。ごめんなさい。

そんなこんなで犬愛のイベントが来月予定しています。

詳しくは犬愛ブログにて。

ぶーろーぐーにーてー。
[PR]
by tectecs | 2007-10-30 22:11 | 犬愛*wanlove!

重大告白アリ----俺様のビキニと有閑倶楽部

りぼんとなかよしだったら、りぼん派でした…さちきです、こんばんわ。

今日はドラマ化で話題になっている一条ゆかり原作「有閑倶楽部」について
ちょっとお話させていただきます。

まだ1話しか見ていないのですが…

あんまりです

というのが感想です。

花より男子、花ざかりの君たちへの流れで
「イケメンいっぱい」「セレブ」「漫画原作」が
ドラマヒットの三原則なのか分かりませんが、
その勢いで有閑倶楽部に白羽の矢が立ったのでしょう。

悠理役の子はぴったりで言うことなし。
他のキャストはもう、ジャニーズリサイクル状態。
芸能界復帰した赤西をどうしても主役に起用して、
絶対ヒットさせなきゃいけない裏事情のような何かを感じます。

いろいろと事情はおありでしょうから仕方ないとして
ただ、文句をひとつ言いたいのは清四郎。
オールバックにちょろちょろと毛がぱらついている
知性派男子は一条ゆかり漫画のシンボルと言っても過言ではありません。
ここは守っていただきたかったところです。

そこで日テレちんにさちきから提案があります。
先日ブログでも紹介しました格闘技ファンタジースポーツ漫画
「テニスの王子様」をドラマ化してはいかがでしょう。
正直なところ、読み始めて2週間も経たないうちに飽きてしまったので、
紹介するのは心苦しいところではありますが
勧めるにはそれなりの理由があります。

1)イケメン、個性派イケメンもいっぱい
2)ジャンプには珍しい私立中学が舞台なのでセレブ感を演出可能
3)これまでに映画化、ミュージカル化で、ホタルノヒカリの手嶋マコト(加藤和樹)、ハケンの品格の城田優、花田恵美子さんの不倫相手と人気俳優を輩出。
有閑倶楽部の第1話のヒロイン・岩田さゆりさんも出演しています。

しかし舞台が中学校なので、
イケメンドラマのキーパーソンとはいえ
齢25になる小栗旬を起用するのは難しいことを問題点として挙げておきます。

それではごきげんよう、さちきでした。

「テニスの王子様」参考映像はコチラ
(注意:さちきのゆがんだセレクトなので、本当に好きな人は見ないでください。
音声が出るので職場で見てる人は気を付けてください)


a0091865_21312079.jpg

ビキニって食べられる?

茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

重大告白はコチラ
[PR]
by tectecs | 2007-10-29 21:32 | life

ラ・クラベ・カサ・デ・マロンをUPしました。

てくてくつくばを更新しました。

よかったら見てくださいね。
[PR]
by tectecs | 2007-10-27 22:30 | おしらせ*

さちきランチはいかがですか?

正直な話、亀田兄弟の坊主になった今、
見分けがつかなくなってしまったさちきです、こんばんわ。

明日はさちきが入っている愛犬家サークル犬愛
阿見町のさわやかフェア2007に出店するため
今日はひたすら準備をしていました。

ていうか、ひとりでやるのしんどいなぁと思い、
さんざんっぱら、うだうだした上に他市に逃避行していたら、
メンバーのまろやっこさんとまろんちゃんがお手伝いに。

まろやっこさんはお仕事が早い上に正確で
てきぱきしているので、とても心強いお方です。

そんなワケで逃避行は早めに切り上げて帰宅。
せっかくなので、ランチを一緒にしようということになりました。
台風だし、食べに行くのもね、ってなわけでさちきランチ。
さちき御用達やまやのグリーンカレー(缶詰・200円)とターメリックライス、
とんぶりとツナのコールスロー風サラダを用意しました。
超チープランチを楽しんだら作業です。

そんな中、わんこたちの間にドラマがありました。

a0091865_1630211.jpg

作業中、いい子にしてくれたまろんちゃんに、
めいちゃんのお下がりで恐縮ですがおもちゃをプレゼント。

a0091865_1630174.jpg

そこにめいちゃんがやってきて…

a0091865_16304498.jpg

あれー?あたちのは…?

a0091865_16313040.jpg

かわいそう過ぎるまろんちゃんを横目に
飼い主たちはデザートです。
シュークリームは土浦にあるミストラル
(お皿を用意するのが面倒だったので、チラシの裏。
そういう間柄なんです、彼女とわ…ってことでご理解ください。
普段はそんなことないですよ)

何度もまろんちゃんの前におもちゃを置いても、
めいちゃんが奪いに行ってしまいます。
まさかわんこ嫌いのめいちゃんが、
こんな大胆な子だったとわ…、とショックを隠せずに
生キャラメルをほおばるさちきなのでした。


茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

とんぶりとツナのコールスロー。
[PR]
by tectecs | 2007-10-27 16:39 | 犬愛*wanlove!

茨城県植物園とバトン。

今日はぐらむさんと一緒にフォルクスワーゲン水戸へおでかけ。
ゴルフR32を試乗するためです。
乗りたいだけ、というのがばれているのかあっさりさわやかの接客でした。

そのあとは、犬愛写真展の引き上げでAlohana rinzへ行きました。

すると偶然にもワン友さんが勢ぞろい。
おったまげました。
んでタコライスを食べて、おしゃべりして、県植物園に行きました。
バラが咲いていたり、ウーパールーパーを見たり。

充実した1日でした。
そんなこんななのに、わたしは最近
「喘息様気管支炎」というものを患っています。
病院で聞いて、さっそくグーグルで検索したら、
乳幼児がかかるような病気でした。
そういえば、前にかかった肺炎はマイコプラズマ。
老人と子供しかかからないような病気です。
どうやら、さちきの身体はまだまだ子供のようです。
そんなわたしから、バトンのご案内。

★バトン名不明バトン★
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認すること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミク人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと

☆まずはバトンを回す人を教えて下さい。
マイミクさんがまず少ないんですけど。

おっきんさん
イワセさん
まろやっこさん
ハルさん
ゴロリンさん
mint teaさん
桜子さん
ひげさん

☆貴方の名前は?
さちきん。

☆年はいくつ?
28才と5ヶ月

☆趣味はなぁに?
妄想。いつもしてます。

☆変人はいる?
いるYO

☆いない人はまともな人はいる?


☆(いる人は)その人との出会いは?
それは友人の紹介。
ひらたく言えば、合コン。


☆(いる人は)その人のどこが好き?
いつも口をとがらせてしまうとこ。


☆好きなタイプは?
そうだなー。
やさしい嘘がつけるひと。


☆嫌いなタイプは?
なんでも不幸ぶる人。


☆初体験はいつ?
まだ

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画はブラックジャック、スラムダンク、金田一少年の事件簿、
はじめの一歩、女帝、ときめきトゥナイト、星の瞳のシルエットとか。
あ、テニスの王子様もか?すきなのか、あれ。
映像は万Qさん。
小説は筒井康隆さんのが好きです。
でもなんでも読みますよ。

☆好きな食べ物は?
たまご


☆嫌いな食べ物は?
とまと


☆好きな音楽は?
アコジイ、スガシカオ。あとはクラシックを適当に。

☆好きなブランドは?
犬印鞄製作所
職人系ブランドが好きです。

☆本は?
最近、読んだのはアッシュベイビー。
つまらなかったなぁ。
何度読んでもいいのは、痴人の愛でしょうか。


☆回してくれた人はどんな人?
学校で一緒だった人。
見た目よりとぼけてて、見た目より面白い人。


☆回してくれた人の色は?
よどんだピンク(内輪受け)


☆貴方の心の色は?
なんだろう…。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。

おっきんさん=大人の漆黒
イワセさん=蛍光グリーン
まろやっこさん=ティファニー色
ハルさん=セクシーパープル
ゴロリンさん=キュートな水色
mint teaさん=ピンク
桜子さん=さわやか萌黄色
ひげさん=ぽんかんオレンジ

よろしくお願いします。

a0091865_20263195.jpg

コスモスきれいです。

茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2007-10-21 20:26 | life

ベンベラのトマトラーメン

a0091865_101264.jpg

つくば市竹園のベンベラさん。
有名なトマトラーメンをいただきました。
スープは人気品種桃太郎をふんだんに使用。
トマト独特のさわやかな酸味を凝縮しています。
麺は極細ちぢれ麺で、スープとの相性も抜群。
胡椒のアクセントがくせになりそうです。
トマト嫌いなさちきも食べられました。

店内にはオーナーのわんこ、ラムちゃんとスコッチちゃんの写真が並びます。
わんこは連れて行けませんが、わんこ話で盛り上がるには最高かもしれません。
[PR]
by tectecs | 2007-10-20 10:12

櫻木紘子さんの個展。

てくてく展・犬愛でおなじみの洋画家・櫻木紘子さんが
初めての個展を開催します。

a0091865_20432589.jpg


誕生 油彩・F10

油彩は風景画が中心。パステル画も数点展示予定。

【作家経歴】
1972.4  茨城県に産まれる
1997.2  油絵を習い始める
2004.4  第10回マスターズ大東京展にて“奨励賞”受賞
2004.5  新日本美術院準会員になる
2005.4  教室から独立
2005.5  第11回マスターズ大東京展にて入選
2006.1  美術年鑑に名前が載る

a0091865_20442034.jpg

めい 油彩

現在、ペットの絵を中心に活動中


【日程】
10月20日(土)~10月28日(日) 
※22日(月)は休館
11:00~17:00
最終日は、16:00迄 

【場所】
ギャラリーあうん 
〒300-1214
茨城県牛久市女化町808-2
029-873-3180


(詳細は公式サイトのコチラ

ぜひ行ってみてくださいね~★

茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2007-10-18 20:46 | おしらせ*

専売特許は切腹。

WBCフライ級チャンピオン・内藤大助の第一印象は
波田陽区だったりするさちきです、こんばんわ。

今日は新人ライフ3日目。
世間では亀田さんチの記者会見が開催されました。

TBS風に言えば、若気の至りなんでしょうから
分かりやすく頭を丸めたところで許してあげたいところです。

そんなこんなでなんですが、最近のさちきは
「テニスの王子様」というマンガにハマっています。
週刊少年ジャンプに1999年から連載。
アニメや映画にもなり、大人気のテニス漫画です。

ハマったきっかけは「テニスという名前を使わないでほしい」と
テニス関係の機関から差し止めがあったというニュースがあり
その理由を解明してみようとしたからです。

最初のころは確かにテニスなんですが、
中盤からテニスの試合中に血だらけになったり、
オーラでサーブを打ったりとドラゴンボールさながらの展開となります。

最近では、敵キャラの身体が赤く染まったり、
他のキャラクターに変身したりと、
プリンセステンコーのイリュージョンはおろか
人間の領域すら超えています。
小学生らがこの漫画を読んでテニスを始めても
変身することができないことを知ったらいかほどの
挫折感が生じるのかと思うと、私の華奢な胸が痛みます。

「もはやボクシングじゃない。プロレスだ」と言わしめた亀田選手が
もしもこのようなイリュージョンを使えたならば、
それが反則であったとしても、人気者になったことでしょう。

「切腹は拙者の専売特許ですから~、残念!
亀田のだんご鼻斬りッ!」

どこかで波田陽区の叫びが聞こえてきます。

切腹ッ!

…てくてくつくばは、日本のスポーツ界をそれとなく応援しています。

茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2007-10-17 20:11 | life

KYTについて学びましょう。

仕事初日の今日は、一日中研修でした。

そこで学んだ言葉を紹介します。

KYT

K…空気
Y…読めない
T…てんでダメ

…ってわけでなく、

K…危険
Y…予知
T…トレーニング

の略でした。

最初に思い浮かんだのは、安倍元首相のこと。
KY(空気読めない)は、
彼の代名詞として有名になった女子高生用語です。
年金問題やらなんやら重大な問題が勃発した上に、
閣僚の失言問題で困っちゃった彼。
空気読めるかどうかより、
危険を予知する能力が彼には必要だったような気がします。

なにはともあれ、てくてくつくばはUHA味覚党を応援しています。

茨城情報満載です。ぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2007-10-15 22:09 | life

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ハンドメイド

画像一覧