ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬愛*wanlove!( 56 )

Wonderful Dogsの譲渡会に行きました。

桜が咲き、お花見シーズン到来ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?さちきです、こんにちは。

a0091865_1052548.jpg


4月7日土曜日に、東京・巣鴨で開催された犬譲渡会に出かけました。
主催は「Wonderful Dogs」

こちらの団体は、殺処分されるわんこを救うべくレスキューしています。

a0091865_1053923.jpg


明るく朗らかなメンバーさんが多く、和気藹々とした雰囲気。

a0091865_111559.jpg


会場はペットフードやグッズ類を販売しているお店の一角。
2階はドッグラン状態で、わんこたちはリラックスして遊んでいました。

a0091865_1272939.jpg


チワワ、ダックス、パグ、色んなわんちゃんが思い思いに遊んでいました。

a0091865_1124395.jpg


ブリーダー崩壊でレスキューされたミニピンの縁くん
なかには、家畜のように
耳に札をつける穴が空けられているわんちゃんもいました。

a0091865_1174073.jpg


このミニピンちゃんはめいではなくて、縁くん預かりさんちのわんちゃん
ぐうちゃんと言って男の子です。

ぐうちゃんと縁くんの2ワンを見ていると、大きさの比率といい、
胴が微妙に長いのといい、縁くんがぐうちゃんに比べて凄く甘えん坊なのも
好き勝手な感じも、まるでめいとかんたのようでした。

私が1ヶ月前に愛していた風景そのままでした。

a0091865_11195069.jpg


・・・足が長いのをのぞいては。
というのは、冗談です。ごめんなさい。

a0091865_12005.jpg


この団体の譲渡会に行ったきっかけはこの縁くんです。
かんたがこの世の中にいないのは分かっているのに、
実はどこかに保護されているんじゃないかと思ったりして、
ネットをさまよったときに見つけました。

a0091865_120367.jpg


見つけたときは、毛深い私の心臓も破裂しそうでした。
気付いたときには、常磐線に飛び乗って、巣鴨にいました。

ガリガリの身体を抱っこしたら、嬉しそうに私の腕にあごを乗せました。
その瞬間、私の胸にこみ上げてくるものがありました。

a0091865_1203025.jpg


正直、「引き取りたい」と思いました。
でも、我が家には気難しいというか、最近では猫疑惑を持たれている先住犬もいます。
そして、なによりも縁くんはかんたの代わりじゃありません。
縁くんは縁くん。
縁くんを縁くんとして愛してあげられなければ、縁くんがかわいそうです。

色んな人に「次の子を飼いなよ」と言われます。

今は、まだそういう気持ちにはなれません。

いつか、どこかで「縁」がつながったときに、
「てくてく一家の第3のわんこ」として、お迎えできたらといいな、なんて。
縁がある子なら、めいも受け入れてくれるはずですから。

a0091865_11423412.jpg


かんたが亡くなってから、不思議な出来事がいくつかありました。
いつかそのお話も、ブログで綴れたらいいなと思います。

縁くんに出会って、こういった保護されたわんちゃんの支援も、
今までと変わらず続けていこうと心新たに思いました。

この日会ったわんちゃん、世の中のわんちゃんがみんな、幸せになりますように。

支援の内容は、犬愛のブログに書いたので、そちらをご覧下さい。
[PR]
by tectecs | 2012-04-13 12:10 | 犬愛*wanlove!

今日は犬-wanlove-愛の望年会!@ドッグカフェ168・阿見

今日は兼ねてからお知らせしておいた
愛犬家サークル犬-wanlove-愛の望年会(ぼうねんかい)でした。

場所は阿見町にあるドッグカフェ168さん。
雨の悪天候の中、参加してくれたのは、14人+17ワン。

a0091865_161949.jpg


モコちゃんとミルクちゃん。
最近、ドッグスクールで特訓しているそうです。

a0091865_16164565.jpg


訓練と言えば、パピヨンのしんくんも。
一緒に参加してくれたベルちゃんの写真がない!
ゴメンナサイ…。誰か写真を貸してくださーい!

a0091865_1620221.jpg


トリミングサロン・アロハドッグの看板犬・みーこちゃん
大きくなったけど、いつまでも子犬のよう。

a0091865_16204394.jpg


日立に住むchocoさんちのKくん。

a0091865_16223476.jpg


パピヨンのRちゃんも。

a0091865_1621797.jpg


黒シュナのレンくんは最愛のカノジョ・レンかのさんと。
お友達のモンちゃんと一緒に参加してくれたのに、
モンちゃんの写真がない!ゴメンナサイ…。
誰か写真を貸してくださーい!
モンちゃんのおかげで北と親ばかの比例関係が分かりました。
ありがとーうです!

a0091865_16212553.jpg


みどっちさんちのチワワのモモちゃん、メロンちゃん。

a0091865_16215094.jpg


hanaさんちのcandyちゃん。

a0091865_16273770.jpg


めいの兄犬・テトくんとめい。
好き勝手ブラザーズというだけあって、あっちこち。

と、多種多彩なわんちゃんがたくさんです。
(太文字の名前のところに、
それぞれの飼い主さんのブログをリンクしてるのでご覧下さいね!)

a0091865_1629219.jpg


毎年、「クリスマスパーティー」だったのですが、
東日本大震災があった今年は、
「クリスマスでルンルン♪」といった気分でない方もいらっしゃるでしょうし、
この震災で大変な目に遭ったわんちゃんもたくさんいます。

a0091865_16295523.jpg


なので、今回の趣旨としては
来年への希望になるように、
楽しく今年を締めくくれたらと「望年会」名付けました。
(写真はポークソテー バルサミコソース)

a0091865_16302944.jpg


自己紹介&「ごきげんよう」のサイコロで、おしゃべりがとても盛り上がりました。
不思議とみんな、手芸好きなので「今度は手芸教室したい!」という声も。
(写真はデザート)

a0091865_1634428.jpg


これは私から、参加して下さった皆様へささやかながらのプレゼント。
森永ラベルファクトリーで作れるチョコレートラベルです。
でも、中身は明治。間違えちゃったので、微妙にサイズが合いません。
そこが私らしいということで…。

a0091865_16391929.jpg


そして、今回の目玉ゲーム「チャリティーゲーム」の景品です。
例年はクリスマスだったので、各自持参したクリスマスプレゼント交換でした。
今年は動物愛護団体「NPO法人ぽちたま会」のオリジナルグッズと
犬愛を応援して下さってる方から頂いたハンドメイド作品を加え
一口500円で実施。

a0091865_16414779.jpg


タッパーにフードを包んだクジを入れ、自分ちのわんこがひきます。

a0091865_16474992.jpg


みんな、それぞれのリアクションが面白くて笑えました。
頑張る子もいれば、興味なしの子も。

a0091865_17124586.jpg


おかげさまで、15口7500円の売上。
NPO法人ぽちたま会で5500円分を購入したので
残りの2000円をさわやかフェアの売上と合算して被災犬支援に使います。

a0091865_165395.jpg


「チャリティー」と言うと、堅苦しいイメージとか
お金持ちじゃないと出来ないという印象があると思いますが
工夫をすれば、こういった風に楽しみながら出来ます。

これから、冬のイベントシーズンですので、
ぜひ目玉に使って見て下さい。

あ、話がそれました。

と言うわけで、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
犬愛の2011年の活動は明るく締めくくれました!

参加くださった皆様、ドッグカフェ168のママさん、
そして、犬愛に関わって下さってる皆さん、ありがとうございました!

来年もがんばるぞー!ということで、
【ビーズリード教室開催のお知らせ】
2012/1/15 13:00~
阿見町民活動センター(スーパータイヨー3階)にて
参加費:材料費実費(3000円程度)
※わんこ同伴NGです。

詳細はまた後ほど…。

本家の犬愛ブログは、
また後ほどアップします!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)

犬愛



a0091865_2119288.jpg

[PR]
by tectecs | 2011-12-03 17:34 | 犬愛*wanlove!

「望年会」を開催します!

さわやかフェアが終わり、犬愛の今年のしめくくりのイベントを
開催することにいたしました。

今年は東日本大震災があり、今年は「クリスマス」というのは、
不謹慎な雰囲気もあるのかなとも思い、
クリスマスパーティー改め、「望年会」といたしました。

「忘年会」と言っても、決して忘れられない…
いや、忘れてはいけない一年。

参加したみんなで支えあい、励ましあい、
来年に望みをつなげられる
楽しい会にしたいと思います。

なので、例年は各自持参したプレゼントを
交換するゲームを実施してまいりましたが
今年は動物愛護団体のオリジナルグッズもしくは被災地応援グッズを
景品にしたチャリティーゲームを実施します。

※このゲームにつきましては参加自由です。
ご興味がありましたら
その旨をメールでお知らせ下さい

a0091865_9372238.jpg

(写真は昨年の様子)

皆様のご参加を心からお待ちしております(^^♪


*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・

12/3(土) 11:30~13:30
場所:ドッグカフェ168(阿見町)
参加費用:食事代実費、チャリティーゲーム参加費(500円程度、景品の実費)
参加申し込み方法:参加人&ワン数、参加するメンバーの名前、チャリティーゲーム参加有無を
ご記入の上、メールいただけると幸いです。
メール:tectecsachiki※gmail.com
(※を@に変更して送信下さい)
[PR]
by tectecs | 2011-11-15 09:49 | 犬愛*wanlove!

さわやかフェア、ありがとうございました。

a0091865_16042100.jpg


昨日は阿見町で開催された「さわやかフェア2011」に
愛犬家サークル犬-wanlove-として参加しました。

a0091865_1611463.jpg


今年の出し物は「スイーツデコ体験」(と、チラシなどの配布)
マカロン型迷子札(とストラップ)を作りました。
今年は震災の影響で迷子になるわんにゃんが多かったからです。

a0091865_1683640.jpg


たくさんのお子さんが参加して大賑わいの犬愛ブース。

阿見町民活動センターのセンター長・楠さんもびっくりしていました。

おかげさまで1個100円のマカロンはほぼ完売。
早々にパーツがなくなってしまい、早々に店じまい。

売り上げは10500円!
この売り上げは被災犬の支援に使います。
詳細と使い道は当ブログもしくは「犬愛ブログ」でお知らせします。

ご来場、ご協力、本当にありがとうございました。

☆ご来場下さったわんちゃん☆

a0091865_1710529.jpg


ヨークシャーテリアのあーちゃんず。
ハロウィン仕様のカートが可愛いですね!
毎年来てくださっています。ありがとうございます。

a0091865_16223847.jpg


キングママさんも。
遠くに住むお嬢さまが帰省されているのに、
その合間を見てわざわざ来てくださいました。

a0091865_16244574.jpg


おととしのクリスマスパーティーで知り合った
ポメラニアンのツナくん。
相変わらず可愛らしい!

a0091865_16253273.jpg


ちょんまげがチャームポイントのnicoちゃん。

a0091865_16462837.jpg


犬愛イベントにいつも来て下さる「チームやきいも+m」の
モコちゃん&ミルクちゃんが来てくれました。
相変わらず小さくって可愛い!

a0091865_16484284.jpg


埼玉に引っ越したまろんちゃんも駆けつけてくれました。
相変わらず良い笑顔です。

a0091865_1649236.jpg


忙しい合間にくうさんがりりんちゃんと陸孔くん連れで来てくれました。

「ラルフのしっぽ」のnozさんとラルフくん、エスプリくんも来てくれたんだけど
写真を撮りそびれてしまいました・・・残念。

さらに「もっと、茨城マイラブ♪」の竹千代さんも来てくださっていたというのに、
気が付かなかった私…。

あうーあうー…。

またの機会があることを心から願っております。

本当にありがとうございました。

最後に、犬愛メンバー、
さわやかフェア関係者の皆さん、
多大な協力下さったしんママさん&hanaさん&お嬢、
見守ってくれた夫とワンズ…。
みんなみんなありがとうございました。
[PR]
by tectecs | 2011-10-24 17:02 | 犬愛*wanlove!

犬愛、スイーツデコ迷子札@阿見

ランジスのオーナーさんが、あなたのこと
良い旦那さんだね、って煎ってたよ」と言ったら
「なんで知っているんだ!俺が良い旦那だと言うことを!」と夫。

唖然という言葉を知ったさちきです、こんばんわ。

と、唖然としている暇はありません。

10月は兼ねてからお伝えしているランジスマルシェ以外にも
イベントがあるのです。

阿見町の「さわやかフェア」!

これまでも何度か参加している「さわやかフェア」
東日本大震災を経た今回は
迷子札の着用を啓発するのをテーマにしました。

a0091865_21222560.jpg


それで、iwa_gontaさんが講師で我が家に来てくださいました。
スーパー助っ人のhanaさんも。

a0091865_21243552.jpg


なんと!迷子札は人気のスイーツデコ(しかもマカロン!)

a0091865_21264645.jpg


クリームを絞るのを体験していただきます。
愛犬家・愛猫家以外の人にも楽しんでいただき、
迷子札の大切さ、終生、動物を愛してほしいことを伝えたいのです。

a0091865_21273234.jpg


重さはたったの3g。わんにゃんの負担になりません。

a0091865_21283150.jpg


さっそく、めいたんにも付けてみました。

a0091865_21284752.jpg


かんちゃんにも付けてみました。

うーん、可愛い~!

迷子札のほかに、ぱっちん留め、ストラップへのアレンジも可能です。
遊びに来てくださいね~!

◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
6,7,8月の売り上げ報告しました☆

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪

☆ランジスマルシェ 開催☆

2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)も実施!

さちきもいるよ!
mihohoさんが素敵なポスターをこしらえてくれました☆
[PR]
by tectecs | 2011-09-08 21:36 | 犬愛*wanlove!

古河デビュー!iwaさんちに行って来ました!

犬愛ブログにも書きましたが
昨日は犬愛メンバーのiwa_gontaさんちに行って来ました。

iwaさんちは茨城県と栃木県の県境・古河にあります。
我が家から2時間強の距離。

毎回、こうして来てくださっているんだなぁ
と思うと感謝の気持ちが募ります。

a0091865_1031790.jpg


めいの兄犬・テトが縁でiwaさんとの交流が生まれました。
テトが幸せそうにいるのを見て、本当に嬉しくなりました。

a0091865_1055567.jpg


合計5時間の運転は、私にとっては久しぶり。

「さちきの車に乗ると血圧が上がる」とか
「さちきの車に乗ると酔いも醒める」とか言われる運転なだけに
疲れが出たのか、あまりの眠さに19時半には寝てしまいました。

a0091865_10343343.jpg


今朝起きたのは7時20分ですから、結局半日は寝てしまいました。
背中が痛いです。

a0091865_10351415.jpg


こうした思いをしながらiwaさんは
犬愛の活動に参加してくださっているんだなと思うと頭が下がります。
今後は1日3回、古河方面に向かって手を合わせたいと思います。

a0091865_10363888.jpg


そんなわけで、犬愛ブログにも書きましたが、
羊毛人形教室の準備も進んでおります。


参加してくださった皆様に喜んでもらえるよう、
犬愛メンバー一丸となって、頑張っていますので、
どうぞお楽しみに!

※犬愛(ワンラブ)は、「愛犬第一」のスタンスで、
飼い主同志の交流やマナー啓発を提案することで
「不幸な犬を減らす」ことを目的とした愛犬家サークルです。



ちなみに、かんたのおもちゃの中身はこちら↑

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
めいかん堂で、わんこと旅行というカテゴリーを作る予定です。
でも、私、旅行に行った事無いので、皆さんの声をお待ちしております。

犬愛

a0091865_2119288.jpg
ブログを更新しました。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんたがmix犬ランキングにて大奮闘!
すこしずつ上位になってきました。応援してくださいねッ♪

[PR]
by tectecs | 2011-02-04 10:46 | 犬愛*wanlove!

愛犬と一緒に!わんこの羊毛人形(フェルトドッグ)教室開催inつくば

わんこと一緒に

わんこのお雛様を作る会を開催♪


わたしが代表を務める「愛犬家サークル 犬愛(ワンラブ)」で
兼ねてから要望が多かった手芸系イベントを開催します。

今回は、羊毛人形作家として活躍しているメンバーのiwa_gonta
講師を務め、「わんこのお雛様」を作ります(^_-)-☆

a0091865_1935081.jpg

(シーズー)

2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。


今回、作るのは頭部の羊毛部分です。
胴体ははあらかじめ作成しておきます。

申し込み締め切り:1月末日

申し込み方法:メールに以下を明記の上、送信ください。
申し込み人数、作る人形の組数(お内裏様とお雛様を1体ずつで1組)
犬種、色、特徴を記載の上、送信ください。
また、写真の添付があれば幸いです。

特記事項:材料や人形の胴体を用意する都合上、
申し込み後のキャンセルは原則として受け付けできません。
もし、急なキャンセルの場合は、材料費を負担いただき、
作り方とキットをお渡しする形となります。
あらかじめご了承ください。

wanlove2008☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)



わんこ同伴可能です。
※愛犬のお世話は各自でお願いします。
もちろん、犬愛メンバーもサポートいたします(^^)

愛犬家同士の交流を図ることで、
よりよい「ワンダフルライフ」を提案すること。

それも不幸なわんちゃんを生み出さないための小さなステップです。

わんこがいるからお出かけを我慢…じゃなくって
わんこがいるから一緒に楽しい時間。
犬愛が提案する「wan to smile!

皆様のお越しをお待ちしております(^◇^)

a0091865_194794.jpg

(mix犬・めいとかんた・・・かわいいっしょ!?)

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg


犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。
(めいかん堂の今月の売り上げは98,824円!1193ポイントです!)

犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたがmix犬ランキングにて快挙!
ランキングページ1ページ目になりました♪
ありがとうございます~!応援してくださいね☆
[PR]
by tectecs | 2011-01-15 19:08 | 犬愛*wanlove!

犬愛クリスマス会

年賀状作りに追われているさちきです、こんばんわ。

ところで今日はクリスマスイブイブ!

というわけで、先週日曜の犬愛主催「クリスマス会」について。

参加者は
iwa_gontaさん&めいの兄のテトくん


ウキちゃん&セッターのアロハちゃん、ダックスのチップくん、バンビちゃん、みーこちゃん

keikoさん&パピヨンのライルくん(茨城犬界の小栗旬)

レンかのさん&M・シュナイザーのレンくん

チームやきいも+Mさんファミリー&プードルのモコちゃん、ミルクちゃんです。

a0091865_2130019.jpg


場所は阿見町にあるドッグカフェ168。
10人14ワンズが集まりました。

a0091865_2132390.jpg


食べたのは煮込みハンバーグ。

a0091865_21322479.jpg


10人全員がハンバーグになるという不思議な光景。
「ナニコレ!珍百景」に投稿できそうです。

a0091865_2133644.jpg


デザートのゼリー。
かんたが興味津々でした。あぶないあぶない。

a0091865_21333489.jpg


「わんこの集まりは初めてで。。。」というレンかのさんとレン君。
レンくんは初めてのわりにはしっかりとしていて、
今後もこういう会にはどんどん出られそうな感じでした。
こういう機会を提案できたことに、喜びを感じます。

単犬種のオフ会もいいけれど、
いろんなわんこがいるオフ会だと、
「目からウロコ」な情報も飛び出して面白いです。

a0091865_21362323.jpg


ゲームはあみだくじによるプレゼント交換とじゃんけん大会。
私はhanaさんのが当たりました。
かんたが発狂しそうなおもちゃです。
案の定、発狂したのでその様子はのちほど動画で…

a0091865_21365745.jpg


ドッグカフェ168のママさんから渡されたもの。
アルパパさんが土曜日に「さちきさんに渡してほしい」と
ママさんに託してくださったものです。
手作り革の小物入れとハーフチョーク。
「景品に使ってほしい」とのこと。

こうして応援してくださっている方がいうのは
本当にありがたいことです。

今後もたくさんのわんこや飼い主さんが触れ合える機会を
作っていけたらいいなって思うクリスマス会なのでした。

(写真提供:keikoさん。ありがとうございました♪)

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

ランキングも参加しています。
ぽっちっとしてくれたらうれしいどす。
[PR]
by tectecs | 2010-12-23 21:56 | 犬愛*wanlove!

犬愛クリスマス会@ドッグカフェ168

「メリハリ」記事にたくさんのコメント、ありがとうございます。
こんなにコメントを頂いたのは初めてのことで、
本当にうれしく思っています。
お返事を書いているのですが、中々進んでなくってすいません。
せっかくなので、じっくりとお返事を書きたく思っています。

今日は愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)のクリスマス会でした。

a0091865_15204575.jpg
  

集まったのは10人14ワン。
ダックス×3、ミックス×3、Mシュナ、パピヨン
トイプードル、アイリッシュセッター、ジャックラッセルテリアで
いろんな個性を持ったわんこが勢ぞろいです。

プレゼント交換とじゃんけん大会をして
わいわいとおしゃべりしました。

今度はビーズリード作り教室を開く予定です。

今日は取り急ぎ、報告まで。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

アルパパさんへ

素敵なプレゼントをありがとうございました。
のちほどまた報告させていただきます。

a0091865_15244887.jpg


アトムくんファミリーへ

今日はお声かけてくださってありがとうございました。
家に帰って、「なんでかんたはあのとき、水を飲んでいたんだろう?」と思いました。
今思うと、アトムくんたちのお水だったのではないでしょうか?
大変申し訳ございませんでした。
今度お目にかかれましたら、
「霞ヶ浦原産茨城水」をご馳走させてください。
また会えることを楽しみにしております。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

ランキングも参加しています。
ぽっちっとしてくれたらうれしいどす。
[PR]
by tectecs | 2010-12-19 15:28 | 犬愛*wanlove!

クリスマスお茶会を開催します。

「どこの大学に通ってるの?」と
大学生に間違えられて良い気分のさちきです、こんばんわ。

犬-wanlove-愛
毎年恒例のクリスマスイベントを開催します。

今年はお茶会+ランチ。

●日にち:12月19日(日)
●時間:11:30~
●場所:ドッグカフェ168(阿見町)
●会費:ご自身のお食事代
●持ち物:筆記用具、
プレゼント交換用のプレゼント(500円程度)


毎年、クリスマスパーティを開催していた
「カサデマロン」が閉店してしまったので、
今年は若干規模を縮小します。

そのため、少人数での開催となりますが、
その分、アットホームで和やかな雰囲気を楽しんでいただけると思います。

皆様の参加を心からお待ちしております。

申し込みはコメント、もしくはメールにて。
wanlove2008☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)

a0091865_1642506.jpg


【今日の気まぐれバナー】

犬愛



a0091865_2119288.jpg

クリスマスを一緒に楽しみましょう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2010-12-06 16:44 | 犬愛*wanlove!

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
ファッション TOKY...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧