ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里親募集です。

信頼できるマイミクの方から里親探しの相談を受けましたので、
紹介させていただきます。


以下コピペです。

今、お知り合いの方でダックスちゃんの里親さんを探している方がいらっしゃいます。

詳細は以下です。

年齢 4歳
カラー ブラックタンと思われます
毛種 ロングかスムースは不明です(短毛だということです)
性別 男の子♂ (去勢なし)
ワクチン、狂犬病予防接種・フィラリア予防済み
体系的には小柄



そのダックスちゃんは少し前まで飼い主さんである1人暮らしのおじいさんと暮らしていました。
しかし、おじいさんが老人ホームに入ってしまい、今そのダックスちゃんは広いお家にたった1人で住んでいます。

ごはんは毎日近くに住む娘さんが来てあげているらしいのですが、1日のうち娘さんがご飯をあげにくるわずか10分くらいしか誰かと戯れることもなく、たった1人です。

娘さんからお友達に、お友達から私に依頼があり、たくさんの愛情をこめてかわいがってくださる方を探しています!!

このトピを読まれて不快に思う方もいるかもしれません。

私もこのお話を聞いたときは、どうしてこうなる前に対処できなかったのかという気持ちでいっぱいでした。

しかし、現時点でこうなってしまった以上、わんちゃんの幸せのためにも今は愛情を込めて可愛がってくださる新しい飼い主さんを見つけることしか私にはできないと思いました。

どうかみなさんのご協力をお願いできればと思います。

どうしても第三者からのため曖昧な点がありますが、
気になる方はご質問いただきましたらすぐにお調べ致します。
画像も用意できますように手配いたします。

また躾が出来ていないためトイレが出来ないそうです。
環境が変わりますとしっかりしつければ出来るようになるかとは思いますが、
これだけはやってみないことには分からないためご理解いただければと思います。

また、わんちゃん、私ともに茨城県在住です。
直接引き取りにこれる方でお願いできればと思います。

【注意】
私=マイミクの方にあたり、さちきではありません。

【引き取りを前向きに考えてらっしゃる方へ】
→info@tectec.sakura.ne.jpまで
件名に【ダックス里親】と記入の上メールをお願いします。
マイミクの方へ転送いたします。


メールのお返事、コメントのお返事が遅くなっててすいません。
気管支炎はまだ回復せず…。涙が出そう、だって女の子だもん。
[PR]
by tectecs | 2007-06-24 22:31 | inu

ららぽーと柏の葉へ

コムスンの折口会長とウォーズマンが似ているという記事を読み、
そう思っていたのは自分だけではないと胸をなでおろしたさちきです、こんばんわ。

昨日は土曜日。
ぐらむさんはお仕事でしたが、
最近のさちきが元気がないっていうことで休みをとって、
遊びに連れてってくれました。

お出かけ先はららぽーと柏の葉
こちらは一部ワンコ連れOKなので、めいちゃんも一緒です。
なぜ、ワンコ連れOKなのかといいますと、
ワンコ用カートを館内のペットショップで無料貸し出ししているからです。
ですからカートに乗れないと厳しいです。

a0091865_21382868.jpg

さらにはエレベーターもワンコOKと分かれており、
ワンコが苦手な人に対しても配慮が施されています。
床には足跡マークでワンコOKエリアを表示。
各テナントにもワンコカート入店の可否を示しています。

a0091865_21401386.jpg

カートの中のめいちゃん。

a0091865_21412843.jpg

テナントにはドッグカフェも。
写真はケーキセット(850円)のレアチーズケーキ。
ランチは1260円~。

a0091865_21422124.jpg

めいちゃんには~?

a0091865_2143182.jpg

何もくれないのかよっ!なんかくれよ、うがーッ!!!

ららぽーと柏の葉は、駐車場が無料になるハードルが
ほかのSCやデパートの比べて低いです。
何も買わなくても2時間無料です。詳しくはコチラ

ペットショップには併設のドッグラン。
車で5分ほどの場所に千葉県立柏の葉公園もありますので、
お出かけにはもってこいでしょう。

結局、さちきさんのゴキゲンはと言いますと…
え?興味ない?
[PR]
by tectecs | 2007-06-17 21:47 | go out

さちき、新恋人出現!?

音楽にあわせて体を動かすと
なぜかいつも「日本むかしばなし」の「いいな♪いいな♪人間っていいな♪」の
動きになってしまいがちのさちきです、こんばんわ。

今日はさちきの新恋人を紹介します。
「ころころくん」
アーミー柄が特徴です。

a0091865_22284935.jpg

イトーヨーカドー土浦店の中にある
「コムサイズム」で出会いました。
なんと1260円。

これで教科書の重さともおさらばです。
ただ、このころころくんと共に歩いていたら
後ろから自転車で走ってきた高校生に
チリンチリンと鳴らされてしまい、なんだか切なくなりました。

a0091865_2235242.jpg

暗くて見えないかもしれませんが、めいちゃんも入っています。
どうやら明日から一緒に勉強するそうです。
[PR]
by tectecs | 2007-06-11 22:36 | life

さちき、女学生になる。

ボクらの校庭はビアガーデン!をキャッチコピーに
キャンパスライフを送っている女学生主婦さちきです、こんばんわ。

いきなりですが、さちき28歳は学生になりました。
毎日毎日朝から夕方まで勉強しています。

新しい出会いにカンパイ!と言いたいところですが、
既婚者は少なく、教室には若い女性がいっぱいです。
もっとも得意とする主婦トーク(主に節約がテーマ)ができず、
チュープリ(チューしているプリクラのことらしい)を見せていただき
目が点、というより☆になっています。

帰ってから、頭がぼーっとしてしまい、
なんとか若返りを図らねばと思いました。
そこで我が家にあった一番若いアルバムを取り出しました。
「ベスト・モーニング娘。」

さっそく聞いてみると、「LOVEマシーン」のイントロの
「みゅーん」という音にめいが吠えてしまい、
頭がさらにぼーっとしてきました。

曲が進んでいくにつれ、いろいろなことが走馬灯のように頭によぎりました。
パラッパラパラッパラ♪父さん母さんありがとう♪と歌っていた
加護ちゃんは、喫煙しちゃって、ありがとうよりごめんなさいだろと言いたくなったり、
じゃんけんぴょん!していた辻ちゃんは、オメデタじゃんけんぴょんで
おめでたいはずなのに、大バッシング受けているし、
藤本美貴なんか、愛称である「ミキティ」を安藤美姫に持っていかれ、
そもそもソロだったのにモー娘。に入れられちゃうし、さらには熱愛で脱退しちゃうし。

恋は楽しいよ、もっと恋をしようよ、大人になりたいねと歌っていた彼女たち。
しかし、歌のように人生は行かなかったようで
「超超超イイ感じッ!超超超超イイ感じッッ!」とは言えない状況です。
でも、「ニッポンの未来」を歌い、疲れ果てたオヤジたちを
元気づけた功績は大きいはずです。
いつか彼女たちにラブレボリューションが起きますように…。

若返りを図るはずだったのに
結局は「余計なお世話おばちゃん」になり
さらに老け込んでしまったさちきなのでした。

a0091865_22443989.jpg

室内ドッグランでのめいちゃん。
詳細はそのうちアップします。
[PR]
by tectecs | 2007-06-10 22:46 | life

てくてくにく部に告ぐ。

薔薇の花びらが落ちたのを見た夫が「バラがばらばら」とコメント。
それを私が笑うまで繰り返している様子を見て、
これってドメスティックバイオレンス?と思い悩んでいるさちきです、こんばんわ。

以前から伝えていた「てくてくにく部」
定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます。
曜日は金曜日。
場所は●角です。
よろしくお願いします。

ついでに、先日出かけたつくば市の「desir」をUP!
Yさんに教わってからすっかりLOVE。
マスターもデザート担当のKさんもLOVE。

a0091865_22433717.jpg

まずは一口そば。
一緒に行ったpinkyさんがそばアレルギーってことで、2つ食べることに。
江戸切りそばで細めんのそばは、信州からお取り寄せ。
さっぱりしてるのはもちろんだけど、揚げそば(?)もあって食感が豊かなアレンジが特徴です。

a0091865_22455380.jpg

ランチプレートです。
メインは約6種類から選べます。
サブデリはサラダや豆、卯の花など、カラダにやさしいものがふんだんに。
ほかにも砂肝のソテーもありました。
種類も多いので、お腹をすかせていくのがベスト!

a0091865_22471998.jpg

デザートは3種盛り合わせ。
白ゴマのブラマンジェ、ラベンダーゼリーのせ
コーヒーのエクレア、いちごのシャーベットです。
一品一品が美味しいけど、3品のバランスも最高でした。
特筆すべきはラベンダーゼリー。
薄紫色は目にも清涼感がありますが、口の中も同じです。

とりあえず、この3点とドリンク付いて1000円です。
くわしくはてくてくつくばのレポートで。

写真はコンパクトカメラで撮影。
使い方が分からないもので、いまいちだけど許してくださいね。
[PR]
by tectecs | 2007-06-06 22:52 | cafe*つくば

犬愛チャリティーバザーに行ってきました。

近所を散歩していたら、井戸端会議中のおばちゃん達に
「あなた、どこの家の子?」と聞かれた28歳のさちきです、こんにちわ。

5月25日~27日まで阿見町で開催された
犬愛チャリティーイベントに行ってきました!っていうか、いました。

a0091865_13181422.jpg

これはテディドッグ。
一応、主催者なので先取りは許されません。
なので、売れないように祈るのみ。
運良くお気に入りがゲットできたので、ラッキー♪

a0091865_13195554.jpg

「めいちゃんのじゃないの?まじぃ?」

ふてくされているめいちゃんから
[PR]
by tectecs | 2007-06-02 13:21 | go out

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧