ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Art( 17 )

Rマルシェ&ランジスお菓子教室&…nico

生命線より、ほうれい線のほうが濃ゆくなるこの年頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか…さちきです、こんばんわ。

今日はまるまるもりもりな1日でした。

a0091865_214245.jpg


1)「八作自動車」に車検を出しに行きました。

a0091865_215671.jpg


2)龍ヶ崎で開催された「Rマルシェ」にお邪魔しました。
A-zooさん、sebomamaさん、皆さん、優しくしてくれてありがとうございます。

a0091865_2155980.jpg


3)ランジスカフェで開催された「お菓子教室 ピザパン編」に参加しました。

a0091865_2163396.jpg


4)今夜はパーティでした。

というわけでますます「ほうれい線」は濃くなる一方です。

a0091865_21163145.jpg


あ、あと、もうひとつ。
ほうれい線が決定的になる出来事があったのでお知らせ。

a0091865_2117587.jpg


めいとかんたのダイエットが成功しました。

a0091865_21172797.jpg


かんたは270g
めいは340g
一割減です。

a0091865_21174875.jpg


動物病院の先生もびっくり。
「体重を落とせと指示を出して、きちんと落とせるのがすごい」と
珍しく褒めてもらえました。

a0091865_21181547.jpg


でも、絶食や急激な食事制限はしていません。
フードを減らした分だけ、野菜でお腹を満たしました。

a0091865_21195496.jpg


それと、我が家はご飯はいつも、
キッチンスケールで管理しているので、体重管理もしやすいのかも。

a0091865_2123265.jpg


「面倒じゃない?」と聞かれますが
職業柄、砂糖1粒の重さを量るようなことをしていたので
あまり苦にはなりません。

a0091865_21233385.jpg


なんとかメタボ脱出はできました。
あとは飼い主である私がメタボを脱出する番です。

しかしながら上記のように、肥ゆるであろう出来事も多く。
と、言い訳をしつつ、ほうれい線はますます濃ゆくなっていくのです。

ここでひとつ。

「ほうれい線」とは「豊麗線」、もしくは「豊齢線」と漢字表記をするのです。

豊かに年を重ねるということは、ただ、年をとるだけではありません。

恋しい人と寄り添うこともあれば、
血よりも濃いものを感じる繋がりもあれば、
「ラッキィ池田ごっこ」をして笑いあう日々も含まれるのです。

私のほうれい線には、言葉では言い尽くせないものが含まれています。

もし、この画面をご覧になっているあなたが
私に会う機会があるならば、そのことを思いながら
私のほうれい線を見て下されば幸いです。

そして、また私のほうれい線が濃ゆくなっていくのです。

生命線は薄いですけど。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪

☆ランジスマルシェ 開催☆

2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
「エンジェルセラピー」「TCカラーセラピー」(10分500円)の参加が決定!
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)、チャリティーマッサージも実施!
※わんこ同伴はご遠慮願います。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。






[PR]
by tectecs | 2011-09-27 21:41 | Art

手作りっていいね。

昨日の台風はすさまじかったですね。

皆様に被害はありませんでしたか?

私はというと、台風の衝撃に驚くあまり「寝逃げ」
爆睡しすぎて、震度4の地震にも気づかない有様のさちきです、こんばんわ。

そんな昨日ですが、ほっこりとする出来事がありました。

a0091865_17432160.jpg


ランジスマルシェに出店する「LunaLinda♪」さんが
さちき仕様にブレスレットを作って下さいました。

完全に「お任せ」だったんですけど、
オーリングテスト(詳しくはこちら→)で、
私に合う石かどうかチェックしたら大当たりでした。

厄年だけど、順調に頑張れるような気がしてきました。
「LunaLinda♪」さん、ありがとうございました。

a0091865_17473562.jpg


実はもうひとつ、オーダーしていたものがあります。
お願いしたのは「あみぐるみのよっさん堂」
写真はウーパールーパーです。
一世を風靡した不思議な生き物で知られています。

今は亡き兄が子供の頃の遠足で、お小遣いを
精一杯使って、私に小さなウーパーのぬいぐるみを2つ買ってきてくれました。
何度も引越しを経て、無くしてしまったぬいぐるみが
兄を亡くしてから無性に恋しくて、ずっと探していました。

でも、ブームがすっかりと終わり、忘れ去られた生き物の
グッズはネットが普及した今でも探すことはできませんでした。

たまたま巡り合った「よっさん堂」さんが作っているのを知り、
オーダーをお願いしました。

このあみぐるみを手にして、
「ああ、そうだ…。お兄ちゃんは私を可愛がってくれてたんだ」
懐かしい記憶がよみがえります。

もう増やすことは出来ない思い出。
だからこそ、その思い出を慈しんで過ごしていこうと
仏壇にそっと飾りました。

兄が亡くなって6年。
やっと、言えた言葉がありました。

「ありがとう」

「よっさん堂」さんの編みぐるみが大切なものを
思い出させてくれました。

「LunaLinda♪」さんのブレスを手にしたのもあって、
厄年と自然災害と「渡鬼 最終回」に勇気を持って、
向き合っていけるような気がしてきました。

「LunaLinda♪」さん、「あみぐるみのよっさん堂」、本当にありがとうございました。

こういう喜びは手作りならではですね。
本当に本当にありがたいです。

a0091865_182135.jpg


最後になりましたが、このたびの台風の
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
6,7,8月の売り上げ報告しました☆

犬愛



a0091865_2119288.jpg


◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪

☆ランジスマルシェ 開催☆

2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
「エンジェルセラピー」「TCカラーセラピー」(10分500円)の参加が決定!
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)、チャリティーマッサージも実施!
※わんこ同伴はご遠慮願います。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

[PR]
by tectecs | 2011-09-22 18:06 | Art

【お知らせ】ランジスマルシェ&スイーツデコ

今日も暑いですね。
沸き汗ワッショイなさちきです、こんにちは。

ところで、今日はお知らせをふたつ。

なぜ、ここでお知らせ?と思う方もいらっしゃるかと思うんですが、
ほんのうっすらどっぷりと、企画・立案に関わっているからです。

1)スイーツデコ教室

a0091865_1045386.jpg


8月26日(金)14:00~、ランジスカフェ(阿見町阿見)
クッキー生地に焼き色をつけて、生クリームをホイップ、
イニシャルのチョコでデコレーションします。
パールチェーンが豪華なバックチャームを作ります。

講師はkohicafeさん。
大人可愛いスイーツデコで人気の作家さんです。
詳細は→kohicafeさんのブログ

余談ですが、kohiさんがランジス店主さんと打ち合わせのときに
となりでキャラメルアップルパイを食べていただけの関わり。

2)ランジスマルシェ

10月4日(火)11:00~15:00、ランジスカフェ(阿見町阿見)

a0091865_11211087.jpg


「みんなが主人公になれる」をテーマにしたハンドメイドマルシェです。
(陶器、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、布小物、などなど・・・)

いまやどこでもハンドメイドマルシェを開催しているけど、
阿見にはないかも・・・と思って企画立案をさせて頂きました。
主催はランジスさんです。

喫茶店の店内で開催する小さいマルシェな分だけ、
来て下さった皆様と温かい空間を提案したいと思っています。

チャリティーくじなども予定しています。
当日は私もいますよ!(タロット占いもあるかも?!・笑)

ただいま、出店者募集しております。
皆さんの参加を心よりお待ちしております(^^)

詳細は→ランジスカフェブログ

※ランジスカフェさんは人間用のカフェなので、
ワンコ同伴はNGです。ご理解くださいますようお願いします。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_11142792.jpg


「不幸な犬をなくす」というのが、私の夢だけど、
もうひとつの夢が「夢見る人を応援する」

a0091865_11143874.jpg


日本でも人気の画家・ゴッホは、
画商の弟・テオがいたことで、画家活動を続けられて、
画家で友人のゴーギャンがいたことで、その才能を磨きあげました。

a0091865_11144912.jpg


テオとゴーギャンがいなかったら、ゴッホは
歴史に名を残す画家にはならなかったことでしょう。

a0091865_1115182.jpg


そこまで大きな話ではないけれど、
夢を持っている人を応援できたらいいなぁと思います。

a0091865_11151585.jpg


それに、地域の交流と活性化にもつながるでしょうし。

a0091865_11152679.jpg


私の専業主婦生活もリミットが近づいてきました。

a0091865_11154818.jpg


小さくではありますが、夢(妄想)をひとつひとつ叶えていきたいです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
8月現在のポイントは2,133ポイント、
7月のポイントは1,380ポイント(1P=1円)です!

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪


[PR]
by tectecs | 2011-08-07 11:20 | Art

sebomama3周年イベントレポ@龍ヶ崎

昨夜は興奮のあまり、
眠れなかった(といっても15分くらい)さちきです、こんにちは。

昨日は、かねてからお知らせしていた
龍ヶ崎市の自宅ショップsebomamaさんの3周年イベントでした。

お友達のビーズ作家・kazさんが、
「私のお友達で占いできるよー」と紹介してくださって、
今回、兄弟子である占いチーム「インフィニティ」と参加させて頂きました。
(私は助手)

a0091865_137412.jpg


オープン前から、お店に入り準備。
すると、入り口にはすでに行列ができていました。

a0091865_1383224.jpg


店内には、この日のために
作家が用意した新作がずらりと並びます。

a0091865_13132324.jpg


ウッドデッキにも売り場を設けました。
開放的な雰囲気のなか、たくさんのお客様がお買い物を楽しみました。
ハンドメイド談義に花を咲かせたり、
テーブルでお茶をしたり。

a0091865_1391537.jpg


さりげなく写っているのが、チャリティー福袋。
作家さん十数名が、寄付したものを集めたものです。
飛ぶように売れ、あっという間に完売。
その売り上げは全額、日本赤十字へ寄付となります。

a0091865_13145140.jpg


店内では、「手作りcafe 無料シュシュ教室」を開催。
「ここ、どうやって縫うの?」と会話が弾みます。
中には男性で参加し、奥様にプレゼントしていた場面も。

a0091865_13164258.jpg


で、占いブースの写真を撮り忘れてました…。

占いブースは大人気でした。
1回20分500円という破格の値段もあるのでしょう。
「もう1回、お願いします!」という方も何人もいました。
順番をお待たせした方もかなりいて、うれしい悲鳴と
申し訳ない思いと…。本当にありがとうございました。

売り上げは15,000円。
sebomama同様、
この売り上げも全額、日本赤十字へ寄付となります。

当ブログを見て、来て下さったTOMOさん、
hanaさん、kohi-kohiさん、ありがとうございました。

そして、こういった機会を下さった
sebomamaさんと、その愉快な作家たちの皆様、
ご来場くださった皆様に心から感謝申し上げて、
今日のレポートを締めくくります。

本当にありがとうございました。

















*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※2~4月の売上報告しました。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。
ブログで会計監査の報告をしました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、私の「純次的占い」をプレゼント!

ちなみに私の戦利品←クリック!
[PR]
by tectecs | 2011-05-27 13:35 | Art

LALA * ら * 手作りマーケット

今日はLALAガーデンつくばで開催された
LALA * ら * 手作りマーケットにお出かけしました。

a0091865_19125527.jpg


kaz先生のところは大混雑。
中々たどりつけませんでした。

a0091865_191332100.jpg


とんぼ玉を発見。
このマーケットの中では珍しい男性の出展者です。

a0091865_1914369.jpg


こんなかわいいのもありました。
お話したら、めいかんのとんぼ玉も作ってくれることに。
楽しみがまた増えました。

a0091865_19145673.jpg


♪ku-ku-HarmonyGarden♪のくぅ♪さんも出展されていました。
実はkaz先生つながりでブログを読んでくださってたみたいで、
さわやかフェアにもお越しくださってたとのこと。

a0091865_19214328.jpg


天然石がお好きなようで、お話できてうれしかったです。
私には出来ないセンスに脱帽。

こういうのを見ちゃうとまた作りたくなっちゃうんですね。
kaz先生からキットを譲っていただいたので
元気が有り余って困ったときにつくりましょう。

このあとは法務局に行って、司法書士ごっこ。
楽しいおでかけの一日でした。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

【今日の気まぐれバナー】

犬愛

a0091865_2119288.jpg

NPO法人ペット里親会に送金した記事をUPしたっぺよ、はー。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おかげさまでランキング上昇中。
応援ありがとうございます。
[PR]
by tectecs | 2010-11-26 19:30 | Art

山口トモさん&麻子さん夫妻の陶芸展へ行く。

年に2回のお楽しみになっている「山口トモ・麻子 陶芸展」

a0091865_16394647.jpg


今回は、来年の干支である寅をモチーフにしたものを中心に、
心までほっと温まる「土物」が多く取り揃えられていました。

a0091865_16474017.jpg


レミオロメンの大ヒット曲「Sakura」の
「笑う門には福が来ると、おどけた君が胸にいるよ」と言うフレーズが頭によぎります。

a0091865_16505542.jpg


今人気のなんとか鍋も何種類か。
他にも土鍋やとんすいなど冬の食卓のマストアイテムが並んでいます。

a0091865_17124446.jpg

名づけて「きちんとごはんセット」。
かわいいお茶碗だと、割らないようにしようと物を大切にする心も芽生えそうですね。

a0091865_16532570.jpg


箸置きが赤ちゃんです。
いつまでも見ていたい可愛らしさ。

a0091865_16552614.jpg


秋の一角。
葉っぱの紋様は適当におかずをよそっても、
盛り付けしましたといった感じになります。

a0091865_16565722.jpg


トルコブルーを用いた小鉢はスノーフレークと。
これで「ハーゲンダッツ」を食べたら、どれほど美味しいことでしょう。
お持ち帰りしようか本当に悩んだ一品。

a0091865_16584157.jpg


持ち帰ったのは、パンダの小皿。
2回前のときに買おうとしたけど、他のものを買ってしまい、
ずっと忘れられなかったのです。
今回たまたま置いてあったので、ゲットできました。

a0091865_1795019.jpg


食器は100円ショップでも買えます。
ピンからキリまでの世界です。
いつかは割れてしまうものだけど、お気に入りを使っているというだけで
食卓の彩りもよそるものへの愛情も、だいぶ違うものだと
山口夫妻と出会ってから知りました。

先述の「Sakura」のフレーズにはこんな2行があります。

♪悲しいときこそ笑おうか
♪君が僕に教えてくれた

食という字は人を良くすると書きます。
どんなときでも、食事のときぐらいは笑顔でいたいものです。
そうすれば、きっとどんな問題も解決できるような、そんな気がします。

今夜の我が家の食卓は、ほっこり笑顔になれる陶が彩ります。

山口 トモ・麻子 干支 とら・器・陶ランプ展
11月13日(金)~11月22日(日)
16・17日(月・火曜)は、休館日です。
11:00~18:00 ( 最終日 16:00まで )
カフェギャラリー陶 029-841-1787
荒川沖駅東口徒歩1分 ( 駐車場もあります )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
a0091865_21554458.jpg


wanlove X'mas 2009

わんこを愛するみんなで、わいわいゲームをしたり、おしゃべりをしたり…。
こういった場でワン友を作って、飼い主独特の悩みなどを共有したり、
情報交換をして、もっとわんこ暮らしが楽しくなったりすると思い、
企画を立てました。
初めての方にも参加しやすいように、参加表明は掲示板にて。
どんなメンバーが来るか、あらかじめ、掲示板で分かっているので、
パーティで会っても、初対面の気がしないのもポイントです。

12月6日 (日)11時15分集合
ラ・クラベ・カサ・デ・マロン(土浦市荒川沖)
お料理代 1ドリンク付 1人前 1500円
(4人組大皿料理)サラダバーお代わり自由

☆ゲームあり☆
*マテゲーム 2位までに景品あり(1家族代表1ワンコ参加)
*オーナージャンケンポン大会 勝ち残り3名に景品あり
*クリスマス女王&王子投票 各♀♂計2ワンコに景品あり
その他、参加して下さったみ~んなに粗品を用意しております

a0091865_2156055.jpg


☆掲示板☆
HN 人数
ワンコの名前 性別 頭数 一言
*顔のハッキリした画像を
貼り付けて下さい。
jpg・bmp型式でお願いします。

30人満員御礼早期締め切りあり。
締め切り期日 11月21日(土)
※定員が迫ってきました!お早めに(^^♪

参加をご希望される方は、「参加表明掲示板」にお越しください。

皆様の参加をお待ちしております。
[PR]
by tectecs | 2009-11-14 17:11 | Art

洋画家・櫻木紘子さんの個展です。

a0091865_21341877.jpg


牛久市在住の洋画家・櫻木紘子さんが
土浦市のカフェギャラリー陶で2回目の個展「森のそよ風展」を開催されます。

a0091865_21301155.jpg


櫻木さんは、茨城県出身。
10年前から油絵を始め、マスターズ大東京展にて受賞、入選。
美術年鑑に名前が掲載されるなど、着実にキャリアを積んでいます。

モチーフは風景や動物。
丁寧で繊細なタッチはキャンパスから清涼感あふれる風を感じるようです。

ペットの肖像画も得意とされ、
てくてくつくば」の看板犬めいも描いていただきました。
最近では絵画教室を主宰し、意欲的に活動されています。

さらには私が代表を勤めさせていただいてる愛犬家サークル犬愛の
チャリティーバザーでは多大なご協力をいただきました。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
そよかぜを感じに。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

10月16日(金)~25日(日)月・火定休
11:00~18:00(最終日16:00迄)
カフェギャラリー陶
(荒川沖東口・徒歩1分)
駐車場完備
櫻木さんのホームページはコチラ
[PR]
by tectecs | 2009-10-06 21:47 | Art

アトリエAmie:第2回教室作品展示会

取手のビーズ教室「アトリエAmie」が作品展を
開催しているので、お知らせです。

a0091865_2344123.jpg

Tiny Jewel Box Vol.2
*展示期間*
現在開催中!2009年7月1日(水)~7月15日(水)
(初日13:00から 最終日16:00まで)

* 場所 *
満寿庵たちかわ内ギャラリー
茨城県守谷市美園1-2-4
tel : 0297-46-4661

このブログにもよく登場するおしゃれ番長ことkazさんも出品していますにょ。


ぜひ行ってみてくださいね~。
私はいけるのか、どきどき。いきたいなぁ…

今週木曜は会社で歓迎会、金曜は阿見アウトレットに母と出かけて
土曜は犬愛ミーティングで。。。てんてこ舞いです。
でも行きたいなぁ。
[PR]
by tectecs | 2009-07-05 23:10 | Art

ねこと器展@土浦・カフェギャラリー陶

ブログのUP、三回目のさちきです…こんばんわ。

今度の記事はただいま開催中の「ねこと器展」。
稲敷市在住の陶芸家夫婦・山口トモさん麻子さんの作品展です。
昨日、母と一緒に行ってきました。

a0091865_21423144.jpg

初夏の開催ということで、蚊やりが多くありました。
大きな口を開けたにゃんこです。

a0091865_21432755.jpg

どつぼにはまったのはてんとう蟲。
つのがラブリーです。

a0091865_21435961.jpg

だらだらにゃんこ。
文鎮だそうですが、こんなにゃんこを見て字を書いたら
きっと文字ものんびりしちゃうことでしょう。

a0091865_21445984.jpg

思わずつまみたくなる豆にゃんこ。
こちらはお客様にプレゼントだそうです。

母と一緒にこのような催しに出かけたのは初めてでした。
「さちきさんには素敵な文章を書いていただいて、
応援していただいてるんですよ」と山口さんから言われた母は
有頂天になって、私の赤ん坊の頃の話までし始めました。
こそばゆい思いが走ったので、自分の買うものを吟味する暇もありませんでした。
でも、たまにはこういう時間も必要なのかもしれないと
山口さんのやさしい陶が教えてくれました。

ぜひ、みなさんもお出かけくださいねん。

6月7日まで ( 6月1・2日定休 )
11:00~18:00 ( 最終日 16:00まで )
カフェギャラリー陶 029-841-1787
荒川沖駅東口徒歩1分 ( 駐車場もあります )


すべての犬に愛を~犬-wanlove-愛!
ハッピーアニマルの様子はブログを見てね。

a0091865_2119288.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
ぽちっとお願いします。

関係ないけど…R2。
[PR]
by tectecs | 2009-05-31 21:59 | Art

山口トモ・麻子作陶展:もうすぐ30才。

鍋のふたが落ちてきて、唇にメガヒット。
腫れた唇に手を当てて、「口は災いの元」と思った「もうすぐ30才」のさちきです、こんばんわ。


a0091865_193284.jpg

昨日は稲敷市在住の陶芸家、山口トモさん・麻子さん夫婦の作品展に行きました。

a0091865_1932283.jpg

「あのね、あのね、これナイショだけどね…」
おしゃべりしたくてたまらないカエルさん。

a0091865_19331924.jpg

のんびりしたキモチになりそう。

a0091865_19355566.jpg

スーパーマリオになれそうなきのこランプ。

a0091865_19341310.jpg

うささんオーケストラ。
表情がみんな、いきいきしています。

a0091865_1934322.jpg

来年の干支・うしさんも歌っています。

a0091865_1935069.jpg

♪ドナドナドーナー

a0091865_19373683.jpg

わたしの大好きなコーナー。
黒い器シリーズです。

a0091865_1937092.jpg

わたしの大好きなコーナー…。

a0091865_19381597.jpg

ふた付きマグはオフィスユースにも。

a0091865_19384923.jpg

豆はすぷれも、ドリッパーはKONOのおいしい珈琲。
幸せです。

a0091865_19412670.jpg

この日のお昼は念願のグラコロ。
幸せです。

人気デュオ・ゆずの「もうすぐ30才」という歌に、こういう一節があります。

♪変わっていったり 変わらなかったり それでも時間は過ぎてゆく
♪ああ もうすぐ30才 気付けばもうすぐ30才

グラコロが好きな自分はやっぱり変わりません。
30でも40でもきっとグラコロが好きなんです。

こんな一節もあります。

♪あん時思い描いていた大人ってやつに僕はなったんだろうか

まだそれは分かりません。
ただ、「あん時」に持ってた遊び心を忘れずにいたいものです。

♪これでいいのか!?わからず30才 それでもガンバレ僕等も30才


11月20日(木)~11月30日(日)
カフェギャラリー陶(荒川沖駅徒歩1分)
月・火曜定休(24日定休)
11:00~18:00(最終日は16:00)

犬愛
クリスマスパーティ参加者そろそろ締め切りです。お早めに!

a0091865_2119288.jpg


ひねくれ めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-11-23 19:54 | Art

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧