ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ステキshop( 14 )

センセーションカラーセラピーを受けました@アロマスクール優香里・南流山

ぐらむさんにTXつくば駅まで送ってもらうときのこと。
助手席に座っていたら、ぐらむさんが左手をそわそわしていたので、
そっと手を握ったら、「(求めているのは)シフトノブだよ」と言われました。
今日も思いは一方通行…さちきです、こんばんわ。

そんなTXに乗って出かけた先は
千葉・南流山にあるアロマスクール優香里

こちらのオーナー講師である立原裕佳梨さんとの出会いは約4年前。
たった1度しか会ったことない私に、退職祝いのお花を届けてくださったり、
mixiを通じて、暖かい言葉をかけてくださいました。
会うのは久しぶりなのに、久しぶりな感じをまったくさせない
気さくで話しやすい先生です。

a0091865_1832938.jpg


今回は新たに開講した「センセーションカラーセラピー」を受けてきました。
センセーションカラーセラピーは、1995年、色彩心理学に基づき、
カナダのカラーセラピスト、ステファニー・ファレル氏設立されたもの。
10本のカラーボトルを使って、過去のトラウマや
現在の状況、未来の可能性を導くセラピーです。
自分の気持ちを整理するにはもってこいの内容。

正直、「いかがなもの?」と疑問を持っていたのですが、
実際にやってみてびっくりしました。
あれもこれも全てが的中。色の力ってすごい。
自分の気持ちがだいぶすっきりできました。

a0091865_1881567.jpg


他のカラーセラピーとセンセーションカラーセラピーが違う点は、
それぞれの色に香りがあること。
セラピーの中で、「自分の癒しのカラー」をセレクトします。
アロマスクール優香里では、そのカラーが持つ香りと
同じアロマ精油を使ったエアフレッシュナーを持ち帰れます。
これはアロマを専門とする立原先生ならではのサービス。
おうちに帰ってもサロン気分は続きます。

では、家路に急ぐとしましょうか。

a0091865_2102859.jpg


と、その前にちょっと寄り道。
南流山駅前の「山猫珈琲店

a0091865_2113630.jpg


モカソフト300円。
珈琲は230円くらいで結構安め。
気軽に立ち寄れます。

a0091865_2122791.jpg


店内には木版画家・大野隆司さんの作品がずらり。
APと書いてあったので、初版なんでしょうね。

a0091865_2141264.jpg


今日のセラピーでは、自分の守らなきゃいけないものに気がつきました。
わたしもここでふんばらなきゃ。

a0091865_2153928.jpg


なんだか癒されますね。
好きなことして生きていきましょう。

a0091865_2184524.jpg


家に帰ったら、好きなことだけしてるヤツがいました。

a0091865_2191673.jpg


こっちはこっちでのびのび。

a0091865_21284010.jpg


大切なものを守るには、おいしいものを作りましょう。
というわけで自分の気持ちに正直になって、
今日は憧れの赤ウィンナーで「めいたんウィンナー」

a0091865_2111983.jpg


喜んでくれるといいのですが。

立原先生とぐらむさんのおかげで、今日もいい一日。
明日も楽しい日がやってくることを願って、今夜も晩酌としましょう。
ありがとうございました。

それではごきげんよう、さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2010-08-01 21:26 | ステキshop

ナウい暑気払い@クレオン・ル・プレジール つくば

すっかり猛暑です。
というわけで、てくてく肉部のみなさんと暑気払い。

a0091865_1821780.jpg


今回の会場は、つくばでもっともナウい
ワインバー&デリカテッセン クレオン ル プレジール」です。

オーナーは土浦のワインバー「kisaku」の2代目・嶋田さん兄弟。
恵比寿の有名レストラン「ジョエル・ロブション」でシニアソムリエとして
研鑽を積んだ嶋田宏記さんとkisakuで腕を振るっていた嶋田直記さん。
つくばに新たに城を構えました。

a0091865_1823086.jpg


内装は一級建築士の飯田貴之さんによるもの。

a0091865_1824083.jpg


看板や店内にある棚はコチラの方が手がけたもの。

a0091865_187766.jpg


土浦のお店に比べると、席の感覚も広く、おしゃれな雰囲気。

a0091865_187427.jpg


まずはアントレ。
トマトのゼリー寄せにリエットに、テリーヌに。

a0091865_1883744.jpg


そして定番の「トリッパのトマトソース煮」
あまりにも美味しくて、バケットを注文してソースもぺろり。
おかわりもしちゃいました。

a0091865_18154378.jpg


サラダもオーダー。
チーズを削ってみたら、ぼろぼろぼろとこぼしまくり。
テーブルクロスが黒いので目立つ目立つ…。
出席したメンバーは「ぐらむさんの苦労が分かる」と言っていました。

a0091865_1895116.jpg


「大人の味がする私に似合うワインをください」とカリスマ番長
ワイングラスの中に夜景が見えると言っていました。

a0091865_18141371.jpg


スペアリブもおいしい!
おしゃれなお店なのに、手づかみでいっちゃいました。
たしか、2本で700円くらいなので、意外とリーズナブルです。
ちなみにトリッパは800円。

特別な夜に、ちょっとぜいたくしたいときに、
おでかけするにはぴったりのお店です。

お店が混雑しすぎて、ランチの営業は当面お休みとのこと。
私達が行ったときは、満席でした。
予約してから行くことをおすすめします。

a0091865_182388.jpg


この後は近くの居酒屋で二次会。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
これを糧になついアツを乗り切ろうと思います。
てくてく肉部の皆さん、ありがとうございました。

それではごきげんよう、さちきでした。

【お知らせ】

a0091865_16485965.jpg


7月13日夜、土浦市で保護。
情報がありましたらご連絡下さい。
[PR]
by tectecs | 2010-07-25 18:23 | ステキshop

わんこもナチュラルライフ@ナチュライ・サイクラ・土浦

先週のことです。

足にできたいぼを取りに土浦へ行きました。
その帰りにオーガニックストア「ナチュライ・サイクラ」へ。
(前回の記事はこちら


目的はオーガニックコットンの今治製タオル。
最近になって、ぐらむさんがアレルギーと言いますか、
アトピーと言いますか、肌荒れに悩んでおりまして、
少しでも肌へのストレスを和らげようと日々、生活習慣の見直しに取り組んでいます。

お友達のbomaちゃんに化粧水の作り方を習ったり、
食用油をオリーブオイルにしたりと地道な取り組みです。
タオルや肌着はすべてコットンにしました。

a0091865_20353535.jpg


そんなこんなでお店をうろちょろしていたら、
わんこ用アロマオイルを発見。
残念ながら、ヨーロッパの法改正に伴い、
このわんこ用アロマオイルは廃盤だそうで、
店頭にある在庫で終わりとのこと。

a0091865_20382056.jpg


さらにわんこ用シャンプーやおやつ。

a0091865_20383122.jpg


サプリメントもあります。
オーナーの井上さんは、わんこの病気をきっかけに
ドッグフードを調べていたことがオーガニックへの興味につながったと言います。
そのため、わんこへの愛情もひとしお。

a0091865_2040204.jpg


今はジニーちゃんという相棒(スタンダードプードル)と一緒にお店を切り盛りしています。
わんこもぜひ!と井上さん。
オーガニックライフをわんこと一緒に満喫してはいかがでしょうか?

a0091865_2046136.jpg


そのころのめいとかんたは、オーガニックについて討論していました。

てくてくつくばはオーガニックライフを応援します。
[PR]
by tectecs | 2010-06-19 20:49 | ステキshop

またまた若い男の子を囲いました。@つくば・ルシェルシェ

「えらのリンパ腺が腫れちゃったよ」とぐらむさんに言ったら
「本当だー」とさすってくれたのは逆側でした…さちきです、こんばんわ。

昨日は今は亡き兄の誕生日だったので
今日はぐらむんと母と母の妹その1夫婦と妹その2と総勢6人
とめいかん、叔父さんちの蘭で
兄が命を落とした場所に線香をあげに行きました。

きっと兄も喜んでいることでしょう。
そしてまた1匹、私達に家族が増えました。
今日はそのお迎えの日でもありました。

a0091865_2211077.jpg


トイプードルのチョコくん(仮名)です。

a0091865_2215393.jpg


かんたともすっかり仲良しさん。

a0091865_222198.jpg


めいたんはちょっと怖がっています。
でもとってもフレンドリーなので、すぐなれることでしょう。

なーんて言うと、びっくりされちゃうかもしれませんが、
この子は叔父さんちのニューフェイス。
うちにはめいとかんただけで精一杯です。
私の審美眼を信じた叔父さんたちにわんこを探すように頼まれてました。

a0091865_2220855.jpg


なので、今回はダックスフンドコンシェルジュ・ルシェルシェさんにお願いして、
良質のトイプードルを探していただきました。

おかげさまでペットショップと変わらない値段でとっても元気で
とっても性格の良い子で可愛い子と出会えました。

実を言うと、初めてルシェルシェさんに出会ったのは、
兄の事故現場にお線香を手向けに行った帰りでした。
(ちなみに初めて行ったときの記事はこちら

叔父が飼っているパピヨン・蘭は兄が生前に可愛がっていたわんこです。
もしかしたら、兄は蘭に会いたかったのかもしれませんね。
「探してほしい」と言って、半年はかかるかなーと思っていたのに
こんなに早く縁がつながったのは、ルシェルシェさんの努力はもちろんですが
兄がなにかいたずらをしたような気がしてなりません。

今年は早いもので、七回忌です。
チョコくん(仮名)も加わって、にぎやかになりそうです。
兄の笑顔が見えてくるような、そんな一日でした。

ルシェルシェさん、本当にありがとうございました。

a0091865_2212126.jpg

めいたんは兄たんに「どこが可愛いの、この犬?」と言われたのよ!ぷんぷん。

a0091865_22125289.jpg

おいらは兄たんに会ったこと無いんだじょ。
[PR]
by tectecs | 2010-02-21 22:20 | ステキshop

中原淳一のお店「それいゆ」@広尾。

家がほしい…さちきです、こんばんわ。

a0091865_22385060.jpg

早めに着いたので広尾を散策。
お、かわいいお店!と思ったらイラストレーターの中原淳一さんのグッズ専門店でした。

a0091865_2239446.jpg


職場のダンディにおみやげを買いました。
彼とは絵葉書の交換をしているのです。
絵を楽しむというのはほんとうにいいことです。
[PR]
by tectecs | 2009-12-16 22:41 | ステキshop

sebomama@龍ヶ崎に行ってきました。

今日は龍ヶ崎にある自宅ショップ「sebomama」に行ってきました。

こちらは火曜と木曜の週2回のオープンなので、
なかなか行けるチャンスがありません。
そこで今日、行ってみました。

a0091865_1544495.jpg


店内には手作りのアクセサリーや布小物がずらり。
カリスマビーズ作家kazさんや陶芸作家の山口麻子さんの作品が並びます。

a0091865_1551563.jpg


エネルギッシュなセボママさんが、品物や製作者について
丁寧に説明してくれます。
とても楽しい方です。

「朝青龍みたいなおなか」に見えないワンピースを購入してきました。
ぐらむさんには「これ、前から持ってたよ?」と言ってごまかそうと思います。

a0091865_157149.jpg


帰りはシャトーカミヤでワインケーキを買いました。
ワインケーキは茨城が誇る「夜のお菓子」です。

ここは以前に、亡き兄の友人が結婚式を挙げた場所です。
その前日に新郎と兄の共通の友人たちが、「アイツも出席させてやっからよ」と
遺影を持ってきてほしいと電話がありました。

母とふたり、その気持ちがうれしいねと泣きました。
それでお祝いと花と遺影を持って
シャトーの駐車場に向かうまで、涙が止まりませんでした。

そんな思い出があるせいか、シャトーについたらつい涙。

とはいえせっかくの茨城の名所。
もっと楽しい思い出で塗り替えたいと思います。
そこで募集のお知らせ。

a0091865_15141696.jpg


ビアガーデンに一緒に行ってくれる方を募集します。
当方、少々酒癖悪いです。
あらかじめご了承くださいませ。


それではごきげんよう、さちきでした。


すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
今日はP-1開催のことで某市役所から電話が!

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
マドレーヌはおいしいです。
[PR]
by tectecs | 2009-08-11 15:22 | ステキshop

わんこ同伴OK!オーガニック専門店「ナチュライ・サイクラ」

なにかとバタバタしていて、ブログのUPが遅れています。
書きたいことがたくさんあるので、少しずつすこしずつ。

a0091865_11233054.jpg

さて、その一本目がオーガニック専門店「ナチュライ・サイクラ」。
土浦市のモール505 1Fに7月、オープンしたお店です。
ハッピーアニマルin土浦にお出かけするたびに気になっていたので、
今回、ふらりと寄ってみました。

a0091865_11245999.jpg

店内にはオーガニック雑貨がずらり。
アロマオイルやシャンプー、オーガニックコットンのタオルもありました。

a0091865_11254996.jpg

気になったのは、布ナプキンコーナー。
子宮内膜症や子宮筋腫の症状改善にオススメと注目を集めているものです。
廉価版や自分でカスタマイズできるもの、
専用洗剤や漬け置き洗いができるホーローポットが用意されているので、
デビューを検討している人にはおすすめです。
さらに不安があれば、オーナーが丁寧に説明してくれますよ。

a0091865_11455761.jpg

約30種類のオーガニックハーブティーがそろっています。

a0091865_11474296.jpg

10g単位で購入できるので、初めての人も安心。
あれこれ試してみてはいかがでしょうか。

a0091865_11321478.jpg

日曜日午後は薬剤師によるサプリメント相談を実施中。
ほかに元看護師のスタッフも常駐しているので、
体調に不安がある方はぜひどうぞ。

a0091865_11284032.jpg

オーナーさんが常陽新聞に紹介された記事が貼ってありました。
オーガニックに興味を持ったきっかけはわんこだそうです。
病気を患ったわんこのために、いろいろと勉強しているうちに
ドッグフードに含まれた保存料などを知り、
健康的なライフスタイルを志したそうです。
普段は店内に看板ワンがいるそうですが、ただいま生理休暇中。

a0091865_12152644.jpg

ここのお店は、姉たんやおいらも一緒に行けるじょ。
良い子にしたら連れてってくれるって母たんが言ってたじょ。
だから、おいらはこのマイボトルに商品を入れてもらうのら。
これがエエコだじょ~。

a0091865_12144969.jpg
寒いギャグで終わるのもなんなので、
かわいらしいラベンダーでごきげんよう、さちきでした。

【shop data】

茨城県土浦市川口1-3-103 モール505 1F
tel: 029-821-0044
11:00~19:00
火曜 ・第3日曜定休
駐車場あり (モール505P)
ホームページ(オンラインショップもあり)

すべての犬に愛を~
犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by tectecs | 2009-05-31 12:09 | ステキshop

リサイクル MAX土浦真鍋店OPEN!

風の便りと言うけれど、思いのほか風が頼りないので
今夜もネットで思いをお届けするてくてくにっき…さちきです、こんばんわ。

a0091865_16323746.jpg


今日はリサイクルMAX土浦真鍋店のご紹介。
こちらのお店は、さちきが学生時代から愛してやまない場所です。
犬愛のバザーでは、たくさんの品物を提供くださいました。
新店のオープンとあって、さっそく駆けつけました。

a0091865_16325699.jpg

店内はまだ品物を出し切れていない状態。
品数が多すぎて間に合わないのでしょう。
S社長もMマネージャーもみんな、てんてこ舞いでした。

a0091865_16343618.jpg

このお店の面白いところは、激安ではなくてバカ安というところ。
女子高生に人気のなんちゃってリボンは、1029円→30円。

a0091865_1636049.jpg

MINIのミニカーは2台も入ってるのに50円。

a0091865_16364394.jpg

カワイイわんこの陶製植木鉢は98円。
つまり100円でおつりがきます。

a0091865_1638171.jpg

こちらのクリスマスデザインは20円。
フラワーアレンジなんかを入れてもかわいいでしょうし、
焼き菓子を入れてラッピングしてプレゼントしたら素敵ですね。

a0091865_16374823.jpg

事務用品もありました。

a0091865_16472733.jpg

何枚あっても重宝するご霊前袋とお祝儀袋は50円。
2枚購入しました。

a0091865_16423627.jpg

人気は着物の古着。
着られるものもありますが、買っていく人の大半はリメイク目的でしょうね。
外国人のおみやげにおすすめです。

a0091865_16532557.jpg

古着もありますよ。
自慢じゃありませんが、さちきの赤いTシャツは180円で購入して5年以上愛用しています。
本当に自慢になりませんでしたね…。

a0091865_16434493.jpg

掛け軸や骨董品などもそろいます。

a0091865_16442181.jpg

気になったのは、こちらのたんす。
え?ヴィンテージヴィトン!?
狙ってないってば…狙ってないってば・・・・多分。

a0091865_16455542.jpg

2階はソファなど家具が並びます。

a0091865_16462135.jpg

定番の革張りから南国リゾートを思わせるラタン家具まで。
こんなに安ければ、気軽に模様替えができますね。

a0091865_1649615.jpg

面白いソファもありました。
こどもたちもにこにこ顔。

MAXの魅力は、一辺倒の買いものをするのではなく、
この品物をどう生かしたら面白いかと、アイデアを刺激してくれるところです。
ディスカウントショップなので、がさがさしていますが、
玉石混交で、お値打ち品もたくさんあります。

ここでたくさんの人と出会いました。
壊れたカメラをたくさん買い込んで、ひたすら直す大学教授、
安い和服を買って、リメイク三昧のマダム、
チープなはずのアクセを大胆に着けこなすおしゃれさんもいました。
その人たちから私は「楽しむ」というスタンスを学んだような気がします。
楽しいことを当たり前に受け入れるのではなく、
どんなことでも自ら楽しくする喜び。

ぜひ、みなさんも好奇心MAXでお出かけくださいね。
1000円も持っていけば両手にたくさんのお買い物ができますよ。

【shop data】
リサイクルMAX土浦真鍋店
029-835-9161
茨城県土浦市真鍋2丁目730-2
10:00~19:30
月曜定休

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


たくさん出かけて疲れちゃっためいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-22 17:09 | ステキshop

ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ@つくば市北条

今日はバレンタインデー。
恋心が日本をアツくしたのでしょうか…さちきです、こんばんわ。

今日は実家の母と一緒に「真壁のひなまつり」に出かけました。
が、しかし、そのネタは後日として
今回は「ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ」のご紹介。


a0091865_20321121.jpg

アイアン製ダックスの看板が目印です。

こちらではトリミングやホテルのほか、
子犬販売やグッズの販売を行っています。

地域情報誌に掲載されていたので、
お店自体は存知上げていたのですが、
たまたま通りかかったのが縁でした。
(母が「だっくすだっくすだっくすだー!」と叫んだのがきっかけ)

a0091865_2033525.jpg

店内には、こだわりのお洋服がずらり。
ほとんどが小型犬向けです。
めいたんサイズもありました。

a0091865_20354513.jpg

ドッグショーで勝ち取ったバッヂ(?)が並びます。
ダックスへのこだわりというより、
その犬種へのリスペクトを感じさせてくれました。

オーナーさんはわんこが大好きで、JKC公認のハンドラー。
ドッグショーへの挑戦は、美に対する欲求や
「確かな犬」を生み出すためだと話してくれました。

a0091865_20414768.jpg

この子が自慢のスーパーレディ。
とっても短いあんよと張ってる胸が特徴で
ショーでは賞を総なめしたそうです。

足が短かいほうが良いとされるダックスフンド。
さちきも生まれ変わったらダックスになりたいです。

普段は、このように展示されていません。
希望のお客様が来たときだけ、ガラスケースに入れています。
それはわんこにとって、ストレスを少しでも軽減するためなんだとか。
子犬は希望の犬種がいれば、提携のブリーダーから取り寄せてくれます。

a0091865_20465265.jpg

わんこ用漢方薬。
漢方で有名な医学博士・重野哲寛さんに依頼して作ったそうです。
獣医で治療に用いられているとか。

a0091865_2049059.jpg

スタバのタンブラーを作ってるメーカーが作ったお皿。

a0091865_20494319.jpg

ダックスのバッグ。
ほかにホットドッグにはさまったダックスのイラストもありました。

a0091865_2050413.jpg

ダックス、チワワ、プードルのレザーキーホルダー。

a0091865_20501157.jpg

スワロフスキー製ストラップ。

a0091865_20511793.jpg

お茶できるスペース。
「トリミングのお迎えに来たお客様やわんこ好きな方と
気軽におしゃべりできる場所」として用意されています。
もちろん、オーナーさんに相談するのもOKです。

さらにわんこ好きな方同士が交流を持てるようにと、
愛犬家サークルやしつけ教室、ペットアロマ教室も。

ちなみにさちきのおすすめは、オーナーさんの熱弁(無料)。
わんこ事情に詳しいオーナーさんが、
あれこれ話してくれるので、とても楽しいです。

ぜひお出かけしてみてくださいね。
以上、さちきでした。

犬愛
ハッピーアニマルin土浦に行って支援活動をしてきました(^^♪
次回のミーティングは3月7日。
ぜひ遊びにきてくださいねん。

a0091865_2119288.jpg


忘れられ気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-14 20:53 | ステキshop

art beat@土浦市並木

最近なぜか、車を運転すると
「カレーライス」とつぶやいてしまうさちきです、こんばんわ。

今日は、ソロ活動の一環で
「気になってた店めぐり」を実施しました。

すでにご紹介した「フラウ・オラニエ」さんと
もう一軒出かけました。
土浦市並木にある「art beat」さん。
こちらはわんこは関係ありませんが、
ブログに掲載したい旨を伝えると快く撮影させてくださいました。


a0091865_22173971.jpg

カントリー系雑貨や布生地が多く取り揃えられていました。
ハンドメイド作家さんの品物も多く、
オリジナリティ高い品揃え。

a0091865_22184847.jpg

小さいモチーフが100円~。
ハンドメイド用素材も多くそろえられていました。

a0091865_22222777.jpg

くまのあみぐるみ。
人気シリーズだそうです。

a0091865_222395.jpg

同じ作家さんによるわんこの編みぐるみ。
こちらは納品と同時に売り切れちゃうほどの人気だとか。

a0091865_22252845.jpg

「いじめる?」
くびをかしげるしぐさが愛らしいですね。

a0091865_22263034.jpg

今日のお買い上げアイテムは小鉢とモチーフ3点。
モチーフは丸カンが付いていてお得感抜群。

a0091865_22274251.jpg

かわいい小鳥がこんにちは。
小さい3本足が、フリーザが乗っていた船(ドラゴンボール)に似ています。
きっとそういう問題ではないと思いますが、
とても気に入りました。

特筆するべき点はお値段がお手ごろなところ。
えー!これこんなに安いの!?って感じでした。
さらに今なら冬物セール中です。
定番のワンピースが20%OFFでした。
この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

a0091865_22322324.jpg

めいたんも作家でびうしたいです。


犬愛
ハッピーアニマルin土浦に行って支援活動をしてきました(^^♪

a0091865_2119288.jpg


留守番気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-07 22:34 | ステキshop

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧