ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:cafe with Dogs( 36 )

【わんこと一緒】室内ドッグランWANDRY@土浦

6年ぶりに再会したワン友さんに
「あのブログの書き出し、今も書いているんだね」と驚かれましたが
今日も元気にさちきです、こんにちは。

パソコン復活しました。
お待たせいたしました、土浦に登場した室内ドッグラン「WANDRY」さんの詳細記事です。

a0091865_10314665.jpg


白い壁に大きな窓が印象的な外観。

土浦市滝田は慣れていないと、ちょっと分かりにくい場所なので、
「セブンイレブン 滝田一丁目店」を目指してくるのがお勧めです。
このお店の駐車場からこの外観の建物が見えます。
電話番号をカーナビに入れると、
牛久方面を指示されてしまうと聞いたのでご注意ください。

a0091865_10362840.jpg


室内は白をベースに、ぬくもりを保ちつつ清潔さを感じさせるインテリア。
おもちゃやリードも販売しています。

a0091865_10373911.jpg


ドッグランに入る際は、わんこは足を拭き、
飼い主(人間)は専用サンダルに履き替えます。

a0091865_10381995.jpg


室内ドッグランは、入り口から少し低くなっています。
飲食できる席はドッグランを一望できるカウンター席と
ラン内のテーブル席があります。

a0091865_10405726.jpg


カウンター席にはリードフック完備。

a0091865_1040716.jpg


ドリンクはわんこの手(というか口?)が届かないように
高いところにホルダーが用意されています。

a0091865_10415878.jpg


入り口は二重に作られたゲートで安心。

a0091865_10425849.jpg


ラン内には、お水とトイレが用意されています。

a0091865_10433378.jpg


掃除用具やゴミ箱が設置されています。
ペットシッター有資格者であるオーナーさんが常駐しているので、ラン内はいつも清潔です。

a0091865_10444968.jpg


ラン内には秘密のゾーン?があり、その壁がわんこの知的好奇心を刺激していました。
(かんたは壁の影に隠れて悪いことしてました)

a0091865_1046967.jpg


床材はペット用のゴムマット。
滑らないので、わんこの足にも良いし
トイレに失敗しても掃除が簡単で、飼い主さんの心を軽くしてくれます。

a0091865_10471993.jpg


めいもリラックスしていました。

a0091865_1048364.jpg


パピヨンのしんくんも嬉しそうです。

a0091865_10482964.jpg


かんたはあまりにもはしゃぐので、
おもちゃを買ってあげて落ち着かせました。

a0091865_1049255.jpg


と、わんずが落ち着いてきたところで、
飼い主はお腹が空いてきました。
珈琲は注文が入ってから豆を挽き、ドリップするとか。
なかなかの本格派です。

a0091865_10504479.jpg


軽食類もあります。

a0091865_1051155.jpg


そして、ベルギーワッフルとアイスラテを頂きました。

a0091865_10521258.jpg


ドリンク類は安全を考慮して、プラスチックもしくは紙コップを使用。

a0091865_10535763.jpg


1時間で帰る予定がついつい2時間半。
めいは帰ってからもお目目キラキラでうれしそうです。

a0091865_10555539.jpg


かんたもこの通り。
本当に嬉しそうだったので、また機会があったら行ってみたいと思います。
お付き合い下さったしんママさん、優しい「WANDRY」オーナー様、ありがとうございました。

【shop data】
WANDRY
土浦市滝田1-32-2
営業時間:10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日(不定休有)
サービス内容: 室内ドッグラン・ドッグホテル・お預かりサービス
いぬの保育園・カフェ・フード&グッズ販売

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
現在獲得したポイントは1907ポイント!ありがとうございます!


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、新企画考え中。



今、楽天で買おうとムラムラしてるもの。
防災用というより、食べてみたいだけともいう・・・
[PR]
by tectecs | 2012-02-17 11:07 | cafe with Dogs

【わんことカフェ】BackYard@つくば

今日の記事はわんことカフェ

a0091865_11512424.jpg


ラルフくんとエスプリくんとつくば市の洞峰公園をお散歩後、
同公園前にあるカフェ「BackYard」に立ち寄りました。

a0091865_11515624.jpg


わんこ同伴の場合はテラス席。
ストーブがあるので、冬でも暖かいです。

a0091865_11535499.jpg


わんこ用のかどうかは定かではありませんが、
地面にしっかりと固定されたリードフックがありました。

a0091865_11544470.jpg


わんこ用のお水もこうして用意して下さいました。
ラルプリママさんが言うには「あたたかい!」とのこと。
お腹壊すわんこもいるからその配慮なのでしょうか。

a0091865_125167.jpg


わんこメニューも豊富です。
1)きのこと鮭のリゾット
2)肝臓病予防に!豆乳おじや
3)心臓病に!鶏汁ごはん
4)たらの豆乳クリームシチュー ALL 367円

他にもアレルギー疾患用メニューやデザートと色々ありました。

a0091865_11592851.jpg


こちらのカフェは震災後に閉店。
そして最近になってリニューアルオープンしたようです。

a0091865_1262012.jpg


メニューもリニューアル。
単品に+525円すると、サラダバー&ドリンクバーが付きます。
サラダバーは、アンティパスト4~5種とパンもありました。

a0091865_1272290.jpg


ドリンクはカフェラテやカプチーノ、珈琲、紅茶、緑茶など。
ファミレスのように豊富でした。
サラダバー&ドリンクバーは店内なので、わんこ連れの場合は
家族やお友達と行くのがいいでしょう。
って、一人で行くのってあたしくらい?

a0091865_1282438.jpg


頼んだのは、スパゲティグラタン(アスパラとベーコン)
美味しかったんですが、食べても食べても減りませんでした。なぜ?

a0091865_1293735.jpg


ラルプリママのnozさんが注文したのはリゾット。
わんこ連れだとワンハンドで食べられるほうが圧倒的に楽ですよね。
ナイスチョイスです。

a0091865_1216810.jpg


余談ですが、フォークやスプーンのほかにお箸を出してくれました。
これってすごく嬉しいサービス。
わんこ連れだと何かとそわそわしちゃうから、
お箸のほうが楽だったりします。

a0091865_1210551.jpg


最後にデザートのパンナコッタ。
これはクーポン情報誌クータのクーポンのサービスでした。

洞峰公園の駐車券を見せると100円のキャッシュバックを受けられます。

とってもわんこに優しいカフェ。
皆さんもお出かけしたくなりましたか?
わんこと行けるカフェ、教えて下さいね!

【shop data】
BackYard 
茨城県つくば市二の宮2-14-15
ランチタイム 11:00~15:00
ディナー 17:30~LAST 
電話:029-855-4561
定休日:火曜

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
2012年1月の売上は81,690円 
獲得予定ポイントは1277ポイント!ありがとうございます!


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛、ビーズリード教室の記事をUPしました!



入手困難なこのアイテム。
「さっちゃんにプレゼントだよ」と買ってくれました。
そんなに私、手を切ってるわけじゃないんだが。
すごく便利です!
[PR]
by tectecs | 2012-02-05 12:30 | cafe with Dogs

撮影会(?)@フェリスタス・阿見・ひたちの牛久

最近、男の色気を感じるのは
iPS細胞を発明した山中伸弥教授。

Google画像で検索して、きゅんきゅんする日々のさちきです、こんにちは。

画像を検索していて、ふと気が付いたのは年賀状。

今年は引越しもあったし、震災もあったし、
しっとりとしつつも近況報告になればと思い
「写真年賀状」に挑戦することにしたのです。

でも、写真がない!

というわけでもありませんが、
阿見町荒川本郷にあるドッグラン&カフェ「フェリスタス」で撮影してみました。

a0091865_95633100.jpg


2012年は辰年なので、辰っぽい格好をしてみました。

a0091865_9571542.jpg


でも、表情が「年賀」感、まるでなし。

a0091865_9574237.jpg


秋のオレンジ色の光の中でママを見つめるいい写真が撮れました。
って、めいかんじゃないじゃん!
くう♪さんちのりりんちゃん。

a0091865_9583890.jpg


うん、いい笑顔ですね!
って、めいかんじゃないじゃん!
みどっちさんちのモモちゃん。

a0091865_959717.jpg


元気に走り回る写真も良いかも?
って、めいかんじゃないじゃん!
くう♪さんちの陸孔くんとちゅんさんちのツー様

a0091865_9594551.jpg


めいたんのどあっぷ。
って、これってどうよ…。

a0091865_1001086.jpg


日常のさりげない一枚を使いましょうって年賀状の本にあったけど
これってどうよ…。

a0091865_1012960.jpg


つー様、毛がまぶしいです。

a0091865_10134048.jpg


あんさんちのチョコちゃん。ママが大好きです。

a0091865_1021680.jpg


みどっちさんちのチワワのメロンちゃん、おすましです。

どうして、お友達のわんこは撮影できるのでしょう。

a0091865_100506.jpg


それは、めいかんが途中からお膝に乗っていたからです。

ちなみに、本当は撮影会ではなくて、
ツイッターでひょんなことからオフ会になったのでした。

お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
撮影の旅はまだまだ続きそうです。
年賀状が完成するのはいつになるのでしょうか…。

iPS細胞の臨床実験より
早く完成することを願ってやまないさちきなのでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
先日、売上報告しました!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


【締め切りました!】12/3(土)11:30~、ドッグカフェ168にて「望年会」を開催します。
詳細はこちら→
[PR]
by tectecs | 2011-11-25 10:10 | cafe with Dogs

ドッグラン&カフェ・フェリスタス@阿見・ひたちの牛久

前髪を上げているときは、真田広之。
普段のときは福山雅治と夫を褒める私。

すると夫は「さっちゃん、毎回パターンが一緒だね」と言いました。
指摘するべき点はそこなのだろうかと思うさちきです、こんにちは。

そんな疑問について考えていたら、ワン友のしんママさんから
「今、フェリスタスにいるよ~」とメール。

a0091865_10251996.jpg


そこでめいかんを連れて、合流してみました。
2011年9月にオープンした「ドッグラン&カフェ・フェリスタス

a0091865_10275080.jpg


水曜、木曜、金曜は時間制限なし、1匹500円でドッグランが利用できます。
土日祝は貸切対応なので、予約が必要です。

a0091865_10304585.jpg


席は3卓&カウンター12席程度。
食事中はわんちゃんをドッグランで遊ばせているか
席のそばにあるリードフックで係留しておきます。

a0091865_10315917.jpg


ランチはお肉ランチ(スープ、パン、サラダ、ドリンク付き)1,180円と
選べるパスタランチ980円~があります。
写真はお肉ランチ。

a0091865_10331223.jpg


薄切り和牛の中に、モッツアレラチーズとフレッシュバジル。
新鮮なお肉だからできる焼き加減です。
本格なお味を堪能いたしました。

a0091865_10381910.jpg


私のご飯が届いた頃、しんママさんたちがご飯を食べ終えたので、
めいかんはドッグランに遊ばせていました。

a0091865_10341855.jpg


急いで食べたら、めいかんがドッグランの壁際にいました。

a0091865_10362186.jpg


かんたもびよーんびよーんと飛んでいました。

a0091865_10384734.jpg


先日、美浦のドッグラン「WANだら~」では走らなかったしんくんも元気いっぱい。

a0091865_10394637.jpg


めいかんも今までのドッグランよりずっとリラックスしていました。

a0091865_10402933.jpg


先客にトイプードルちゃんとウェスティちゃん。
ドッグランは2つに分かれています。
慣れてから合流というのもできるので、
犬見知りの子にはおすすめです。


a0091865_10444694.jpg


さらに、扉は2重扉なので、安心です。
写真はしんくんのガールフレンド・ベルちゃん。

a0091865_10593387.jpg


かんたにおもちゃを取られた挙句、壊されてしまいました。
ごめんなさい。

a0091865_1044529.jpg


みんなでわいわいとケンカもなく、遊べましたよ。

a0091865_10462065.jpg


その頃、「珍獣」という異名を持つめいたんは

a0091865_1047881.jpg


ドッグランに会ったボーリングピンのおもちゃと戦っていました。

a0091865_10581884.jpg


というわけで、めいかんはとっても楽しんでいました。
新しいドッグラン&カフェを気に入ったようです。

a0091865_10515539.jpg


私もとっても気に入ったので、
いつか「家庭内・福山雅治」(ときどき真田広之)とお出かけしたいと思います。

【shop data】

ドッグランカフェ「フェリスタス」
〒 300-1152
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷2580
TEL 029-842-9909
FAX 029-842-9909
(ホーマック ひたちの牛久店前、
銀色のトレーラーハウスが目印)

営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:あり
[PR]
by tectecs | 2011-11-18 10:47 | cafe with Dogs

WANだら~におでかけ。

韓国で、韓流スターもびっくりな超イケメンと一緒に写真を撮ってもらい
大満足したのもつかの間。

自分の顔の丸さに衝撃を受けているさちきです、こんばんわ。

韓国旅行から無事に帰ってきて、
寂しい思いをさせためいかんのため、29日
美浦村にあるドッグラン「WANだら~」へお出かけ。

a0091865_22331396.jpg


突然の誘いにも関わらず、パピヨンのしんくんが一緒に遊んでくれました。

a0091865_22361443.jpg


遊び方は三者三様…。

a0091865_22363469.jpg


かんたは、他のわんちゃんのおもちゃを貸してもらって楽しそうでした。

a0091865_22371342.jpg


めいはいつも通りです。

a0091865_22381088.jpg


しんくんは、訓練と思ったのかママのそばを離れず、アイコンタクトをしていました。

a0091865_22394892.jpg


おもちゃ一筋のかんたですが、めいが他のわんちゃんに絡まれると
助けに入る優しいところもあるのです。

これからも仲良くして下さいね。

ところで、イケメンとの写真を見た夫の反応は、
「この人は日本語話せるの?さっちゃん、何語でしゃべったの?」

私の語学力に対する興味でした。
残念。





今の韓国コスメは毒蛇なんだそうです。
おすすめだそうですよ。
旭川の母にお土産で買った一品です。
皆様もぜひお試しあれ☆


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛



a0091865_2119288.jpg

[PR]
by tectecs | 2011-10-30 22:42 | cafe with Dogs

woodygardencafe@阿見町・あみアウトレット近く

日曜日の出来事です。

a0091865_2218242.jpg


ぐらむさんは出張準備で忙しそうだし、
邪魔しちゃいけないレッツゴー3匹。

a0091865_22183842.jpg


阿見町追原(おっぱら)にある
日曜限定のカフェ「WoodyGardenCafe」にお出かけしました。

ここの本業はエクステリア。
若いご夫婦が二人で日曜日だけ開いているカフェです。

a0091865_2219455.jpg


「パンが焼けるまでしばらくお待ち下さい」と言われたので、
周辺をお散歩しました。

a0091865_22212721.jpg


めいとかんたも楽しそうにしていました。

a0091865_2222373.jpg


こんな道を歩くと、「となりのトトロ」の世界だね。

a0091865_22222724.jpg


30分経って、お店に戻ると、こんなお客様がいらしてました。

a0091865_22225415.jpg


ミミヅクちゃんです。
私も一時期、猛禽類を飼うのに憧れました。
しかし、鷹匠さんに3キロくらいの動物は…と聞いて断念。

a0091865_22264965.jpg


今回、ミミズクちゃんもふくろうちゃんも
めいに優しかったので、また猛禽の夢がムクムク…。
色々と説明下さったけだものさん、ありがとうございました。

a0091865_22294139.jpg


雨続きの日曜日が続いたからか、
この日は大混雑。
散歩が終わっても出てくる気配がありません。

a0091865_22302311.jpg


その間、お庭を見たり、他のお客様とたくさんおしゃべりしたり。
人気ブロガー・みやっちさんをはじめ、意外な出会いもありました。

a0091865_2232297.jpg


2時間待った、ランチプレート。
これにスープがついて、500円です。
スモークチキン、他のスモーク類、手作りパン、サラダがのっています。
このパンがすごくおいしかったなぁ。

他に「石釜ピザ(500円)」があります。

a0091865_22331662.jpg


ノンアルコールビールは持参。
「野外ごはんはビールでしょ!」と思って…
良い子はまねをしないで下さいね。

待った分だけ、しっかりと楽しませてくれた「WoodyGardenCafe

わんこもフクロウも遊びに行ける懐のある「WoodyGardenCafe

また行ける日を楽しみにしています。

時間があるときに、ぜひどうぞ。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※4~6月の売上報告しました。
現在のポイントは378ポイント。順調です!
イマドキわんこは「車載用プラズマクラスター」!?


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。
イベントをこっそり計画中。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、私の「わんこタロット」をプレゼント!
[PR]
by tectecs | 2011-06-14 22:40 | cafe with Dogs

ウィンズガーデンブロッサム@ひたちの牛久・茨城

「まるで娘みたい」と夫、
「まるで孫みたい」と姑、
「いや、嫁ですよ」と嫁。

そんな感じのさちきです、こんばんわ。

昨日は迷子犬(通称:ハチ)がいなくなってシュンとしていたので、
ぐらむさんが珍しくランチに連れてってくれました。

a0091865_21581011.jpg


ひたちの牛久の「イタリアンカフェレストラン ウィンズガーデン ブロッサム

a0091865_21583474.jpg


つくば市松代の姉妹店です。
(そのときの記事はコチラ
テラス席はわんこOK!
でも、この日はめいかんと一緒じゃなかったので
店内で食事をしました。(寒いし)

a0091865_21585965.jpg


インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ後に行ったので、
目が行くのはカーテンやら照明やら。
ちょうど、購入を検討していたアンティークブラックの
アイアンカーテンレールだったので、ぱちり。

a0091865_220459.jpg


パスタコース(1,575円~)はサラダかスープ、
パスタ(10種類以上から選べる)、デザート、ドリンクがセット。

サラダはこうして、店員さんが目の前で
ドレッシングと具材を混ぜて、盛り付けてくれます。

a0091865_2213156.jpg


盛り付けられたサラダがコチラ。
ブラックオリーブとトマト、クルトンが入っています。
今日のドレッシングはコーン。
でも、私が行くときはいつもコーン。

a0091865_2222490.jpg


私が食べたのは卵黄とベーコンが美味しいカルボナーラ。

a0091865_2224992.jpg


ぐらむさんはぴりっと辛いボロネーゼ。
麺の太さがソースによって違うところにこだわりを感じました。

a0091865_2231656.jpg


デザートはこんな感じに盛り合わせ。
甘夏のジュレに、ラズベリーと苺のティラミス、
ガトーショコラと甘さと酸味のグラデーションが計算された組み合わせに脱帽です。

a0091865_22124670.jpg


ランチコースのドリンクはブレンドコーヒーだと
魔法瓶のポットでサービス。
ハーブティーにジュース、紅茶など種類が豊富です。

a0091865_2272022.jpg

  
テラス席はわんこOKです。
テラスと店内をつなぐドアがあるので、
わんこと一緒でもお会計のときがラクチンです。
また、リードフックがあるのと、
椅子の座面にビニールがあるので、わんこ連れには
うれしいポイントがたくさんあります。

数メートル先にはペットショップがオープンするみたいなので、
そちらも合わせて気になっています。

a0091865_22115196.jpg


ちなみに2010年10月に撮影した写真。
めいとかんたと一緒に行きました。
腰の高さより高い壁があるので、かんたも落ち着いていられました。

a0091865_22104418.jpg


そのときは1日10食限定のラザニアを頂きました。

これからますます、テラス日和がやってくるでしょうから、
皆さんもおでかけしてみてくださいね。

※わんこOKなのはテラス席です。
今回は人間だけで行ったので、店内で食事・撮影しました。


【shop data】
イタリアンカフェレストラン ウインズガーデン ブロッサム
029-896-5768
牛久市ひたち野西4-11-2 
11:00~15:00 17:00~22:30(L.O 21:30)
年中無休

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-01-10 22:21 | cafe with Dogs

わんことひたちの牛久のスターバックスコーヒーに行きました。

「さっちゃん、もういいよ…」と夫から言われるくらい、
年末年始は氷川きよしの「虹色のバイヨン」を熱唱していた私。

でも、本当は「虹色のバイヨン」より
「茶色のブイヨン」のほうが気になります。

今年もやっぱり食いしん坊・さちきです、こんばんわ。

というわけではありませんが、
動物病院の帰りに褐色の飲み物を飲みに行きました。

a0091865_8421720.jpg
  

ひたちの牛久にあるスターバックスコーヒーです。

a0091865_842522.jpg


ご存知かと思いますが、スターバックスコーヒーはセルフ式のカフェ。
なので、注文しに行く間はめいかんは外で待機していました。
ソワソワと外を見ている私の様子を見た店員さんが
「わんちゃんと一緒なんですね。外までお持ちしますよ」と言ってくれました。

a0091865_846487.jpg


外で待っていると、店員さんがコーヒーを持って来てくれました。
カップにはこんなかわいいサプライズ。
ひざ掛けも用意してくれました。

a0091865_8482353.jpg


心が凍える事件が多いときだからこそ、
ささやかな優しさ、心遣いが心に染みてきます。

a0091865_849161.jpg


わたしもまた誰かに優しくしたくなりました。
ひとを優しくする魔法は優しさでしかないのだと、
そう思うスターバックスコーヒーでのひとときでした。



今日のめいかん堂の更新はこちらだよ♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1日1ぽち、3日で3ぽちでぐらむさんに押してもらっているバナー。
めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-01-07 08:55 | cafe with Dogs

わんこと一緒に世界一周★キューバ@ラ・クラベ・カサデ・マロン

a0091865_15101043.jpg


今日は久しぶりに実家の母と「わんこと世界一周」ツアーに出かけました。
(前回の記事はこちら

a0091865_15103212.jpg

(めいたんのお目目が映ってはいるんですけど)

場所は土浦市荒川沖の「ラ・クラベ・カサデ・マロン」。
バナナのフライやトルティーヤをはじめ、
ハーブやスパイスをふんだんに使ったキューバ料理で人気のお店です。

a0091865_1511892.jpg


サービスランチは880円。
メインは4.5種類から選べます。
サラダバイキングと1ドリンクもセットです。
レタスやキュウリ、人参、ブロッコリー、わかめに黒豆とさまざまなお野菜に加え、
今日はフライドポテトが用意されていました。
ドレッシングはマヨネーズをベースにしたものと
すりおろしたまねぎたっぷりのオリーブオイルベースのものと2種類。

a0091865_1512251.jpg


今日のセレクトはボイルドチキン。
ハーブのスープでゆでたチキンをオリーブオイルのソースでいただきます。
セットのご飯も独特のハーブの味がして、やみつきになる味。
ドリンクはマンゴージュースを選びました。

a0091865_15155588.jpg


わんこ用にお水とサラダバイキングのお皿を用意してくれました。
めいはキュウリ、かんたは人参を美味しく食べました。

a0091865_15164713.jpg


さらにわんこ用のいすを用意してくださいました。

a0091865_15171925.jpg


そして、わんこご飯。
にんじんとさつまいものおやき(…だったかな?)とごはん。
サービスで出してくださいました。

a0091865_15183468.jpg


めいとかん総理は大満足。
「ラ・クラベ・カサデ・マロン」という店名は、「マロンの家」と言う意味。
そう、マロンとは看板犬。

a0091865_15202124.jpg


心優しい年上のマロンちゃんに我が家のかん総理も夢中。
このあと、軽く叱られていました。

a0091865_152161.jpg


「わたしのお尻を嗅ぐなんて100年早いわッ!」

そんなわけで、今日はキューバ料理。
スパイシー、ヘルシーな味わいに舌鼓です。
しかも、こんなにわんこに優しいお店。
犬愛でもクリスマスパーティーに使わせてもらっています。
母も大満足でした。

a0091865_1522530.jpg


ちなみにおうちに帰って、ぐらむんと夏の甘味を食べました。
今日も平和なてくてく一家なのでした。

a0091865_15271432.jpg


また思い出を作ろうね。
[PR]
by tectecs | 2010-06-06 15:27 | cafe with Dogs

風薫る日曜日@ウィンズガーデン・つくば

a0091865_21341894.jpg


先日の日曜日に、少し遅れた母の日を兼ねて
つくば市松代のイタリアンカフェレストラン「ウインズガーデン」に行きました。

a0091865_21334431.jpg


緑色の屋根と並ぶドーマーが印象的な外観です。

a0091865_21345083.jpg


わんこはテラス席。
テラスといっても、屋根も風よけもあるので、
多少の悪天候でも大丈夫です。
手前に写っているドアは店内にダイレクトにつながっています。
トイレやお会計もらくちんなのがうれしいですね。

a0091865_21384142.jpg


メニューはとっても豊富。
がっつり食べたい人はメイン料理、サラダ、ドリンク、デザートが含まれるコース、
控えめにしたい人は単品や一品料理などを取ってみても。


a0091865_21371029.jpg


サラダはスタッフが「苦手なものはございますか?」と
お話しながら、ドレッシングやブラックペッパーとミックスしてくれます。
(これはパスタコースのサラダ)

a0091865_21403681.jpg


この日のドレッシングはとうもろこし。
とうもろこしの持つ本来の甘さが楽しめました。

a0091865_21423436.jpg


メインのパスタはおすすめの「オーブンパスタ トマトソース~ナポリ風~」をセレクト。
(コースで1575円)

a0091865_2144149.jpg


パプリカ、ズッキーニ、なすと野菜がごろごろ。
小気味良い酸味と甘みがあるトマトソースが
コクがあるクリームソースと重なって、美味しく頂きました。

a0091865_2148536.jpg


ドリンクのアイスコーヒーはこんなに大容量。

a0091865_21482997.jpg


ドリンクメニューも豊富。
コーヒー、紅茶、中国茶、フレーバーティーにソフトドリンクがあります。
これはバラの紅茶。

a0091865_2152473.jpg


デザートの「グレープフルーツのシフォン」
プレートをよくご覧ください。
めいがいます。

a0091865_21525677.jpg


かんたもいます。

a0091865_21532918.jpg


めいとかんたという名前から、スタッフの方が
「トトロが好きなのでは?」と生クリームにトトロも。

a0091865_21581152.jpg


食事を終えた頃、わんこがやってきました。
「もしかして、めいちゃんですか?」と。
ブログで出会ったゴマちゃんファミリーでした。

a0091865_2159689.jpg


ラクちゃんという弟も加わっていました。
席の下でステイできるとってもいい子です。
声をかけていただけて、うれしかったです。

a0091865_21561582.jpg


心のこもったおもてなしに、母も私も大満足。
心地よい風に乗せられて、すてきな出会いも舞い降りてきました。
良い思い出になりました。

a0091865_21572561.jpg


ウィンズガーデンの皆様、ゴマちゃんファミリーの皆様、
幸せな時間をありがとうございました。

てくてくつくばに更新したので、良かったらご覧くださいね。

それではごきげんよう、さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2010-05-18 22:01 | cafe with Dogs

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧