ミニピン×ダックス・めいとかんたと夫・ぐらむと暮らす毎日。HPは「てくてくつくば」


by さちき

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おしらせ*( 21 )

アメブロに引っ越します。

今日はやっと秋の気配を感じましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

実は・・・

てくてく(つくば)にっき


引っ越しますッ!

新しいブログは

てくてく(つくば)にっき

http://ameblo.jp/tectecs





これからも引き続き、てくてくつくばとてくてく一家をよろしくお願いします。ぺこり。
[PR]
by tectecs | 2012-09-06 21:33 | おしらせ*

てくてくつくばのfacebookページを作ってみました。

facebookというSNSをご存知でしょうか?

なにかと流行ってるアレ、あれ、あれ、です。

と、はやりものに弱いので、作ってみましたよ。


a0091865_1622089.jpg


てくてくつくば FBページ

情報を拡散するには、ブログより早いので
迷子犬情報を呼びかけるにはいいのかなと思っています。

また、FBアプリで迷子犬マップも作れたらいいなぁと。
ここらへんはまた猛勉強が必要なので、プログラマーのお友達に相談しながら
がんばっていきます。

新しい分野の勉強は、見慣れない言葉の海で
いつも溺れそうになりますが、泳ぎきれると
北島康介気分が味わえるので、楽しいです。

アカウントを持っている方はぜひご覧下さいね。
わたしの本名をご存知の方はお友達申請も待ってます。

犬愛とめいかん堂もなかなか手が回らないので、これから更新しやすい方法を
模索してみたいと思います。
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ランジスマルシェ

日時:10月4日(木曜日)としちゃんの日、11:00~16:00

場所:ランジスカフェ 阿見町阿見 カスミ阿見店向かい
(わんこは同伴不可です。ご注意下さい)

出店内容:UVレジンアクセサリー、あみぐるみ、テディベア、ビーズアクセサリー、マカロンストラップ、ソープアート、うつわ、スイーツデコ、布小物、プリフラ雑貨、犬用雑貨他

☆出店ブースと委託販売ブースがあり、店内にある雑貨はすごい種類です。タティングレース、天然石アクセサリー、ステンドグラス、アーティフィシャルフラワー、プリサーブドフラワー…。

☆当日はランジスカフェの限定メニューも登場します。お楽しみにどうぞ!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」です。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)


a0091865_2119288.jpg


犬-wanlove-愛
10月28日のさわやかフェア、出店します!
[PR]
by tectecs | 2012-08-22 16:12 | おしらせ*

イベント前の打ち合わせにsebomama@龍ヶ崎

先日、足の指に物が落下。
どうして、こんなに小指って痛むんだろうと悩み、検索しようと思いました。
改めて、自分の足を見たら、腫れていたのは薬指でした・・・

どうして、指の感覚がいまいちなんでしょうか・・・さちきです、こんばんわ。

a0091865_21394779.jpg


今日は龍ケ崎市の自宅ショップ「sebomama」さんにお出かけしました。

目的は、26日に迫った3周年イベントの打ち合わせです。

a0091865_21414573.jpg


センスあふれ、かつ、心のこもった作品がずらりと並びます。

a0091865_21422977.jpg


美術展で審査員特別賞を受賞したビーズ作家・kazさんをはじめ、
たくさんのアクセサリーが並びます。

a0091865_2143442.jpg


今日はイベント前ということで、納品に訪れた作家さんがたくさんいました。
こちらはイベント用に作成したという「ハンドメイドモモ」さんの新作。

どうして、皆さんはこうも指先の感覚が優れているのでしょうか・・・
私が縫うと、ミシンなのに、ガンジス川のような線になります。

a0091865_21494075.jpg


そんな感じでたくさんの作家さんが次々と訪れ、
kinuママさんが持って来て下さったサンドイッチを一緒にいただきました。
初対面なのに、バクバクといただきました。ずうずうしくてすいません。

a0091865_21511930.jpg


あ、そうそう!本来の目的は、チャリティータロットの打ち合わせなんです。
kazさんの紹介で、今回、参加させていただくことになりました。
私はまだまだお金がとれるレベルじゃないので、
今回は兄弟子たちが中心で占います。

1回(約20分)500円です。
そして、その売り上げはすべて東日本大震災の義援金として
日本赤十字社へと寄付します。

a0091865_21573290.jpg


この写真は守谷在住・趣味は手芸の人妻が雨の昼下がりに
密室で占ってもらってるシーン。

a0091865_17153315.jpg


5月26日木曜日
11:00~17:00
http://sebomama.com/

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

ONE LOVE ストラップ

ONE LOVE ストラップ
価格:1,050円(税込、送料別)



柴田理恵さんや、槙原敬之さんが応援する
「犬を愛するすべての者による Donationプロジェクト」の応援グッズ。
寄付しながら楽しむアイテムです。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※2~4月の売上報告しました。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。
ブログで会計監査の報告をしました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、かんたが・・・熟女判定をさせていただきます。
[PR]
by tectecs | 2011-05-17 22:08 | おしらせ*

自宅ショップ・sebomama3周年イベント@龍ケ崎

センスあふれるハンドメイド雑貨の作家が集うことで
雑誌などにも取り上げられている
龍ケ崎市の自宅ショップ「sebomama」さんが
このたび、3周年を迎えるそうです。

そこで記念&チャリティーイベントを開催するとのこと。

a0091865_17153315.jpg


5月26日木曜日
11:00~17:00
http://sebomama.com/

高感度のハンドメイド雑貨の販売はもちろんのこと、
人気作家によるチャリティー福袋(500円)、
シュシュ手作り教室、タロット占いなど、
多彩な催しを用意しているそうです。

私もこっそり、います。
ええ、こっそりと、もっそりと。

出品する作家さんは
全国誌でもおなじみのビーズ作家・kazさんや
大人可愛いリネン雑貨を得意とするwakkaさん、
アンティーク感を思わせる彫金作家のNATSUさん…。

あと、ちょっと分からない…。すいません。

多数参加なさるようです。
いつもはいない、作家さんたちとも直接、お話できるチャンスでもあります。

皆さんのお越しを心から、お待ち申し上げます。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※2~4月の売上報告しました。


犬愛



a0091865_2119288.jpg


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。
ブログで会計監査の報告をしました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、かんたがお手をします。





あなたも手作りしませんか?
最近、気になっているのがヨーロッパ服地のひでき

なにが気になるって、店名に決まってるじゃないですか・・・
[PR]
by tectecs | 2011-05-11 17:26 | おしらせ*

震災と心彩。

東北地方太平洋沖地震被害に
あわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、ご家族の安否確認ができていない方が
無事に再会できますように、
救助されていない方が
少しでも早く無事に救出されますように
心からお祈り申し上げます。


先日のブログにも書きました通り、
てくてく一家は無事です。

皆様はいかがでしょうか?
地震直後に私は携帯の充電が切れてしまい、
大変な思いをしました。

そういうのもあって、皆様の携帯の充電を削ってしまうかもと思い、
あえて連絡を自粛しています。

ブログの更新で無事を確認できた方も多く、
ほっとしています。

旭川に住むぐらむ母に今朝電話をしたら、
北海道でもモノ不足が起きる可能性も。
工場の生産・出荷停止、ガソリン不足で配達ができない状況も考えられます。

しかし、被災地に住む方々のことを思えば、不平不満は言えません。
これだけの震災の中「生き残った」のですから、
亡くなった方、家族・家を失った方の無念を胸にがんばろう!と思います。

震災から心彩へ。
こんなときだからこそ、みんなで力を合わせるときですよね。
優しい心、穏やかな心、支えあう心。
心を彩り、震災へ立ち向かおうと決めました。

ちなみに、私は計画停電の第3グループだそうです。
水も復旧しています。
協力できることがあれば、遠慮なくご相談くださいね。

a0091865_9331480.jpg


めい「逃げる準備万端よ!」

地震後は、めいは余震のたびに硬直していましたが、
基本的に「好き勝手」な性格なので、今はのん気にしています。

a0091865_9333459.jpg


かんた「姉たん、おいらも連れてってだじょ~」

かんたも基本的には「好き勝手で自由」な性格なので、
余震だろうとなんだろうとのん気にしています。

a0091865_9384854.jpg


リビングのインテリアは避難グッズ。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
めいかん堂で、わんこと旅行というカテゴリーを作る予定です。
でも、私、旅行に行った事無いので、皆さんの声をお待ちしております。

犬愛

a0091865_2119288.jpg
ブログを更新しました。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします
[PR]
by tectecs | 2011-03-15 09:39 | おしらせ*

3月までのお休み。犬愛は更新しました。

引越しの片付け中、頭をぶつけて
うずくまっていたら、ぐらむさんが心配して駆けつけてくれました。

「大丈夫?腫れてるよ?」とそっと撫でてくれたのは
右のえらでした…。

さちきです、こんにちは。

というわけで、今は今の家と転居先の往復をしています。
ぐらむさんは数日前から1人で転居先に泊まっています。
夕飯を食べたら、転居先に泊まり、朝帰ってくるという2重生活。

きっと近所の人から見れば、
「だんなさんに新しい女が出来たんだわッ!」と勘違いされるような毎日です。
そんな二重生活も今日で終わり。
明日からは私もめいもかんたも転居します。

よって、インターネットが不通になります。
ぐらむさんのイーモバイルがあるときだけはつながります。


要領が悪いだけでなく、
容量がない私には
引越しは思っていたより大変。

あっちにこっち。
こっちにあっち。

と、やっていたら、お茶の葉を転居先に持っていってしまったため、
白湯を飲んで過ごしています。


a0091865_10202818.jpg


めいもあっちにこっち。
お洋服を転居先に持っていってしまったため、
2月も終わるというのに、招き猫の服を着ています。

a0091865_10202888.jpg


かんたもあっちにこっち。
こいつは首輪さえあれば良いので、ヨシ。

というわけで、しばらく不義理な生活ですが、
なにとぞお許し下さいね。
皆さんにまた会える日を楽しみにしています。

せーので、股旅!

御用のある方はメールは
wanlove2008☆gmail.comへご連絡下さい。
(☆を@に変えて下さいね)
携帯のメールに転送設定をしています。
[PR]
by tectecs | 2011-02-22 10:20 | おしらせ*

更新をお休みします。

諸事情により、当面の更新をお休みいたします。

犬愛、めいかん堂は随時更新いたします。

また、お会いしましょう!




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。


犬愛

a0091865_2119288.jpg
ブログを随時更新しています。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします
[PR]
by tectecs | 2011-02-17 07:56 | おしらせ*

CAPIN チャリティーイベント(2/19)@つくば・しっぽな

a0091865_8382961.jpg


今朝の常陽リビングを見たら、
こんな面白いイベントがありました。

参加したい!と思ったけど、その日は犬愛のイベント。
時間もばっちり重なっています。

行った方の感想を聴きたいので告知。

コンサートのほかにグッズ販売やオークションもあるそうです。

主催の「動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPIN」さんは、
動物の権利擁護を推進。
特に野良猫の捕獲→避妊・去勢手術→元に戻すという
野良猫繁殖防止策「TNR(トラップ・ニューター・リターン)」の活動に
力を入れています。

イーアスつくばで開催されたフリーマーケットに参加されていたのを
見て、団体の存在を知りました。

私に出来ることは少ないけれど、応援していけたら
いいなって思います。

サイトはコチラ


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー


a0091865_104211.jpg

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。












 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

a0091865_1048394.jpg
「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
めいかん堂で、わんこと旅行というカテゴリーを作る予定です。
でも、私、旅行に行った事無いので、皆さんの声をお待ちしております。

犬愛

a0091865_2119288.jpg
ブログを更新しました。
できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします
[PR]
by tectecs | 2011-02-05 08:47 | おしらせ*

ハッピーアニマルin土浦開催のお知らせ

突然ですが、茨城県内のわんにゃんイベントのお知らせです(^^♪

ハッピーアニマルin土浦

日時:11/23(日)11:00~
場所:土浦モール505にて
土浦駅徒歩5分、有料駐車場
内容:犬猫の譲渡会、犬のしつけ方相談とケア相談、犬猫グッズバザー、わんわん触れ合い、啓発資材配布、パネル展示、紙芝居


保護犬保護猫の持ち込み参加も受け付けています。
くわしくはこちらをご覧ください。
http://kotokolog.exblog.jp/

私たち犬愛と同じように
「捨てられるわんこにゃんこがこの世からいなくなる」ことをめざし
「自分たちでできること」をがんばっている方々です。


わんこを飼ってる人、これから飼う人、飼いたいと思ってる人、
みんなみんな行ってみてくださいね(^^)

ちなみに前回行った様子はこちら

a0091865_2203379.jpg

めいたん、ストーブの前だと身体が伸びちゃうの。
それを母ちゃんは「解凍中」と呼ぶんだよ。

犬愛
クリスマスパーティ参加者募集中!

a0091865_2119288.jpg


サンタになるかも?めいたんにぽちっとな。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
[PR]
by tectecs | 2008-11-19 22:15 | おしらせ*

リンクしたいんですよ。

暑くてとろけそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さちきはというと、やっぱり溶けています。
それはおいといて、ホームページ「てくてくつくば」の更新が遅くてすいません。

ブログはノートパソコン、ホームページはデスクトップを使用しています。
そのデスクトップのモニターが故障してしまいました。
時々、使えたので、だましだましここまできたのですが、
ついに終のときがやってきたということです。

そこで先に更新する予定の内容をここで書いちゃおうと思います。
(忘れちゃうといけないので)

「ペットとせいかつ」

a0091865_12515218.jpg

a0091865_1258763.jpg


ペットの郷龍ケ崎

愛する家族を失った方々の支えになるような
葬儀を、とオープンしたペットの郷龍ケ崎。
待合室やお別れ室など、他の火葬業者にない施設を充実させている。
そのため、葬儀をした飼い主達が何度も足を運ぶことも。
予約・問い合わせは24時間対応なのがうれしい。
牛久市上太田町783-10
0297-62-8709

a0091865_2338824.jpg

ドッグトレーニング山口
つくば市を中心に出張しつけを行なっているドッグトレーニング山口は
いわゆる「ペットの家庭教師」。「楽しくトレーニング」をモットーに、
ペットの生活環境に即した教育を施すことで、確実な成長を実現する。
問題行動や生活環境の改善にも。
山口哲也訓練士:
社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)公認訓練士
社団法人日本シェパード犬登録協会 (JSV)公認訓練士

つくば市大砂8-6
080-5405-1158

写真はハッピーアニマルin土浦で、ドッグトレーナー山口先生に
指導を受けているめい。


これまではカフェばかりに注力してきましたが、
もっとこういう分野にも目を向けてみようかな、なんて思っています。

役に立てるサイトを目指して。

それではごきげんよう、さちきでした。
[PR]
by tectecs | 2008-08-03 13:07 | おしらせ*

カテゴリ

全体
自己紹介
life
inu
犬愛*wanlove!
おしらせ*
go out
cafe with Dogs
cafe*つくば
cafe*土浦
うちごはん
sweets&bread*茨城
BAR*土浦
wedding
Art
favolite goods
home bakery
阿見推進委員会
てくてく本
foods&sweets
ステキshop
ランチ
BESS(ログハウス)
天然石
里親探し・迷子犬探し
お小遣いサイト検証
携帯投稿
めいかん堂(アフィリエイト)
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
サモエド クローカのお気楽日記
トリヤマアキコラム
au bon gout/...
ほっとする時間
パーソナルカラー診断&骨...
◆喜怒tama楽◆
Happy!りんご!Di...
comodo my room
ちいさな幸せのある毎日
*april21's r...
牛久のねーさん
犬つれづれ
くろねこかしや
ニコニコ珈琲日記
*さんぽ日和*
ダックスフンドコンシェル...
基本まったり、時々パン教室
FREE STYLE
毎日が小野ほりでい
暮らしの中のアトリエ
&39

LINKS

【関連サイト】
てくてくつくば
てくてく展
犬愛~すべての犬に愛を

いつものお買い物が犬猫を救う~めいかん堂



相互リンク募集中です(^^)

【おともだちワンコサイト】

*セントバーナード
セント・バーナード「ルビーの日記」


*サングラス犬アルくん
サングラス犬・アル

*ジャックラッセルテリア、マルプー
小さな幸せを重ねて。。。

*2チワワと2猫
♪ku-ku-HarmonyGarden♪


*Mシュナウザー(黒)
いぬのこいびと

*ポメ、mix×3+高橋大輔
犬のいる風景Ⅱ~ときどき猫


*トイプードル
ラムネのしっぽ

*Mダックス
withcoco

*2チワワ
モモメロンな毎日

*2チワワ
ラルフのシッポ



【ハーフわんこサイト】

*めいと同胎兄犬(ピン×ダックス)
作るの大好きゴンタのお部屋

*ポメ×パピ
まろんのお留守番日記

*マルチーズ×チワワ
み&心の助

*チワワ×ポメ
モコのもこもこ日記

*ダックス×ミニピン
るぴ&のあのぽっかぽか日記

*チワワ×(ピン+ダックス)
ソーダどん

*チワワ×ピン
ロックとアオと白いお方

*チワピン×チワピン
チェブ太郎は島暮らし


【茨城動物愛護団体】

*つくばで活動されています。
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
CAPIN


*土浦で活動されています。
猫と犬との保護日誌

*取手で活動されています。
ポチたま会

【茨城サイト】

*日立、水戸、土浦
もっと、茨城マイラブ♪

*つくばグルメレポート
つくばライフ

*鹿行地域情報
愉快な園芸

*茨城カフェ情報
ゆるり またり 
カフェめぐり 
ときどきお散歩



【手作り作家・職人サイト】

*ビーズアクセサリー
Atelier Chou Chou*kaz

*かぎ針編み雑貨
== oeufs! == かぎ針編みの雑貨たち。

*プリザーブドフラワー
flower arrangement & design Ka-ren.

*プリザーブドフラワー
+*Flore.e style life*+

*スイーツデコ
しましまのリボン

*布雑貨
wakka blog

*布雑貨
ハンドメイドモモ

*帽子・布雑貨
茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪

*鉄
鉄すき パドロック金工

*スクラップブッキング
きままに田舎でスクラップブッキング

【お気に入りshop】

*龍ヶ崎の自宅ショップ
sebomama

*阿見町のカフェ
ランジスカフェ

【レッスン】

*つくばみらい市の
お菓子教室
ラ・フイユお菓子教室

【クリックしてね、ラブ】
ブログランキング ブログ村

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧