ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:favolite goods( 20 )

買っちまったよ、ミラーレス!

洗面所で歯を磨いているぐらむさんの後ろに回って
EXILEのchouchouダンスを一人で勝手に踊っていたら
「うん」と言われました。

これが「あうんの呼吸」というものでしょうか…さちきです、こんにちは。

表題にもあったように、小さなデジタル一眼レフ(ミラーレス)を買いました。



SONY レンズ交換式コンパクトダブルレンズセット(ゴールド色) NEX-5D-Nです。

なぜ、コレなのか!?と思う方も多いようで、
カメラ屋に行く前に「ソニーになる気配」という旨をツイートすると
「残念なカメラ」「下取り率が高い」とサゲぽよなお返事。

お返事来る前に買ってしまったのよ、ごめんなさい。

4日前でしょうか。
こんなメールが来ました。

「お父さんのプレゼントにデジカメを買いたい。店員にはソニーかFUJIを勧められた」

このことをぐらむさんに言うと、
「よし、ソニーにしよう!」

「あ・・・?うん・・・?」

実を言うと、オリンパスPENの発売当初から、
「ミラーレス騒動」が我が家では起きていました。



★OLYMPUS オリンパス レンズ交換式マイクロ一眼 PEN Lite E-PL2★

が、しかし、私の意見は通ることなく、GRⅢ(ROCOH)を購入。
その後はEP-2かEPL-2でもめていました。



★OLYMPUS オリンパス デジタル一眼レフカメラ PEN ★

あとの流れは、昨年4月に書いた「買っちまったぜ、GR」と同様です。

「こだわりとわがままは紙一重」の夫婦。決して譲ることはありません。
だからこそ、めいたんはミックス犬なのです。

ミニピンを飼いたいぐらむさんと、ダックスを飼いたい私が探った妥協点が
ミニピンとダックスのミックス犬でした。

前回もぐらむさんが「これはさっちゃん用だよ」と言っていたんですが、
「野外持ち出し禁止」になってしまったので、このソニーもどうなることやら。
アダプターをつければ、PENTAXのレンズが付くそうです。
危険な予感です。

a0091865_9361735.jpg


このカメラの特徴は、なんと言っても「可動式モニター」。
地面にカメラを置いて、こんな撮影もできます。
タイトル「かんたの股くぐり」

a0091865_9381774.jpg


タイトル「押し寄せるめいたん」

a0091865_9383912.jpg


タイトル「めいたんがやる「飯島直子のジョージアのCMの『こーしてみ』」

a0091865_9392290.jpg


タイトル「めいたんぺ!!」

というわけで、愛犬の色んな表情を引き出せるカメラのようです。
しばらくはこのカメラで楽しもうと思います。



こんな可愛いバッグから、ぐらむさんも諦めるかしら・・・。
「もって歩くの恥ずかしいでしょ?」

「あー・・・・・うん」

あうんの呼吸の素晴らしさを知った今日この頃のさちきなのでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆リンク先変更のお知らせ☆

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
7月現在のポイントは1,359ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪
[PR]
by tectecs | 2011-07-30 09:47 | favolite goods

収納棚が届きました。

a0091865_22284475.jpg


おうちカフェを目指して、今年のお正月あたりから、お部屋を模様換え中。
収納棚をヤフーオークションでこっそり買いました。
ハンドメイドのレトロ風家具です。
キッチンに置こうとおもっています。

ぐらむんが出張中に届くように注文したのに、
なんとまぁ、ぐらむんの出張が延期。
言うべきか言わないべきか迷ったのですが届いちゃいました。
幸い、ぐらむんも喜んでくれたのでめでたしめでたし。

a0091865_22171631.jpg


同じポーズで、おさんぽおさんぽ。
「母たん、父たんに怒られなくって良かったじょ~」

次はパソコンデスクを目指そうっと。
[PR]
by tectecs | 2010-06-02 22:27 | favolite goods

買っちまったよ、GR。

今日もそれなりに元気なさちきです、こんばんわ。

a0091865_2254256.jpg


桜がすっかり満開。
というわけで、ぐらむさんとめいかんとおさんぽ花見をしました。

a0091865_226720.jpg


かんたと一緒に桜を見るのは初めてだね。
舞い散る花びらを追いかけていました。

a0091865_2143496.jpg


めいたんは桜より桜を撮影してるおじさんのお尻に夢中。

a0091865_2145460.jpg


みんなでお散歩は楽しいね。
めいたんはいつもよりしっかり歩いていました。

a0091865_21462285.jpg


たんぽぽもにこにこ。

a0091865_21464618.jpg


大切な存在と一緒に見る桜は、
名所でなくても、そこらへんの桜でも
格別なものなのです。

a0091865_21481784.jpg


今日の相棒は「GRⅢ」。
ぐらむさんから過日の昼休みに「GRだー!」とメールが来て、
あれやこれやのうちに買ってしまいました。
どうやら、これは私のものらしいですが
私に選択の余地はなく、オリンパスEP-2を買うはずがこんなことに。

とはいえ、使い勝手がすばらしいので、今後はこれがメインになりそうです。
これからのお出かけが更に楽しくなる予感。

a0091865_21581677.jpg


今年の春は「てくてく」しましょうね。
行きたいカフェがたくさんあるのです。

それではごきげんよう、さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2010-04-11 22:00 | favolite goods

めいとかんたのお雛様。

今日は実家に行って、母の稼業を手伝ったり、
お買い物をしたりと大忙しでした。


家に帰ったら、素敵なプレゼントが届いていました。
差出人はめいの兄・テトのママiwa_gontaさん。


a0091865_22203364.jpg


なんと、めいとかんたのお雛様。
頭の部分は羊毛です。
すっごいかわいい~!


a0091865_22202185.jpg


おすまし顔のめいたん。
さすがiwa_gontaさん。
めいを良く知っているだけあって、よく特徴をつかんでいます。

a0091865_22204229.jpg


同じくおすまし顔のかんた。
ダップル(まだら模様)がそっくりです。
すっごくお気に入りになったので、しばらく飾ろうと思います。
だって、めいたんはお嫁に行かなくてもいいんですもの。

a0091865_22274592.jpg

iwa_gontaさん、ありがとうです。
感激でめいたんもうるうる。

a0091865_22281864.jpg


かんたとは、こんな感じで仲良くしているから

a0091865_2230422.jpg


安心してくださいね。
兄たんによろしくです。
[PR]
by tectecs | 2010-02-28 22:31 | favolite goods

オールドカリモク モケットグリーンデスクチェア。

年末からずっとEXILEを聴きっぱなしのさちきです、こんばんわ。

a0091865_2352476.jpg


ぐらむさんとわたしの憧れ、カリモクが我が家にやってきました。
一緒に暮らし始めた5年前からずっとずっと憧れていたカリモク。
水戸まで実物を見に行っていました。
カリモクを置いてあるカフェにわざわざ珈琲を飲みに行きました。

復刻モデルのカリモク60じゃなくて、カリモク。
ああ、幸せでたまりません。

次はパソコンデスクとテレビ台をレトロにする予定。
素敵空間「おうちカフェ」を目指して、整理整頓がんばります!
[PR]
by tectecs | 2010-01-08 23:12 | favolite goods

下駄箱ゲットだぜ。

a0091865_11491232.jpg

喫茶てくてく天国のリニューアル、第一弾。

こうやって、二人の家ができていくのですね。
[PR]
by tectecs | 2010-01-07 11:49 | favolite goods

かわいいお隣さん「oeufs!」@どらすて

今日は土曜日。
レンタルボックスを借りている龍ヶ崎市のどらすてにお出かけしました。

a0091865_17543886.jpg

すると、お隣さんが入っていました。
あみぐるみの「oeufs!」さん。

a0091865_1755068.jpg

にゃんこちゃんのあみぐるみ。
○○○円也。

a0091865_17552536.jpg

ひとつひとつの表情がいきいきしていて、こっちが元気になりそう。
たまご6個で○○○○円。

a0091865_17561898.jpg

緑色のくまをお持ち帰り。
我が家のR2さちき号と同じ色です。
「阿留津熊五郎(あるつ・くまごろう)」と命名しました。

このようにとってもお手ごろなあみぐるみ。
「こんなに安くて良いんですか?」と思わず言ってしまいました。
プレゼントにもぴったりです。
入ったばっかりですが、大好評でファンを増やしているそうです。
どらすてには、こんなかわいいものが売っているので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
ちなみにお隣がさちきのボックス「颯月堂」です。

犬愛
いろんな企画考案中。

a0091865_2119288.jpg


明日はしつけ教室に参加するめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-28 18:03 | favolite goods

ナノイー搭載空気清浄機とめいたん。

あまり大きな声では言えませんが、
人気芸人・バカリズムのルックスが好きだったりするさちきです、こんばんわ。

2月7日の出来事です。
我が家に美肌効果で話題のナノイー搭載加湿空気清浄機がやってきました。
ぐらむさんが咳ばかりする妻を心配して、
サプライズで買ってきてくれました。
それもピンクです。

過剰に反応したのは、めいたん。
不思議な音を出す機械におびえていました。

a0091865_22502272.jpg


a0091865_22504085.jpg


a0091865_2251188.jpg


a0091865_22512778.jpg


仲良くなるには少し時間がかかりそうです。
明日は都内の病院に行くので、今夜はここまで。

それではごきげんよう、さちきでした。

犬愛
ハッピーアニマルin土浦に行って支援活動をしてきました(^^♪

a0091865_2119288.jpg


へたれ気味のめいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2009-02-12 22:54 | favolite goods

ペーハークラフトでこんにちわ。

a0091865_23285366.jpg


先日、何をトチ狂ったのか、
ペーパークラフトの材料を買いまくりました。
出会いは新宿の東急ハンズです。
シール式で簡単にできるのがポイント○です。

a0091865_23304761.jpg

ダダダダックスフンド~♪


a0091865_23311562.jpg

♪も欠かせないね。


a0091865_23313796.jpg

メッセージカードを作ります。
こういうふうにシールとシールを組み合わせて
デザインするのが、基本のようです。


でも、こればっかりでもメーカーの思惑通り。
なんかちょっと一癖つけたいね。

というわけでわんにゃん友のお写真を拝借して…。


a0091865_23334721.jpg

稲にゃんさんちのちゃーちゃん。
枝のシールとラインストーンを組み合わせました。

a0091865_23343210.jpg

フレンチブルの鼓太郎くんをモチーフに。
テイストは飼い主さんが大好きな宗祐。

a0091865_23352943.jpg

テトくんは、大きな耳をポイントに。

a0091865_23322226.jpg

「茨城の杉本彩」の愛犬まろんちゃん。
お嬢様風にレースとマーガレットであわせました。
レースは100円ショップで購入したもの。
シール以外にもいろいろと使ってみてもいいかもしれません。

ちょっと遊んでみようっと。

あ。めいたんのを作ってない・・・。

犬愛ワンツースマイルフラッグ無料配布中!
a0091865_2119288.jpg


男は黙って・・・(byクールポコ…?)
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-06-26 23:38 | favolite goods

ツムラ 薬湯バスクリン(レモンバーム)

コートより
脂肪が厚い
さちきです

今日の川柳からスタートのさちきです、こんばんわ。


a0091865_20583970.jpg

今日はお気に入りの入浴剤です。
「ツムラ 薬湯バスクリン」690g700円。
700gじゃだめなんかな、なんでこんな半端なの?


それはともかく、友人に勧められて使い始めました。
冷え性夫婦の私たちなので、すっかりハマってしまいました。
しかし、蚊に刺されても痒くならない私。
冷え性が解消されたかは不明ですが、はまる理由はもうひとつ。

レモンバームタイプは、湯をローズレットに染めます。
入浴すると、ローズヒップティーの中に入っているかのような気分になります。
ローズヒップティーといえば、美タミンCの宝庫。
気分的に美にいい気がします。
もちろん、気分的な問題ですので、実際に効果があったかはまたしても不明です。

それよりもっとおすすめは、ツムラライフサイエンス社が
販売している育毛促進剤「モウガ」の専用サイト「モウガニストライフ」。

その中に「育毛川柳コンテスト」が実施されています。
1位は「うすれてく パパの存在 パパの髪」。
悲しすぎますが、おもしろすぎます。

サチキ的にお気に入りの「壮年よ 大志を抱け 頭皮もめ」は10位。
洗面所での光景が目に浮かぶようです。

そんなツムラさんは阿見の工業団地にあるそうです。
阿見町役場で商品が陳列されているのを見ると
阿見町を代表する企業だというのが伺い知れます。
しかも、うわさの「阿見プレミアムアウトレット」建設予定地と同じ町名。
その中に「モウガニストショップ」が出来ることを妄想して、
今日もローズヒップティーのような湯に浸かるのです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛犬と一緒にクイズラリー清掃活動!
P-1GPつちうら

【日時】3月29日(祝) 13:30~(受付13:00)
【場所】霞ケ浦総合公園(茨城県土浦市)
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【当日の流れ】
1) 受付
2) ふん拾いの目的、ルール、拾い方などを説明(約15分)
3) 60分間ゲームを実施。園内にあるクイズの答えと犬のフンを探す
4) 拾ったふん&ゴミの量を競う(計り使用)
5) 表彰式
【参加申し込み締め切り】3月15日
【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
wanlove2007@gmail.comにメールでご連絡ください。
メールを確認次第、集合場所をご連絡いたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

愛犬写真募集しています→コチラ
あと、20ワンの応募となります~。
よろしくおねがいします~。

犬愛も頑張りますッ!

a0091865_2119288.jpg


応援、いつもありがとうございます。
押していただけると、うれションしちゃうかもしれません。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

a0091865_2104856.jpg

稲にゃんさんからいただいたクッキー。
逆ドリカム風に並べてみました。
ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2008-02-20 21:02 | favolite goods

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧