ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あなただけ見つめてる。

おいしいチューハイを店頭で見なくなって1ヶ月。
最近の目下の悩みはこれだったりするさちきです、こんばんわ。

いきなりですが、今日は友人のために作った歌を発表します。

太った男性が好きなYちゃん。
さらに好きになった人がマザコンなYちゃん。
しかもその母親が溺愛タイプなYちゃん。
姑(になる予定)にいじめられても、けなげにがんばっているYちゃん。

そんなYちゃんのココロを代弁すべく一曲歌います。

「あなただけ見つめてる」(大黒摩季)の替え歌で
「フトシ(仮)だけ見つめてる」



フトシ(仮)だけ見つめてる
出会った日から今でもずっと
あなたの微笑みはやたらアゴ広い

ヤバいハイテンション wowowowow

母親そう望むから デートは切り上げ
便利だった実家半同棲 解消した

車は軽自動車 ハンドル 腹つかえる

迷っていたけど やっぱり少し痩せたほうがいい

フトシ(仮)だけ見つめてる
出会った日から今でもずっと

苦手だったクレイジーママ
今では殺したい・・・

めざせ!デブパワー!!wowowowow

a0091865_22453818.jpg

ん?なんか言った?
[PR]
by tectecs | 2007-08-31 22:46 | life

だから君とずっとさよなら…

スガシカオから始まっておきながら、
ルナシーの復活ライブにちょっと行きたいさちきです、こんばんわ。

今日は都合で学校をお休みしました。
するとクラスメイトからメール。

「あやちゃん家はもう通知きたらしいけど、
さちきさん家はどう?」

耳を澄ませば、聞きなれたオートバイの音がします。
この音に胸をときめかせたのはずいぶん懐かしいかもしれません。
おそらく子供の頃の1月2日以来。
年賀状がどのくらい届くのか、ポストの前でうろうろしていました。

となりのおうちが終わって、いよいよ我が家にやってきました。
敷地内に止まった赤いオートバイ。

「うちのはありますか?」

女性のポストマンは目を丸くして、
おそるおそる封書を差し出しました。
そして、その封書を開けると、そこには漢字2文字。

「合格」

その瞬間、スガシカオが流れました。

だから君とずっとさよなら…

(大量のテキストたち)

だから君とずっとさよなら…

(いつもかばんに入ってたでかい電卓)

だから君とずっとさよなら…

(日々をともにしていたころころくん)

だから君とずっと…

a0091865_22283287.jpg

一緒に朝ごはんを食べよう

a0091865_22293372.jpg

でも、めいちゃんは一粒しかもらえませんでした。
[PR]
by tectecs | 2007-08-30 22:30 | life

白くなりすぎた。

a0091865_1854852.jpg

今日、学校の友人を介して美白パックをゲット。
某有名ホテルのエステ室で使用しているらしい。
ってなワケで早速昼休みにやってみる。

す、すると…

白くなりすぎた。

なぜか手の甲には塗らずに、腕だけに塗りたくった私。
茶色の手袋を着けてるみたい。

そして、クラス中の笑い者になったのは言うまでもありません。
[PR]
by tectecs | 2007-08-27 18:05

これからなのに…

小学生向けの進学塾の前を歩いていたら、講師に「がんばろっ」とあいさつされちゃったさちきです、こんばんは。
これから楽しく飲み会。
なのに、私の目尻は濡れています。
それはデジカメを忘れたからでも、便秘だからでもありません。
私と犬の約束(うろ覚え)を読んだからです。
出だしの2ページで泣きました。
どうか皆さんも読んで見てください。

とりあえずわたしはその本で得た切なさを胸に飲み会に行きます。
[PR]
by tectecs | 2007-08-22 16:52

レアグッズより大切なもの

a0091865_8482866.jpg

ジャニーズ系熱愛報道の締めくくりを飾るのは、ぜひとも「森光子、ヒガシとできちゃった婚」であってほしいと思うさちきです、こんにちわ。

とくにネタはありませんので、先日の昼下がりについてお話したいと思います。

スーパーに食材の買い出しにぐらむさんと二人で行ったときのこと。
売り場にでっかいキョロちゃんがいました。
さすがキョロちゃん、全国区です。
周囲には子供がたくさんいました。
どうやらキョロちゃんとゲームをやれば、「キョロちゃんレアグッズ」がもらえるとのこと。
そこで、スタッフの方に参加したい旨を伝えました。

「子供ですか?」


……
………

「大人です」

ゲーム参加資格は子供だけらしく、
正直に答えてしまった私には、参加すら許されませんでした。

キョロちゃんレアグッズより大切なもの。
さちきにとって、それは大人として過ごした日々とプライドだったようです。
[PR]
by tectecs | 2007-08-21 08:48

ビリー隊長、ツンデレ疑惑

座右の銘は「駆けつけ3杯」
好きな言葉は「とりあえず生中」のさちきです、こんばんわ。

今日は水戸内原のジャスコに行ったり、
那珂市の話題のカフェに行ったり、
pinkyさんと犬愛の写真展の準備をしたりとネタが盛りだくさん。

が、しかし…。

今日のテーマはビリーズブートキャンプの魅力について
語りたいと思います。

ビリーの魅力はハードなトレーニングと
痩せる効果が高そうだという期待なはずですが、
さちきはちょっと違うところでコンパクトな胸を弾ませています。

ビリー隊長はキャンプ中(?)、いつも
「声を出せ、ここはキャンプだ!」とか
「努力しなければ結果は出ない、基礎トレーニングは意識改革だ!」とか
叱咤激励系のコメントを発せられています。

その合間に、「腕立てができない場合は、ひざをつけ」とか
「少し休め」とか、さらには「ビリーバンド」(ゴムひも)を持っていない人にも
合わせた指導をしてくれます。

厳しさの中に見せるその気遣いこそがツンデレ…
痩身効果につながっている気がします。
さりげないやさしさが疲れた体に染み渡り、
次もがんばろうと思える瞬間。
激しいトレーニングであるにもかかわらず、毎日続けていける。
それこそがビリーズブートキャンプの魅力ではないでしょうか。

運動神経が切れていると評されるさちきがついていける
ビリーズブートキャンプの動きは「マーチ(歩き)」だけですが、
また明日もビリー隊長に会いたいと思います。

a0091865_22564612.jpg

暑苦しい話題だったので、すこし涼を…。

那珂市で話題のカフェでいただいたフラッペ(300円)
わんこ店内OKです。
[PR]
by tectecs | 2007-08-18 22:58 | life

さよならバス

久しぶりの夫婦ケンカの原因はルナシーでした、さちきです…こんにちわ。

このブログはタイトルからお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、バス停で書いています。
すなわちバスに乗り遅れてしまいました。

私事ですが今日は筋肉痛です。
ビリーズブートキャンプをやったからです。
夫婦揃ってやりました。
そのあとはもちろん晩酌。
効果はいかほどに…
[PR]
by tectecs | 2007-08-17 08:39

迷い犬・ウェスティー!緊急です!

飼い主さんが見つかりました!
ありがとうございましたッ!
詳細が分かり次第再度アップします。

さちきの友人・おっきんさんがこちらのわんこを保護!
ただいま、その飼い主さんを探しています!

お心当たりのある方はご連絡をお願いします。

a0091865_11114278.jpg

a0091865_11115897.jpg



●土浦市田中(ロイヤルホームセンター土浦店周辺)で保護
●ウェストハイランドホワイトテリア(略称:ウェスティー)
●女の子
●推定5~6歳。
●見たところサマーカットをしているようで毛が短いです。
ガリガリではなく、体つきはしっかりします。
●発見時、首輪はなし。
●右耳の裏(上のほう)にちっちゃなイボ。
(これはさまよっているうちに出来たものかも)
●お手・お座りもシッカリでき、シャンプーも嫌がりません。
かなり頭がいいものと思われます。
●人とアイコンタクトをとることができます。
人に歩調をあわせてお散歩できるようです。
●分離不安が強く、人が居ないと鳴きます。
勿論ですが屋内で育てられたようで家に入りたがります。


このように、室内で大切に育てられた子のようです。

現在はウェスティーを飼っていた経験がある人のもとで保護されています。
どうか、この子が飼い主さんのもとへ帰れるように
この子がいなくなって悲しんでいる飼い主さんの
涙が一粒でも少なく済みますように、ご協力をお願いします。

さちき
[PR]
by tectecs | 2007-08-11 11:14 | inu

土浦カリー@土浦/追記あり

風邪のときにはプリンがいいよと勧められ
しこたま作ったら悪化してしまったさちきです、こんばんわ。

今日のご紹介は土浦カリー。
ランチのカリー弁当は3種類から選べ、
ナンかライスか選べてたったの500円です。
カリーはチキンカリー、キーマカリー、ポークグリーンカリー。
インド人、ネパール人シェフによるカリーは
25種類以上のスパイスを使った本格派です。

a0091865_2254391.jpg


写真はナン。
かなりのボリュームですので、満腹度間違いなしです。
ちなみにナンは一枚100円でも売っています。

以前のランチはバイキング(980円)でしたが
いまはどうやら土日祝のみのようです。

お車でお越しの方はウィング駐車場がベストかも。
1000円で30分無料になりますよ。

【追記】
カリー弁当はテイクアウトです。
説明不足で申し訳ございません。
[PR]
by tectecs | 2007-08-07 22:07 | cafe*土浦

今クールドラマを斬る~マチベン・干物女・女帝~

明日(まいあみまつりに犬愛が参加)の準備の
現実逃避にこの記事を書いているさちきです、こんにちは。

結婚してからすっかり地味になった私。
土曜日は一週間録画し貯めたドラマを見てすごしています。

今クールは漫画原作が多く、CGを駆使したコミカルな描写が話題になっています。
視聴者のターゲットが低年齢に移行したとも言われているようです。
漫画おたくのさちき的にはなんとなく複雑で。

なので、お好きな方はスルーされていただけますでしょうか。

まずは干物女の「ホタルノヒカリ」
結論は、綾瀬はるかはどんな格好していてもかわいい。
あらすじは、恋よりビールの干物女が5年振りに恋をして、
どうなっていくんだ…?!しかも、ひょんなことから
会社の上司と同居することになってしまい…。

見ている人にしかわからないかと思うんですが、
なんで蛍がマコトを好きになったのかが良く分からないです。
寝ているところにキスされたからって好きになるのかなぁと思うんですよ。
マコトくんはイケメンで仕事が出来て女子人気ナンバーワンだけど、
キャラの描写がいまいちできてないんですよね。

さらに今週ではデートを一回くらいすっぽかされたからって、
「ボクはあなたが好きでした。さよなら」とか電話するか、フツー。
好きな人が待ち合わせに来なかったら、
事故に遭ったんじゃないかとか、事情があったのかと
心配するもんじゃないの?それも確認せずに
一方的に告白して去ろうとする手嶋マコト。
かっこいいけど、女物っぽいメガネが不必要に似合うけど、
なんだか男らしくなくて許せないぜ。

しかも、手嶋マコトがヒロイン・蛍を好きになる理由が
「上司に怒られた後、屋上で缶ビール飲んでたざっくばらんなとこ」なはず。
さらには「細かいところを気にしないのがいいなって」とか言ってるし。
そんな女がデートの待ち合わせにしっかり来られるワケないだろ!とか
つーか、なんでそんな女を好きになるんだ!?手嶋マコト!
(でも可愛いから許してやる)
とかテレビに向かって突っ込みを入れていたら、
私の周辺に1人いることに気付きました。
「初デートで鼻水を垂らしたり、ひたすら値切っているところを
見ているのにも関わらずプロポーズした男」

…わたしの夫です。

話は変わって「女帝」
こちらも漫画原作です。
わたしの尊敬する倉科先生&和気先生タッグによる名作。

あらすじは九州・熊本の女子高生が
地元の名家に虐げられ、金と権力に復讐するために
「女帝」を目指すというネオンを舞台にしたサクセスストーリー。

愛している男が死んだことを知って
悲嘆にくれて雨に打たれたと思えばその直後に
他の男の腕の中にいるヒロイン(加藤ローサ)。
洵子(金子さやかの昼ドラ「麗しき鬼」の時の役名)が
女子大生ホステスの役は厳しいだろ、とか
悠子(「麗しき鬼」の準主役)は出てくるのかとか
ツッコミところ満載です。

ホステスをテーマにしているので、
お色気シーンか女同士のいがみ合いがあるかと思えば、
いずれも中途半端で見どころになりきれていません。
原因はなんとなく分かっているのですが、
失恋した玉木宏に配慮してコメントは差し控えておきます。

最後にマチベンですが、実は初めてNHKのドラマを見ました。
理由は「渡哲也が出てるから」
石坂浩二、地井武夫とトリオで出演しています。
おじさん大好きさちきにとっては、憩いのドラマとなっています。
石坂は漫画で言うなら優しげだけど黒幕っぽくって
なんとなくフェロモンが出ています。でもなんとなくです。
ちなみに気にもとめていませんが
地井さんはゴレンジャーで言うならイエローでしょうか。
さらに付け加えるなら井上由美子脚本。
そんなことより渡様が出てるだけで十分です。

まだまだ作業が残っていますので、
それではごきげんよう…さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2007-08-04 15:11 | life

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧